600: 2021/01/21(木) 13:02:16.95
最近はキラーやっても鯖のレベル低すぎてつまらんし、鯖やっても絶対勝てないウマキラーか初心者orデイリーしかいなくてつまらんな
中級キラーがごっそり抜けてるからギリギリの儀式なんてほとんどなくて、キラーか鯖のワンサイドばかり
2サク調整とかいいながら、その実0~1サクしかできないキラーと4サク毎回の平均が2になるだけだな
ナーフすれば中級者以下は対応できなくてどんどん過疎る
中級キラーがごっそり抜けてるからギリギリの儀式なんてほとんどなくて、キラーか鯖のワンサイドばかり
2サク調整とかいいながら、その実0~1サクしかできないキラーと4サク毎回の平均が2になるだけだな
ナーフすれば中級者以下は対応できなくてどんどん過疎る
602: 2021/01/21(木) 13:13:37.36
>>600
対策はあるぞ
鯖専にもキラーを「強制的」にプレイさせるゲームシステムを実装する事だ
それで辞めるような害悪鯖専は最初から要らんし、諦めない奴なら中級キラーとして昇華するかもしれん
604: 2021/01/21(木) 13:26:04.96
>>602
こういう鯖専にキラーを強制的にやらせるみたいなレス良く見るけどさ
試合開始してすぐ切断するだけだと思うんだ
そんなことするよりキラーやるメリットを増やすことの方がキラー人口増えると思う
鯖専は何やっても鯖専だよ
611: 2021/01/21(木) 13:44:34.80
>>604
せやかて工藤・・・
楽なモードばかり選んでおいて言いたい放題の鯖専を放置するなんてゲームとはいえ許せねぇよ
616: 2021/01/21(木) 14:07:39.44
>>611
鯖専でも運営からしたら金払ってくれる以上要らないとは言えんから仕方ない
キラーはメリットというかやりやすさあげて欲しいって思うね
下準備のパーク揃えるだけでも大変だしアドオンはゴンゴン減るし負荷減らさんと新規参入し辛いわい
603: 2021/01/21(木) 13:20:53.32
そんなシステムにしたらこのゲーム終わるだろうね
結局ここまで長くそれなりに盛り上がり続けたのって鯖優遇してパーティープレイ黙認してきたのが大きいだろうし
結局儀式支配して全滅させる愉しさ覚えたキラーは手応えなくなって飽きるまでは中々辞めないからぎりぎりまでPrettyに低報酬で使い潰されるだけよ
結局ここまで長くそれなりに盛り上がり続けたのって鯖優遇してパーティープレイ黙認してきたのが大きいだろうし
結局儀式支配して全滅させる愉しさ覚えたキラーは手応えなくなって飽きるまでは中々辞めないからぎりぎりまでPrettyに低報酬で使い潰されるだけよ
606: 2021/01/21(木) 13:33:28.30
キラーのポイント常に多くするだけでもかなり変わると思うんだけどそれはゲーム寿命にかかわるからって頑なにやらないしなあ
期待しなくなったら楽になったよ気が向いたら何戦かキラーしてハッチ勝負は這いずり放置せず流れにまかせほぼ全滅とってサクッと終わる
期待しなくなったら楽になったよ気が向いたら何戦かキラーしてハッチ勝負は這いずり放置せず流れにまかせほぼ全滅とってサクッと終わる
[pc]
610: 2021/01/21(木) 13:44:21.30
キラー擂り潰すナーフし続けながらキラープレイヤーを増やすにはどうすれば良いのか?とか言ってるサイコパスだから
617: 2021/01/21(木) 14:14:42.41
3年前に最終アプデが終了したFPSでも人はいるんだぜ
それだけ魅力があればね
それだけ魅力があればね
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1611064052/
コメント
プリティ『キラーは不足していません』
ブリトラ「キラーは不足していません。」
運営がこの認識をしてる時点でどうあがいたってキラーは増えないよな。
鯖は長時間待機、キラーは爆速マッチってのを認めてからだわ。
初動っていうか最初の1人消すまでの時間ですべて決まると言っても過言じゃないんだからもともと圧勝か惨敗ばっかりになるゲームだろ。
不死ナーフはいいんだけどさ
破滅とシナジーなくて死んでる遅延パークをなんとかして欲しいかな
