107: 2021/01/09(土) 01:05:15.20
UI変わるのか
悪くないんじゃないか
新クラウンは触ってみないとわからんなこれは
113: 2021/01/09(土) 01:14:41.93
>>107
ぶっちゃけUIはかなりの改悪
表示の変更自体はいいんだけど、画面のあっちこっちに広がったおかげでキラーは単純に画面に目を配らなきゃいけない範囲が一気に増えた
152: 2021/01/09(土) 01:40:24.07
ナースのために不死買って移植中だったけどどうするかな
合法WHブリンク用にも使えそうだったのにオーラ表示が無力トーテム3箇所だけってのも微妙すぎる
新UIはなんかスマホゲー感あるけど発電機数表示を中央以外にしてくれればまあよさそう
合法WHブリンク用にも使えそうだったのにオーラ表示が無力トーテム3箇所だけってのも微妙すぎる
新UIはなんかスマホゲー感あるけど発電機数表示を中央以外にしてくれればまあよさそう
314: 2021/01/09(土) 07:53:29.52
352: 2021/01/09(土) 08:59:59.08
新UI→間違いなくゴミ
スキルマ→同格のマッチングなんて諦めてるし、どっちでもいいけど報酬でBP貰える分歓迎。しばらくはランクとスキルレーティングの関係性が読めない文盲に叩かれそう
クラウン、レイス、トラッパー→クラウン、レイスは多少なりとも強化だから歓迎。トラッパーはアドオン調整次第
不死→弱体は当然とはいえ方向性にセンスが感じられない
509: 2021/01/09(土) 11:55:25.05
キラーのUI変更はオーラガリガリ化の時みたいに世界中でゴネれば改善されそうではある
558: 2021/01/09(土) 12:35:44.82
ユーザー名大きく表示するために鯖アイコン縦に並べたんだろうけどあれだと左下とかに位置修正してもそれはそれで邪魔だよな
一応UIの大小調整出来るオプションは付けるようだけど
現UIの白い人型をキャラの顔と差し替えるだけでいい気はする
一応UIの大小調整出来るオプションは付けるようだけど
現UIの白い人型をキャラの顔と差し替えるだけでいい気はする
618: 2021/01/09(土) 13:48:27.50
新UI見たけどマジで見づらくて笑う
残り発電機数見るために上見て鯖見るために左上見て能力ゲージ見る為に左下見て…ってバカかよ
[pc]
622: 2021/01/09(土) 13:57:05.48
>>618
ランクごとの報酬のショボさといいこのUIの配置といい、運営のエアプっぷりが随所に活かされてるよな
130: 2021/01/09(土) 01:27:35.08
なんかUI安っぽいな
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1610081856/
コメント
せめて前のと変えれる様にはして欲しい
選択式にしてくれれば使いたい方を使えばいいだけだものな
でもこの運営がそんな気の利いたことしてくれるわけないんだよなぁ
前と今後の仕様を両方メンテすることをナンセンスと考えたんでしょ。
それに今後UIの変更が入ったら片方はバグってる、みたいなことが絶対ある。
レーティングもどうせガバマッチ隠しやろ
君のような勘のいいガキは嫌いだよ
吊り数の爪痕表示加えるだけにすりゃ良かったのにね
というか最初に新UIの画像見た時一瞬スマホ版かと思ったわ
デザイン安っぽすぎて
・スマホゲーみたいで安っぽい
・見る場所バラけさせる
・サバだけ個別吊り回数分かる
どう考えてもゴミです、本当にありがとうございました
そもそも今の仕様で不満なかった
追加するならアイコンの右下に吊り回数、DS持ちはガラス片表示でよかっただろ
フック総回数インターフェースとかマジでいらねえし
真横に置かれると逆シャドボ状態になるから邪魔くさすぎる
結局「鯖は便利で楽に、キラーにはミスを誘発させる」の姿勢が露骨すぎるわ
お前らそんな画面の端にも目を移すことできないの?
