【DbD】ハッチ閉めたあとの謎通電だけやめろ

DbD 5chまとめ
856: 2021/01/05(火) 13:05:13.78
「3死ほぼ確定ならハッチくらい良いじゃん」
というなら、3死ほぼ確定なのに救助やハッチ探しする奴にも言ってやってくれ
3死でチーム敗北というならただの遅延行為でしょ
自分は自由だと思うから、通電不可能状態からダラダラする鯖を確認したらは這いずり全滅するのがマナーだと思うよ
遅延を楽しみたいんだろうから

 

862: 2021/01/05(火) 13:21:51.62
とはいえハッチの位置わかってゲート同士近いことが分かればさすがに3人目吊るすぞ
最近はゲート同士が隣り合う傾向にあるからこのパターン増えた

864: 2021/01/05(火) 13:24:44.61
ハッチ閉めたらエンティティ死しろよ
もうそれでいいじゃん

 

869: 2021/01/05(火) 14:10:34.34

>>864

まじでそれ
ゲート戦とかいうキラー格差を助長するうえ駆け引きもない生成運次第のゴミシステム
あと発電機3台以上残しで鯖が2人になったらキラーにだけハッチを視認可能にしてくれたら這いずり放置はなくなる
圧倒すると運ゲーハッチ戦になるの頭おかしい

 

867: 2021/01/05(火) 14:07:37.54
ハッチ閉めたあとの謎通電だけやめろ
なんでハッチ戦勝ったのにもう一回戦やらせるんだよ即死でいいだろ

 

872: 2021/01/05(火) 14:17:42.22

>>867

ハッチ閉めたら通電するのホント意味わからん
どこまで鯖を生かしたいんだよ

 

883: 2021/01/05(火) 15:10:08.64

>>867

本当にそれ
ハッチ閉めたら通電されるから、結局3人目を這いずり放置してしまう

 

902: 2021/01/05(火) 16:01:16.01

>>867

これ本当キモいわ
まあ囁きでしっかりブチ殺すんだけど

 

914: 2021/01/05(火) 16:41:02.79

>>867

鍵脱出後のハッチを絞めても通電するのやめてほしい。放置したら勝手に閉まるけど、その時間勿体無いし。

 

871: 2021/01/05(火) 14:16:45.21

閉めたところで鍵持たれてたら無駄だからなぁ

俺はBP欲しいから最後まで切断はしないけど、フィールドで困ってる鯖もいなくて居残る必要性皆無な状態でいつまで経っても出ていかないのとかは、切断したくなる気持ちはわかる

もう完全に追っても無駄な状態なら、ちょっと様子見て出ていかなそうなら角っこで放置してトイレタイムだ

 

874: 2021/01/05(火) 14:33:10.80
非対称対戦なんだから常に多数側にワンチャンスの救済残すのは当然だろ
そこに違和感覚えるならこのゲーム性に合ってないしストレス感じる前に離れた方が精神衛生上宜しいかと

 

891: 2021/01/05(火) 15:29:58.26

>>874

別にそのこと自体に違和感なんてないだろ
贔屓が過剰すぎだって言ってるだけだ
そりゃ1VS4で1側が強く4は非力だからこそ多数でチャンスもあるなら当然の構図だが、
1側ばかり次々に弱くされてそのうえで4側にもどんどん有利にしていくからこうも言われてるわけで

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905: 2021/01/05(火) 16:08:54.73

>>891

1側が強く4側が弱い構図だからこれでいいんだよ
その目標設定の如何は別として運営が2サク2逃げを目標として掲げてる以上サク率がまだ高い=1側が強力っていう認識のまま
そもそもが非対称対戦は多数優遇少数冷遇が当たり前なんだからその「過剰」って感性が既に向いてないよって話

 

865: 2021/01/05(火) 13:59:57.92
最後の希望としてのハッチの必要性はわかるし
ラス1鯖が隠密残業嫌がらせ遅延しようとしてもキラーがハッチ閉めたら強制的に残り2分になるし
今のシステムは上手く出来てると思うんだけどもう一声ほしい所さん

