【DbD】不死破滅強すぎって言ってる層ってどこなんだ?

DbD 5chまとめ
751: 2021/01/12(火) 04:25:52.08
不死破滅強すぎって言ってる層ってどこなんだ?
鯖専とイキってる赤帯キラーか?
ナス凛フレディならまだしも徒歩キラーは不死破滅無いとマジでキツいよな

 

753: 2021/01/12(火) 04:33:41.63

>>751

君がまだしもって言ってるキラー特に凛フレディがほとんどなんだから強いって思われても仕方ないよね

762: 2021/01/12(火) 07:46:59.47

>>751

そんなお前は不貞腐れてる緑帯キラーか?
不貞腐れてる暇があったら上手くなる努力でもしようぜ

 

769: 2021/01/12(火) 08:34:40.65

>>762

まともにプレイしてないやつが何キラーについて語っちゃってんの?
鯖のPSが低いだけでまともな奴集まったらキラーの勝率0%クラスだから

 

780: 2021/01/12(火) 09:12:32.45

>>769

ランク1キラー様だぞ
お前が下手くそなだけ定期
全員がまともな行動取る鯖が集まることもそうそうないぞ
不死破滅なしクラウンでフルアイテム相手にしてもほぼ全滅取れるのが現環境
1逃げ2逃げされて確認したらフルパだったねってのが本当にたまーにあるくらい

 

785: 2021/01/12(火) 09:34:12.33

>>780

環境ていうかサバの頭がナーフされてるか、フルパがエンジョイしてる中、キラーが必死こいて一人ガチプレイしてるだけだったりするけどな
まあ俺も基本は必死こいてる方だけど

 

752: 2021/01/12(火) 04:32:10.08
不死オーラ弱体が1番きついわ
どれだけあれに助けられたことか

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755: 2021/01/12(火) 04:53:52.28

不死がナーフされても最近復帰して不死取りきれていない自分には大してダメージ無い
むしろガラクタ不協和音その他の強化でパークに関しちゃ復帰前よりやりやすくなった印象

ただいくつかのマップ生成変わったのか2窓が3つ繋がった6窓とかできてたけど鯖有利のマップ調整とかもあったのかね?

 

756: 2021/01/12(火) 04:59:32.54

>>755

固有建築が若干鯖有利になった代わりにキラーだけ壊せる壁ができた感じ
これからリワークされるマップも壊せる壁が追加され窓枠増やしてくると思うぞ

 

771: 2021/01/12(火) 08:41:52.18
徒歩の中にも格はあるしな
不死破滅なしでマイケルゴスフェプレイグハグあたりは、
発電意識高くてチェイスできる鯖そろうと通電前全滅はほぼ無理ゲーやろ

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1610206799/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ほぼ毎試合不死破滅キラーと当たるんだから、不死破滅がほんとに強すぎるならスモゲ刑事の直感等で対策すればいいだけなんだが、そういう鯖はほとんど見ないんだよな

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんとそれよなdsbtダッシュパーク血族とか意志ばかりのテンプレ鯖だらけだからそら刺さるわな

    • ランク1の名無しさん より:

      メタってもんを知らんのだろう。

  2. ランク1の名無しさん より:

    今の破滅は回してる発電機を離して初めて効果を発揮して、離してる時間が長いほど効果が高くなる
    よって積極的に修理をせず無駄な行動をする奴にほど良く刺さって、ガンガン回せる奴には大して刺さらないパーク
    つまりツヨスギナーフナーフ言ってる奴はそういうことだ

    • ランク1の名無しさん より:

      血塗れ鯖、殴られても着けきり、ムカついて追い回したら3台着いておわたと思ったら
      運よく固まり防衛してたらさっきの血塗れ鯖に目の前で付けられる。
      上手い人って1人いるだけで致命傷になるんやな

  3. ランク1の名無しさん より:

    不死破滅に頼らないと全サク出来ない人はそろそろパーク構成変えといた方がいいぞ不死破滅なくなったら慌てて無様なキャンプしとるやん

    • ランク1の名無しさん より:

      その点dsbtは安泰だよな、メタキラーの三角もナーフコールで一発解決だしよ
      鯖はサービス終了までdsbtゲーよ

    • ランク1の名無しさん より:

