【DbD】鍵よりメメントの方が先に修正された理由

DbD 5chまとめ
360: 2020/12/09(水) 02:48:11.86
フォーラムにマネージャーの書き込みがあったぞ
鍵よりメメントの方が影響が大きいから先にやったとさ
そういう問題じゃないのにな

 

361: 2020/12/09(水) 02:49:02.59

>>360

そんなら何年も放置してきたのはなんだったんですかね

363: 2020/12/09(水) 02:49:43.51

>>360

両方削除でいいと思うんですけど
というかゴミにするならBWから消せよメメント
邪魔すぎるだろ

 

366: 2020/12/09(水) 02:51:49.36

>>360

鍵の方が影響でかくない?

査定みたいな壊れパーク追加されたし

 

370: 2020/12/09(水) 02:53:55.78

>>366

By Don
なぜカギは調整しないのか?
カギの調整は以前から検討中で、現在も継続しています。以前からメメントとカギの調整は検討中で同時に実装できるかは分からないとお知らせしてきましたが、今回メメント・モリの調整を先に実施したのは開発優先度が高いと判断したためです。実はすべての脱出成功の中でカギを使ってハッチから脱出できている割合は2%未満であり、カギを持ったまま死ぬ人を含めればもっと少なくなります。これも含め、今回は様々な面からメメント・モリの方が与えている影響が大きいと判断し先行して実装することにしました。

カギの調整については、どのような形になるにせよ単純に数値や条件の変更だけでは及ばない部分があると考えられるのでまだ検討と開発に時間がかかる見込みですが、準備ができ次第実装する予定です。

 

374: 2020/12/09(水) 02:56:14.57

>>370

コソ泥と査定でこれから鍵脱出率跳ね上がるのに馬鹿なのかな?

 

377: 2020/12/09(水) 03:00:14.19

>>370

前から思ってたけど、こいつらは数字だけ見てて実際にそれがどう受け取られるかとか全く考えてないな
ゲームを面白くしようじゃなくて、自分たちの思う理想の数字に近づけようとしか考えてない

 

380: 2020/12/09(水) 03:02:28.31

>>377

数字重視してる割にはそれをもとに作ったマッチングシステム破綻してたがな
単に頭悪いんだろう

 

382: 2020/12/09(水) 03:05:17.19

>>377

数字を見るのは決して間違ってないと思うよ
ただ俯瞰して数字を見てないってことが問題なんじゃないかな
一部の数字をいじったら他にも影響が及ぶからね

 

379: 2020/12/09(水) 03:02:02.69

>>370

鯖の調整する時は2%なら削除でもいいじゃんとならないのが運営らしいね

 

390: 2020/12/09(水) 03:14:07.68

>>370

この書き方だとマッチ全体の脱出に対しての鍵脱出が2%あるって意味で
鍵を持ったマッチでの鍵脱出率じゃなくない?しかも鯖4人いるわけだし

 

364: 2020/12/09(水) 02:49:57.34
両方同時に調整しろよww対のオファリングなんだからよwwほんま頭プリティやな開発ww

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367: 2020/12/09(水) 02:52:50.96
キラーもハッチ脱出できるようにしろ

 

369: 2020/12/09(水) 02:53:37.77
もうハッチ10個出現させてどれか1つが当たりで他は全部即死にしようぜ

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1607424675/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    これ全脱出のうち鍵ハッチは2%って鍵持ち込まなかった時とか鍵を引かなかった時の脱出も含めてる?

    あとメメント持ち込みした時のサク率は?なんで毎回片方だけしかデータ出さないの?

  2. ランク1の名無しさん より:

    数字至上主義は最悪だな

  3. ランク1の名無しさん より:

    この検討中は数字を人質にして延期する逃げ口上だろうな

  4. ランク1の名無しさん より:

    ほら統計キッズくん 出番ですよ

    • ランク1の名無しさん より:

      全ては統計のためだ

      こんな感じだったっけ?

      • ランク1の名無しさん より:

        うーん似てない
        もっとわざとらしい敬語使わないと

        統計が物語ってるから仕方ないですね

        こんな感じ

        • ランク1の名無しさん より:

          あーそうか、敬語か…

          • ランク1の名無しさん より:

            意図的にプレガイの時と口調を分けてる感じかな

          • ランク1の名無しさん より:

            プレイガイドさんとは完全に別人ですよ
            あんなにコメ来たら自分なら全部コメ返しきれませんし
            纏めて一回で済ますスタイルですね

    • ランク1の名無しさん より:

      運営の統計が全てだ

  5. ランク1の名無しさん より:

    両方一緒にやる予定じゃないと最初から言ってたのに、いざ調整されたら騒いでるのはよくわからん ここの運営ならメメモリと鍵、どっちから調整入れるかもわかりきってたでしょ

