【DbD】開発チームアップデート 2021年1月号が公開 不死やクラウンなどが調整

DbD 5chまとめ

107: 2021/01/09(土) 01:05:15.20

UI変わるのか
悪くないんじゃないか

新クラウンは触ってみないとわからんなこれは

 

113: 2021/01/09(土) 01:14:41.93

>>107

ぶっちゃけUIはかなりの改悪
表示の変更自体はいいんだけど、画面のあっちこっちに広がったおかげでキラーは単純に画面に目を配らなきゃいけない範囲が一気に増えた

 

109: 2021/01/09(土) 01:09:17.52
はいまた遅延パーク消されましたー

 

110: 2021/01/09(土) 01:12:02.53
不死は二回目で確実に壊れるナーフはでかいなぁ
これ一枠悩ましいかも

 

111: 2021/01/09(土) 01:12:05.13

不死ナーフ!不死ナーフです!

でも破滅霊障以外には使いやすくなったから俺は正直こっちの方がいいと思う

 

116: 2021/01/09(土) 01:16:51.10
>レーティング制マッチメイキングの評価に満足しシステムを有効化したあと、
前回数百万のマッチを分析したとかドヤ顔で言っておいて大失敗したみたいだけど今回は満足できるんですかね?

 

119: 2021/01/09(土) 01:18:59.84
誰が何釣りか覚えやすくなったのはありがたい

 

127: 2021/01/09(土) 01:26:40.38
そして全く触れられない鍵
やっぱりこのまましらばっくれて鍵は現状維持の模様

 

128: 2021/01/09(土) 01:26:42.88
元々直ぐに壊されるから不死不滅は最初から諦めてた

 

129: 2021/01/09(土) 01:27:09.79
不死デボアの時代きた?

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130: 2021/01/09(土) 01:27:35.08
なんかUI安っぽいな

 

117: 2021/01/09(土) 01:16:53.92
不死修正来たか
明らかにやりすぎだったからなこんなもんだろ

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1610081856/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    やはり破滅イタチが最強、不死とかいう運ゲーはもう終わりだ

    不死デボアは気になるねどうなることやら

    • ランク1の名無しさん より:

      ほぼ否定的な意見でスレは溢れてるのにわざわざ肯定的意見だけまとめる糞まとめスレの鑑

  2. ランク1の名無しさん より:

    レイスのモヤってそもそも16m以上離れてたら見えなくね?

  3. ランク1の名無しさん より:

    トラッパーの一発抜けの確率下がるのは助かるな
    トラッパーさんの事だからバグって一発抜けしかしないとかありそうだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      6回目で100%脱出できるなら1回目は0%でもよかったと思う

      • ランク1の名無しさん より:

        6回目で確実に抜けられるなら締め具は他に別に効果付いてるけど、ワックスブロックは要らない子に、なるな…
        確かどっちも罠から抜けられる確率-5%だった筈

  4. ランク1の名無しさん より:

    何度言わせれば気が済むんだ、マジで引退するぞ。

    • ランク1の名無しさん より:

      「引退するぞ」を何度も言ってる時点で引退しないんだよなあ

    • ランク1の名無しさん より:

      俺は別に引退はしてないけど
      たまにまとめに情報見に来て面白そうな調整があれば帰って来ようと思ってる
      かれこれ3か月はログインしてないからこのままフェードアウトする気がしなくもない

    • ランク1の名無しさん より:

      はよしろ

    • ランク1の名無しさん より:

      いちいち「マジで引退するぞ」って言うとか自己顕示欲の塊みたいな女々しい奴だな
      早く引退しろよほらw

  5. ランク1の名無しさん より:

    不死なのに死んだwwwwwww

  6. ランク1の名無しさん より:

    徒歩キラーは呑気に歩いて発電機蹴ってる余裕なんてないのに
    不死破滅なくなったらまた爆速発電かよ

  7. ランク1の名無しさん より:

    まぁ不死はデボアや封印と組み合わせることが出来るようになったと考えればトントンとは言わないまでもそこまで大幅な弱体化ではないのかな…? 一番嬉しいのはランク上げでBP貰えることやな

    • ランク1の名無しさん より:

      オーラ表示ゴミになってるんですが

      • ランク1の名無しさん より:

        白トーテムだけになってて草 これはやってるわ開発

        • ランク1の名無しさん より:

          逆ならまだわかるけどナーフが過ぎるわな

          • ランク1の名無しさん より:

            実質どちらか片方の効果しか使わせませんてことだもんな
            鯖側は複数の効果?Coolだね!ってなるのにね

  8. ランク1の名無しさん より:

    もう凛ちゃんとフレディしか使わないからいいよ
    で、キラー自体にナーフコールで屈したらやらん

  9. ランク1の名無しさん より:

    不死に枠割くのは勿体なくなるな。せめてイタチ返してくれぃ

  10. ランク1の名無しさん より:

    まぁ毎回不死破滅で辟易としてたし、使ってても強いなぁと思ってたし別にナーフされるのも納得なんだけどさぁ…

    鯖にもナーフいれろよボケうんこ糞雑魚ナメクジゴミゴキブリカスハゲうんこ運営

    • ランク1の名無しさん より:

      それね。使用率考えたら納得だけど、単純にそこだけナーフだと流石にバランス悪すぎる

  11. ランク1の名無しさん より:

    てか真の透明化レイスってこれだけ?せっかくパーク揃えたのに…

    • ランク1の名無しさん より:

      な。もう少し面白いのになると思ったのに・・・・・・。せめてフゴフゴ無くしてくれや、何が完全な透明化だよ、嘘こいてんじゃねえぞタコッ‼

    • ランク1の名無しさん より:

      結局近距離での見え方は変わってないからなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      レアアド辺りに透明時、40m以上離れているサバイバーをオーラ表示みたいなのがくればいいのにな。

    • ランク1の名無しさん より:

      真の透明化なんて初心者鯖の混乱を招くし鯖のフラストレーションだから実装されるわけないって言われてたよね
      鯖が第一の鯖専運営なんだから諦めるしかない

  12. ランク1の名無しさん より:

    今の環境で不死しぬと徒歩キラーマジで終わらね?
    鯖メインだけどキラー人口減や種類の偏りが加速するのはつまらなくなるなぁ。あんま爆速環境だとキラーやる気も起きなくなるし

    • ランク1の名無しさん より:

      終わらないよ不死破滅に甘えてた結果やろ

      • ランク1の名無しさん より:

        うんこマンいるかぎりキラー有利だもんなw

      • ランク1の名無しさん より:

        甘えるってなんだよ
        遅延が不死破滅かイタチ堕落の二択しか無いんだわ

    • ランク1の名無しさん より:

      下の方は知らないけど、少なくとも紫や赤相当のスキルレートでは純徒歩キラーは絶滅すると思う。んなもん使って遊んでる余裕が奪われたわけだし

    • ランク1の名無しさん より:

      ブライト前の環境に戻るだけじゃね?
      イタチの弱体化なんてさほど影響ないし

  13. ランク1の名無しさん より:

    不死はまぁしゃーないな
    予想より重めのナーフ来たけどブライト実装前までは破滅単体でやってたしまぁって感じ

    鯖側のフックの進行度表示は嬉しいけどキラー側の全体の吊り数表示は意味あるか?まぁいいけど

    全体的にいい調整だと思うけどUIは…UIだけはいただけない…
    今まで左下だけ見てりゃよかったのになんで見る箇所3箇所に増やすんだ?
    まぁ吊り数表示追加するなら場所足りなくなるからしょうがないだろうけどもうちょいなんとかならんかったのかと思う

  14. ランク1の名無しさん より:

    アップデート内容には不満ありまくりだけどリワークされるキラーにもし専用bgmが追加されるんだったらまだ許せるわ
    これで誰にも専用bgm追加されなかったら発狂するで!!

    • ランク1の名無しさん より:

      専用bgmマジでいらん。
      そもそも目視せずにキラーが分かるんやで?

  15. ランク1の名無しさん より:

    α版みたいなまとまりがないUIだな

  16. ランク1の名無しさん より:

    誰もクラウンに言及してなくて草

  17. ランク1の名無しさん より:

    皆ランク報酬と毎月ランク20からってのに言及してないけどさ 報酬貰えるのはいいんよ、ありがたい でもランク毎回20に戻す必要ないやん? これはガバマッチを誤魔化すための調整としか思えん

    • ランク1の名無しさん より:

      ランクが機能しなくなるんだからすぐ前に戻す必要が無いし、やり込み度の報酬にするんだから別におかしくはなくね。

      • ランク1の名無しさん より:

        あーランクに応じてマッチじゃなくなるのねなるほど なら問題はないのかな?

        • ランク1の名無しさん より:

          まぁ運営の新しい方式は前回一回死んでるから信用出来ないけどね。

      • ランク1の名無しさん より:

        査定はそのままだろうから、リザルトでランク出してまた揉めそう。

        • ランク1の名無しさん より:

          一応計画では、他人のランクは見えなくする予定とは言ってた気がする。まあ強さの指標じゃなくて、どれだけやったかの指標になるわけだから問題ないな。

  18. ランク1の名無しさん より:

    新インターフェースだっっっっさ!www
    安っぽいソシャゲ感あるなw

    • ランク1の名無しさん より:

      第五人格からの逆輸入だぞ。dbdがdondonチャイニーズゲーに染まっているな。

  19. ランク1の名無しさん より:

    レーティング制って連勝したキラーだと強い鯖に当たりやすくなるで良かったんだっけ?

