【DbD】とどめの一撃が特殊に乗らないサイレントナーフが実行

DbD 5chまとめ
848: 2020/12/02(水) 02:11:16.18
はい、とどめの一撃が特殊に乗らないサイレントナーフ入りましたー

 

851: 2020/12/02(水) 02:14:27.34

>>848

やっぱシュレッドにはのらないん?
査定でチェスト何回も漁れるのとかは修正しない癖に、こういうのだけは早いんだよな

856: 2020/12/02(水) 02:18:51.42

>>851

ほんとキラーにだけ有利なものは何よりも優先して潰しにくるんだよな
そういう時だけ仕事早いのほんとゴミ

 

855: 2020/12/02(水) 02:18:09.06

>>848

まあ仕様上乗らないのは納得できるけどパッチノートに修正したって書いてないのはなあ

 

853: 2020/12/02(水) 02:15:29.56
トドゴルゴン修正は草生えるわ
じゃあこのクソみてーなperk存在意義なんだよwww
発電機犠牲にすんならファイヤーアップ付けた方がマシだわwww

 

854: 2020/12/02(水) 02:16:07.77
ゴミゴンはゴミのまま昇格できませんでした(´・ω・`)

 

862: 2020/12/02(水) 02:24:52.18
トドゴルゴン修正ってマジでなんのための弱体化だったんだこれ…

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863: 2020/12/02(水) 02:27:02.20

>>862

特殊に乗るからこそ価値が見出されてたのに、その唯一の長所潰された上にただでさえゴミの効果がさらにゴミになっただけっていうね

 

864: 2020/12/02(水) 02:27:39.56
鯖のパーク糞強いのにキラーのパークゴミなのはちょっと…査定欺きはストレスかかるタイプの強さだし

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1606643233/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    誰がどう見てもバグなのに、マジで仕様だと思った奴本当にいるの?

    • ランク1の名無しさん より:

      パッチノートに書かない所がプリティなんだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      バグ扱いで修正されることに文句言ってるわけではないだろ
      バグなので修正しました、と言ってくれるなら納得できる内容だが

      • ランク1の名無しさん より:

        このスレはサイレントナーフって言ってんだから仕様だと思ってた物がバグ扱いされてキレてんじゃん

        • ランク1の名無しさん より:

          まさにこれ
          あわよくば仕様にしろって感じに見える。修正入るまで楽しむくらいなら分かるけど、ただのクレーマーだよね

          • ランク1の名無しさん より:

            これまでの運営の対応見てきてそれ言えるんなら、お前はカルト狂信者としての素質あると思うよ

          • ランク1の名無しさん より:

            いや客観的に逆だと思う。自称ライトユーザーだからそこまで熱も入ってないし運営のやり方どうこう思わない。どちらが有利とか気にしてない。文句ばかりいうくせに続けてるクレーマーの方がカルト狂信者では?

        • ランク1の名無しさん より:

          855のコメ読み直してこい

  2. ランク1の名無しさん より:

    迫害は有効活用あると思うが…

  3. ランク1の名無しさん より:

    ゴルゴンはアレをデフォにしてようやっと中堅キラー程度なのに

  4. ランク1の名無しさん より:

    まぁ明らかに仕様では無さそうだったからそうなる気はしてたけど
    明らかにおもちゃパークなのにおもちゃとしての使い方すら無くなったらどう使えと

    • ランク1の名無しさん より:

      きっと画期的な使い方が!
      カニバルキャンプ通電後にノーワンり・・・、
      うん、やっぱりゴミっすね

  5. ランク1の名無しさん より:

    ぶっちゃけとどめの一撃100%だった頃は普通に強かったよ
    ダウン取る事が一番の勝ち筋な以上本来一撃入らない場面で入るようになるのはかなりデカい、

    • ランク1の名無しさん より:

      トークン得る代償が発電機一つっていうのが割に合わなさ過ぎてゴミなんだろ…
      頭プリティか?

