【DbD】最新の公式Q&Aがこちら 渇望削除の結果や屈伸煽りの統計

DbD 5chまとめ
804: 2020/12/04(金) 12:01:11.21

リークじゃなくてQ&Aな

Q.渇望削除の統計結果見せてよ
A.グラフなどは作らないが結果を開示すると殺傷率に1~2%の違いがあった
しかし削除前は異常に高い殺傷率でありそれと比べると大きな差はないと言える

Q.DSリワークは?
A.いいね!考えとくよ(意訳)

Q.リワーク予定のキラーは?
A.次はクラウンがリワークされる
例えばエーテル5VOL%は次のように変更される
・ボトルをパーティボトルに変更する
・パーティボトルは割れると紙吹雪を出す
・パーティボトルを生存者に直接当てると100BPを獲得する
(これがジョークかガチかは不明)
そしてハントレスは間もなくアドオンが変更される
さらにデモゴルゴンが「おそらく」クラウンの次にリワークされるだろう
レイスにもすぐにくる調整がある
調整内容は「TrueInvisibility」としか今は言えない

Q.新しいパークゴミばっかだけど強化しろよ
A.まず全ての新しいパークを最高にしたいわけではない
もしそうすると新しいパークが常に必須になり既存のパークは使用されないことになる
DLCは強さではなく多様性を増やすために追加している
要約すると開発はDBDをP2W(ペイトゥウィン、金払えば強くなる)ゲームにしたいわけではない

Q.ブライトの視線が低いバグは?
A.もうすぐ直すよ

Q.将来的にフレディ調整する?
A.やるよ
現在作業中の調整がある
ただし詳しいことは言えない

Q.なんか幼稚園出すぎじゃね?
A.幼稚園が出る確率がバグで増えていたことが分かった
渇望削除テスト後に修正されている

Q.屈伸煽りの統計は?
A.屈伸しているプレイヤーの数→全体の51%
屈伸が行われたゲームの数→全体の26%
1ゲーム当たりの屈伸が行われるセット回数→1.8セット
1セット当たりの屈伸回数→5回
(もしかしたら間違ってるかも)
これは悪い冗談ではない
ただ興味深いことにランクが高くなるにつれ屈伸回数は減少する傾向にある
https://forum.deadbydaylight.com/en/discussion/210763/once-again-i-watched-the-dev-stream-once-again-with-permission-so-once-again-you-dont-have-to

810: 2020/12/04(金) 12:04:53.64

>>804

まあ新しいパークの考え方はわかるわ
やたら新パーク強くするのは良くない

 

812: 2020/12/04(金) 12:06:21.35

>>804

サンキュー!
テスト中でそれほど差はないが渇望削除前は異様に高い殺傷率ってのがよくわからんな
いずれにせよ消えそうで怖いわ

 

821: 2020/12/04(金) 12:11:50.77

>>804

うわぁ…渇望消しそう

 

868: 2020/12/04(金) 12:55:40.98

>>804

渇望削除路線で最初から考えてそうなんたよなあ

 

809: 2020/12/04(金) 12:04:46.86
なんか幼稚園ですぎじゃね?
これをバグでしたで済まそうとするんだから恐ろしいわ
テストすらできないのか無能は

 

811: 2020/12/04(金) 12:05:57.34
幼稚園が出る確率が高くなるバグって、ランダム変数使うだけなんじゃないのか。どういう設計してるのか気になるわ

 

815: 2020/12/04(金) 12:07:56.04
屈伸煽りの統計とれてんのかよw

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

816: 2020/12/04(金) 12:10:29.79
屈伸煽り発生しすぎだろ
上位キラーはほとんど煽られる機会がないことを考えれば以上な発生率

 

818: 2020/12/04(金) 12:11:13.56

DBDをP2W(ペイトゥウィン、金払えば強くなる)ゲームにしたいわけではない

これは良いと思う

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1606955170/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    やっぱ煽ってんの低ランクかよw
    草生えるわ