  20. ランク1の名無しさん より:

    不死実装→イタチ弱体化で不死一強にして、それを理由に不死をナーフすることでキラーを大幅に弱体化させるっていう前から予定してた作戦だな
    鍵ナーフもまだしないし、イタチもそのままだし笑っちゃうくらい露骨な鯖優遇

    • ランク1の名無しさん より:

      だから何って感じw
      ウンコマンのガチャマッチで、鯖に対してストレスMaxなのに鯖優遇とか言われてもね。
      そもそも不死のチート性能の所為でアホ鯖がトーテム探しで発電機回さないし、オーラ見えるはふざけ過ぎた。ある意味、鯖の弱体化を解除した意味合いが強い。
      不死の弱体化は英雄を弱体化したのと同じレベル。やって当然。

      • ランク1の名無しさん より:

        不死がチートはないわ
        不死、破滅と序盤で壊されることもザラだしイタチが死んでまともな遅延が不死破滅しかない現状で2パーク使ってんだぞ?
        鯖の弱体化とかもそれは鯖側のpsに問題があるだけで不死関係ないだろ
        鯖のpsの問題までキラーに押し付けるな

      • ランク1の名無しさん より:

        不死と英雄が同列は草

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーもサバイバーもストレス溜められる相手は自分以外のサバイバーだぞ
        それをキラーにヘイト向けるのは間違い

        • ランク1の名無しさん より:

          キラーにヘイトを向けていない。
          弱体化ガーって騒いでいるアホに物申しているだけ。

          • ランク1の名無しさん より:

            お前があほなことに気が付け、不死をチートとか言ってる時点で程度が知れてる

      • ランク1の名無しさん より:

        そもそもこいつの論点がおかしいww
        うんこまん出してきてる時点であたおかよ

        • ランク1の名無しさん より:

          お前の言う論点って何?
          あー返事は要らない、議論する気もないし、かなりズレた思考してそうだし。

      • ランク1の名無しさん より:

        お前絶対英雄の時このゲームやって無かったろ。

        • ランク1の名無しさん より:

          英雄って言っとけば古参感出てると勘違いしとるアホやww

          • ランク1の名無しさん より:

            アホはどっちだよ。
            上のコメ見てから返信してこい

          • ランク1の名無しさん より:

            ID:3679cfe8e はID:37520839b の意見を補強してくれてるんですがそれは・・・
            ID:445355fa6 がアホ丸出しなのは両陣営やってれば誰でもわかる

      • ランク1の名無しさん より:

        これぞクソコメ。あっ返信いらんから笑

  21. ランク1の名無しさん より:

    んで
    鍵は?

  22. ランク1の名無しさん より:

    不死のトークンがリセットされるってあるけど、それってどういう意味ですか?

    • ランク1の名無しさん より:

      例えばデボアが4トークンまで溜まってても、不死の効果で復活してた時は0トークンに戻ってたのが、4トークンのまま復活するってこと。

  23. ランク1の名無しさん より:

    あーランクでマッチしなくなるのねなるほど なら問題はないのかな?

  24. ランク1の名無しさん より:

    クラウンの新しいガスは活性化するまでに時間かかるっぽいから使い勝手悪そう

    • ランク1の名無しさん より:

      徒歩キラー全員にこういうバフ系効果持たせてほんじゃ渇望消すわ!ってしそうだから困るわ

  25. ランク1の名無しさん より:

    twitterのコメ乱もそうだけど、ランク20にリセットのところに脊髄反射で噛みついてるやつが多すぎるわ。落ち着いて全文読め。

    新UIは擁護できんわ。ゴミ。
    しかもフックカウンター&進行度のところから察するに、フックカウンターが見られるのは鯖のみで、キラーは全体の釣回数だけっぽいよな?ハントレス目線のホーキンス画像に、鯖顔横の米粒表記ないよね。バベチリトークンの方がマシでは?

    • ランク1の名無しさん より:

      やっぱり一人の鯖が集中的にやられない配慮だろうか

      • ランク1の名無しさん より:

        言うて4人くらいなら同じ服装被せられない限り吊り回数覚えてられるしなあ

    • ランク1の名無しさん より:

      ぽいもクソもそう書いてあるじゃん?落ち着いて全文読め

    • ランク1の名無しさん より:

      キラー側からカウントが見られないのは据え置きで良いのでは?
      分かるに越したことはないけどそんなに困らないし
      キラーは吊った人全員と遭遇してるけど、鯖同士は遭遇しない可能性もあるから数字とアイコンだけ見て「あ、この人初めましてだけどラストだから回復優先するか」という判断が出来ると
      相対的にキラー不利になるのか、ダメだこりゃ

  26. ランク1の名無しさん より:

    クラウンはもう一つの瓶が時間差でキラー鯖問わず速度上がるってこと?
    難しくね?

    • ランク1の名無しさん より:

      解毒剤を進行方向に予め投げておく事で巡回速度上げるとか、
      鯖を担ぐ前に使用しておいて担ぎ移動速度上げるとかかな?

      • ランク1の名無しさん より:

        担ぎ移動速度上げとかもできるのかなんかいろいろできそうで楽しみ

    • ランク1の名無しさん より:

      単純に初動の索敵とかでスピードアップに繋がればいいんじゃない?チェイス中に使うのは結構難しそう。
      まぁ新しい瓶がゴミだとしても使わなければいいだけだし、何よりリロード速度が2秒速くなるのは嬉しい

    • ランク1の名無しさん より:

      DS対策にはなりそうだけど、切り替えミスししそうで正直フレディと同じアドオン効果にして欲しかった

  27. ランク1の名無しさん より:

    不死より狩りの興奮のほうが良くない?