      お前は不死破滅無いキラーにもサクられてんじゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      キャンプを無様って言ってる時点で論外

      • ランク1の名無しさん より:

        まともなサバイバー相手には無意味なキャンプにいら立ち覚えてるってことだからな
        初めからキャンプ狙いのキラーなんかちょっとロングチェイスしたら他の雑魚探しに行くしキャンプしてる間にガン無視して発電機回して逃げればいいだけ
        キャンプにいら立ってるやつはつまりそういうことよ

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーやってからほざいた方がいいですよ

  4. ランク1の名無しさん より:

    キラー有利って言ってる層だろ

  5. ランク1の名無しさん より:

    不死弱体していいからパーティ弱体してくれよ…勝負にならねぇよ…

  6. ランク1の名無しさん より:

    そもそもまともな奴ってのは曖昧な表現だよなあ
    上手いってことなのかもしれないし

    • ランク1の名無しさん より:

      発電機をちゃんと回せて、状況判断ができる、これだけ。
      誰かが殴られないと修理始まらなかったり、ちょっと心音しただけで遠方まで逃げてうんこしてたり、そもそも発電機に触りに行かないやつをちゃんとしてないやつって言ってる。

    • ランク1の名無しさん より:

      「手が空いたら発電機を触ることが出来る」
      「板を使うとキラーを足止めできることを知っている」

      この2点が出来りゃ今の水準ならまともに分類されるし
      これが出来る奴が4人揃えば少なくとも板への回答が無いキラーに負けることは無い

    • ランク1の名無しさん より:

      チェイスはまぁ相手キラーとの相性もあるしおいておくとして、チェイスしている時以外は発電機修理する、誰かが吊られても自分が一番近くない限りは発電機優先、誰かがチェイスしてるのわかったら救助に向かうとかができるだけでまとも

    • ランク1の名無しさん より:

      意見ありがとう。
      基本発電機を回せばまとも認定ってのは理解できたが、それだけでキラーの勝率0%っての言いすぎじゃないかな。そもそも勝率0%が何を指すか、って感じだけどもここでは全滅ということにしておく。

      キラーは発電機にプレッシャーとかかけて、発電機から鯖を引き剥がす作業が必須だと思うんだが、プレッシャーをかけて離れたらその時点でまともじゃない判定になるん?

      • ランク1の名無しさん より:

        発電機にプレッシャー掛けるって言ってもこのゲームキラーは1人しかいないのに対して鯖は4人居るんだ
        チェイスしてたら他の奴にはプレッシャー掛けられないし、タゲチェンしたとしてもタゲチェンされた側が察すればそいつは発電機に向かうだろ?
        「プレッシャーをかけて離れたら」じゃなくて「プレッシャー掛けられてもいないのに離れる奴」がまともじゃない

        • ランク1の名無しさん より:

          なるほどね。じゃあキラーはプレッシャーをかける動きすればいい。何も全発電機にプレッシャーをかけろとは言わないさ、固める予定の発電機にだけかければいい。それをした上で全滅できる確率が0%ってのはちょっと考えにくいよね。

          • ランク1の名無しさん より:

            追記:チェイスに関しては最序盤のうちに固める発電機付近の板などを消費させておいて、後半にチェイスを長引かせないようにすれば交代交代でも修理が追いつかなくなるから、基本。

            どうかな。

          • ランク1の名無しさん より:

            その「固める」も通じるのは自分がタゲられてないのに無駄に離れる奴が居る場合だけ
            固まってても4人生きてればゴリ押しで回しきれるからな
            4人生きてるのに固まったからって回せないのはどっかでサボってる奴が居るから

          • ランク1の名無しさん より:

            そうかなあ。
            俺はワンパン系キラー使ってるから近くのフックに吊るしてゆるキャンとかで大体崩せるんだが…。まぁワンパン系じゃないとたしかにキツいかもね

          • ランク1の名無しさん より:

            吊った後はキャンプするか巡回するかゆるキャンするかとかいろんな読み合いがあるから発電機回してるだけじゃ勝てないけどな
            救助行ったタイミングでゆるキャンに鉢合わせればキラー優勢になるし逆に離れたタイミングで救助されたら鯖優勢になるし読み合いがある以上絶対なんてもんはない

