922: 2022/11/27(日) 00:31:25.31
似たようなゲーム出てるのに軒並み失速してて
DBDだけ続いてるよな。なんでだろな
DBDだけ続いてるよな。なんでだろな
929: 2022/11/27(日) 00:45:13.13
>>922
コラボ先がつよつよ、これに尽きる
オリジナルキャラだけだったらこんなゲームとっくに辞めてる
936: 2022/11/27(日) 00:54:21.99
>>929
コラボで盛り上がりそうな有名ホラー映画はジェイソン以外まだある?
945: 2022/11/27(日) 01:05:45.31
>>936
SIRENは面白い
というか羽生田村マップ来い
923: 2022/11/27(日) 00:37:30.65
題材が微妙だったりが多いから
今回の新チャプターは相当まずいと思うぞ
トリスタツインズの時の比じゃない
今回の新チャプターは相当まずいと思うぞ
トリスタツインズの時の比じゃない
925: 2022/11/27(日) 00:42:40.64
いうて大手のメーカー出してなくね
任天堂とかが作ってちゃんと広告だしてやったら流行りそう
任天堂とかが作ってちゃんと広告だしてやったら流行りそう
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1669258618/
コメント
バランス調整が神だから
非対称ゲームでどうやったって片方だけVCされる問題は解決できないんだから大手はやらんでしょ
カンリニンはいい加減学校通いなよw頭悪いのバレバレだぞ?
発達障害にウケたのが一番大きい
自己分析◎
人気の第五はスマホだから層がズレる
13金は権利で揉めて自滅
フロップナイトはボイチャ煽りが酷い
DBDBDはバランスうんち
> コラボ先がつよつよ、これに尽きる
本当それ
スレで挙げられてるSIRENとのコラボも見てみたいけど、SCEI(現:SIE)の作ったゲームだから難しいだろうね
そもそもあのポリゴンの再現が無理筋。
ゲームキャラではあるけど実在俳優がモデルだから映画コラボの時と同じようにやればいけるいける
なんだかんだいってバランスは非対称にしてはよくやってる方だと思うわ
ゲーム性も面白いし
よくやってるって、キラー全部やってから言ってくれる?バランスが問題ないなら一部キラーが死滅してる現状はなんなんだよ。
単に一部の人間に皺寄せ押し付けてるだけだぞ
「よくやってる」をなんで勝手に「バランスが問題ない」に変換して文句言ってるんだ?
人に噛みつく前にニ行くらい読めるようになったほうがいいぞ
頭おかしい人しかもう残ってないんだからここにコメントする必要なんかないぞ
ここはゴミ溜めだぞ
まぁまぁ。文章読めるくらいには落ち着いてね。
不満も文句もバグもでるけど、なんだかんだ面白いよな
いうてバイオコラボ以外でそんなに人増えたか?
ネメシスの時に一時急増して、下がって、また少しづつ増えてきてる感じやな。
長い目で見るとプレイヤー増え続けてるのは凄いな
1番人増えたのはバイオかもしれないけど当時は公式がほぼ死んでたサイレントヒルと大々的にコラボして話題になったし、DBD自体もホラー映画とよくコラボしてるゲームとして知られてるからコラボ先が強いのはこのゲームの大きな強みだと思う
ホラー好きな人にとっては自分の好きな作品とコラボするかもしれないっていう期待が持てるしね
最初のゲーム性が受けたから、これにつきる
あと多数派に媚びるのも正解だったな
だけど公平感を与えることをしなかったから「キラーが不憫なゲーム」ってエアプからも思われるのは失敗や
対人ゲーで公平感与えれたらノーベル賞貰えるわ
本当の公平じゃなくて公平”感”な
「まあ、調整難しいよな、しゃーない」「今これやばいけどこの運営は腰が軽いからすぐ調整してくれるやろ」
みたいな感じ
挙句過去のインタビューで「バランス取れないからバランス取る調整しない」って断言してるのがあかん。
あかんじゃなくて正直だから続いてんのよ。逆にバランスとりますなんて言い続けてたら愛想つかされるわ
やるって言ったことをやらない、サイレント修正だらけの運営が「正直」は草
サイレントナーフwww
直った(直ってない)www
バグ再発www
タールボトル3年放置www
いやー、お前の言う正直な企業ってすげーな。騙し討ちしても正直評価になるんだもんな。
元々多人数でアド取って少人数を一方的にボコるゲーム性がウケる層なんて限られるだろうし
そういう層をDbDが最初に抱えちゃったから
DbDやってる奴はわざわざ他に行かない、DbDが合わなかった奴は同種が出ても合わないってだけやろ
ウケる層は限られる(同接数万を維持)
このゲーム6年目だけどすごいよな。
少なくともちょっと流行ったらガクッと急激に人口減るようなゲームじゃない。
完全に非対称ゲーではトップにたってると言っていい。
そりゃDbDしか出来ない層がずっとしがみついてるから維持はされるやろな
手付かずだった需要を独り占めにした経営戦略が素晴らしい会社ってことやな
偶然ゲームデザインが刺さっただけで、運営方針は常時低評価だぞ。
方針は低評価でも他ゲーだとこ普通に放置するからな
ブルーオーシャンを開拓したってのはその通りやね
まあ他が全コケでDbD一本頼みだから宝くじ当てたってだけだけど
DBDは致命的なバグは度々起こるわ、ゲームバランスや不公平感はあるわで欠点だらけに思えるが、一時の流行りで終わるゲームではないな。
この手の非対称ゲーの中ではメチャクチャ手厚い部類に入る。他のゲーム見たら分かるよ。
皮を取り繕った類似品が数あれど、dbdほどユーザーと距離近い運営ってないんだよな(プレイヤーを煽る運営も他にはないが)。
他ゲーはリリースしたらそれで満足してユーザーからはソッポ向いてる印象さえある。
結局こういう文句言われながらも、なんだかんだアプデと新要素を追加し続けてくゲームが強い。
結局その積み重ねがプレイヤーを引き止めてるだけ。
dbddbなんてでたばかりなのにゲーム性が浅過ぎて話題にも上がらん。プレデターやレジスタンス見てみろよ。
酷いとかいうレベルじゃないぞ。
あれはもうある程度形にしたら自己満足して次の作品を考えてるんだよ。
やる気を感じないから文句いう価値さえない。
プレデターはともかくレジスタンスはRENETでデータ収集・公開に余念がなかったし、ある程度データが集まってからは方向性はともかく1〜2週間スパンでガンガン調整してたからやる気がないってのは違う
出せるキャラの幅が広いのはマジでデカい強み
元から版権モノのゲームはその作品からしかキャラ出せないし、In Silenceみたいなキラー側のコンセプトありきのゲームは相当幅狭いしこいつらは軒並み失敗してる気がする
あと物理的にキラーボコせるゲームもコケてる印象
13金は権利問題が起きる直前くらいは個人的に良バランスだった
アイテム減らしたりレイジを超強化したり、追加予定キャラの匂わし方も隠しモードを最後までプレイすると見れたりと結構面白かったんだけどね…