  2. ランク1の名無しさん より:

    屈伸しているプレイヤーの数ってのはどういう条件で数えてんだろこれ

    • ランク1の名無しさん より:

      挨拶とかありがとうの屈伸も全てカウントしてるかもしれんね

      • ランク1の名無しさん より:

        1セット5回で判定してるっぽいからほぼ煽りでしょ

        大抵の人が1回屈伸でコミュニケーション取るのに5回以上連打するのは煽りかアイシテルのサインか2択だ

        • ランク1の名無しさん より:

          煽り鯖が1試合で1.8回しか屈伸しないわけないだろ。つまりこのデータは「全試合数/全屈伸セット回数」で計算されてる。
          てことはセットあたりの屈伸回数は「全試合の屈伸回数/全屈伸セット回数」で計算されてると考えられる。
          つまり1試合で何度も屈伸してる煽り鯖と全く屈伸しない鯖の平均が5回ってことだ。
          1セット5回で判定してるわけじゃないから、煽り鯖と善良鯖の屈伸がごっちゃになってる。

          • ランク1の名無しさん より:

            「煽り鯖が1試合で1.8回しか屈伸しないわけないだろ」→「煽り鯖が1試合で1.8セットしか屈伸しないわけないだろ」の方が分かりやすいか。

        • ランク1の名無しさん より:

          知り合いとたまたまマッチしたときはテンション上がって激しめの挨拶する事もあるから5回くらいしてっかもなぁ
          煽りが存在してるのは否定しないが、プレイヤーの51%が煽ってるとは流石に思えないのよね
          先の激しめの挨拶もそうだけど、マイケルやハントレスとのチェイス中に視線・射線外しのしゃがみも51%に含まれてたりしないかね?

    • ランク1の名無しさん より:

      公式で日本語訳が出たね
      それによると1秒以内に2回しゃがむと立つを繰り返した場合をカウント、屈伸の目的は限定しない挨拶も含む数字だそうだ
      つまり煽りだけでなく挨拶も隠密目的も射線切る為のしゃがむと立つも含んでるってことだね
      正直、出すだけ意味のない数字。いつものやつ

  3. ランク1の名無しさん より:

    >ハントレスは間もなくアドオンが変更される

    さよならクサリヘビ君

  4. ランク1の名無しさん より:

    このゲームはしゃがみ長押しだから押した回数とか押してる時間の長さでわかりそうだね。よくよく考えたら1マッチにそんなにしゃがみボタン押さんもんな

  5. ランク1の名無しさん より:

    大きな差がないなら渇望削除ですね

  6. ランク1の名無しさん より:

    屈伸って事はしゃがみじゃなく連打してる数だろうからほぼ煽りだろう
    お礼とか挨拶で使うのって1回だろうし3回以上する奴なんてほとんどいない
    ってことはホント煽りカスって多いんだな
    しかも低ランクとか情けなさ過ぎる
    上位陣ほどキラーもやるだろうから大半が雑魚鯖専なんだろうな

  7. ランク1の名無しさん より:

    予想!
    ハントレス、フレディはナーフ、デモゴルゴンは結構強くなりそう
    そして渇望は2.3が消える

  8. ランク1の名無しさん より:

    せめて渇望は1だけ溜まるようにしてくれないと場所によっては一生追いつけないぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      グラフィックアップデートで渇望が無いと追いつかない場所は減ったから渇望無くしましょうって言ってるんだから多分遂行するよな

  9. ランク1の名無しさん より:

    POYO-_-PONYO
    ランク3であの池沼戦犯ムーブはどうかと思うよ

  10. ランク1の名無しさん より:

    おれは25%も煽られた記憶がない
    ということは初心者キラーくっっそ煽られてるなたぶん

  11. ランク1の名無しさん より:

    脱出後に観戦しながらこの記事読んでたら味方鯖がガバマッチキラー相手にゲート前屈伸煽りしてて草
    そりゃこの数字にも納得だわホント民度低いわ

    • ランク1の名無しさん より:

      最後まで見てると意地でも屈伸煽りしたいヤツいるよな
      いや、煽り出来る程相手の実力に差はないし、お前2吊りで3吊り目回避に皆が肉壁入ってやったやんみたいなヤツでも平気でやる
      トンネルキャンパーに一言言うような感覚なんか知らんが、それらをしないで真っ向に相手してくれたキラーにまでやってちゃ世話ないぜ

    • ランク1の名無しさん より:

      結構な死線潜り抜けてやっとの思いで救助してあげた味方より一足早く脱出しちゃって『大丈夫だったかな!?』って観戦に入るとゲート前やらハッチ上でキラーが視界に入るまでウロチョロ屈伸カクカクしてるの見てからもう観戦ボタンは押さないようにした。

      • ランク1の名無しさん より:

        自分も味方のケイトが長時間チェイスして通電して最後肉壁に入ったらキラーに屈伸連打しまくってるの見て非常に残念な気分になったわ。しっかり統計取れてるなら何かしら手を打ってほしい

  12. ランク1の名無しさん より:

    51%とかキラー居ないとこで治療ありがとう1屈伸すらカウントしてるんじゃないのってくらい高いけどそれ入れて平均5屈伸は流石におかしいよな
    過半数が煽りカスという事実も異常なんだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖専十八番の統計だがなぜ文句があるんだ?

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖専でもなければ文句を言ってるわけでもないけど
        このように脳死で噛み付くやつがいるとここまで民度低いゲームというデータが出るのも頷けるな

      • ランク1の名無しさん より:

        というかキラーの殺害率統計がしょっちゅう引き合いに出されるから鯖専の十八番みたいに見えるけど
        他にもパーク使用率25%だったりそもそもこの運営の取る統計自体がガバガバ

  13. ランク1の名無しさん より:

    クラウンのリワークのやつジョークセンスねぇなぁ
    毎回リワーク予定聞かれてうんざりしてるんだろうけど質問者はまじめな回答を求めてるだろうに・・・

    イタチは短くしたくせにDSはなんも弄る気が無いのがムカつくわぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      最高のパーク作る気はないって言っておきながらほぼ入れ得なDS放置な時点で適当言ってるか脳みそないんだなって思えてくる

  14. ランク1の名無しさん より:

    一番気になったのはレイスだわ
    「真の透明」って、まさか旧フレディみたいに完全透明か!?久々の神運営か!?

    • ランク1の名無しさん より:

      レイスって他の隠密組に比べて声も足音もうるさいし、肝心の透明も割と見えるからよわいんだよな。その上鐘鳴らさないと殴れない
      無課金キラーだし愛着ある人も多いだろうからもう少し強いといいよね

  15. ランク1の名無しさん より:

    最近ログイン焚き火デイライトから復帰したガバガバすぎるマッチを実体験してる低ランクキラーだけど、概ね強板直後と、3人以上逃げられる時のゲート内は大体煽られてるぞ

  16. ランク1の名無しさん より:

    最初から分かりきってる事だが、渇望無くしてもそりゃ統計自体はたいして変わらんだろうよw
    ただ渇望無くすと殺傷率は変わらんけどキラー人口は更に減るぞ
    運営って無能なんだよな

    • ランク1の名無しさん より:

      渇望ないときは強アドオンか強キラーでしか、やってないからサク率かわらない
      そうなると使えないキラーではプレイしかくなるし、キラーする頻度も減るのは確実だわ

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそも勝てなくなった奴はやらんくなるからな
      統計変わらずキラー人口減るだけ

    • ランク1の名無しさん より:

      「渇望ほんとに無くなってるわ。じゃ確認出来たしナス凛使おー」
      ↑これになってるキラー多すぎてまともな統計になってないんじゃないかと思ってしまう

    • ランク1の名無しさん より:

      キラー不足になるやろや

    • ランク1の名無しさん より:

      今やってるキラーが激減と言うより、一部のキラー使用率が減るくらい

  17. ランク1の名無しさん より:

    煽り率51%、上位キラーでは低下している
    →低ランクキラーが60~80%近く煽られてるって感じか、さすがDbD民度って感じだな。

    渇望は「グラフなどは作らない」って時点で諦めろ。
    10~20%の差が仮に出ていたとしても公表は1~2%と言い張って削除確定だ。
    もともと削除予定ですでにreleaseブランチが進めてるんだろ、もともと削除以外の結論は無い。

    まとめると、初心者キラーはガンガン煽られるし追いつけない環境になるよってことだな。
    キラー上手くなるまでキラーやるなw

    • ランク1の名無しさん より:

      渇望はどう転んでも削除するよね

      サク数が変わらない→削除しても変わらないなら削除
      サク数が減った→運営の理想(笑)のサク数に近づくから削除
      サク数が増えた→増えたならなおさら削除

      んークソゲーですね!

    • ランク1の名無しさん より:

      ますます渇望が要らないチェイス力を持ってる強キラーが増えて遭遇するキラーの種類が減っていくんだな
      こいつは奥深いゲームだぜ

    • ランク1の名無しさん より:

      こんなん徒歩鬼死滅するだけって事が何故わからないんだろう…
      渇望削除と同じタイミングで、チェイス拒否や板窓拒否能力が無いキラー全員を上方修正するとかならまだしも、ただただ徒歩鬼の数が減ってフレディや凛が増えるだけだろうに…

    • ランク1の名無しさん より:

      「異常に高い殺傷率」
      こう書かれると「キラー陣営が強くて猛威奮ってる」みたく感じ取れるけど雑魚鯖が沼プレイしまくってるだけなんだよなぁ
      その沼鯖を基準にするなら言ってることも合ってるんだけどさ。根本的に沼鯖が赤帯に間違って上がっちゃわない査定整備が一番なんだけどそれやると上級者気分味わえない雑魚から大量のクレームだからなww

    • ランク1の名無しさん より:

      煽り率51%って煽らない側から見たら致命的に高い割合だけどな
      対策考えない運営って馬鹿過ぎる

  18. ランク1の名無しさん より:

    DBDモバイルのBOT戦の鯖もよくチェイス前に屈伸することあるけど、あれは煽ってるんだろうか。

  19. ランク1の名無しさん より:

    ハントレスはワンパン斧絶対に無くなると思う。あと、疲労斧も

  20. ランク1の名無しさん より:

    始まった時に近くに他の生存者いたら毎回超屈伸してるから
    5回屈伸なら結構みんなやってるんでない?
    それで5%分くらい増し増しされてそう

    • ランク1の名無しさん より:

      やっても3回くらいで5回もしてるのは自分は1度も見たこと無いですね…

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそもそんなことする意味がわからんのやけど、お前殺されそうになってる時にそんな謎行動すんの?

  21. ランク1の名無しさん より:

    高ランク程煽らないってのは分かるわ、煽ってる時間距離放せハゲってキラーやってる時思うし自分が鯖の時味方にいたら救助せずに発電機集中や。ゲート前屈伸してるやつらはハッチ脱出で小遣い稼ぎする時邪魔だから出てって

  22. ランク1の名無しさん より:

    今回のデータ取りなんか意味あったの
    殺傷率がたいして変わらん結果になるなんて大半の人は察してたし、どっちに転んでも渇望無くしたかっただけでしょ
    どうでもいいけど渇望無くすとキラー足りなくなるぞ

  23. ランク1の名無しさん より:

    P2Wにしたくないって
    定番パークほぼDLCのやつだろ
    バベチリやDSは聖堂に出ない限り絶対リアルマネーが要る

  24. ランク1の名無しさん より:

    昔から高ランクのほうが
    煽りや切断は減るというのは共通の認識だった
    中途半端な実力の雑魚が煽る

    クロスプレイでPS4がきてから赤なのにゲート前屈伸やってるやつを
    横目に呆れながら脱出することが多くなった
    PS4鯖の民度が低すぎてPS4キラーは増えない

