【DbD】ツインズのロッカー封鎖は10秒で満足?

DbD 5chまとめ
652: 2020/12/09(水) 10:14:42.38
ツインズ 切り替え遅いからなぁ
歩き出すまでに5秒くらいかかるからロッカー拘束10秒は短すぎ

 

657: 2020/12/09(水) 10:19:08.17

>>652

これからはロッカー入るだけで楽々対策できる雑魚キラーよ

658: 2020/12/09(水) 10:19:21.68

>>652

ロッカーは弟から切り替わって動き始めてから10秒だぞ

 

659: 2020/12/09(水) 10:20:29.17

>>658

ならまあ妥当かね

 

662: 2020/12/09(水) 10:21:46.83
ロッカーに拘束して10秒経ったあとヴィクトル君はどうなるの?まさか消滅しないよね?

 

665: 2020/12/09(水) 10:24:54.79

>>662

ロッカー解放の衝撃で弾け飛ぶらしい

 

666: 2020/12/09(水) 10:26:07.86

>>662

しがみつきと同じ処理で鯖は抵抗ゲージがあって10秒ボタン押し続けるとロッカーから飛び出せる
飛び出した際に弟は潰れる
ゲージ管理は鯖でできる

 

674: 2020/12/09(水) 10:35:21.92

>>666

飛び出す時に負傷追加しろよ、ダウン無くてもせめて深手
怪我しない飛びつきじゃねえかw

 

693: 2020/12/09(水) 10:50:18.46

>>674

>>679

10秒以内に辿り着かれてキャッチされるリスクもあるし弟のチェイス力考えると10秒が妥当なところだと思うけどな
あのチェイス力とダウン力のある弟に対策方法が無いってのもおかしい話
どこでも即座にロッカーに入れるわけじゃないし簡単に弟だけでダウン作りまくって試合終わらせるなよってことでしょ
あとこの対策の強いところはダウンじゃなくて閉じ込めるだけだから負傷鯖が固まってるとこで複数ダウンを作らせないためにロッカーに飛び込むって面のが強い気がする

 

679: 2020/12/09(水) 10:38:33.42

>>666

そのゲージ中は内なる真っ向たまるんだよね
疲労も回復すらならよっぽど姉が近くにいなきゃ意味ないよね

 

874: 2020/12/09(水) 14:32:55.32
ツインズのロッカー閉じ込め意味なくね?
誰か使用感教えてくれ

 

880: 2020/12/09(水) 14:37:51.12

>>874

一回捕獲できたな
鯖も挙動見たくてわざとロッカー入ったんだと思うけど
10秒くらいしか拘束出来ないんじゃ50メートル以内とかじゃないと逃げられる気がする

 

882: 2020/12/09(水) 14:39:32.11

>>880

最大10秒ってどういう意味だったの?
10秒は絶対拘束できるならアイアンメイデンで確実に殺せたりできそうだけど

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900: 2020/12/09(水) 15:06:47.35

>>882

鯖側では経験ないのでわからんすまん
最大10秒ってどういうことなんだろうな
潰すときみたいに長押しゲージ方式なんじゃないかと思ってる
タナト逆魂なんかのパークに左右される的な

 

494: 2020/12/09(水) 07:14:58.54
と言うかツインズのロッカー拘束最大10秒で笑うわ

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1607424675/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ツインズメイデン流行るかもな

  2. ランク1の名無しさん より:

    キラーの目の前でロッカーに入るなんていう論外プレイがたった10秒拘束+真っ向勝負可能ってヤバいね。

    • ランク1の名無しさん より:

      普通のキラーと違って弟は足速いからしょうがないね、それとも普通のキラー並みに足遅くしてロッカーキャッチありの方がいいか?

  3. ランク1の名無しさん より:

    たった10秒っていうけどお姉ちゃんから半径46m以内だったらキャッチされるんだから妥当46mって相当広いよ

    • ランク1の名無しさん より:

      その経路が何の障害物もない一直線で通ってるならな

      • ランク1の名無しさん より:

        30%ロス食らったとしても32m、そんだけあれば上等でしょ
        全快でロッカーに入るのは愚行だし負傷状態でも出たころには目の前にお姉ちゃんだぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          いや囁き常用してればわかるけど直線距離32mってめっちゃ短いからな
          鯖にわかりやすく言えば一般的なキラーの心音範囲と一緒
          ツインズでそんな近い距離でヴィクトル使うとかそうそうねぇよ