というかデフォのジェネ後退速度が破滅と同じ今の200%でいいと思うわ
そしたら迫害サージ使うのになぁ
まぁまだ立ち回りちょいキツくなるかな程度で済んでるからいいけどさぁ
わざわざ発電機まで行って蹴るっていうすげー面倒なことしてるのに勝手に後退してく破滅の半分の速度だからなぁ。イタチなかったら蹴った瞬間の後退もないし。まあこれを破滅強すぎって思うか通常の蹴り弱すぎって思うかは個々の感覚とかキラー鯖のプレイ比率とかによって変わると思うけど
キラーナーフはもうしないくていいから英雄元に戻して
対応策はキラーサレンダーシステム導入。
もう負けだと察したタイミングで抜ける。そのあとはbotキラーが引き継いで無双!または雑魚でもいい。キラーは精神崩壊しなくて済むし鯖専も煽れてニッコリできる。
前まではランク上げに勤しんでキラーをしていたが紫になるとオール赤ばかりに当たるから数試合でとても疲れるし、ランクも上がるのにとても疲れるから。残忍取れればいいやと思って緑・黄色で遊んでるわ。
鯖をしていても上手いキラーと思ってリザルト見ても黄色とか結構いるから同じことしている人が多いのかなと思う。
お前みたいな下げランキラーもいるから、運営が変に初心者救済とか言ってバンバン弱体化するんだけどな。
下げランと言われればそうかもしれないが。そもそも黄色でも赤・紫と当たる現状であることに変わりはない。
そもそもランク上げをやめたのは高ランク鯖に煽られるからやで。
ゲームで心を抉られるのは耐えれないから防衛行動や。 わいの心はもう戦えないねん。
気にせんでええよ。DbDの下げラン判定なんてガバガバだし。
キラーはパークそろえてスタートライン!とか言ってるくせに、
いざパークそろえてランク20から始めたキラーに対して下げランゴミカスキラー!って喚くからな。
低ランクで赤紫と当たるなら高ランク行こうが低ランク行こうが変わらないじゃん。
高ランクにあたる頻度が全然違うねん。
オール赤から赤と紫の混成になるわけや
気にしなくていい。上みたいな奴はアホだから喚いてるだけだ。
どうせ下げランしたところでガバマッチで黄色や白でも赤ランクが混じってくるんだから。鯖だってPTやらVCやら組んでチートやってんだから、下げラン放置して初心者狩りしたところでなんよ。ガバマッチを良い事に初心者キラーを煽りまくってんだからこっちも同じことして何が悪いって話
そもそもキラーと鯖ではストレス値の溜まり具合や1マッチの疲れ具合が断然違うからな。鯖は色んな所で休めるけど、キラーは常に動きっぱなし。ランク上がれば上がるほど爆速マッチで落ち着く暇もない。
ほぼ同意だけど爆速マッチで落ち着く暇もなく疲れるとかいってるのは流石に笑う
俺も最後で笑っちゃったわ。そこだけは自分で休憩できるやろw
真面目にやっても下がるクソザコキラーも居るんだよ!悪いか!俺の事だ!
ボクもそっすよ。別に負けるのはいいんだけど煽られたりPTでイージーゲームしてるのに負けんのは流石にイラッとくるんでキラーほとんどやらなくなりましたね。てか鯖も周りクソすぎて最近はやっても2試合ぐらいだし。
キラーの査定はおかしいから真面目にランク上げるのが馬鹿らしいしな。
カニバルで速攻で儀式終わらせると残忍でお米貰えないような評価なんだから。
まともなゲームなら圧勝できると適正ランクとは違うからランクがあがるはずなんだけどねぇ
その辺ガバガバなのに下げランもクソもないわな
キラーにメリットつけたら鯖専が怒るだけで結局奴等はキラーやんないよ。まぁでもキラーランク報酬に鯖のスキンとかなら鯖専発狂で面白いだろね。
あいつらならすぐ苦情で報酬かえさせるだろうね
そもそも中級者キラーってのがこのゲームには存在しねぇからな
・何を使っても雑魚
・強キラー使えば赤帯いける
・どのキラー使っても赤帯いける
キラーの実力は大体この3つのどれかだよ
中級者って意味だと強キラー使えば赤帯の連中だろうけど、不死破滅ガラクタフレディみたいな徒歩キラーの立ち回りに何も生かせない事しかやってないから他の徒歩キラー使ったら黄色キラー達と実力は変わらん
どのキラーも満遍なく使ってじわじわランク上げるやつなんて昔からほぼ存在しないよ
どのゲームでも人によって得意キャラ苦手キャラあるのが普通だし、少数に絞って練習したほうが技術面でも効率良いんだから