  25. ランク1の名無しさん より:

    マジでPC勢はまともにチェイス出来るようになってからゲームしろ
    どいつもこいつも20秒もたないとかやばすぎだぞ

  26. ランク1の名無しさん より:

    渇望の回答がプリティだわ

  27. ランク1の名無しさん より:

    フレディクラウンデススリハントレス辺りはナーフ入れてくるだろうな
    屈伸は煽り以外も含まれてるな、意味ないわこの数字

  28. ランク1の名無しさん より:

    破滅ってハグの固有パークであってたよね笑だからDLCジャン?

  29. ランク1の名無しさん より:

    クラウンとハントレスのアドオンいじるってこれ両方とも疲労アドオンじゃないんか

  30. ランク1の名無しさん より:

    屈伸煽りは低ランクに多い
    ここは赤帯もしくは、ランク1の上級者が多い
    しかし煽りが多いと常に嘆いている人も多い
    妙だな・・・

    • ランク1の名無しさん より:

      全然妙でも何でも無いぞ
      PTになるとそれは関係がないからな
      PTだと下のランクが混ざるってのとPTだと普段煽りしないヤツでも煽る

    • ランク1の名無しさん より:

      VCPTは上位から下位まで煽り倒しだろ。全滅してez killer noooob だぞ。

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそもガバマッチで低ランに当たる事もあるんだから関係ないな

    • ランク1の名無しさん より:

      低ランクは2回に1回煽りに遭遇するけど、高ランクだとそれが5回に1回になるくらいの差でしょ。
      煽り自体はどちらにしろ多いよ。
      最近キラーの煽りも増えてきて残念。
      リザルトでezとか、這いずりで失血死直前までプルプルしながらついて来てギリギリで吊るとか。

      • ランク1の名無しさん より:

        昔と比べると赤帯キラーが勝ち確で煽ってくるの増えたよな
        勝ち筋ないからもがいてなかったらハッチ目の前で閉めてからケバブされたときは笑ったわ

  31. ランク1の名無しさん より:

    どのマップにマッチングするかの確率はおそらく開発が設定できるようになってる
    実際、ホーキンスが新マップとして追加されたときはホーキンスの出る確率が高く設定されてた
    幼稚園が多すぎるバグはおそらくこの設定のミス

    • ランク1の名無しさん より:

      新マップが出た時は楽しんでもらうために確率上げてるって公式で発言してるぞい

  32. ランク1の名無しさん より:

    >まず全ての新しいパークを最高にしたいわけではない
    >もしそうすると新しいパークが常に必須になり既存のパークは使用されないことになる

    なら新規のパークはもちろん、既存のパークも全て最高にすればいい(暴論)
    パーク使用率の偏りを無くしたいならそのくらいしないと

  33. ランク1の名無しさん より:

    というか渇望消した時の殺傷率の変化より、キラーとサバイバーの割合を知りたかったわ

    • ランク1の名無しさん より:

      そりゃ殺傷率はそこまで変わらんの分かっててやってる可能性あるしな
      キラーと鯖の人口なら運営にとって都合悪い結果になるから隠すやろね

    • ランク1の名無しさん より:

      核心ついたデータは教えてくれないよ

  34. ランク1の名無しさん より:

    渇望をテスト消しした時、キラープレイヤーがどのキラーを使用してたかのデータは無いのかな?
    多分だけど、キラープレイヤー達が渇望がないと困るキラーを使わなくなって、渇望がなくても困らないキラーばっかり使う事になるだけでは?

