【DbD】フックが近くにない状況はどうしたらいいんだよ

DbD 5chまとめ
962: 2020/12/29(火) 12:33:59.78
フックが近くにない状況はどうしたらいいんだよ
這いずりは回復されるし運ぶには遠すぎる
ドリブル意味ないんだよね?

 

964: 2020/12/29(火) 12:38:11.59

>>962

ツイッチでキラー専の人が言ってたが
近くにフック無かったり使いたく無いフックの時は少しでも上の段差からもがき落とすといいらしい
着地硬直入って追いかけやすくなってフックあるところで捕まえて吊るみたいな
その人も言ってたけどマップによっては本当に吊り場減ってるってな

970: 2020/12/29(火) 12:50:46.58

>>964

そういうの考えつく人って凄いな
段差がなくて使えない状況もあるだろうけど
知らないより知ってるほうがいいもんな
情報ありがとう

 

971: 2020/12/29(火) 12:51:46.80

>>964

崖っぷちに担いでる側(みんな左肩か?)を半身乗り出してもがき脱出させたら落ちる?

 

969: 2020/12/29(火) 12:50:33.50

>>962

ドリブルは意味なさそう

同じ状況で困って、かといって担ぎっぱなしで抜け出されると起きちゃうから、落としたり拾ったりしてたんだが、何回かやってたら拾った瞬間に抜け出しされた

もがきゲージが1ダウン中はずっと引き継ぎで溜められるってことなのかなと思った

鯖殆どやってこともあって自分がドリブルやられる側になったことがないから、実際にゲージの具合とか確認したわけじゃないので間違ってたらすまん

 

975: 2020/12/29(火) 13:12:04.00

>>969

同じだわ
2~3回ドリブルで距離稼げたと思ったんだがDS対策と勘違いしてたかな
フックないと焦って何とかしないとって思っちゃうんだよな

 

965: 2020/12/29(火) 12:40:40.47
フックもソーシャルディスタンスを守る時代だぞ

 

968: 2020/12/29(火) 12:48:59.93
ミッドウィッチで廊下に吊ろうとしたら実は中庭のときの絶望感よ

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973: 2020/12/29(火) 13:02:40.13
そんな悠長なことしてないでフック届かない判断をもがぎ80%までに判断して這いずり放置しなよ

 

963: 2020/12/29(火) 12:35:31.74
明らかにフック減ったっていうか、生成位置に手が加わったよなあ
更地多すぎるわ

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1608981903/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ドリブルしたらもがきゲージ増えること知らないやつ多そう

    • ランク1の名無しさん より:

      ‪あき@hamlavaki1‬
      PTVCでハントレスを煽る性悪鯖
      煽り仲間はtwitterを鍵垢に変えててざまぁ〜
      GG GG GG GG

  2. ランク1の名無しさん より:

    ツイッチでキラー専の人ってmamec…
    キラーガチ上手いからトラッパーの罠の場所とか参考にしてるわ

  3. ランク1の名無しさん より:

    ドリブルって笑
    ガチエアプ確定じゃねーかよw

    • ランク1の名無しさん より:

      5chはマジで初心者の巣窟やで。やめたって。吊る場所の計算も出来ない奴ばっかりよ。

  4. ランク1の名無しさん より:

    チェイスしても時間かからなさそうな方に持っていくようにしてる

  5. ランク1の名無しさん より:

    オススメはキラーをやらない

    • ランク1の名無しさん より:

      ドリブルとか言ってる時点で間違いなくやってないから安心しろ

      • ランク1の名無しさん より:

        むしろドリブル言ってるやつは古参

        • ランク1の名無しさん より:

          古参がドリブルで距離稼げるなんて勘違いするわけないだろが

        • ランク1の名無しさん より:

          過去にあって今はないプレイングだしな
          地下吊りも左肩を階段下にして非オブdsのタイミング待ってから降りたりしてたなぁ、懐かしいわ

        • ランク1の名無しさん より:

          いやそれ古参つうか完全に只のエアプだぞ
          DSの仕様変更すら知らないっていつからやってねえんだよ

          • ランク1の名無しさん より:

            ドリブルっていうワードをdbdで出てくる事自体が少なくともdsリワーク前からやってる人
            っていうニュアンスで言ってるって事じゃねーの?今回の使い方が合ってるうんぬんではなく

  6. ランク1の名無しさん より:

    プラベで見た感じだと一回下ろすたびにゲージ1〜2割くらい溜まってるんじゃないかな
    8割いったら下ろした瞬間逃げられる

    • ランク1の名無しさん より:

      1回で丁度2割だぞ。修正入るまでは2.5割だった
      担ぎ降ろし時のもがきゲージ増加は、DS対策としてのドリブルへの制限のために付けられたものなので
      DSの仕様が変わった今は無くして問題ないはずなんだがな

      • ランク1の名無しさん より:

        そりゃ何かにつけて建前用意してキラーに不便強いてくる運営やからね
        最近のスキルマッチ()でロビーでのキラー変更不可にしたのも記憶に新しい

      • ランク1の名無しさん より:

        担ぎ下ろしでもがき増えないと最後の一人をひたすらドリブルしてゲームを終わらせない嫌がらせが絶対発生するわ

  7. ランク1の名無しさん より:

    常識だと思ってたけど…

  8. ランク1の名無しさん より:

    エアプ増えたなぁ笑い
    引退してから6ヶ月経過した俺でもエアプ当てられるぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      6ヶ月も前に引退したのにここ見にくるのかよ

      • ランク1の名無しさん より:

        語尾に「笑い」なんてつけてる痴呆のかわいそうな子なんだ、そっとしておいてやろう

  9. ランク1の名無しさん より:

