509: 2020/12/22(火) 07:50:48.55
デススリ対策がマジでわからん。あれマップによっては無理じゃね?発電RTAで速度勝負しかないんだとしたら、うんこ引いた時点でどうしようもない。
510: 2020/12/22(火) 07:52:46.70
逆に4.4族で高速移動も遠距離攻撃もないからRTAにはそんなに強くない
511: 2020/12/22(火) 07:57:31.37
ポジチェン絶許マンなだけで普通のチェイスする分にはやれるだろ
あとは柵の低い板グルは当たるとこ把握しておくとか
あとは柵の低い板グルは当たるとこ把握しておくとか
516: 2020/12/22(火) 08:14:10.71
>>511
それが難しいんだよ。ハントと違って速射だから射線を常に避け続けなきゃいけないけど、そんな良いポジはないし4.4で詰められるし。
できれば2,3分のチェイスができるようになりたいわ
517: 2020/12/22(火) 08:17:16.41
デススリ相手にチェイスで対抗しようというのが間違い
ナース相手でも隠密するだろ
ナース相手でも隠密するだろ
521: 2020/12/22(火) 08:20:08.58
今のナースはチェイスできるだろ。運要素もあるけど、強ポジに連れてけば分の良いジャンケンに持ち込めるし。
522: 2020/12/22(火) 08:20:53.63
板無視ショット使えるデススリは無理や
初期に板に弱いとかいうイメージ付いたせいでナーフ逃れしてるよなデススリ
初期に板に弱いとかいうイメージ付いたせいでナーフ逃れしてるよなデススリ
523: 2020/12/22(火) 08:24:21.21
>>522
板無視もそうだけど、読み合いに勝ったり板を割らせても次の島まで行けないしな。ハントは構えるのも時間が掛かるし移動が遅くなるから距離を稼げるけど、デススリは4.4で追ってきて射程に入った瞬間速射してくるのがとにかく強い。
524: 2020/12/22(火) 08:27:51.58
ナース相手にチェイスできるってのはナースが下手なだけだよ
絶対殴れる飛び方があるんだから
絶対殴れる飛び方があるんだから
[pc]
525: 2020/12/22(火) 08:30:57.40
そこそこ程度のナースだったら読み合いできるけどニュータイプ能力持ちのナースは無理
529: 2020/12/22(火) 08:55:06.85
デススリやってて思うけど板とか移動の決め打ちポイントで避けられると結構時間かかる
あとわかってる人とやる小屋も結構かかる
たださすがに2~3分も掛からないしこの鯖強いなと思ったら他行くよね
あとわかってる人とやる小屋も結構かかる
たださすがに2~3分も掛からないしこの鯖強いなと思ったら他行くよね
[pc]
コメント
どのキラーとのチェイスでも言えることだけど、2分も3分もチェイスできるようなキラーは使い物にならないんだから、長時間チェイスするという前提をやめてほしい。
そんな前提で話をされるからキラーはどんどんナーフされる。
3分もチェイスしてたら理論上発電機5台点くもんな、サバイバーは4人いることを運営が忘れている説
ほんとこれ
ただ、鯖は自分の一回分のチェイスで物言って、その声がデカいからおかしな調整になる。
試合内容にもよるけど、キラーやってると全滅以外負けに感じるから、お互いに認識の差が生まれる
プリティ「サバイバーのフラストレーションとなっているようなのでナーフします」
すぐ隠密とか言い出すけど、発電機回さなくても脱出できるならそうすっけどなぁ…
キラーやってて発電機回ってるのに隠密されてそんなに見つけられないか?見つかるだろw
隠密って「キラーに見つからないように仕事(発電機、呪いトーテム、味方の治療etc)する事」だからね。
2、3分1人とチェイスしたら試合終わるだろ
逆に言えば発電機RTAの勢いでガン回せば良いだけの話やん
ウンコマンが居たら無理なんてのはウンコマンが原因であってデススリンガーに責任を押し付けるなよ
強いデススリはマップリワークのたびに弾を抜ける所の研究やり直しっていう悲しみを背負っている
デススリの弾はハントレスと違って見た目通りの判定だからそんな研究いらんぞ
結構必要やと思うぞ
新ブラロジの中央あたりにたくさんあるドラム缶とか縦2倍横1.5倍くらい判定あって知らなかったら絶対に詐欺判定部分撃つと思うが
他にもたくさんあるし鎖運用ならほんの小さな隙間でも攻撃チャンスになり得るからリワーク入るたびにマップ中の通るかもわからない穴めがけて撃ち続けるのは自分もそうだけどカスタム付き合ってくれるフレにも大変
ただ小屋の足元の隙間撃とうとするデススリは自分含めても何人居るのやら
上手い人の配信見てると、感覚でやって隙間抜けてんぞ
自分でデススリやれば最後のコメみたいな結論になりそうだけどな
2、3分チェイスって言うのも現実味があんまり無いし違うだろうけど鯖専か?って思ってしまう
(体感)2〜3分
2、3分も同じ鯖追い続けてたら勝てるわけないもんな
鯖の思うつぼ
普通の赤帯キラーだったらそんな展開には持ち込ませないよ
雑魚い鯖がガンガン強ポジの板切ってくれるなら、2分ぐらい追っちゃう・・・。
また同じようなスレ集めて、、、
自分で使ってみろで済む話だよね
俺tueeeができないキラーはナーフはよってスタイルだからな鯖専
何がデススリ無理だよこっちだってbtds無理だわ
対策も何も接近される前に距離を取るのが全キラーにおける基礎では?デススリなら遮蔽物を意識して逃げるとか早めに板を使うとかパッと思い付くだけでも当たり前過ぎて言う必要あるか?まともなお味噌を搭載する所から始めないと駄目か?
まず4.4に素で殴られる奴が多すぎる
4.4に殴られるなら能力を使わせて殴られろ
ちょうど最近デススリの練習始めてまだ10試合もしてないし、試合中の三分の一は銛外すけど普通に殴れるね。なんなら2回殴れる
ウンコマンいたら無理って言うけど、それはウンコマンがいても鯖側が勝てるようなバランスが適切って意味? 滅茶苦茶なこと言ってるの自分でわかってるのか?
多分うんこマンが最適な今の査定いじって欲しいだけだぞ
今の査定だと真面目に発電機回す奴がバカを見ちゃうからなぁ。。。
鯖専は1体1でしか考えられないからな
ロングチェイスは難しくても、4.4で巡回手段もないんだから各々が発電機しっかり回せばいいだけだろ
これがあるから最近スリンガーは不死破滅よりイタチを軸に遅延したほうが良い気がしてる
何より不死があってもトーテム防衛しづらいから早退するときはするのが嫌だわ
イタチ型なら吊れない自分が悪いから納得できる
俺と全く逆行してるわ
俺イタチ積んでたんだけど、4.4でノソノソ蹴りに遠出して救助ただで許すって方が圧倒的にキツイって結論に達した
だったら救助狩りして手を離させる方が良いかなって
でもまぁマップと好み、立ち回りによるのかもね
お互いこれから積んでない方でやってみるだろうから、頑張りましょ
デススリは強いと思うが、仕様をわかってない鯖わりといるよな
リロード中にデッハ吐いてる鯖いておもろかった