  35. ランク1の名無しさん より:

    強いパークを作れじゃなくて弱すぎて儀式中に1㎜も影響が出ないパークをどうにかして欲しいんだけど0か100でしか調整できんのか

    • ランク1の名無しさん より:

      運営「パークとアドオン覚えきれるわけないだろ!いい加減にしろ!」

  36. ランク1の名無しさん より:

    鯖やってるとき、最初の挨拶感覚で屈伸してるのもカウントされてないよな?
    キラーの視界内で屈伸なんてしたことないけど、この統計に挨拶やらお礼代わりの屈伸も煽りに含まれてそうで嫌だな。

  37. ランク1の名無しさん より:

    意味のないデータ、当たり前のデータ

  38. ランク1の名無しさん より:

    ピッグやゴスフェの屈伸までカウントしてない?大丈夫?

  39. ランク1の名無しさん より:

    なるほどなるほど
    渇望無くしてもとりあえず問題なしですね
    しかし殺傷率がまだまだ高いので更なるナーフが必要ですね

  40. ランク1の名無しさん より:

    もう鯖がキラーを殺せるようにしたらいいんじゃね?
    鯖ばかりに肩入れしてアホらしいわ

    • ランク1の名無しさん より:

      いつか猟銃がボックスから出てくるようになるんじゃね。これでカラーを打ち抜いてみんなで祝杯をあげよう!pretty job good!!!!

      ここまで頭悪い質疑応答してるんだからいつかやらかすとは思うよ

      • ランク1の名無しさん より:

        簡単な英語すら間違える頭の悪いお前が運営を頭悪い呼ばわりするのは笑えるな

  41. ランク1の名無しさん より:

    レイス クラウン ゴミが上方されるなら最弱はマイケルかリージョン… リージョンかな

    • ランク1の名無しさん より:

      せめてゴミゴンって呼んであげて欲しいと思ったけどゴミって単語見てデモゴルゴンの事って分かっちゃうレベルでゴミだったわ…
      ゲロおばさん辺りも最弱候補かな?

  42. ランク1の名無しさん より:

    不死の壊れっぷりはまだ様子見ないと分からないってのが糞開発極まってる

    • ランク1の名無しさん より:

      別に不死は壊れって言うほど強く無いんだよね
      破滅の効果を増幅させるんじゃなくて長生きさせるものだから
      不死が壊れって言ってるのは「破滅があったらボクは一生発電機回せまちぇん><」って言ってるのと同じよ
      壊れってのは旧英雄とかバグってたときの目を覚ませみたいなやつのことっしょ

      • ランク1の名無しさん より:

        ウンコマンが多いほど不死破滅が輝くからな
        ちゃんと立ち回れる鯖が揃えば無視してガン回しして通電って試合も少なくない

      • ランク1の名無しさん より:

        発電機は回せるでしょ

        • ランク1の名無しさん より:

          そうだよ不死があろうと発電機は回せる
          効果そのものは破滅単体と何も変わらないんだから
          不死破滅で回せない奴は不死が無くても回せないウンコマンだけ
          だから壊れでも何でもないって話

          • ランク1の名無しさん より:

            追っかけてる鯖一人しか離れないようなキラーの動き前提に言うんじゃありません
            謝りなさい

    • ランク1の名無しさん より:

      あれが壊れならサバイバーパークのDS、猫はチートパークやな

      • ランク1の名無しさん より:

        猫は初心者御用達クソ雑魚パークだが?

        お前みたいなガバがいるから上級者が迷惑する

    • ランク1の名無しさん より:

      不死が強いのはガバ鯖に対して
      壊れっぷりとか言ってる時点で昔の破滅経験してたら
      ナーフコール害悪になってただろうね

  43. ランク1の名無しさん より:

    頑なに鯖キラーのプレイヤー比率とかそれぞれの陣営のランク帯比率を出さないあたり
    そこの数値はマジでやばい値になってんだろうね
    まあ取り繕って出してきたところでガバマッチと焚火が改善されんのなら何の意味も無いんやけども

  44. ランク1の名無しさん より:

    もし相手を煽るために屈伸をしているのであれば恥を知るべきです!あなたの屈伸は毎回モニタリングしてますからね!

  45. ランク1の名無しさん より:

    過半数が屈伸してるのワロタ これもうfpsの死体撃ちとかの次元超えてるだろw