  28. ランク1の名無しさん より:

    オーラ可視化ないなら全く守れない産廃パークだな、無力なトーテムの方だけ見えて何の意味があるんだ

  29. ランク1の名無しさん より:

    複数回生き残る可能性があるから不死持ち込む価値があるのであって二回で確実に死ぬなら壊すことにリスクがある霊障持った方が強いに決まってるし白トーテムでしか透視効果ないとかただのゴミじゃねーか
    しかも今の不死の強みって発電機横のバレバレトーテムが燃えても隠密トーテムに移植する可能性が強みなのに不死トーテムに移動するってどっちもバレバレの位置にあったら秒で壊れるしさらに意味ない
    まあ今でも当たるキラーの偏りとかでやばい気配しかないのにこのアプデでどうなるか楽しみではあるけどな

  30. ランク1の名無しさん より:

    レーティング制に期待してるやつには申し訳ないがPTも含めてマッチングするんだからどうせガバガバだぞ。練習したいキラーにつよつよ鯖が当てられるのはどうせ変わらん。

  31. ランク1の名無しさん より:

    まだ採用率高いから破滅の後退速度を150%にして
    辛うじて息してる堕落の介入を90秒にしないと!
    あと強い新キラーに強い遅延パーク実装して売り切ってから弱体化しなきゃ!
    2021年も頑張っていこうぜ!!

  32. ランク1の名無しさん より:

    オーラ可視化無くすだけならまだ許せた
    身代わりにして可視能力も没収とか頭おかしいわ

    • ランク1の名無しさん より:

      白トーテムにオーラ可視化を残されたといっても「転移先の白トーテムを先に破壊する」という行為がもう発生しないから半分くらい効果失ってるよね
      もう偶然通りすがりの姿が映る程度しか期待できない

      あと無駄に白トーテム破壊する時間を費やすことも減ったし字面以上の骨抜きっぷりだ

      • ランク1の名無しさん より:

        不死はトークン系呪術との組み合わせ専用になりそうね。

        可視能力がないとトーテムを守りづらいし、破滅との組み合わせでパーク枠を割く意味は薄い。
        遅延は破滅イタチや、堕落イタチが基本になるのかなあ。

        • ランク1の名無しさん より:

          必ず不死が先に死ぬ仕様になるから、トークン貯まってようがいまいが関係ない気がする。

          • ランク1の名無しさん より:

            今までと違って不死が身代わりになるんだからデボアとかのトークン系呪術に関係あるよ
            気づかれずに3トークン貯まった時に不死も残ってたらかなり厄介だろうし
            それより今の仕様のほうがいいけどね

  33. ランク1の名無しさん より:

    スキルレーティングになったら勝ち続けると毎回ギリギリの試合しないといけないのキラーでも鯖でもだるいわ。
    そんなに真剣にやるほどこのゲームのモチベないよ。ランク報酬もしょぼいし。

    • ランク1の名無しさん より:

      モチベ無いんだけどってママに相談してきたら?w 多分勉強しなさいって言われると思うぞ。

      • ランク1の名無しさん より:

        Evolveの衰退した理由しらんのか?

        • ランク1の名無しさん より:

          DBDと全く関係無いゲームが廃れた理由何て知らんがな

          • ランク1の名無しさん より:

            まったく…?ww

          • ランク1の名無しさん より:

            無知なら黙ってろよ

          • ランク1の名無しさん より:

            なお説明はしない(できない)模様。

          • ランク1の名無しさん より:

            教えてもいいけどお前の態度が気に入らない

          • ランク1の名無しさん より:

            結局説明も出来ないしモチベが無いとか言いながらまとめサイトにわざわざ来て書き込みとかクッサ

          • ランク1の名無しさん より:

            そんくらい自分で調べろよ
            ここでもちょいちょい話題になるし、素もお前の今てに持っているものは何だ

        • ランク1の名無しさん より:

          知らんがなw
          その常識的なニュアンスが寒い

      • ランク1の名無しさん より:

        ちょっと何言ってるか分からないですぅwww

  34. ランク1の名無しさん より:

    言葉通りに受け取ったら今回はキラー寄りの調整じゃないか?
    不死はトーテムパークであることを考慮しても強かったし、今回の調整は今のところ不満はないわ

    • ランク1の名無しさん より:

      は?

    • ランク1の名無しさん より:

      え?

    • ランク1の名無しさん より:

      キラー寄りはないにしても不死弱体は仕方ないとは思う。でも最近の調整含めてキラーだけナーフして鯖のパークや鍵等に一切下方修正を入れないのはキラー側の不満溜まってもしかたないよ。

      • ランク1の名無しさん より:

        旧破滅、ナース、メメント弱体化で運営の調整に慣れたのか、不死下方修正した分、キラー数体の上方修正来た今回はキラー寄りに感じたんだ
        それはそれとして、DSと鍵はさっさと調整するべき

        • ランク1の名無しさん より:

          言っても強化されたのクラウンだけで残りの2体は大して変わってねえーよ
          それより徒歩キラー必須の不死が産廃化してんだから相当なキラー弱体化だよ

          • ランク1の名無しさん より:

            俺が不死破滅常用してないからキラー寄りの調整だと感じてるだけかもね
            俺の評価を押し付ける気はないけど、俺はそう思ってるとだけ理解して欲しいな

    • ランク1の名無しさん より:

      不死のオーラ可視化、無力なトーテムだけなの今気がついたわ
      これは弱体化しないで欲しかった

    • ランク1の名無しさん より:

      なんだァ?
      てめェ…

    • ランク1の名無しさん より:

      釣針デカすぎ

    • ランク1の名無しさん より:

      頭大丈夫ですか?

