418: 2021/02/03(水) 23:32:19.27
今の環境だと簡単に赤になれるみたいだけど俺は紫にすらなれる気がしないわ
一人目見つけて追いかけようとした瞬間2台ついたりようやく1人サクれると思ったらボロタイで逃げられたり
吊ったあとすぐ離れるからダメなのかと近くウロウロしてみたら通電したりどうしたらいいか分からない
今もうなぜか赤としか当たらないから同じランクの人と接戦してみたい
一人目見つけて追いかけようとした瞬間2台ついたりようやく1人サクれると思ったらボロタイで逃げられたり
吊ったあとすぐ離れるからダメなのかと近くウロウロしてみたら通電したりどうしたらいいか分からない
今もうなぜか赤としか当たらないから同じランクの人と接戦してみたい
430: 2021/02/03(水) 23:51:07.18
>>418
ゴールデンタイムのキラーは緑から赤1まで相手の鯖レベル変わらんぐらい
ガバガバマッチになるから、しんどいだろうなっておもう
レーティングに期待してダメだったらcivやろう
432: 2021/02/03(水) 23:58:10.45
>>418
同程度の相手とやりたいってのはよくわかるけど毎回そんな感じなら絶対使ってるキラーとパークも良くないと思う
今は我慢してBP貯めるしかないな
433: 2021/02/04(木) 00:02:24.04
>>418
朝か昼にやれば同レベルの人と当たるよ
458: 2021/02/04(木) 02:35:16.70
>>418
最近はマップリワークでキラー有利に作ってる傾向あって基本的にはキラー有利だからガバキラーでもランク1行けるぞ
とにかく強いアドオンケチらずどんどん使っていけ
419: 2021/02/03(水) 23:32:32.09
下手だからBP2.5万超えるか2サクできれば満足だわ
[pc]
426: 2021/02/03(水) 23:45:51.90
開幕2台点くのは仕方ないというか
こればかりはマップや初期位置も絡むから上手い下手関係ない
極端な話オーモンドで開幕発電機に鯖2人湧いて片方有能持ちなら対角線に湧いたキラーが来るまでに余裕で点くし
そこ追ったら他の鯖が一台は点ける
こういう運ゲーが嫌いな人は堕落積むね
こればかりはマップや初期位置も絡むから上手い下手関係ない
極端な話オーモンドで開幕発電機に鯖2人湧いて片方有能持ちなら対角線に湧いたキラーが来るまでに余裕で点くし
そこ追ったら他の鯖が一台は点ける
こういう運ゲーが嫌いな人は堕落積むね
420: 2021/02/03(水) 23:37:39.22
初心者キラーは爆速マッチと引き換えに赤紫鯖の集団に延々走り回るだけで通電され逃げられ煽られしなきゃいけないゲーム
[pc]
コメント
マップのリワークって言うほどキラー有利になってない気がするんだけど、どうだろう。
破壊可能壁っていうより破壊必須壁で、壁壊しても追い付くのが大変なマップがちらほらある。
お互いまったく分からない状態なら当たり前だけどキラー有利で、どんな生成になるのか分かればサバイバー有利なんだけど、鯖専の奴はいつまでたってもキラー有利認定するんだよな
リワークは強ポジかなりあるけど全体的に索敵しやすくなってるからキラー有利言ってる奴=下手くそ、ぐらいの認識で問題ない
4d585a46b
明らかに板枚数も減ってるんだから流石にキラー有利にはなってるよ
特に減ってないだろ
間隔短く置かれてる場合もあるし、偏り増えてるだけ
フルコン動画でマクミランのどっかで
めちゃくちゃ近いとこに板二枚あって
「リワーク後の方がきついやん」
みたいな配信があったな
マクミランだったか
たまにボロ小屋の横に
連続して板が2枚生成されてるの見た事あって
ウエーってサバイバーしてて思った記憶あるわ
リワーク自体はちゃんとキラー有利に働いてると思う 固有が全体的に弱くなってるから
昔のアイアンワークスの固有とか禿げ上がりそうだったのに今そんな強くないし
グロウニングは未だにクソ強いけど
ただリワーク後もちょいちょい板の生成弄ってるみたいだからトータルで見たら意見分かれるやろうね
俺はそれでもクソつよ固有減った分マシになってると思うけど
みるくザおちんポ
PTBのリワークギデオンは明確に鯖有利だと思う
板強すぎ
一人目発見時点で2台付くのは索敵で失敗してるんだろうな
一人目ダウンの時点で2台付くのは、しょうがない場合もある
MAP毎に
自分の中でこの辺でキラー湧いたら
あの辺りに鯖湧いてるだろって当たりつけてるなー
結構高確率で当たる
1人吊った時点で2台発電機つくのは
余程のガバ以外だと仕方ない気はする
堕落とか無いと
夜は鯖余りに拍車がかかってガバマッチが加速するから低ランクのキラーで同ランク帯と遊びたかったら夜は避けるのがいいんじゃないか
赤帯鯖も下手くそばかりだけどそれでも低ランクキラーからすれば強く思えるだろう
不死破滅ガラクタあれば誰でも赤1になれる環境だと思う
トーテム触れば見つかり、発電機回せば見つかるって糞環境
で、君はキラー赤1なの?