とりあえずゲームの要素として一通り触れてみる、ってのは大いにあるけど勝ちに行こうとした時に満遍なく使う奴が少ないなんてのは当たり前でしょ
つらつら長文書いて当たり前のことドヤって何がしたいのか
一定時間吊れないとエンティティの庇護が発動してキラーの足が渇望1になれば底辺キラーは救われるぞ
プリティなら使えないキラーとして足遅くするまであるだろ。
性能ナーフができないなら儀式中にナーフすればいいんや。
今までの調整傾向からすると、吊りペース良いと足遅くなる調整も同時に入って、吊れなかった時渇望つく仕様だけがナーフコールでなくなって結局ただの弱体化ってなる未来しか見えない
キラー
・強キラー率が上がる
・トンキャン率が上がる
・初心者中級者が淘汰され熟練キラー率が上がる
・常にナーフされる
サバイバー
・持ち込みがデフォになる
・DSBTDH率が上がる
・セルフケア逃走術率が上がる
・サバイバー間強弱の乖離が広がる
・毎回脱出できる鯖と毎回脱出できない鯖が固定される
・PTけん引で発電機に一切触れない鯖が必ず1名儀式に混ざる
そびえたつクソゲーの完成だなw
3人スタートで5台通電させる実力がないとこの先生き残れない環境になるわ。
以前そうだったみたいな話聞いたけど、アーカイブを鯖とキラーでルート分けしないで両方ある程度やらんとゴールできないようにすりゃええやんな。何回ダウンさせるとか何人吊るすとかそのレベルくらいはやらせろよ
鯖専は報酬は欲しいけどキラーやらないで文句言うから鯖専でも大丈夫な仕様にするってハッキリ回答されてるから無理でしょ
運営ははっきり回答しても数ヶ月で回答ひっくり返すから大丈夫やろ。
他ゲーム参考にしてサバにマッチ優先パス実装して欲しい。
具体的に言うとキラーで試合して優先パス貰ってそれを消費したらマッチスピードが速くなるイメージ
優先パスはキラープレイで
0〜2サク→一枚、3サク→二枚、4サク→三枚みたいに戦績と比例させて真面目にキラーやるようにするのとキラー専の為にBPとして売却可能にする感じで。
鯖専が揃って辞めてオワオワリ
プリティ的にはキラー足りてるからわざわざマンパワー割く事項じゃないんよなぁ
鯖側に落とし穴とかしびれ罠とか設置するアイテム欲しいな。キラー一定時間拘束してみんなで腰振りまくって煽りてーわ笑
ビリビリブモーッ!
モンハンでもやってろ。
それモンハンでやってれば良いんじゃないですかねぇ…
あ、勝てないから無理なのか
永久にドスジャグラス狩ってろ
下手にPTでデバフかけたり可視化してマッチング激遅にさせたりしたらただでさえ減りつつあるお客様がさらに減るからな
しばらくはこのままVCPT優遇よ
今後もUIナーフ、不死破滅ナーフでキラーが増える要素1つも無いんだよなぁw
でもお金落とすお客様VCPTは今よりマッチングが遅くなってもゲーム下手くそすぎて他ゲーいかないからな。ある意味で運営の調整は正解
ちゃんとスキルレーティングが機能するなら歓迎なんだけどな。
他の得意なキラー使って紫とか赤帯いってると、あまり使ってないキラーやパーク揃ってないキラーの練習しようにもろくに練習する暇もなく通電するし。
下げランまではしたくないからランリセからしばらくは不慣れなキラーの練習期間にしてる。
だから正しいランク同士で当たるマッチングが重要になるんだろうに、新しいマッチ判定システムは非公開だからな
それでも劇的にキラーが増える事はないだろう、キラーのが操作は単純で他人を気にする必要がない気楽に遊べるとしても、結局は安易に勝てる方になる
野良鯖がそれなりにうんこまんに対して文句付けてるのを見るに、もうPT前提のゲームになってしまった
ただ、即死って訳でもなくて、キラーが徐々に減って焚き火タイムがどんどん延びていって、緩やかに死んでいくだろう
DBD配信者皆がキラーやって、視聴者がそれ見てキラー増えるかところだな
焚き火してても鯖配信や鯖動画のが多い事を考えると、それも厳しいだろうが
新UIだけは勘弁してくれ
ゴスフェやマイケル使う気なくなるじゃないか…
ジェネが爆速でつかないようにしてくれればある程度はキラーも増えるんじゃないかね
徒歩キラーだと1人目追いかけてる最中にジェネ1個付くとかザラだからもっと時間かかってほしい