    • ランク1の名無しさん より:

      頭腐り過ぎて物事の善し悪しも分からないか

  35. ランク1の名無しさん より:

    個別の釣り回数分かるの鯖だけだからダウン取られた時の対応が早くなるな
    無駄に救助に近づいてくる鯖を狩れるチャンスが無くなった

  36. ランク1の名無しさん より:

    スキルレーティング=PTとしか当たらなくなる
    不死=2回で壊れオーラ表示弱体化
    鍵=そのまま
    鯖優遇極まってんなぁ

  37. ランク1の名無しさん より:

    高速巡回クラウンに期待してる
    クラウンが凜ぐらい発電機巡回速度あれば、素のチェイス力は高いから強キラー入りワンチャンあると思いたい

    • ランク1の名無しさん より:

      巡回し終わってサバ見つけた時にはストック切れて3秒リロードでトータルで意味ねぇ!になりそうなんだが

      10%アップで埋まるかね?

      • ランク1の名無しさん より:

        10%アップ瓶と今までの瓶は両方4本ずつ別々に持てるぞ
        10%アップで巡回して、見つけたら今までの瓶でチェイスって感じなんだろう

    • ランク1の名無しさん より:

      瓶共通なのが気になるけど、リロード短縮は素直に嬉しいぜ

  38. ランク1の名無しさん より:

    不死は霊障の下位互換にしか見えんな

    それに、たまには雑魚鯖狩りたい自分からしたらスキルレーティングでPTとばっか当たり続けることになるのは残念でしかない

    最悪のアップデートだ

  39. ランク1の名無しさん より:

    シーズンごとにランク1まであげるのがモチベみたいなところあったんだけどなあ

    • ランク1の名無しさん より:

      言うて今まで1に上げられてたなら大丈夫じゃない

      • ランク1の名無しさん より:

        今の即マッチでも強キラーで3時間ぐらいかかるからなぁ
        マッチ時間考慮すると20から1までは結構かかると思う

        • ランク1の名無しさん より:

          しかも勝ち続けたら強いフルパに当たるという親切設計だからな

  40. ランク1の名無しさん より:

    不死弱体化もう来たか。
    もうデボアツインズでしか遊べねーな
    去年といい今年といい1月は最低な月だな

    • ランク1の名無しさん より:

      そういや旧破滅の変更告知も1/12だったな
      マジでろくでもない

  41. ランク1の名無しさん より:

    クラウンは、巡回速度が改善されたって感じだな。まあ5.06m/sだから多少改善したって程度だけど。難しいだろうけど、この速度でチェイスできたらかなり強いだろうね

  42. ランク1の名無しさん より:

    >もうパレットが残っていないエリアに解毒剤を撒いて生存者をおびき寄せるために使うのもいいでしょう。

    運営の考える模範的サバイバーは黄色い煙が見えたらおびき寄せられるらしいからちゃんとだまされてやれよ

  43. ランク1の名無しさん より:

    >変なガスで惨劇を引き起こすおもしろおじさん
    運営もクラウンのこと瓶投げて笑ってるだけの糞雑魚だと思ってたんやな

    • ランク1の名無しさん より:

      でもどういうところが雑魚なのかまではやっぱり分かってないみたいだよな

  44. ランク1の名無しさん より:

    ランク20にリセットされるならマッチングはそのままでも良かったんじゃないかって思う
    赤帯ウンコマンは這い上がるのに時間が掛かりそうだしね

  45. ランク1の名無しさん より:

    キラーと鯖でUI変えろよ無能運営
    1人称と3人称で全く違うしキラーは索敵するんだから左上は邪魔でしかない
    そしてレイスの完全透明はゴミ、遠く見えなくなるって言っても足音も消えてないとマジで意味ないし猫反応するのであれば結局ゴミキラーでしかない
    トラッパーの調整も意味不明まず散らばってる罠どうにかしろ
    レーティング制も只々PTと当たるだけなら余計キラーが減るだけ
    不死は元々ナーフしろってうるさい連中がいたんだから妥当
    新クラウンは来ないと不明

  46. ランク1の名無しさん1 より:

    モバイルともクロスオーバーしそうなUIだな 

  47. ランク1の名無しさん より:

    流石にもう終わりだな

    • ランク1の名無しさん より:

      俺もそう思う
      破滅ナーフの時でも続けてた俺でも今回のは無理だ…
      レーティングでvcptとしか当たらなくなるだろうし、不死死んで徒歩キラー使うって選択肢が取れなくなるし、マジで続ける意味見いだせないや
      キラーやめて鯖専になろうかとも思ったけど、そもそも焚き火延びそうでやる気しない
      これキラー何割か消えるよなぁ
      今赤1でやってる人程やめたくなると思う
      おしめぇだぁ

  48. ランク1の名無しさん より:

    クラウン、ビンの種類増えるけどデフォ本数変わらんのかい
    巡回に使うにしてもビンの割れる音でこっち来てるってすぐ察知されそうやな

  49. ランク1の名無しさん より:

    不死は壊されないとオーバーキルすぎたからしゃーない

    • ランク1の名無しさん より:

      いやさすがにオーバーキルされる鯖に問題があるだろ
      発電RTAに無力な時点で

      • ランク1の名無しさん より:

        うんこまんなんでしょ

      • ランク1の名無しさん より:

        ソロだと発電RTAにつきあってくれる鯖が揃う事なんて稀だからね

        • ランク1の名無しさん より:

          それはここまでキラーナーフ続きで落ちまくったサバのPSと査定のせいだろ、一緒にすんな地雷

  50. ランク1の名無しさん より:

    トークン部分もyoutuberがウンコ鯖相手に撮影した「不死デボアが強すぎるwwwwwメメントし放題で余裕の全滅wwwww」みたいな動画上げて一瞬でナーフされると思う
    プリティに良くある大きいナーフする代わりに申し訳程度バフも入れて、すぐにバフ部分も消すいつものパターンよ

    • ランク1の名無しさん より:

      予定調和だな
      『不死+デボア ナーフ不可避!?』みたいなクソ寒いサムネが目に浮かぶ

  51. ランク1の名無しさん より:

    スキルレーティング制になったら今より遅延パークが重要になってくると思うんだが、実力が近い人とマッチによるバランスは、これから調整していくのかな?

    • ランク1の名無しさん より:

      「我々の考える上級者は遅延パークが無くとも全滅を狙えるので」

    • ランク1の名無しさん より:

      多分、レーティング来て回数重ねたらどう頑張っても通電までに1サク、コラプス中に1サク くらいに落ち着くと思う
      遅延系全部ナーフしていってるのも、それに近づける調整としか思えない
      運営の理想とするバランスって2サクでしょ
      キラーからしたらボコられでしかないけど

  52. ランク1の名無しさん より:

    VCプレイヤーはスキルが高すぎるから一生プロナースとしかマッチングしなくなるってことか?
    それなら大歓迎だぞ

  53. ランク1の名無しさん より:

    初心・中級キラーがまた減って焚き火が伸びるな

    • ランク1の名無しさん より:

      初中級者より全滅率高い方が減ると思うよ
      自分語りみたいで申し訳ないんだけど、俺赤1なんだけど、これからフルパかチーターとしか当たらなくなりそうだからレーティング来たら流石に辞める

  54. ランク1の名無しさん より:

    薬瓶投げ分けて当たれば鯖は3.4でキラーは5.06だから2.5秒で4.15m縮まるのか。板グルでも奥側に毒瓶、手前側に解毒剤とか上手い具合に投げると今までよりチェイス強くなりそう。

    • ランク1の名無しさん より:

      例えばバベチリで見えた先遠くへ解毒剤撒いて向かう途中高速化
      が思い付くが単純にそれだけでも嬉しい調整だな
      疲労瓶+瓶増加が標準になりそう

  55. ランク1の名無しさん より:

    不死霊障って1個目トーテム壊しても絶対霊障発動しなくなるのかな?
    ダメじゃね?

  56. ランク1の名無しさん より:

    不死・破滅・デボア・狩りの興奮でトーテム構成。
    呪いのトーテムなら1回目は不死・先に白トーテム触られたら不死で見える。呪いのトーテム触ったら興奮で音が鳴る。
    尚強いとは言っていない
    まぁ、不死のナーフは悪すぎとは思わないけど、それなら鍵ナーフはほしかった。

  57. ランク1の名無しさん より:

    これ呪術 不死っていうか呪術 予備だよね
    霊障とは組み合わせられないし

  58. ランク1の名無しさん より:

    新しい瓶が少したってから活性化するっていうのがどれぐらい時間がかかるかでだいぶ立ち回りがかわりそう。
    実は瓶直接当てたら目眩みたいな画面が歪む効果があったりするのかな?

    • ランク1の名無しさん より:

      セカンドウインドの調整もそうだけど今回明確な秒数とか記載してないのが多くてすげぇ腹立たしいわ

  59. ランク1の名無しさん より:

    破滅イタチ派だったから正直自分には影響ないけどモチべ下がる一方だな…
    で、鍵は?

