【DbD】キャンプに対してのメタが欲しい

DbD 5chまとめ
622: 名無しさん 2018/07/30(月) 15:35:00.74 ID:7qOW85Ya0
キャンプに大してのメタが欲しい……
ボロタイなんて通電後以外そんな役に立たないし…….

 

623: 名無しさん 2018/07/30(月) 15:37:26.66 ID:KFfWE4+/M
>>622
ひたすら発電機回すことがメタやで
なんなら血族3でも付けたらいいじゃん

624: 名無しさん 2018/07/30(月) 15:38:11.00 ID:bwgsYh5o0
>>622
発電機回してそいつ見捨てますアピールしろ
それでも離れないならそのまま見捨てろ

 

625: 名無しさん 2018/07/30(月) 15:38:55.81 ID:bRpd/Chw0
>>622
ガチキャンでもない限り救出のタイミングは何度もあるじゃん
救出不可能のガチキャンだったら発電機3台回せるから即通電できるぞ

 

626: 名無しさん 2018/07/30(月) 15:39:03.17 ID:GaTmyhQ3a
血族手札公開はやれぇぇぇ(バタバタ)

 

628: 名無しさん 2018/07/30(月) 15:39:32.64 ID:fzAK5zdR0
吊られてる間味方は修理の妨害を受けなくなる
これでいいぞ

 

629: 名無しさん 2018/07/30(月) 15:40:15.10 ID:fzAK5zdR0
新キャラパークで頼むわ

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630: 名無しさん 2018/07/30(月) 15:41:12.24 ID:Y3vLI+dO0
キャンプとか仲間見捨てて発電機回せばいいだろ
それができないから刺さるんだよ

 

631: 名無しさん 2018/07/30(月) 15:42:17.76 ID:KVoxRObw0
仲間見捨てて回しても二人は死ぬいいバランスじゃないか

 

632: 名無しさん 2018/07/30(月) 15:42:29.25 ID:rvuJMgep0
発電に専念したらキャンプしたキラーが一番BP不味いことになるからな
チェイス→キャンプ一人目死亡→ウンコマンとチェイス→キャンプ二人目死亡
この間残り二人が発電マン
これでキラーのBPが5人中最低だった

 

634: 名無しさん 2018/07/30(月) 15:44:49.46 ID:XFRZ6s7G0
>>632
流石に1人目キャンプされて死んだ鯖よりキラーが下はなくね?

 

638: 名無しさん 2018/07/30(月) 15:47:30.92 ID:sXy6IeYO0
それは一人目の鯖がどれだけ板当てつつ逃げれたかによる
1匹しか吊れなかったどキャンプキラーなんて7000くらいしかもらえんぞ
一方板4枚くらい当てれれば1人目でいきなり吊られても7~8000くらいは入る
秒で発見されて秒殺されたならそれはそれでそいつの実力

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633: 名無しさん 2018/07/30(月) 15:43:26.96 ID:sXy6IeYO0
普通に発電機回せばチェイスしてる間に1~2キャンプしてる間に3個いけるだろ
1匹しかつれて無い時点で余裕で大勝利だわ

 

637: 名無しさん 2018/07/30(月) 15:47:07.57 ID:vO2b/yxY0
でもな、4サクするよりキャンプで1人処刑する方が気持ちいい時があるんだわ
そうゆう時はBPなんどうでもいいし自分のやり方で満足したいだけなんだわ

 

641: 名無しさん 2018/07/30(月) 15:51:13.98 ID:gMTy4mb70
煽り鯖はキャンプで確殺するけど普通はやらんなあポイントクソ少ないし

 

643: 名無しさん 2018/07/30(月) 15:53:20.67 ID:bRpd/Chw0

今なら天秤ハグで簡単に稼げる

ただハグを分かってる鯖だとチェイス中に罠を踏み荒らしたり
チェストからライト拾ってきて罠消しまくったりするからその場合は即死

 

645: 名無しさん 2018/07/30(月) 15:54:34.58 ID:lcsv93Xi0
リリース当初はみんな自分の生存だけ考えて誰も助けに行かないとかザラだったからそれがこのゲームのあるべき姿なんじゃないかな

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649: 名無しさん 2018/07/30(月) 15:59:49.18 ID:HKeT2097p
一人減ったらもっと不利になるならサバも救助するが現状手を止めずに3人ともが一心不乱に修理するのが最も生存率高くなると思う
だからポイントや査定で救助が評価されるのはゲーム的にも正しい

