246: 2021/01/01(金) 18:27:31.21
強窓多すぎてまやかし欲しくなる
250: 2021/01/01(金) 18:43:41.17
>>246
昔に比べたら強窓は無いに等しい
代わりに発電機早いけど
257: 2021/01/01(金) 19:01:24.91
>>250
昔からやってるけど今も強窓わりと多くね それよりも小屋周りに板増えてそれが辛い
262: 2021/01/01(金) 19:29:20.10
>>250
アサイラムの半円状の窓の降りられる所は相当嫌だな。と言うかあの建物自体嫌だ。
269: 2021/01/01(金) 20:06:38.98
ずいぶん強窓減ったと思うけどなぁ
>>262
ああ病院ね、一階の窓生成パターン関係無く強いよね
固定の窓の追い方は窓越えると見せかけて階段上がってジャンピングアタックだ
鯖はキラーどこ行った状態で動けない
272: 2021/01/01(金) 20:14:43.62
>>269
ジャンピングチャンスか。試してみる。しかし昔はあそこに4枚板あったとか信じられん。
[pc]
252: 2021/01/01(金) 18:45:36.50
このゲームある程度のレベルまでいくとまやかしより野蛮の方が絶対強いよ
258: 2021/01/01(金) 19:02:43.48
キラーによってはジャングル窓でも普通に強いからな
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1609409712/
コメント
2窓で時間かかっちゃうし小屋無駄に追うキラーならそりゃ窓強いよwまやかし強いよ、マジで。
昔より強い構成の時もあるだろ2窓の隣に2窓とか2窓の隣に小屋窓とかあとハドンの地下上がって左の窓は閉鎖しろし
ハドンの半地下の建築、窓枠右生成の時でもクソ強いけどな
最速飛び失敗マンが出る分マシかもしれんが
昔をどこを指すかで変わるだろうよ
正直どこ指しても楽にはなってる
あとはアサイラムとハドン調整してくれればマップに文句はないな
アサイラム中央とランプキン二階建ては即タゲチェンレベルで追いたくない
まやかし要らないキラー使うのが最適
ランプキン鯖で指定してきたやつがいたら放置してる
これはまじで正解
まともに窓でチェイスできる鯖今ほんっっといないからなぁ
いても4人集まる事はまずないし
ジャングル窓でも強いって言うかジャングルのL字やT字は普通に強ポジだからな
マップリワークされたところは強ポジ少ないけどね
昔のミザリーやトーメント・クリークの固有建築の窓はやばかった
ランプキンの糞窓がマシに見えるレベル
昔のランプキンは建物だけじゃなくて窓超えできる柵がいやらしく出来てたな
スマ着と合わせて一生チェイスできるポイントが3箇所くらいあった悪夢のマップだった
マップのリワークで破壊可能壁を実装するのはいいんだけど、殺人鬼の小屋に破壊可能壁が実装されないのは何でなんだろう。
死んだ犬の酒場のように小屋の弱体化をしてもらえるものだと思っていたのに。
アサイラムっていうと教会もあるんだから
ディスターブドウォードって言ってほしいです
サファケピの中央も窓だらけだけどあれキラーで追う時どうすればいいの?
発電機ペースに余裕あるとかリーチを仕留めるなら愚直追いしても良いけど、基本的には別の場所に固めてそもそも強ポジチェイスに付き合わない
発電機が無いならそっちに逃げた鯖は少なくとも修理には貢献しないから
やっぱそれしかないかぁ
ありがとうございます