やっぱdbdってゲーム音痴しかいないんだな
ちなみに邪魔とかいう論点で話してない
目線移動について話してるからな
無意味に視界狭められるデメリット考えられない方がゲーム音痴だと思います
だから邪魔っていう論点で話してないんだよ
本当に頭悪いな
誰だよてめえは
つ匿名掲示板
よしなさいレイ
ほんこれ
シャドボがパークとしてマトモに使われてる理由を知れって話
シャドボなんて初心者ハントレスとナースが付けてるだけだろ
密着状態における攻撃の正確性を上げるパークなんだからむしろ中級者以降が使うパークなんだよなぁ…
むしろ初心者はチェイスパークより遅延と索敵に枠割きがちだろ
ID:00450cd81
こいつよくいる逆張り○イジだから相手にしなくていいよ
こういう時って絶対逆張りイキりが現れるよなぁ
手帳持ちのお前よりゲーム音痴のが余裕でマシだわ
できようができまいが改悪されたのは事実だろ
どっちが楽かなんて馬鹿でも分かるだろ
不死、弱体は予想できたこととはいえ本来の機能に+して謎のオーラ可視効果までついてたから強パーク感あったのであって、本来の呪いのトーテムを守る効果までナーフ入れる必要あっただろうか…可視効果全撤廃のみ、とかなら納得いったぞ俺は
どれがメグで、どれがドワイトか分かるようになりますよ!^^
↓
どれがどのモレルかわかんねぇんだよハゲ
ほんこれ。衣装合わせ4人とかもあり得るしな。不死で破滅が3回生き返るとか想定するならそれもって感じだよな
なんか顔が並ぶとプレイ画面に合わないな
パークみたいな絵柄の方が良い
やっぱ一番の違和感それだよな。
運営の意図は分かるんだけどね……
あとやっぱり下方向にUI固めてくれる方が圧倒的にありがたいと思うんだけど何でわざわざ散らばらせた??イジれるらしいからそれ次第ではあるけど。
なんかもうホラーってよりコミカルなんだよな
鯖の顔なんて記号でしかないわけで、それを表示したところで大した意味は無いってことに気付かないのが最高にプリティ
新UIで白デモゴルゴンで残発電機数見えなくなる問題は解決した
なんでばらけさせてるかなんて考えずともわかるだろバカかよ
こんな開発が鯖専だから以外の答えはない
逐一現在の情報やゲージに目を配る必要が無く、ずっとのほほんと修理してるだけのサバイバーしかやったことないから情報が密集しているUIの重要さがわからないのは当たり前だよ。キラーやってたとしてもお散歩しかしてないだろうし、あのバ開発が気付くわけがない
ナースみたいな画面端の情報が大事だって知る由もないね
私は運営は鯖すらしていない動画勢のエアプ説を推してる
これからはランクを見れば無職かどうかの判断ができるな
吊り回数の表示、鯖側は各鯖ごとの回数なのにキラー側は総数なの何故?
「誰が何吊り目なのかは記憶しとけばいい」っていうなら鯖も同じだと思うんだけど…
鯖視点はこれでいいかもしれんがキラーは1人称視点だからな?
1人称視点と3人称視点って見る場所も違うし行動も違うんだから理解してない馬鹿多すぎ
その理解してない馬鹿ってのが運営開発なのがね
UIはサイズとかある程度弄れるらしい どこまで弄れるのかは知らんが
顔表示いらないな
別にサバイバーの名前なんて見ないからデカくしなくていいのに。
それより参考画像の状況がよくわからないんだけど、発電機残り2台で2人脱出ってどゆことなん?
新チャプターではハッチを強制的に出現させるパークと鍵でゲートを開けられるパークが実装されます
カスタマイズ必須だな。
画面向かって左上に見える情報ってかなり重要だよね。
キラーの特性(特に高速移動系)だったり、マップの特性(特に2F、B1Fがあるマップ)だったり。
どんなセンスしてたらここまでUIを改悪できるんだ