【DbD】ステータス異常が多すぎて覚えられん

DbD 5chまとめ
894: 2020/12/21(月) 11:28:49.11
ステータス異常が多すぎて覚えられん
いちいち調べるのも面倒なので異常付与するアドオンがどんどん溜まっていくわ

 

896: 2020/12/21(月) 11:33:50.70

>>894

鯖がそれを言うなら分かるけど
キラー側は固有異常覚えたら後は2種ぐらいしか持ってないだろ

899: 2020/12/21(月) 11:49:36.90

>>896

とりあえず重傷と衰弱と深手、出血あたりがごっちゃになる
あと妨害、忘却、探知不可、目眩しのあたりは効果すらあんまり把握してない

 

903: 2020/12/21(月) 12:03:38.17

>>899

重傷だから怪我が治り辛い
衰弱してて回復できない
深手を負ったからすぐ治療しないと危ない
出血で血がドバー
妨害されて歩き難い
鯖が心音を忘却して聞こえない
キラーが探知不可になってステルス
目くらましでオーラが見えないってよく分からんな他に何か良い表現ないんかなー

 

959: 2020/12/21(月) 14:54:18.85

>>894

深手と重傷の区別ついてなかったわ

 

901: 2020/12/21(月) 11:57:42.67
このゲームもう5年目だからな
ステータスの種類も増えてるから覚えるのも楽じゃない

 

902: 2020/12/21(月) 12:01:33.64
出血重症は一本化してええよ

 

917: 2020/12/21(月) 12:54:18.33
心音が聞こえないという状態異常が忘却なんてわかりにくい名前だからあかん
深傷と重症も分かりにくいし異常の名前はここらで一新すべきだわ

 

920: 2020/12/21(月) 13:01:07.48
深傷は「毒」状態にしたらどうか

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924: 2020/12/21(月) 13:05:16.51

>>920

ボロタイで毒付与になっちゃうからなぁ…というか普通に我慢状態だけでいいんじゃないかと思う
ボロタイで我慢したら深手って意味わからんしな…

 

922: 2020/12/21(月) 13:03:07.95
あ、でもボロタイ救助の場合は毒じゃないよなぁ

 

929: 2020/12/21(月) 13:17:26.33
走ってりゃ深手ゲージ減りません!は流石におかしい

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1608267063/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    最近のゲームはほとんど覚えられないわ
    特にソウル系

  2. ランク1の名無しさん より:

    深手(深手とは言ってない)

  3. ランク1の名無しさん より:

    そうかもう5年目にもなるんだな
    インディーズとしては随分長生きだ

  4. ランク1の名無しさん より:

    チェイスポジの回り方とかマップ覚える方がしんどかった

  5. ランク1の名無しさん より:

    そーいや深傷は走ってりゃ何でもないってのは異常だな。
    普通は深傷なんて負ったら足が遅くなるなり、走ってると、どんどん血を失って動けなくなるなりするもんだろ。
    まぁチェーンソーでぶった斬られても死なない生存者にこれが当てはまるとも思えないけど

  6. ランク1の名無しさん より:

    名前だけ見ると?ってなるけどキラーが与えてくる効果から考えるとすぐわかるな
    妨害は移動速度低下に名前なんてあったんだって感じだったが

  7. ランク1の名無しさん より:

    まぁ基本重症深手忘却覚えときゃなんとかなる

  8. ランク1の名無しさん より:

    我慢はボロタイ状態を指す用語で既出

  9. ランク1の名無しさん より:

    深手なのに走ってると何ともないっていうのだいぶ昔の走ってるのに疲労が回復してた仕様に何か近いものを感じるな。

  10. ランク1の名無しさん より:

    回遊魚かな?

  11. ランク1の名無しさん より:

    単語のチョイスがイメージとかけ離れてるんだよな
    雰囲気重視なのかもしれないが

  12. ランク1の名無しさん より:

    出血は名前的に這いずり時の失血死ゲージ減少速度上昇効果もあっていいと思うわ

  13. ランク1の名無しさん より:

    正直、ボロタイとかきっとげ発動はもっと分かりやすくしても良いんじゃないのとは思う。無防備みたいな効果音付けるとか。

    • ランク1の名無しさん より:

      アイコン表示してるのにわかりにくいとかどうしようもないな
      正直アイコンの表示自体いらん

      アイコン表示てめちゃくちゃこれ鯖有利なシステムだからね
      キラー側は血族とか発動してるのかどうかわからんからね
      これ以上の補助輪を欲しがるのはマジでどうかしてるとしか思えない

      • ランク1の名無しさん より:

        血族に関してはキラーに通知いく方がおかしいし半味方のパークをアイコン表示なんて鯖有利でもなんでもないだろ、隠すとPTとの差がまた開くだけだわ
        天秤は殴られるまで告知するなとかそういうのはあるけど

        • ランク1の名無しさん より:

          なんでだよ
          だったら鯖にララバイやら天秤やらの通知が行くのおかしいだろ
          鯖にだけ通知してキラーには通知一切無しなのはなんでだ?
          鯖への補助輪でしかないだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            たしかに鯖にはこっちのパークバレるのに、キラー側はあくまで予想と実績しかないもんね
            キラーより鯖のが実はスーパーマン

          • ランク1の名無しさん より:

            だから天秤を例にキラーのパークを効果発動前に告知するなっていってんだろ
            補助輪言いたいだけのカスじゃん

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖のパーク発動したのを知らせて欲しいのが補助輪は草。

    • ランク1のウンコマン より:

      お、うんこか?うんこしたいのか?

  14. ランク1の名無しさん より:

    忘却ってキラーの恐ろしさ、脅威を忘れてしまうって事ならそんなにおかしくはないような
    脅威範囲と言わずに心音範囲と言うから違和感があるのでは

    • ランク1の名無しさん より:

      忘却って名前もなんか呪いかけられてる感じがして俺も悪くないと思う。

      ただ人々から忘れられると無能になるはずのフレディが忘却付与で強くなるのは納得してない。やっぱもっと正確な名称があるのかもしれない。

  15. ランク1の名無しさん より:

    毒ならプレイグがそれに近いんじゃないか

  16. ランク1の名無しさん より:

    同じ効果なのに深手と我慢で用語を分けてるの意味わからないよね。
    それならはじめから同じ効果にしなきゃいいのに。

    • ランク1の名無しさん より:

      同じ効果じゃないよ?
      我慢は負傷時に一撃耐えられて
      深手は放置すると経過でダウンする
      たぶんボロタイのせいで一緒にしてるな

  17. ランク1の名無しさん より:

    行動不能が修理と治療できないだけなのなんか納得いかねえ

  18. ランク1の名無しさん より:

    煩悶「誰か忘れちゃいないかい?」

  19. ランク1の名無しさん より:

    このゲーム日本語翻訳が有能じゃないんだよな