    • ランク1の名無しさん より:

      無駄な時間が無い奴。

  7. ランク1の名無しさん より:

    逃げられて確認したらフルパだったってのはまずないわ
    2逃げとかの接戦ならゲームが長引いてるはずで、チェイスだけ見ても板の消費がないポジションに的確に逃げてきたり、フックが減った環境利用して肉壁やフック破壊してくるからな
    そうでなくてもフルパはすぐ分かるわな

  8. ランク1の名無しさん より:

    今フォーラムで凛のチェイス強すぎって暴れてるような奴らでしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      あれは滑稽すぎて笑ったわ

    • ランク1の名無しさん より:

      最後にただ一つだけ言うとすれば、キラーのバフ・サバイバーのナーフはすぐにそうしろそうしろ!って言うくせにキラーのナーフを提案すれば虐めるなとか言うのは御キラー様に尽きると思います。

      イキリが過ぎる鯖はほんと酷い

  9. ランク1の名無しさん より:

    野良鯖から強いという意見が出るのはわかる
    ただまともな野良鯖なら不死ないとキツイのは察せられると思う。
    vcpt相手だと不死破滅はほとんど役に立たない、二人体制で連携して発電されていったら無理
    不協和音で阻止しても「今追いかけられてるから回せるとか、戻ったから回すな」等の支持だされるから不協和音の追い払い戦術も駄目
    そんなことしてたら当然鯖はあと二人いるわけでどんどん発電していく、即ダウンが奪えるキラーならなんとか対抗できるが別に不死破滅が強いわけではない

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそもボイチャPTは勝って俺たちは上手くて最強のちぃむってなりたいだけだからキラーがきついとかなんとも思わねーんだよ。

      • ランク1の名無しさん より:

        だろうね
        そのくせ熱意などなく自分たちに不都合な調整、pt弱体化やpt可視化などがはいるとすぐにやめて別ゲーいくんだろうね
        vcptの強さを知ってる故にキラーをやってみようなんて考えもしない

  10. ランク1の名無しさん より:

    老害と言われようが何だろうがマジで昔と比べて今の鯖ってクソ雑魚だよな笑笑
    そしてそのクソ雑魚に勝てないキラーに関してはもはや悪ふざけか何かだろ
    当時のチェイス仙人達は今何のゲームしてるのだろうか

    • ランク1の名無しさん より:

      過去を美化しすぎだろ
      違法建築満載に疲労の仕様、少ないキラーの種類に狭いパークの幅でナスビ環境だった頃の事言ってんだろ?
      当時もナースがミスるか無双するか、徒歩キラーは違法建築とスプバ無双で話にならなかっただけで別に鯖が上手いからって訳じゃなかったぞ

      それともそれ以降の環境の事言ってる?英雄が酷かった時以外は鯖のレベルは下がる一方だけなんだけど

      • ランク1の名無しさん より:

        一応査定は今みたいなガバよりましだったから赤と言えば発電機ぶん回して耐久前に引っこ抜く肉壁吊り交換ぐらいは出来てたよ
        今の赤みたいに何もないところでうんこしてる雑魚は見なかった

      • ランク1の名無しさん より:

        これ。強ポジ駆け込みでどんな鯖でも一定時間は稼げた。それを強いと錯覚してるだけ。昔の鯖が今の仕様でやったらほとんどチェイスできないよw

    • ランク1の名無しさん より:

      クロスプレイ実装で鯖の総数増えたから上手鯖とマッチする機会は減ったよ。
      まあ次のアプデでスキルレーティング再実装するし
      雑魚鯖とマッチしなくなって上手鯖とばっかマッチするようになるよ。
      雑魚鯖相手に飽きてたプロキラーさん良かったな。

    • ランク1の名無しさん より:

      昔と今ではマップの強さが違うから比較にならん

  11. ランク1の名無しさん より:

    おおクソ雑魚サバイバーが沢山釣れたな
    正味板グル一つ取っても今の距離感ガ◯ジとは全然違うし発電意識も昨今の腹痛生存者達とはウン泥の差だと思うね
    まぁクロスプレイでキラー側は大分楽になったってのもあると思うけどその前からサバイバーなんて終わってた