    鍵調整も遅かれ早かれされることは解ってるんだし、査定で鍵が暴れまわれば当然調整される メメモリの調整自体は妥当としか思えんから、これについて騒ぐ意味があるとは思えない 便乗して騒ぎたい人多すぎる

    • ランク1の名無しさん より:

      騒ぎたいじゃなくて、ただのクレーマーだよw
      ホント必死過ぎて草

    • ランク1の名無しさん より:

      遅かれ早かれって…
      タールボトルのことを考えると運営をそこまで信頼できないなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      鍵の調整についての今後が見通せないから不満がでてるんだと思うよ

      メメントと同時に鍵の調整を望んでる人も多いんだから、その辺をちゃんと明示してくれればよかった

      • ランク1の名無しさん より:

        今後が見通せないじゃなくて、鯖ばっかり優遇するな、でしょ。
        キラーと鯖やってても鍵の脱出なんてほぼ無い。

        • ランク1の名無しさん より:

          そりゃあ鯖が鍵持ってたら鬼は抜けるし、仮スタートしても速攻殲滅されるか、鍵脱出自体必要ない簡単な試合になるからでしょ

          馬鹿かな

  6. ランク1の名無しさん より:

    数字は嘘をつかないが嘘吐きは数字を使う

  7. ランク1の名無しさん より:

    マジでメメント産廃すぎて笑えるな
    リーチかかってる奴をトンネルした時のds警戒専用オファリングとかアホらし

    • ランク1の名無しさん より:

      それでも十分な性能だけどな
      これを産廃っていうのはありえん

  8. ランク1の名無しさん より:

    そりゃ鯖が鍵持ってれば
    キラー側は対策で這いずり放置するから脱出率大してないだろうよ
    這いずり放置推奨って事でいいのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      このゲームの結果は査定だからね。査定を放棄する這いずり放置が推奨なわけないでしょ。

  9. ランク1の名無しさん より:

    正直メメントなんて使わないからどうでもいい
    査定なんてぶっ壊れたパーク用意したんだから鍵の修正が優先だろうが

    • ランク1の名無しさん より:

      査定がぶっ壊れ…?

      • ランク1の名無しさん より:

        コメ主じゃないけど、正確には査定(とこそ泥)によって鍵や他強アイテムの入手が容易になってるのが問題
        発電機5個直してゲート開けて出るゲームで、数台直すだけで出られるのがぶっ壊れではないと?

        • ランク1の名無しさん より:

          自分の感覚だとどうぞ漁ってて下さいって感じですね。
          枠2つ使って、尚且つ強アイテム出るまで何もしないでいてくれるんだから。
          たしかに鍵脱出は増えたけど全滅が1逃げになってるくらいの感覚です。
          査定+こそ泥の鍵で全逃げ、3逃げされた試合はないです。
          まともな鯖ならネタ以外で採用するパークじゃないんじゃないですかね。

        • ランク1の名無しさん より:

          仕様変更前なら使えたけど変更食らった今なら
          全部の箱漁るのは時間ロス半端ないから
          もし鍵出せて一人だけ逃げれたとしてもチーム全体からみたら迷惑
          ぶっ壊れって程ではないかなもはや

      • ランク1の名無しさん より:

        鍵1本出るだけで、発電機1台+ゲート解放の約100秒の時間を短縮できるパークぞ。

        • ランク1の名無しさん より:

          その鍵一本出すのに結構不利になる時間ロスだぞ
          よっぽど恵まれたコース取り出来てないと通電前に箱何個も漁れないわ

  10. ランク1の名無しさん より:

    何気に最後の複数ハッチはいいアイディアだと思う
    救済措置としては妥当だろう

  11. ランク1の名無しさん より:

    前のハッチ脱出アーカイブで鍵持ち込んで何試合かやったんだけど、6割くらいのキラーがフランクリン持ってきて、そうでなくても全キラーにどトンネルされたよ
    鍵持ちのおれに固執するあまり、おれ3吊した頃に通電した試合も何回もあったから、相当ゲームを歪めている上におれは死んでるから、全試合中鍵脱出が2%だけだから影響が少ないなんて絶対に違うと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      カギ持ちいたら他は逃がしてもそいつだけは何があっても殺すってムーブするキラー多いし鍵で警戒させてゲート脱出ってことは無視した統計だしな
      結局声の大きい方の意見聞きましたってのに後付けで理由つけてるだけだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        ええ…さすがに釣りだよな…???
        そんなこと言い始めたら統計とは?ってなるだろ…

        • ランク1の名無しさん より:

          運営が出してきたこれまでのデータが統計だと思ってるんなら、統計学学び直してきたらいいよ。

  12. ランク1の名無しさん より:

    ツインズの査定は直った?

  13. ランク1の名無しさん より:

    メメント弱体化ってこの間の試験的に渇望無くしたのと別で正式実装なん?