不死弱体化されるのに未だに不死破滅あれば赤1余裕とかほざいている雑魚やぞ、察しろ。
見つかるだけで文句ぶーたれるあたりうんこまんでしょw。
まだされてないのにされた体で話してんじゃねーよ
枝主も今の環境のこと話してんのになんで勝手に次の環境のこと話してんだよ
ナーフされるのは確定だから話しているんだが?あ、君も見つかるだけで文句言っちゃう雑魚w?雑魚はたいへんだねぇ~チェイスできなくてw
確定だろうがなんだろうがまだ実装されてないんだよ
まあ、馬鹿にはわからないかこの違いは
この話は難しかったねゴミクズには
一言も「実装された」なんぞ書いた覚えはないが?
怒りに我を忘れるのはやめた方がいいぞw
「不死弱体化される」とは書いた覚えはあるがね。チンパンじゃなくて人と話したかったなぁ
ナーフされても一生不死破滅持ってろ雑魚w
まだされてないよ?
ひょっとして未来から来ましたか?
「不死弱体化される」と書いたんだが?
お猿さんに日本語は少し難しかったかなw~
キラーランク21「誰でも赤1になれる環境」
堕落の介入はキラーにもよるけど
ほぼマストって感じで使ってるよ
堕落切れるまでに1人釣ってゆるキャンから救助狩りや負傷ばら撒きでかなり安定感増す
不死ナーフ見据えて破滅外して、イタチも弱体化で徒歩だと効果的に使える機会が減ったと感じたから遅延は堕落だけにしてるよ
その分索敵やチェイス補助にパーク枠割いてるけど結構いける
メメント張りの急転直下で堕落ナーフされそう。
「堕落の介入があるとサバイバーが120秒間隠密に徹する儀式が多く、我々の考えるスピーディな儀式進行に反するものであったため時間を40/50/60秒に短縮します」
それってただ単に鯖が下手なだけじゃない?
不死破滅ガラクタあろうが脱出なんてそれなりにできるし
そんなんで嘆いてないでチェイスと隠密の練習しなさいよ
あ、2つ上の方に返事です
ウンコと隠密は違いますか?
ウンコと隠密は全く別物ですね
ウンコはしゃがむ意味のない場面でしゃがんでいたり、発電機回さないでなにもせず物陰に隠れているニート
隠密はキラーに見つからず発電機回したり救助、呪いのトーテム破壊してくれる仕事人
とりあえずウンコはニート 隠密は仕事人と覚えておくといいよ
まあ不死破滅ガラクタだろうがキラーは1人だから同時に鯖1人にしか圧かけれないし、鯖がウンコせず全員仕事してれば脱出できるわな
下手な鯖をいかに早く見つけて殺すっていうのが今の赤帯キラーの環境だけどな
ワイ節分だからサービス精神で鬼使ってた緑帯キラー
毎試合がっつり赤とマッチして手も足も出ず、頭に血が上りすぎて気分悪くなってからデドバやめたわ
強キラー使って精神安定を計ろうと思ったけど、もうそれでお腹いっぱいでPS4起動してない
でも今日は帰ったら狡猾カニバルキャンプをやろうと思う
自分、節分の時鬼と当たって喜んでたわ
何人かにあたって嬉しかったよ
最近鬼見かけないし陽動で豆まけばよかったってすごい後悔してる
楽しかったか。そりゃよかった。
そう言ってもらえるとキラーやり続けようって思えるわ
鬼メインキラーだからワクワクして節分したわ
鬼使いとして喜んでもらえたら良かた
用意するもの:VCPT・パーク:仲間意識・DS・有能の証明・BT:オファは4人集結
サバイバー共同修理→キラーが来たら狙われた一人が対角直行残りが発電機→対角で吊られたら修理妨害かキャンプかの二択→修理妨害に来たら狙われた一人が救助狩りに戻るまでの短時間囮し離れたら次修理へ二人は狙われた一人に執着する様子あれば救助① それ以外では修理続行、キャンプだったら素直に3人で修理続行②→
①の場合均等吊られによる同ループ目指す ②の場合仲間の横を一人が通り抜けて耐久時間延長して発電時間稼ぐ →
そんなこんなしていれば5修理完了①の場合ここで舐めプしなければ勝てる②の場合分かれてゲートオープン2人、1人が時間稼ぎor一人目が生きているなら救助可。ここまで大体3人脱出可能、②の途中①の流れに入り一人目の救助ができていた場合ゲート通電時にDS+BT+肉盾+ほぼ無消費板で余裕逃げ可
仲間意識4人積みとか鯖の無敵時間が最大2分伸びるようなものだからきついしそれに加えて4人DSならさらにキラーが鯖の生存制限時間を減らす手段が存在しない。※理論上
耐久フックに吊られている時間=ボタン連打さえ失敗しなければ安全時間に変動するコンセプト
読みにくさランク1だね
最後まで読んだところで結局大したこと書いてなくて草
書いた自分でもその通りで大した事無い内容と思う。
でも基礎とその基礎を補強しただけの構成だけで有利取れるというおさらい。
VCPT隊がガチガチだとこうなります
いやまずVCPT使ってる輩に発言権なんてねンだわ
大した事しなくてもvcで連携取ればこうなってキラーがどうしようもないと言ってるだけだと思うけど…
vc鯖側の意見だと思って書き込んだみたいだけど、最後にわけわからん煽り文入れる必要はないでしょ。
前の記事でとんちんかんな事書いてボコられたから腹いせに勝てそうな相手に粘着しとるんやろ
実際はキラー自分、これのパークちょい変更版3人PT野良1人(テンプレ強構成)相手にして無事野良君死亡他生存で儀式終わったんですけどね。VCかどうかは不明だがPT側は連携完璧ではあった。
最初から「こういう糞VCPTに当たった」って書き方で良かったのにそれをしなかった理由はなんなの?