  60. ランク1の名無しさん より:

    1…2の…ボカン!あなたは生存者にトーテムを壊され、遅延する手段をきれいに無くした!そんなの嫌ですよね?私たち嫌じゃないです。お鯖様のフラストレーションだから我慢しろ。

  61. ランク1の名無しさん より:

    スキルレーティング機能してくれるならいいんだけど、前回のやつが酷かったから不安しかないな
    レーティング導入一週間前に始めたばっかりの白キラーで赤鯖とマッチしまくったよ

  62. ランク1の名無しさん より:

    不死は強すぎたから仕方ないにしても
    DS鍵辺りに何も調整かけんのは鯖優遇やわな
    あそこら辺はいい加減かけんとあかんで
    後トーテムのサバイバーの出現地点近くには湧きませんも
    無かったことになってるし、開始20秒でボカンもザラやし
    後半強力になるとか発電機の横にトーテム湧かれたらどうしようも無い

  63. ランク1の名無しさん より:

    不死ナーフするならイタチ元に戻せや
    なんで両方弱体化しなきゃならんねん

  64. ランク1の名無しさん より:

    不死ナーフで下手キラーが一気に浮き彫りになるな
    でも赤鯖のマッチ時間延ばすのはマジで勘弁してほしいわ
    一人ならソシャゲやって時間つぶせるけどフレとやってるとダレてくるんだよなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      焚き火楽しんでくれという運営様のありがたい配慮だぞ。発電できないウンコマンなんだからありがたいと思え

  65. ランク1の名無しさん より:

    デモゴルゴン「良かった、これで弱いキラーはいなくなるんだ」

  66. ランク1の名無しさん より:

    不死霊障はちゃんと霊障から壊れるのか?
    文面では不死だったトーテムが霊障になるようだけど
    実際は霊障の代わりに不死が壊れるだったりしない?

    • ランク1の名無しさん より:

      ダミートーテムは壊れるけど本体だったら不死が身代わりになる…なら良いな

  67. ランク1の名無しさん より:

    とりあえずとうとうリージョンのあのゴミアドオンが変更されるのか。

    それだけが楽しみやわ

  68. ランク1の名無しさん より:

    皆触れないけど
    アイアンメイデン ドクターは強いと思いますか

    • ランク1の名無しさん より:

      上手い鯖はドクター相手にビビッてロッカー入ったりしないから強くはなさそう
      ただ、弱い鯖相手には強いというドクターの特徴が増幅されるかも

    • ランク1の名無しさん より:

      アイアンメイデンに枠割く時点でgm

  69. ランク1の名無しさん より:

    新しい瓶をどう活用できるか分からないけど、リロードが早くなっただけで俺歓喜!

  70. ランク1の名無しさん より:

    不死弱すぎて笑える
    1発目で確定で壊されるのに呪いのトーテムのオーラ表示もないから守ることもできないし、付ける価値まじで無くなるね
    イタチに戻ろうにもイタチも45秒にナーフ済みという
    運営はキラーの遅延パーク軒並みナーフしないと気が済まないのか

  71. ランク1の名無しさん より:

    不死の弱体化するのは内容はともかくまあ分かる、そんならとっとと鍵をナーフしろや。いい加減にしろよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      いや、メメントと鍵がセットのはずじゃん
      鍵ナーフ完了までに他に手を出す時点でカスだわ

  72. ランク1の名無しさん より:

    むしろ開幕破壊の運ゲーあるから強化だと思ったら産廃化かよwwほんとに鯖寄り調整やべえな2パークも使ってるのに刑事獲物のメタパークもあんのによ
    それでいて鍵は調整なしとか頭沸いてんのか?
    レイスは大して変わってないしトラッパーもあってもなくても変わらん調整だしほんとクソだな運営クソすぎるほんまクソ
    ブライトとか不死交換のために買ったんだから返金して欲しいレベルだわほんまクソほんまクソ

    • ランク1の名無しさん より:

      思い出しけど普通にシャードで買ってたわ、エアプ認定厨シュバってくるから一応書いとく
      狩りの興奮はピンポンダッシュがウザすぎるしいい加減運ゲートーテム以外のまともなパークをもっと増やせ

  73. ランク1の名無しさん より:

    今まで以上に強キラーで溢れて多様性が消え失せるだろうけど鯖は文句言うなよ
    開発様の調整による焚火からのフレディバイデイライトを楽しむ努力をしろ

    • ランク1の名無しさん より:

      フレディももうすぐ死ぬよ。ナス凛も死んで、そして誰もいなくなった

  74. ランク1の名無しさん より:

    今日から堕落イタチでリハビリかー
    蹴る余裕なさそう

  75. ランク1の名無しさん より:

    不死はトーテムもぎもぎだけ見えるようにして回数制限付けられると思っていたが思った以上の弱体化でビビるわ
    せめてイタチ1個前に戻して

  76. ランク1の名無しさん より:

    海外の反応

    「殺人者が生存者を犠牲にする可能性があり、全員が一緒に逃げることができない問題を修正しました」

    「生存者が100%の確率で勝つことができない問題を修正しました」

    「キラーが移動する可能性がある問題を修正しました」

    こんな皮肉コメントだらけなんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      いいブラックジョークじゃないすか
      まぁジョークでもないかもしれんけど

    • ランク1の名無しさん より:

      海外勢も呆れてるんだな
      もうさっさと潰れてしまえばいいんじゃないかな・・・

  77. ランク1の名無しさん より:

    ランク報酬が貰えるようになったのはいいけど、他は何とも言えんな。
    個人的には陽動好きだから秒数短くなるのは嬉しいけど。

  78. ランク1の名無しさん より:

    トラバサミの抜け出す確率は嬉しいがその前にデフォで罠持てる数増やせカス

  79. ランク1の名無しさん より:

    ランクが上手さの指標から、毎月のやりこみ度合いの指標になったら初級~中級者はモチベあんま上がらん気がする

    • ランク1の名無しさん より:

      レーティングだとやさ鬼もしづらいな
      今までなら殺っても見逃しても米粒一緒なら‥って考えが無くなるわ

  80. ランク1の名無しさん より:

    不死破滅持ってきて一番イヤなのが序盤に不死→破滅って順番で壊されること、そうなったら(うわ~、マジかせっかく不死もってきたのに~)って萎えるくらい
    それがデフォになるってこと?アホじゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      これわかりやすいね。現状で最悪の壊れ方がデフォルトになって、触っているのもわからなくなる

      今までは無力なトーテムも一応場所把握しておく必要があったけど、もう光っているトーテムだけ壊して終わり。ちょっとやりすぎじゃないかな

    • ランク1の名無しさん より:

      それどころか呪いのトーテムに触ってる生存者も見えなくなるから、狩りの興奮ないと今までどおりのトーテム防衛もできんぞ
      この調整を妥当だと思ってる奴は頭おかしい

      あと、トークン系パークとの相性がどうのこうの言ってるやつもいるけど、霊障との相性は死んだんだが???
      触られてもオーラは見えないし、最初に必ず不死が壊れるから発動回数は1回で固定だ

  81. ランク1の名無しさん より:

    そういやランク報酬BPみたいね
    限定スキンとかにしちゃうとチーターが湧くだろうしショボ過ぎてもモチベが無くなる。
    中学校の成績みたいにランクに定数がある訳じゃないから目指そうと思えば誰でもランク1で総取りも出来るんだし何だかんだでランク報酬に関しては妥当なんじゃねーかな…全キャラプレ3で全パーク取ってる様な怪物には旨味が無いとは思うけどね

    • ランク1の名無しさん より:

      中学校の成績で定数あるとか親の時代じゃん
      その歳でDBDしてんのかよ

  82. ランク1の名無しさん より:

    不死破滅があったから露骨なトンネルしなくても何とかなったのに
    これからは凛ちゃんでDS吐かせてガチトンするしかないな

  83. ランク1の名無しさん より:

    1回しか延命出来なくなったなら不死破滅はあんまり意味なくなるか。
    久々にイタチ慣らしておくか、でも今のイタチの秒数だと徒歩キラー使ってられないし、やっぱりフレディ凛ナースか。
    ヒルビリーも高速移動できるから、もともとイタチとの相性は悪くないしな、アドオンがゴミだらけだけど。

  84. ランク1の名無しさん より:

    鍵は?

  85. ランク1の名無しさん より:

    よく考えたら今も7割くらいの確率で不死が先に壊されるわ、自分が鯖の時は永遠に破滅なくならんのに

  86. ランク1の名無しさん より:

    定期的に不死強い勢湧くけど、そいつら普段どんなプレイしてんだ?開幕からトーテム触りに行ってんのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      普段どんな構成でやってんの?

    • ランク1の名無しさん より:

      破滅あったらトーテム探し回ってマラソンして、心音がしたらウンコしてるんでしょ。

  87. ランク1の名無しさん より:

    不死が強いと思ったことないわ。
    オーラ表示されても通知来てるわけでもないからキラーは見逃すかもしれんし仮に来たとしてもチェイスすればいいだけだし。

  88. ランク1の名無しさん より:

    PS4でプレイしてるけどアプデ後のクラウンってどういう操作になるんだろ?
    L1リロード L2瓶投げ ?解毒剤切り替え

  89. ランク1の名無しさん より:

    全トーテム可視化が強くてナーフされるのはちょっと分かる。でもそれに代わる案が
    ・呪術トーテムのみオーラ可視化(トーテム破壊を防ぎに行けるので分かる)
    ・オーラ可視化撤廃(シンプルなナーフなので分かる)

    じゃなく白トーテムのみオーラ可視化なのが本当に意味が分からない。どういう意図???

  90. ランク1の名無しさん より:

    ほぼ俺の言った通りの不死調整来たな
    呪いのトーテム身代わりパークっていうコンセプトのくせに破滅にしか有効じゃないのは本当クソだった
    これでデボアや女狩人とか他のパークが光るようになった
    特にデボアは環境を大きく変えそうだな

  91. ランク1の名無しさん より:

    だ〜れも触れてないけど、これボロタイも15秒→20秒に強化だろ

    • ランク1の名無しさん より:

      ボロタイは我慢の状態が15秒で今回の調整は深傷のタイマーが20秒に統一されるって話しじゃない?

    • ランク1の名無しさん より:

      走り回ってれば深手ゲージ減らないんだから正直どうでもいい

  92. ランク1の名無しさん より:

    クラウンは加速と同時に鯖だけ疲労とかならばまだ使い道あるんだがなぁ…