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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1532866104/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    そもそも初手吊られはそういう罰ゲームみたいなもんだと鯖やってる時は心得てるよ。
    助けてほしいよりも、さっさと発電機直して5個→2個にしてくれない?って思いながら吊られてる。

  2. ランク1の名無しさん より:

    うーん、ボロタイの失われた効果である「救助者に対する猶予」を一回のみ発動の別パークとして出して、2パーク使って昔のボロタイを再現できますよとか?
    鬼視点から見ても鯖視点から見ても難しいだろこれ。

    • ランク1の名無しさん より:

      昔のボロウは一回でもぶっ壊れだったからなぁ。キャンプされたら諦めて素直に吊られてるか発電機直すしかない。救助者はあらゆるリスクを負って救助するべきであって救助はするけど自分も助かりたいってのは虫が良すぎる。

      • ランク1の名無しさん より:

        わかる。DSとボロタイのヘイトの稼ぎっぷりはやばかったよな。みんなつけてた。
        今更パーク枠二つにしてボロタイ復活させてもってところあるわ。せっかく鯖のパーク固定がだんだんばらけてきたのに。

  3. ランク1の名無しさん より:

    フック周りに罠描いてから近辺警戒するハグってどう対処するん?
    逃走術で罠発動させなくても、結局遅い移動強いられてるせいで近くにいたハグに救助狩りされる。ハグに観虐なんてのも当たり前のことだから、心音に気を付けるなんてのも難しいし。

    • ランク1の名無しさん より:

      猫つけて周辺警戒、無理そうなら発電かなぁ
      陣地構築したハグなんて地カニバルぐらい救助難しいでしょ
      ハグ狩りの専門家を呼ぶ案件だよ

    • ランク1の名無しさん より:

      ライト持って来るか発電機回すかじゃないかな。あとワンパンがないから複数人で来られると結構困るからやめようね!
      他鯖がチェイス中に罠を発動させることも有効だからしないようにしようね!

    • ランク1の名無しさん より:

      吊られてそこそこ近い発電機の修理
      そこまで巡回するならチャンスはある
      そもそも周辺に書いてる=テレポートしてくる気マンマン

      だから1発殴られてやってエサに見えるようにしない限りトンネルエンド

  4. ランク1の名無しさん より:

    2人近くにいるなら1人がダッシュで罠発動させまくってタゲとる
    その間にもう一人が助けに行く
    踏み荒らした人が一発もらって引っ張っていこうとしても吊られてる所に戻って罠を再設置するハグもいるけどね

  5. ランク1の名無しさん より:

    キングに格闘パークを実装しろ
    キラーに近づいて発動させるとキラーを数秒ノックバックさせる効果 試合中一回限り
    これでキャンプしてるキラーをぶっとばせ

    • ランク1の名無しさん より:

      効果内容はともかく、運営がトチ狂ってキラーの縁者をサバイバーとして実装したとして、ハントレスママの持参パークだったらちょっと面白いなって思う。
      環境壊れるけど。

  6. ランク1の名無しさん より:

    注射器とか瓶持ってボロタイ積めば一応絶対助けるマンは出来るな
    地下ニバルとか一撃ハントレス構え待ちみたいなヤベーキャンプじゃなければ

  7. ランク1の名無しさん より:

    キャンプされたらクソつまらんしなぁ…吊られてる方もそれを理解してひたすら発電機を回す方も
    ボロタイ以外にもなにかパーク欲しいよね。キラーが不利になりすぎない程度の奴

  8. ランク1の名無しさん より:

    628みたいな鯖専ガイジはレスすんな

  9. ランク1の名無しさん より:

    キャンプされたら発電機回せっていうけどそんなの鯖側が諦めない前提の話なんだよな。
    救助来ないから即死とかザラだし。
    こういう野良プレイの弱点を抜きにしてキャンプ対策を語るのは違和感あるわ。いつまで野良同士の信頼(笑)を軸にして鯖とキラーのバランスとってんだよと。

    • ランク1の名無しさん より:

      こいつ何言ってんだ(´ー`)

      • ランク1の名無しさん より:

        何言ってるか分からん方がおかしいレベルだぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          いや、上の人は、元の人が言ってる意味は分かってますよ。
          ただ、あまりにも荒唐無稽かつSWFもしくはVCに染まり切った発言なので
          「え、野良の弱点とか、野良同士の信頼(笑)なんて表現使うなんて頭大丈夫ですか?DBDってゲームは野良が基本でそこが軸になるに決まってるでしょ?何いってるんですか?」
          と言ってるだけです。決して文章の意味がわからないわけではありませんよ。

          • ランク1の名無しさん より:

            実際それが野良の弱点な訳だしVCが強すぎる理由でもあるんだから何も間違った事は言ってないでしょ
            だからこそそのVC格差をなくそうと開発は考えているわけで

          • ランク1の名無しさん より:

            わざわざありがとうございます!
            幼稚なコメントだったので、真面目に答えるのも面倒になってしまって。笑

    • ランク1の名無しさん より:

      まぁ言いたいことは分からんでもない

    • ランク1の名無しさん より:

      キャンプって野良に一番刺さるんだよね。救助タイミングかぶったりして。
      だからptにはあまり影響ない野良用のキャンプメタパーク欲しいわ

    • ランク1の名無しさん より:

      言いたいことは分かるけど、元々野良プレイしかなかったゲームで、お互いが仲間じゃなくてあくまでも「脱出までの協力者」としての付き合いしか無い中で、どんなやつかはマッチするまで分からないってのがゲームの肝で醍醐味ですからね。
      「野良同士の信頼(笑)を軸」にするのはむしろ当然。

      「前回のサバイバーは連携も取れたし役割分担も自然と出来てて脱出できて楽しかった」「今回は足のひっぱりあいで隠れてばっかりのやつもいたしキラーに蹂躙された」とかワンプレイ毎に違う人たちとのプレイとその結果を楽しむゲームだったのにパーティとか本来の趣旨とかけ離れたものを導入するからこういうことになる。

    • ランク1の名無しさん より:

      その前提は崩れんだろ
      ほぼ直接的な利敵行為に近いムーヴ組み込んで3人でも勝てるゲームとかしなくて当たり前
      ケチ付けるとこ間違ってんだよなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      調整適当だけど、例えば最初の吊られ人はもがき放棄しても生贄終わるまで死なないくらいあってもいいと思うんだよね。拘束されても1分以内だろうし、連打の手間も省けるし。
      なんというか、キャンプ時の耐久というボランティア精神を試す場面なくてもいいと思うんだ。あれを連携行為とみなすのは流石に野良には酷じゃないかね。

  10. ランク1の名無しさん より:

    野良だと助ける素振りないならもがいて死ぬやついるからな

    • ランク1の名無しさん より:

      それは鯖側の問題でキャンプとは関係ないからなぁ
      文句なら自殺する糞鯖に言えって話だし

  11. ランク1の名無しさん より:

    今でもキラーいじめるゲームなんだしもう開き直って13金みたいにキラーボコボコに出来るゲームにすればいいよ。キラーの人口足りなくなるなら参加者からランダムでキラーやらせればいいし

    • ランク1の名無しさん より:

      あのゲーム不利側になったら開始直後に落ちるやつ多すぎだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      今でもキラーやっていじめられてるなら、自分の腕も少しは見直した方がいいかもよ

  12. ランク1の名無しさん より:

    この前狡猾カニバルに地下釣りされた野良が血族つけててカニバル棒立ちバレバレなのクソ面白かったわ
    救出くるのうっきうきで待ってたんだろうな
    そのまま全部つけて3人脱出しましたとさ

  13. ランク1の名無しさん より:

    自分が脱出する事よりも吊るされてる人を助けて身代わりになりたい派だわ。
    別野良が生きて帰ることにやり甲斐を感じる。だからキャンプされてたら益々闘志が上がる

    • ランク1の名無しさん より:

      そうやって発電機直さずにうんこマンされるのが吊られてる人にとって迷惑って分からないのかな

  14. ランク1の名無しさん より:

    単純に吊られてる間のゲージ減少を抑えるパークを作れば良いだけだろ
    救助させないキャンプが無駄になれば嫌でもトンネル主体になるだろ
    無視して発電機回せは野良には通用しねぇからな?
    血族無しだとキャンプ確認して発電機に戻るだけで耐久に入っちまうんだから

  15. ランク1の名無しさん より:

    昔、第一段階でもがかなければずっと吊られたままでいれるテストサーバーが行われたことがあってじゃな……結局、実装されなかったんじゃよ……。

  16. ランク1の名無しさん より:

    フック耐久ゲージ増加パーク来ないかな。吊られて尚且つキラーが近くにいることで発動みたいな。デメリットで離れたらゲージ減少加速のケースバイケース

    • ランク1の名無しさん より:

      ガチキャンパーなんて実際そんなにいないのに、そのパークに枠割きたいか?

