【DbD】カニバル>ヒルビリーが共通認識みたいだけど……

第五人格 5chまとめ
313: 2021/01/29(金) 19:49:41.23

カニバル>ヒルビリーがこのスレの共通認識みたいだけどお前らほんまレベル低いよな
玄人が使うヒルビリーは高速移動できるカニバルだぞ
小屋やジャングル逃げ込んだら即死な

 

317: 2021/01/29(金) 20:02:05.98

>>313

弱体化前のプレイ動画でも見たんか?

318: 2021/01/29(金) 20:03:02.46

>>313

以前のヒルビリーたんに戻してよ!
なんなんだあのへなちょこチェーンソーは…

 

321: 2021/01/29(金) 20:07:25.37

>>313

弱体化前の彫刻ビリーならそれくらい強かったかもね

 

316: 2021/01/29(金) 20:00:41.34
本当は強いビリー君がいるDBDやりたかったわ
俺が下手糞なだけでどこかで高速移動するカニバル並みの性能発揮してくれたらどんなによかったか
悲しいなぁ

 

320: 2021/01/29(金) 20:05:26.85
ごくたまにヒルビリーチェンソーが90度曲がってくるんだけど、あれってどうやるんだろ

 

324: 2021/01/29(金) 20:11:36.23
ヒルビリーの使用感そんなに変わってないんだけどね
近距離からのチェーソーが左右にふられても簡単に当たってたのに
調整されてから結構ミスるようになったのが致命的すぎる

 

325: 2021/01/29(金) 20:12:45.24
凛出た直後くらいにこいつヒルビリーより強いじゃんって言ったら
そんなわけねーだろ雑魚がヒルビリー最強!ってレスが飛んできたレベルだったのにな
逆に今は凜よりヒルビリーのほうが強いじゃんって言ったら
そんなわけねーだろ雑魚が凛最強!って言われそう
ただ弱体化前でもヒルビリーより凜のほうが強いと思うけどね

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327: 2021/01/29(金) 20:18:23.60

>>325

いやヒルビリーは弱体化前はうまいやつにはかなわないよ、釜ホモは強い設定してたにしても

 

319: 2021/01/29(金) 20:04:19.62
小屋逃げたら終わり?そんなに強くないだろw

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1611837710/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    今でもビリーの方が強いと思ってるし実際使ってもそうだわ俺はね!カニバルのがって人はキャンプの割合が多い人のような気がする

    • ランク1の名無しさん より:

      どこからどこまでをキャンプと言ってんだよ
      鯖専透けるぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        ヒルビリーとカニバルはチェーンソーを使うって所以外全くの別物だからこういう人もいるよね

        ってだけな話だろうにバカは何にでも噛みつくんやなぁ

  2. ランク1の名無しさん より:

    ビリー本当に見なくなったな、最後に見たの何ヶ月前だ
    現在の使用率ゲロより低いんじゃないか

  3. ランク1の名無しさん より:

    鯖専にころされたキラー

  4. ランク1の名無しさん より:

    中の上くらいはあると思うけどなぁ

  5. ランク1の名無しさん より:

    アドオンがひどい

  6. ランク1の名無しさん より:

    ビリーはラグで手前切るようになったのと短縮アドオンなくなってお手軽じゃなくなったのが致命的だったよな
    変な叫び声も不快だし

  7. ランク1の名無しさん より:

    ヒルビリーは初めてキラー始めたときからの相棒だったのに。本当に前のヒルビリーに戻してほしい。。。キラー側は多分誰もリワーク望んでなかったべ。
    全然関係ないけど、怒りの聖所の地蔵また増えてない?気のせい?

  8. ランク1の名無しさん より:

    もうほとんど強いアドオン無くなっちゃったからね。
    チャー短しかり、彫刻しかり。板貫通してダメージ与えられるやつとガラクタと合わせて心音範囲外ではチェーンソーの音聞こえないやつくらいじゃない?
    変態テクニックでゴリ押しはできなくなったのは確か。

  9. ランク1の名無しさん より:

    ビリーはお手軽でかつ強かったチャージ短縮アドオンが没収されたのが大きい
    ダブル彫刻のわからん殺しが通用しない、わかってる鯖相手だったらキャブトンかキャブ彫が一番強かったからな

  10. ランク1の名無しさん より:

    ラグい時の寸止めとアドオン無しで十全に扱えるプレイヤーの割合がどれくらいかってのを置いとけば理論値はどう考えてもカニバルより高いだろ

  11. ランク1の名無しさん より:

    ビリーは僅かなデメリットと称して全部没収されたからな
    レア度が高いアイテムが強い効果だけなのはおかしいので
    面白い効果を追加し僅かなデメリットを付けました
    配信者に面白い使われ方を期待してます
    ビリーに限らず最近のアドオンは全部こんな感じで嫌になるね
    鍵が2%の脱出率しかないから問題ないと同じ運営とは思われんわ

  12. ランク1の名無しさん より:

    昔のビリーはチェイス楽しかったわ

  13. ランク1の名無しさん より:

    昔はビリーを見ない日はなくて当たる度に辟易してたけどなんだかんだ言いつつもチェイスは楽しかった。

    逆に今はビリーが希少過ぎてビリーに当たった時にビリーとのチェイス経験がない鯖がワンパンでやられまくる状態…

  14. ランク1の名無しさん より:

     昔ノーアドで使ってた奴らなら今でも十分使える。構えてる時の移動速度が前より遅くなったから彫刻はやりづらくなってる。
     パークはバベチリorガラクタとまやかしは固定で後は好み。よくいる奴は堕落イタチや不死破滅。稀に伝播鹿猟師や観虐破滅かな。

  15. ランク1の名無しさん より:

    チャージ短縮没収 マップリワークによる彫刻ビリーの使い勝手の悪さ(以前に比べて壁を滑って走れない)オーバーヒートによる彫刻フェイント制限

    カニバルに比べて巡回性能は高いけど最近走れるマップのほうが少ないからそれなら板グル性能高いカニバルでいいやってなる

  16. ランク1の名無しさん より:

    ロトンでぐるぐるしてるの好きだったのに

  17. ランク1の名無しさん より:

    やっぱなんだんだチャー短取られたのが一番でかいわ。張り付いて板に行かれる前にさくっと殺すのが強かったのに。

  18. ランク1の名無しさん より:

    そりゃまあ彫刻きちんと使える人がビリー使えばカニバルより強いよ
    でもチェイス出来る人相手に彫刻チェーンソー当てられるようになるなんて3桁時間ぐらい練習いると思う

    その点カニバルは3時間も使えば要領掴めてサクサク吊れるしカニバルでいいやって人が多いんでしょ

  19. ランク1の名無しさん より:

    カニバルはチャージ消費してチェーンソー継続するのにミスることあって未だに苦手だ、最近になってようやく障害物に当たらないように回れるようになったけど。

    • ランク1の名無しさん より:

      メーター見てやると入力が間に合わないことあるからチリとか自分が使うアドオンに合わせた回数覚えて回数で延長したらまずミスらないよ

      • ランク1の名無しさん より:

        ゲージばかり見て回数は数えてなかったな。
        ありがとう、数えながら練習してみるよ

  20. ランク1の名無しさん より:

    チェーンソーダッシュ開始時の感度3000倍さっさと消せよ
    アレさえなきゃなんぼでも使ってやる

  21. ランク1の名無しさん より:

    ジャングルや小屋でどうやったらあのチェーンソーくらうんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      自分が下手くそで当てられてるからそういう発想が出るんだろうねw
      あのチャージ時間で板窓まで間に合わないってよっぽどチェイス下手なんだな
      それとも無駄に旋回とかして距離詰められてんのか、どっちにせよまともなチェイスしてたらチェンソーは開けたとこかゼロ距離以外当たらない

  22. ランク1の名無しさん より:

    今のビリーさんは弱くはないけど
    弱体化前知ってるせいで
    特に使う気起こらないからなー
    彫刻は流石に使いこなせる腕ないし

  23. ランク1の名無しさん より:

    結局クソ長チャージ時間があるからある程度窓とかオブジェクトあるところだと距離あるところでチェーンソー構える利点ゼロで密着しないと基本当たらない
    前のヒルビリーは彫刻マシマシにすれば距離あっても伸びたから怖かったけど今の彫刻マシマシビリーはチャージ時間糞長いから隠れる時間もあるし怖さゼロ
    結局オーバーヒートとかは大した影響なくてエアプ運営が些細なデメリットと思ってやったアドオン調整が致命的だっただけ

  24. ランク1の名無しさん より:

    むしろ昔のビリーの性能やアドオンがおかしかっただけ
    今も間合いを把握していれば普通に勝てるし強い

    • ランク1の名無しさん より:

      昔も別におかしいって程ではなかったけどな

    • ランク1の名無しさん より:

      ここでいくらちゃんと使えれば強いだのと語ろうと練習中っぽいのからプロビリーまで上から下まで全部とまったく遭遇しないっていう現実だけが紛れもないビリーの現状を表してると思うよ

  25. ランク1の名無しさん より:

    などと秒チェサバイバーが供述しており
    渇望も破滅も全部取り上げて正々堂々と戦えなどと意味不明な事を
    でも実際問題これまでの運営の発言見てると
    キラーはプロ、サバイバーは始めた頃の狩野さんみたいな想定やろうね
    取り敢えず8割はサバイバーで埋めやなあかんし
    調整はサバイバー寄りでいくしか無いやろ

  26. ランク1の名無しさん より:

    「お手軽に強い」って言い方が嫌い
    デススリのウルアドみたいにくそみたいなデメリットがないとだめってこと?

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖のアイテムにも所持してると無防備くらいのささいなデメリット追加しようぜ

    • ランク1の名無しさん より:

      デススリはリロ短以外はオマケだから(小声

  27. ランク1の名無しさん より:

    チャー短まるごと削除だもんなあ つまんねー事しやがって
    プライマーバルブ位そのままで良かっただろ クソ運営が

  28. ランク1の名無しさん より:

    今のビリーは、窓枠とか板あるならそのまま殴ってチャンスある時以外は移動用だなぁ…。