  12. ランク1の名無しさん より:

    不死破滅強すぎって言っている層は、旧破滅を知らないもしくは、旧破滅を強すぎって言っていた人だと思う。
    体感だけど、不死破滅と旧破滅の遅延力は同じくらいだと思うから。
    パーク枠2つ使わないといけなくなって、きついのに弱体化まで食らうとは。

  13. ランク1の名無しさん より:

    自分の意見と違うと鯖専だと思う人がいるから信じられないかも知れないけど赤1でキラーやってるけど不死破滅は強すぎるでしょ
    ただ使うキラーによる
    基本的に自分キラーと自分の分身鯖だったら鯖が勝つと思うけど、ガラクタ不死破滅ナースとかは無理だと思うわ
    ブライトも無理、凛フレディは多分いける
    ただ徒歩だと逆に無いとキツすぎるんだよな
    まずキラー格差どうにかしないとバランスなんて取れないと思うわ

    • ランク1の名無しさん より:

      手を離してしばらく放置させなきゃまともに機能せず、更に言うなら一度に機能できるのはせいぜい1台が限度の現破滅がどうつよいのか。そこからまず分からんのだが。

      • ランク1の名無しさん より:

        1人吊ったらチェイス・救助で2台は遅延だろ 2:1発電してて1人吊りから2の方を発電機から追っ払って1が救助に入ってりゃそれだけで大幅遅延 今の破滅は発電機から少し手を放して20秒~40秒程度、ちょろっとチェイスして戻るだけでも10~20秒の遅延になる 20秒離れたら12.5%、40秒離れたら25%でイタチ1回分だからな

        今の破滅はキラーの立ち回り次第で十分強いし、だからこそその立ち回り精度をお手軽に高められる不死破滅ガラクタor不協和音が環境の主流なんだろ 現状の破滅弱いと思ってるなら立ち回りが悪いとしか言えん

        • ランク1の名無しさん より:

          なんで2の方を追っ払って2人とも発電機から離れる前提なのか分からん
          タゲられてない方はすぐ修理に戻る直すだろうし2:1で修理入ってんなら2台点灯+2が修理中の方は初吊り前に半分くらいは行ってるだろうから、片方追ってる間に余裕で回る

          第一村人が秒チェの雑魚かキラーにビビって回せないウンコかどっちか居ないと君の理論成り立たんで

    • ランク1の名無しさん より:

      んなわけあるかボケ

  14. ランク1の名無しさん より:

    イタチを戻してくれれば不死はナーフされてもいいよ
    ただパークとして不死っぽさなくなるからトークン制の調整にした方がよかった
    運営は調整の振り幅がホント下手

  15. ランク1の名無しさん より:

    発電意識高くてチェイス出来る鯖が集まってって条件は一部のキラーとかじゃなくてどのキラーでも無理だろ笑

    キラーが1人しか追えないゲーム性だから鯖がある程度動ける人で集まったら多少技術や読みでチェイス時間や索敵時間減らしても通電待ったなしだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      問題なのは発電意識高ければチェイスがあまりできなくても
      余裕で通電するキラーが多いこと、特に徒歩キラーのことだが

      • ランク1の名無しさん より:

        キャンプっぽい動き見えたらガッツリ発電します!キャンプされても自殺しません!

        発電中キラーに見つかっても良いように逃走経路考えておきます!見つかったら板と窓使ってグルグルします!

        基本この4つ守れてれば大抵通電するからな

  16. ランク1の名無しさん より:

    いや不死破滅は間違いなく強すぎるレベルで強かったろ
    ナーフ内容の是非はあるし、それならDSとかももっとナーフしろよとは思うが、ナーフされること自体はしゃーないとしか思えん
    直観スモゲつけようが、トーテムもぎもぎしてる時間で相当の遅延だしな

    • ランク1の名無しさん より:

      トーテムもがないと発電もできないお子様なの?

      • ランク1の名無しさん より:

        破滅壊されてないのに遅延かけられないのがデフォならキラー側が悪いとしか言えんでしょ…… なんのために破滅つけて来てるんだよ