見苦しい言い訳やめろよ
言い訳じゃなくて俺の文章力・伝達力がランク20クラスなだけやで
環境じゃなくて実力だろ
紫行けない程度なら、単に下手なんだから動画見るなり頭使うなりして頑張れとしか
環境の方がでかい 21時越えたらキラーをしてはいけない位pt増えて逃げられる 3,4ptさえ避ければ赤位は余裕
初手の索敵は一番遠い発電機と自分の沸いた位置の中間にある発電機付近を探すといいよ
アザロフとかすごい近くでサバがスポーンしてたりするパターンもあるけど
索敵してる間に回されきっちゃうならガラクタとか堕落で対処しよう。
あとは有効なフェイントとか、細かいところが意外と決め手になったりするからその辺を上手い人から盗もう
1人ダウンで2台発電機つくとかは、たいてい発電機偏らせやすいから考えて立ち回ればなんとかならないこともない
リワーク後のグロウニング・ストアハウスの窓枠なんか激強になったけど知らないのかな鯖専は
激強の窓枠ってどこのこと?
グロウニング固有の窓2つは壁壊してもクソ強いよ
壁越しにキラー見えるしチェイス判定きれやすいし移動距離長くとれるからひじき生えにくいし
4.4は特に地獄やね
あそこマジでヤバいわ
周回安全度とか謎単語出してきて出来上がったのがあのクソ強窓だからな
訳分からん
あそこで苦しめられた記憶あんまりないけどなぁ…
4.4はそりゃ愚直に追ったらキツイだろうけど
4.4はむしろ強ポジ対策できるじゃん
あそこ使える人あんまおらんからね 今チェイス上手い人全然いないから特に
というか自分で鯖やって試してみるといいよ
基本的に窓2つを交互に飛ぶ感じで使う
まぁ窓枠2つある時点で強ポジであることに変わりないけどね。
おっけー、鯖でやってみるわ
オワコン
鯖は燃やせ!燃やせ!燃やせ!燃やせ!燃やせ!燃やせ!燃やせ!
流石にこいつは頭プリティ以下の言動
最近半年ぶりに復帰したけど
ブラッドロッジとレッチドショップ前よりキツくなってない?
特に固有の窓枠の生え方と破壊壁の絶対に壊さないとダメじゃん的な位置とか
いやどっちも今の方が遥かに楽だけど…
ブラロジは中央の板減ってるし
レッチドショップの固有も壁さえ壊せば窓一枚しかないから超弱体化してるし
初心者特有の索敵が致命的に下手とか、チェイス中に頻繁に鯖見失うみたいな段階を超えたら、あとは解説動画見てそれ通りに立ち回れば赤は行けると思うけどな
弱キラー使ってたら無理だけど
11月から始めて今日ランク1になった
メインキラーはレイスとゴスフェ
不死/破滅/囁き/死恐怖症の構成にしてから安定してきた
勝てる立ち回りを覚えれば赤までは来れる
実際問題ランクの上げやすさはプレイ時間帯に依存するから日中に遊んでみると言い
あと索敵苦手だったら最初はただひたすら索敵パーク積みまくった方がいいよ
パークに頼ってたら素の索敵力が身に付かないんじゃないかと危惧されるかもだがむしろ逆で、パークに先導されてくうちに自力でも鯖の動きが何となく見えてくるようになる
ある程度慣れてきて1つずつ外しても戦えるようになったら、その段階である程度の実力は備わってると思う
朝とか昼の方が強いサバイバー多い気がする。ここ最近はむしろ夜10時から2時くらいの方が紫とか緑とか混ざってて狩りやすい