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1609605657/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    感性もクソもマッチング時間に表れてるだろ
    単純計算1/4で良い側が不足してるんだぞ

  2. ランク1の名無しさん より:

    鯖には救済手段沢山あるのにキラーは4人で通電されたらもうどうしようもないんだよな
    ゲート4つくらい用意して2つ偽物とかにして欲しいわ

    • ランク1の名無しさん より:

      ゲート3つにして1つにつき一人しか通れないようにしよう。
      四人生きてた場合、最後の一人はハッチ狙う。閉められたら即死で全逃げの可哀想なキラーも一人殺せる可能性大だ。

  3. ランク1の名無しさん より:

    でもハッチ締め通電無しは昔みたいに30分隠密されそう
    そう考えたらまぁ…

    • ランク1の名無しさん より:

      すぐコラプス死にすれば問題ないっていうかそうしてほしい

      • ランク1の名無しさん より:

        そもそもハッチ案件になってる時点で、その試合では鯖が鬼に負けてるわけだからね

  4. ランク1の名無しさん より:

    だから~、儀式スタート時点でハッチ出して『鯖側だけに』強調表示させといてやれよww
    もうまともに通電できる儀式ないんだろ赤帯以外。
    何ならバリアフリーってことでハッチ最初から開放させとけ。
    鍵ナーフしないってことはハッチ逃げの難易度が高いってプリティが思ってんだからさ。

  5. ランク1の名無しさん より:

    発電機を修理しても修理しなくても脱出できる神ゲー

  6. ランク1の名無しさん より:

    這いずり中に自殺できる機能がほしい

  7. ランク1の名無しさん より:

    ゲートの位置が近くなるオファリング実装してくれ

  8. ランク1の名無しさん より:

    >非対称対戦なんだから常に多数側にワンチャンスの救済残すのは当然だろ

    これが全く理解できん
    弱い方や劣勢な方にワンチャンなら意味が分かる
    多数側にワンチャン???

  9. ランク1の名無しさん より:

    まーマナー最底辺ゲームだから、勝てないとわかった瞬間切断するしな。
    ハッチ脱出、通電の補助輪がないと今以上に切断祭りよ。
    鯖専にとって切断もテクニック()だしな。絶対別ゲー来ないでほしい。

  10. ランク1の名無しさん より:

    這いずり放置で捜索vs起こすかハッチ狙いかの駆け引きから奇跡の脱出!とみせて残念処刑!みたいな展開は確かに熱いと思うけど
    毎回そんなドラマティックな展開になるわけでもなく大半は単にかったるい残務処理、敗戦処理にならざるを得ないもんね
    だからってハッチ戦まわりのゲームデザインをどう改善すりゃいいのかは分からないけど

  11. ランク1の名無しさん より:

    這いずり放置は悪い習慣だと言う意見を80%のプレイヤーから頂いております
    なので生存者2人の状態で1人がダウンした瞬間からハッチが開く様に変更します
    ついでに当分バグで生存者が2人になった瞬間からハッチが開きます3ヶ月で直します

    助けてー!Monstrum2ー!

  12. ランク1の名無しさん より:

    2サク2逃げを基準にするところからまずやめろ
    キラーで通電2逃げもされたら余裕の負けだわ、全滅させるかさせないかのゲームしてんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      俺もそう思う
      2逃げの試合ってボコられた感覚しかないよな

    • ランク1の名無しさん より:

      運営の目指す方向がそれなんだからそう感じるならお前が辞めれば?

      • ランク1の名無しさん より:

        喧嘩腰で草
        まともにキラーやってたらその基準に疑問持たない方がおかしいやろ鯖専
        それとも平均2サクの糞雑魚キラーか?

        • ランク1の名無しさん より:

          これで喧嘩腰ならとんでもないブーメランだなお前
          キラーやってるやってないの主観どうでもいいから
          運営の目指す方向が自分の目指したい方向と違うなら辞めるしかないだろ
          それともお前がゲーム作る立場になるんか?

