【DbD】最初はゴミパークと思ってたマインドブレイカーがかなりの強パークって気づいた

第五人格 5chまとめ
12: 2019/10/17(木) 03:22:23.62
最初はゴミパークと思ってたマインドブレイカーが、かなりの強パークって気づいた。

 

19: 2019/10/17(木) 04:20:35.84

>>12

強いんか?ステルスキラーとは相性いいのかなと思ったが

21: 2019/10/17(木) 04:40:11.60

>>19

最初の3秒がメインじゃなくて、
発電機触ってる間に疲労を回復させない方がメインなのだと考えたら、どれだけ強いか気づくと思う。

 

22: 2019/10/17(木) 04:50:30.50

>>21

ふむふむ、また会ったなってときは大体疲労状態って感じか
デッハだとセルフケアついでに回復されそうな気もするがやってみるか

 

34: 2019/10/17(木) 08:00:34.16

>>12

修理半分以上進んだ発電機には効果ないから強パークと言うほどではない

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23: 2019/10/17(木) 04:55:52.53
キラー側からマインドブレイカーで疲労してるかそうじゃないかはスプバしか分からないからなぁ
スプバ民には刺さりそうだけどちょっと難しそう

 

28: 2019/10/17(木) 06:01:43.60
鯖側で初めてマインドブレーカーくらったけど割と強いと思ったな。三秒って短すぎて弱いだろと思ってたけど疲労が3秒だから発電機触ってすぐ走り出したら3秒じゃなくなるのな

 

29: 2019/10/17(木) 06:17:45.02

>>28

キラーは何だった?

 

31: 2019/10/17(木) 06:47:34.15

>>29

ゴスフェだね。心音消されてるから気づいて走り出すから疲労回復する時間なかったわ

 

30: 2019/10/17(木) 06:19:33.29
心音したら発電機から手を離すだけだからなぁ
マインドブレイカーが有るって即バレするし対策は取りやすいからその辺分かってる鯖に通用しない点でやっぱりメインにはならないかなぁ

 

32: 2019/10/17(木) 07:16:16.21
まあ使うなら心音消せるキラーだよな
スプバ封じ出来て、板ぐる始めるようなら無駄に吐かせることも出来るし
堂々巡りだが他に付けるべきパークが決まっちゃってるから使わないけどねえ…

 

33: 2019/10/17(木) 07:45:25.84
任意スプバさせてるようなもんじゃんと思ってさわってもいないけど活用してる奴もいるんだな

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引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1571217939/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    マインドブーレカーはいきなりナーフ決定か。

    • ランク1の名無しさん より:

      マジレスすると窓枠か板の読み合いになったら余裕で回復するから弱いよ!
      使われたら無駄パーク使ってくれてありがとうって感じ

  2. ランク1の名無しさん より:

    Q.それって破滅、イタチ、肉屋、まやかし、怨霊不屈などより強いの?
    No…テンプレパークを使いましょう
    Yes…ナフコ対象になるのでテンプレに慣れておきましょう

  3. ランク1の名無しさん より:

    こういうのって大半が動画で成功例を見て語ってるだけだからな。赤帯で鯖やってデイリー以外で普通じゃない構成で組んでるキラーに遭遇するのなんて確率10%未満。そのぐらいキラーのパーク枠に余裕が無い環境でしょ
    破滅イタチまやかしバベチリが体感8割
    山岡ナースはまやかし不要だから他のが入ってるが

    • ランク1の名無しさん より:

      山岡やナースはまやかしいらん代わりに索敵補助パーク積むのがテンプレだから結局枠は変わらんよな

    • ランク1の名無しさん より:

      ナースはシャドボ 凛は喘鳴必須だからどのみちパークの選択肢ないね

  4. ランク1の名無しさん より:

    赤帯ほとんどデッハだしなぁ
    ゴリ押し修理も多いから刺さらないこともないけど

  5. ランク1の名無しさん より:

    修理状況による発動条件、必要かコレ?
    発電機触ったら必ず発動じゃあ駄目だったんかな。

    もう一個の新ゴミパークと一緒に、性能を見直して欲しい。

    • ランク1の名無しさん より:

      永続だったら鯖がフラストレーション感じるからやぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      発動条件は今のままでいいけど、PTB来る前に
      皆がこういう性能だろうなぁって思ってた
      疲労発動後、通常と同様のスピードでの疲労回復に
      して欲しい

  6. ランク1の名無しさん より:

    関係ないけど鍵の新しいアドオンのオブセ見れるやつウルレアからベリレアになってたんだな

  7. ランク1の名無しさん より:

    せめて50%制限無くなればなーって感じ

  8. ランク1の名無しさん より:

    勝手に不貞腐れて「ナーフコール対象だわー」とか言いつつかと思えば「もっと強化しろ」だの、おキラー様過ぎて草
    文句言う暇あったらやる事をやれ。
    殺す事を目的にしないで楽しむ事を目的にしろ(キリッ

  9. ランク1の名無しさん より:

    全キラー発電機ワープつければいいのに

    • ランク1の名無しさん より:

      ふむ…。全キラーに発電機ワープをつけることで巡回性能が上がりキャンプも減る…。キャンプが減るということはチェイスが増える…。そうだ、板を増やそう。ついでに発電機がつく時間も減らそう!

    • ランク1の名無しさん より:

      ハントレス本人はワープ出来なくていいから
      手斧がワープして発電機から飛び出して欲しい(笑)

  10. ランク1の名無しさん より:

    ゴミなんだよなぁ

  11. ランク1の名無しさん より:

    俺がデッハ使うからって話なんだけど基本的にデッハ吐いた後に撒けるケースがほとんど無く大抵はダウンするまでチェイスの後に吊られるかはいずり
    どちらにしても次チェイスする頃には疲労回復してるし疲労回復停止は脅威じゃないかなぁ
    そもそも当たったことが数えるほどしかないんで推測になるけど疲労付与の方がまだ面倒くさいと思う

  12. ランク1の名無しさん より:

    心音したら発電機から手を離すなら遅延成功してるから強いな

  13. ランク1の名無しさん より:

    鯖のごく一部のパークを限定的な状況で封じることができるかもしれないってだけなのがねぇ
    疲労と一緒に視覚妨害、忘却もつけるか修理半分以上でも発動するかしないと付ける価値はほとんど無いだろう

  14. ランク1の名無しさん より:

    強い弱い以前に枠がねぇーんだ わりぃな

  15. ランク1の名無しさん より:

    自分でキラーやってるとなかなか上手く決まらないけど、確かにゴスフェでやられたときは疲労でデッハ使えなかったことあったな。
    ステルスキラーなら相性は良さそう。
    まあ、だいたい板窓で立ち止まって疲労回復されるけど、その分、距離離されずに済むし。

  16. ランク1の名無しさん より:

    心音0にできるデモゴルゴンと、マインドブレーカーは相性がいい!
    プリティーは神調整!
    デモゴルゴンの発売が楽しみ!

    そんなふうに考えていた時期が僕にもありました。

  17. ランク1の名無しさん より:

    でもなー、買ってないんだよなーそのゴミキラー