  14. ランク1の名無しさん より:

    まあメメ有ると難易度だいぶ下がるし発電の回る速度も相当落ちるとは思うからわからなくもない
    ただここまでダメにするならちゃんとその分のメリットがいるよね。吊ったのと同じかそれ以上にポイント貰えるとかにしないと

  15. ランク1の名無しさん より:

    オブオブと全く同じだけど生かしておけないから真っ先に狙う、だから低くなって周りの生存率が上がる、立ち回り方から別ゲーになるのが問題で本人の脱出率はあまり関係がない
    そもそも鍵を他人に渡した時とか全く考慮してない判断基準で草も生えないわ

  16. ランク1の名無しさん より:

    メメント修正は歓迎だけど、BWに出たら邪魔だからレアリティ下げて欲しい
    この性能ならアンコモンかレアでいい

  17. ランク1の名無しさん より:

    鍵の方は大規模な仕様変更がはいるからとかかな

    • ランク1の名無しさん より:

      鍵のナーフともなんとも言えない調整に奥深さを出すために持ち込みアイテムを見えなくしてきそう

    • ランク1の名無しさん より:

      最後の切り札付けてないと壊れたカギは無用の長物で漁る時間費やしたのにリターンが無い鯖フラだから壊れたカギでも開けられるようにするとか言ってもおかしくねえぞこの運営

  18. ランク1の名無しさん より:

    メメントされたいのにもう誰もしてくれないの??

  19. ランク1の名無しさん より:

    あんな気狂いの言うこと信じるのか

  20. ランク1の名無しさん より:

    全体の2%以下って当たり前だろうに…
    ・鍵持ちがいる時点で抜けられて試合が成立しない場合が大半
    ・鍵持ちがいると他を無視してでも鍵持ちを狙い撃ちする場合も多い
    ・うまい鯖ほどハッチ脱出の割合が低くなる
    ・こそ泥で最初から鍵狙いする構成をする人はそう多くない
    そして何より
    ・鍵持ちがいるとメメントを切ってくるキラーもいるから持ち込めない
    ってことだ。
    部屋解散しなくなってからアイテムを持ち込む奴増えただろ?アレと同じで
    対抗策を奪った以上大手を振って鍵を持ち込もうとする奴増えるだろうね。

  21. ランク1の名無しさん より:

    すべての脱出のうち本来の脱出条件を満たさず、脱出できてしまっている割合が2%もあると普通はとらえるよね

  22. ランク1の名無しさん より:

    >実はすべての脱出成功の中でカギを使ってハッチから脱出できている割合は2%未満であり
    わかる

    >カギを持ったまま死ぬ人を含めればもっと少なくなります。
    ・・・どういうこと?脱出成功の中の話なのに失敗例を入れて云々ってどういう計算になるの?

    • ランク1の名無しさん より:

      儀式には脱出出来たけど鍵持ったまま亡くなったプレイヤーがいたんだろう

  23. ランク1の名無しさん より:

    まぁ鍵の方が調整難しそうなのはわかるけどさ…
    どうせ鍵の方はいつまでもこのままなんでしょ感は拭えないわ

    • ランク1の名無しさん より:

      散々他のパーカ調整でもやらかしてきたことだしね、どうせ2年ほど経ってからようやく奥深さ(笑)をだすんでしょ

  24. ランク1の名無しさん より:

    本当の公式発言か知らないが鍵って渇望の倍の影響あるんだな

  25. ランク1の名無しさん より:

    運営は印籠のごとく統計を持ち出すが、算出方法を隠した統計なんてアテにならんわ

  26. ランク1の名無しさん より:

    どうせ「全体の2%(そもそも鍵を持ち込んでないマッチも含めて)」なんだろ?

  27. ランク1の名無しさん より:

    300時間プレイしてサバイバー最高赤3、キラー最高紫5のへたくそだけど、鍵脱出って鯖やってる時に1回、キラーの時は一回も見たことない…
    基本野良でやってるけどこれはもっとランク上がれば当たり前の光景になるってこと?

  28. ランク1の名無しさん より:

    さぁ鍵はどう調整するのか
    現状、鍵も地図も持ち込み検査してるわ。
    プレイスタイルを縛られたくないし

  29. ランク1の名無しさん より:

    鍵はハッチを開けるのに10数秒かかるようになるってのが落としどころじゃないかな
    鍵が何が嫌かってチェイス中に即効ガチャ開けされて逃げられることだからな
    お前どんだけ鍵穴に指して回すのはえーんだよってキングクリムゾン食らったレベルだから

    • ランク1の名無しさん より:

      それでも大分強いわ。どうせキャンセルしてもゲージはそのままだろうしゲートみたいに光らないからキラー側からしてみたらわからん

  30. ランク1の名無しさん より:

    正直鍵はハッチ脱出もだけどキラー,鯖のオーラ見えるアドオンもあるのがやばいとおもうんだけど

  31. ランク1の名無しさん より:

    「サバイバー4人全16パークのうちセルフケアは4枠だったのでセルフケアの採用率は25%です!!」っていう運営やぞ