      • ランク1の名無しさん より:

        それでキラーがいなくなったらマッチング遅いだのあのカラーばかりつまらんとか言い始めるのやめろよなほんと

  13. ランク1の名無しさん より:

    全サクした後の余韻時間でハッチ見かけた時も何となく通電するのが嫌だから閉めたくない気分
    閉めたらポイント入るのはあるけど、どのみち全滅なら邪悪だか残忍だかのカテゴリーもどうせMAXだし

  14. ランク1の名無しさん より:

    別にハッチはいいし閉めた後のゲート戦は文句ないわ、鯖でもキラーでも緊張感あるので楽しいしコラプスは神システムでしょ
    ただ昔みたいに最低2台発電機つけないとハッチでなくしてほしい、昔は鯖でボロ負けの時でも全員2台つけるために必死だったのに今は発電機にすら触らなくなるからね

  15. ランク1の名無しさん より:

    サバイバーの救済措置一覧
    ・ハッチ
    ・修理完了数0でもハッチ出現
    ・ハッチが閉じられると通電
    ・ゲート開放時間短縮
    ・鍵(持ち込み自由)
    ・箱から紫以上の鍵の出現率アップ
    ・ハッチ指定(に伴うフランクリン対策)

    そりゃ誰も発電機修理しねぇよ

    • ランク1の名無しさん より:

      お前はコンビニ各社一覧を作るときにこんな作り方をするのか?
      ・コンビニ
      ・セブンイレブン
      ・ローソン
      ・ローソン 八重洲中央口店

  16. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ逃げで鯖に勝ったと思われるのが癪なだけであって残り1人がさっさと退出してくれるのは助かるからハッチじゃなくて切腹ゾーン作って鯖が自ら死を選ぶ形にしてや

  17. ランク1の名無しさん より:

    スマホ人格見習って降参ボタンにしろ
    ただでさえキラー苦しいんやから素直に勝たせてくれや

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんこれ
      現状勝てないと分かると切断する鯖多いんだし

    • ランク1の名無しさん より:

      開始即ダウン者が出たら鯖専全員降参ゲームまみれになるけどいいか?
      あいつら切断自殺上等のゲーム音痴だぞ。

      • ランク1の名無しさん より:

        ゲーム音痴と戦っても楽しくないしポイントだけ貰えればさっさと次の試合行きたいわ

  18. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ締めた瞬間生け贄ならマッチ速度早くなるよなぁ
    コラプスで何分もタイマンやらせるからキラーが帰って来ないわけ

    • ランク1の名無しさん より:

      ゲーム時間の短縮をいうならそこを直すべきだよなぁ。

  19. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ捨てたゲート前待機で脱出とかあるからな
    ハッチ戦とゲート戦どっちかでええやろ

  20. ランク1の名無しさん より:

    ホーキンスとか大半のキラーがゲート戦無理ゲーだもんな
    ハッチ閉めたら放置してるわ

  21. ランク1の名無しさん より:

    これゲートが二つちかけりゃいいけど
    遠いとキラーほぼ敗北確定だからなぁ
    じゃあ高速組orドクター以外は這いずり放置しかないよね

  22. ランク1の名無しさん より:

    降参だと結局残る一人がハッチで出ちゃうから
    どの距離でも位置がわかるような通告が欲しい

    • ランク1の名無しさん より:

      サバイバー側は這いずり放置された時に文句を言う前に、完全放置してカラスで場所を教える機能をフル活用してほしい
      場所移動して草むらで隠れて「早く吊ってくれ」とか言われても困る

  23. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ閉めたら即終了にしたら安易な鍵脱出できなくなっていいんじゃないか

  24. ランク1の名無しさん より:

    通電できなかった!
    でもまだハッチからの脱出チャンス!
    ハッチ閉められちゃった!
    でもまだゲートからの脱出チャンス!

    これをキラーにしたら・・・

    通電されちゃった!
    でもまだハッチ閉めるチャンスが!ハッチを閉めたら鯖は全滅だよ!
    ハッチから出られちゃった!
    でもまだゲートを守るチャンス!ハッチから出た鯖も儀式に戻ってくるよ!