    前のDsのときは地下の階段つかって高所落としなんて普通にやってたことだけど。

    • ランク1の名無しさん より:

      ドリブルって単語知ってるのなら旧DS知ってるだろうし、それなら着地拘束とか角で封じ込めとか昔からある対策法を使えばいいのに。

  10. ランク1の名無しさん より:

    担ぎ直したらゲージ進んでるのよく分からないよな、普通なら肩の疲れ取れてゲージ0からだろ笑

    • ランク1の名無しさん より:

      そうやって運んだらかなり時間取られるんだし、降ろしたらゲージ0は結構アリだな

      • ランク1の名無しさん より:

        ありありめっちゃあり
        最後の一人を延々ドリブルして切断させる嫌がらせするわばーか

    • ランク1の名無しさん より:

      でも別のサバイバー担ぐと0からだもんね
      次のサバイバー担ぐときに溜まりゲージが引き継がれる方が納得いくわ

  11. ランク1の名無しさん より:

    昔と比べて壁に近いフックが無くなった気がする
    初心者とかだと壁際逃げるの多くてカモだったけど、今じゃフックが減るから地味に厄介
    でも体感だけど沼マップは壁際フックが生成される場合が多いと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      バックウォータースワンプね
      あそこは本当フックの生成クソだわ

      • ランク1の名無しさん より:

        バックウォータースワンプか
        あそこの中央のガラクタ置き場に一個もフック無くてクソだと思ったわ
        大体のフックが端に寄ってるよな

  12. ランク1の名無しさん より:

    旧DS対策なついな

  13. ランク1の名無しさん より:

    前まではどこでダウンさせてももがきゲージ体感5割程度で吊れてたのに今は8割ぐらいな感覚だわ
    まだ経験無いけどフックが永続破壊されてるエリアでダウンさせたら吊れない可能性あるわ

  14. ランク1の名無しさん より:

    至近距離のフックが赤オーラ表示されなったから見づらくてしょうがない
    以前は違ったのにいつからかサイレントで変えられた

  15. ランク1の名無しさん より:

    フック破壊して回ってるなら発電してないし大歓迎
    ダウン放置時は2人しか発電してないってことじゃん
    ダウン即吊るってのがまず間違った立ち回りなんだよ

  16. ランク1の名無しさん より:

    これサバエアプおキラー様が多いってことよな…?
    つかフック少なくて番人構成がきつい

    • ランク1の名無しさん より:

      いやどちら視点でもドリブルは意味ないのはわかるんだしdbdエアプでしかないんじゃね?

    • ランク1の名無しさん より:

      dbdエアプってなんなん…ぼくこわいよママ!

      • ランク1の名無しさん より:

        普通に考えれば動画勢のことだとすぐわかるのに変に煽り入れてる汚鯖思考なお前が怖いよ

    • ランク1の名無しさん より:

      真逆だよキラーやってりゃドリブルなんてする訳ないだろw

  17. ランク1の名無しさん より:

    もがきゲージ維持な上に、担いで落とすとゲージ増えるの知らんの?

  18. ランク1の名無しさん より:

    トンプソン、小屋と反対の角のフック1本使ったら
    もうその周辺から間に合うフック無かったんだけど
    圧勝ではあったけどラス鯖二人ともその角に逃げ込んでダウンしてて
    マジでしょうもなかった

  19. ランク1の名無しさん より:

    たちの悪い鯖だったら、近くにフック無いの察して同じとこでダウンしようとするからなぁ笑
    まぁ、そこまで察せるから割と上手い鯖なんだろうけど、まだ一人も昇天させてないのに近くに間に合うフック無いってどうなのよ運営さんw

  20. ランク1の名無しさん より:

    今の環境だと、吊る一連の行為すら勿体ない時もあるから、這いずり放置で構わない

    1サクは普通に立ち回るだけでも大体の人は出来るから、残り3人になったら一人吊ってもう一人は追う展開なると思う
    残り一人はほぼほぼ救助に向かうから、この時点で鯖全員の大雑把な位置が掴める
    その時点で追ってる奴ダウンさせたら放置して、吊った場所に戻って救助狩りから一気に二人ダウン狙う
    天秤なんかあると更に捗る
    切羽詰まった時とかに奥の手的にやるけど、残り1台だと回し切っちゃう鯖もいるから、残り2台とかでやると上手く行く

    仮に救助狩り失敗しても発電の手を止められるので、1サク出来て破滅生きてるならどんどん狙っても面白い
    もっともキラーとマップによるけど

  21. ランク1の名無しさん より:

    >落としたり拾ったりしてたんだが、
    >2~3回ドリブルで距離稼げたと思ったんだが

    う~ん、これはタイムスタンプ無視して昔のDS対策ドリブル動画を見て勝手に話合わせた鯖専のキラーエアプ語り。
    こんなのが鯖キラー間のバランスにでかい声で口出ししてるんだからバランスそりゃ崩壊するわな。
    フックと板は1つずつ減らせば検証しづらいから徐々に減らされていくだろうなw

  22. ランク1の名無しさん より:

    初期のフック再生されなかった時期は辛かった

  23. ランク1の名無しさん より:

    >鯖殆どやってこともあって自分がドリブルやられる側になったことがないから
    鯖の方がドリブルでもがきゲージ増えるの目に見えてわからないか?
    エアプにも程があるだろ

  24. ランク1の名無しさん より:

    キラーの時にはフックがない、鯖の時には板がない
    リワークして更地作りにでも励んでるんか
    生成アルゴリズムもっとどうにかならんのかいな