          • ランク1の名無しさん より:

            それだけ距離詰めれてなお足りないっていうならもう何も言えねえよw

          • ランク1の名無しさん より:

            とりあえずお前はツインズ使ってこいよ

          • ランク1の名無しさん より:

            今回してるから出会ったらよろしく

  4. ランク1の名無しさん より:

    アイアンメイデンよさげやん

  5. ランク1の名無しさん より:

    鯖専は弟が板を破壊出来ないの知らんのか?
    姉に戻しても動けるようになるまでアドオン無いと3秒ある上に復帰後の視界不良で実質心音範囲入ってるぐらいじゃないとキャッチ出来ないからこれ相当な弱体化だぞ
    お願いロッカーが通るようになるから板以外にもロッカー付近も弟の苦手ポジションになった
    サバイバーやってても新キラー弱いとすぐ山岡フレディばっかになるの本当つまんね
    雑魚サバイバーだけだろキラーの弱体化で喜んでるのは

    • ランク1の名無しさん より:

      弱体化もなにも初めはロッカー開けれなかったし
      ロッカーアタックはバグ仕様だったんだから強化として喜ぶ事じゃないの?
      強化ですら弱体化扱いするってもう頭ヴィクトルじゃん

      • ランク1の名無しさん より:

        バグ使いのおキラ様w

        • ランク1の名無しさん より:

          ならパッチノートで通知しろと言ってただろ馬鹿が
          通知してない時点で仕様の可能性もあるんだからどうしようもねえんだよアホが

          • ランク1の名無しさん より:

            この運営いきなり実はこれはバグでしたとか言い出すからな
            告知されない限りはプレイヤーサイドからはどうしようもならん

    • ランク1の名無しさん より:

      バグを直したら弱体化は草
      だとしたら鯖は相当な弱体化受けてますねw

    • ランク1の名無しさん より:

      平然とバグ利用証明して弱体化だの雑魚サバだのイキっちゃったらID変わるまでもう発言できんやろw
      自分がおキラ様だと自覚できたなら少しは謙虚になれるかなw

  6. ランク1の名無しさん より:

    真っ向どうなんのかな?使えなくなるのかな?
    10秒のうちに使用可能になって使えるんだったらロッカーエスケープも有りか?

  7. ランク1の名無しさん より:

    ヴィクトル操作慣れれば一部の強板窓以外はほぼ確実に殴れるくらいの当て易さだったからシャルロットから距離取ってロッカーに入るって対策が出来るようになったのは妥当じゃね

  8. ランク1の名無しさん より:

    シャルロットがかなり近くにいないとキャッチは無理だな
    負傷状態でヴィクトルに追われてて次の攻撃避けられそうもないならロッカー入った方が得のような気はする

  9. ランク1の名無しさん より:

    最低20秒、普通なら25秒で調整する
    じゃなきゃ今本体遠いからロッカーは入れば勝ち~wなイージーキラー

  10. ランク1の名無しさん より:

    ほらやっぱりケチくせえ調整してきたな

  11. ランク1の名無しさん より:

    普通に考えればロッカーキャッチはそのままフック行きなんだがな

    これはナーフだわ

  12. ランク1の名無しさん より:

    ツインズって吊られた人の近くに姉を配置して弟で遠征する戦い方が多いと思うんだが、吊られた人の真反対にいる鯖なんか捕捉しても到底間に合わないよな?
    真ん中にでも吊らないと行動範囲が限られそう

    • ランク1の名無しさん より:

      基本速度6.0m/s、最大速度7.0m/sを舐めてはいけない。オーモンドの端と端とかじゃなけりゃ100mくらいは余裕で遠征できる。生身鯖に引っ付けば弟は自動で手元に帰ってくるしな。
      あとそもそもとして固めたいジェネは意識するからラストでもない鯖をそんな場所までわざわざ追いかけてダウンさせて吊りに行かないことの方が多い。もし吊ったとしてもジェネが遠いならキャンプする必要ないから姉ごと離れるし。
      あり得るパターンとして序盤吊りで残ってるジェネ多くて回してる発電機が吊り位置から遠いと分かったなら弟の足の速さでちょっかい出しに行くor近場の鯖を負傷させて遠いやつらにわざわざ救助来させる動きをするぞ。ツインズは負傷まくことに意味があるし。
      結論として、吊り位置は重要だが展開としてどの位置に吊っても弟の足の速さやキャンプするしないの選択をすることで行動制限は特に感じない。