      • ランク1の名無しさん より:

        もちろん割かない。でも作ればキャンパーガーとか言ってる奴らにこれ使え で一括出来るようになりますし・・・ まぁキャンプ嫌ならボロタイ持っていく風潮にすることで解決だからどっちにしても使われないw

  17. ランク1の名無しさん より:

    ぼくのかんがえたしんサバイバーの固有パーク
    吊られてる間、味方の修理速度がアップする代わりに吊られてる時の体力ゲージ減少が早くなる
    吊られてる時の体力ゲージの減少が遅くなる
    吊られてる味方を救助すると、救助されたサバイバーは数秒間加速して足跡もつかない代わりに救助した側が数秒間強調表示される

  18. ランク1の名無しさん より:

    キャンプ確認して戻るまでに耐久入るような遠い場所なら大人しく直してろよ。それか確認ついでに真ん中直しにいくぐらいしろよ

  19. ランク1の名無しさん より:

    モラルに期待するのは限界があるし、耐久してる側が得られるメリット増やした方が良いんだよな
    吊られ中発電機ついたら時間稼ぎとか適当な名目で1000Pくらいあげれば良いんじゃないだろうか

    • ランク1の名無しさん より:

      ポイントよりも、開幕キャンプされたらその試合でのpip変動ゼロにして欲しい。どうしようもないpipマイナスはストレスにしかならないし。開幕捕まるなって言われたらそれまでだけど。

      • ランク1の名無しさん より:

        開幕捕まらないようにするのはそんなどうしようもないってレベルのことではない気もするな

  20. ランク1の名無しさん より:

    キャンプを無視して発電…そして耐久放棄するサバイバー

  21. ランク1の名無しさん より:

    サバイバーやっててもキャンプされたことなんて一回もないんだが
    滅多にないキャンプに腹立てすぎじゃね
    毎回キャンプされるわけじゃないんだし、運が悪かったと思ってサラッと流して次の試合に行けばいいのにー

    もしかしてお前らって毎日このゲームを遊んでるのか?そんなに頻繁に迷惑プレイヤーと会うなんてさ
    総プレイ時間どのくらいなんだよ・・のめり込み過ぎも引くわ

    • ランク1の名無しさん より:

      一回もプレイしたことないなら一回もキャンプされたことないんだろうな

  22. ランク1の名無しさん より:

    お鯖様ってキャンプに対して文句言う割には「安全なんだから発電機回せ」って言われても無視して文句言い続けるんだよな
    そんなにズッ友ポイントほしいのかよ

  23. ランク1の名無しさん より:

    キャンプはゲーム機能に則った戦略だからまだいい
    何より「ずっとも無理救助マン」が一番やばい
    明らかに無理なタイミングで無理救だけして逃げてく奴
    エンブレム評価と同じく、無理救助だったらBP増えるのノーカンにならないんか……

  24. ランク1の名無しさん より:

    韓国PTと久しぶりにマッチ。
    ファームのキャタピラの上から煽られたり担いだ瞬間に周りのフックをあらかたいっせいに壊されたりと酷いもんだったが、一番いきってたやつを吊るしたわけですよ。
    初めてだわ、フェイスキャンプケバブの欲求が押さえられなかったの

  25. ランク1の名無しさん より:

    何メートル以内にキラーがいるとエンティティ進行速度低下とかどうでしょう

    • ランク1の名無しさん より:

      随分前にそんな調整したけどバグってすぐに元に戻したらしいよ

  26. ランク1の名無しさん より:

    トーテム前や発電機密集地帯とか或いはキラーの性能でキャンプ当たり前だしなぁ

    期待する事自体は自由だが今の環境(通電最速5分)でパーク一つ割いた程度で1分2分もフック延長とか釣り合って無いからデメリット付けても精々30秒以下、結局採用率とキャンプの必要性からキャンプが無くなることは多分ない

    てかデメリット活かしきれないからもっとつけろとか甘えてないで上達しなよ