      • ランク1の名無しさん より:

        んー自分が思うことが相手が違った=プリティってこと? それって相当アスペだよw

        • ランク1の名無しさん より:

          強くない事の反証したらアスペってお前がアスペだとしか思わんけど

    • ランク1の名無しさん より:

      トークンが発電機っていうのがなぁ
      CTならまだ考えたけど

  6. ランク1の名無しさん より:

    ファイヤーアップみたいに発電機が直る度に徐々に射程が伸びるとかなら使えただろうけど、1試合に5回限定しか使えない上にナーフとかマジでプリティ

  7. ランク1の名無しさん より:

    じゃあパークナーフする必要なかったじゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      これな
      通常溜め攻撃にしか乗らないならPTBの効果でもクソゴミだったのに

  8. ランク1の名無しさん より:

    査定は同一チェストからは1回しか漁れないって制限ついたやろ?キラーのナーフだけめざとすぎなんよ そもそもこれは明らか不具合だったやん 文句があるとすれば距離減ったところやわ

  9. ランク1の名無しさん より:

    トークン減ってシュレッドが伸びてたならまだしも減らずに射程が伸びてんだからどう見ても不具合だろ…クレーマーやべえな。普段馬鹿にしてるお鯖でもこんなこと言わんぞ。

    • ランク1の名無しさん より:

      明らかにバグなのは皆んな分かってたけど、特殊攻撃にとどめの一撃が適用されるバグを修正しましたってパッチノートに書かなかったのが問題なんだろ。
      シュレッド以外では発電機一台で一回しか発動できない雑魚パークなのに100→60にナーフしたのも意味不明だし

      • ランク1の名無しさん より:

        調整投げてとりあえず60にしたけど、修正なんとか出来ましたって感じモロに出てるよな。いつものミスを認めたない方針なら60は据え置きだろうし

  10. ランク1の名無しさん より:

    無限に使えるバグは修正されてもしょうがないかなと思うけど
    どうせ1試合に5回しか発動しないんだから特殊攻撃に乗せるぐらいは良くね?
    運営はそんなにこのパーク強いと思ってるのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      強いに決まってる
      突進攻撃の距離が60メートル増加する超強力パークやぞ!

      • ランク1の名無しさん より:

        使用回数5回しかないし、射程は伸びても踏み込みスピードは上がらないから、60mでもいいんじゃないって思うわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      通常攻撃しなきゃトークン消費しないんじゃなかったっけ?

  11. ランク1の名無しさん より:

    豚の奇襲で使ってやろうと思って結構楽しみにしてたんだけど…
    正直ツインズ自体面白そうに見えないからただただ買う必要無くなっただけだな

    • ランク1の名無しさん より:

      エロディのパークはアーカイブ消化に役立つだろうから、鯖パーク用に買ったわ

  12. ランク1の名無しさん より:

    修正は仕方ないとは思うがパッチノートに書け

  13. ランク1の名無しさん より:

    弱体化とか既知の問題でパーク自体には触れられてるのに、パークの使用率に一番影響のあった効果の修正をパッチノートに載せないのは流石に隠蔽しようとしてるとしか思えないでしょ
    弱体化も特殊攻撃に乗る前提じゃなきゃ意味がわからない調整だったから仕様と誤解する人がいてもしょうがない

    • ランク1の名無しさん より:

      隠蔽って何をだ?お前まさかトークン減らずに特殊攻撃の射程が伸びることが正しい仕様だと思ってたのか?頭大丈夫か?

      • ランク1の名無しさん より:

        ならなんでそれをパッチノートに記載しないんだ?
        ここの運営は昔から何度も同じことやらかしてるから、こう言われても反論のしようもないんだよ。

        • ランク1の名無しさん より:

          ありえない挙動してんだからバグだったんだなの一言で終わる話。パッチノートに書けよってのはわかるが、それをサイレントナーフだの隠蔽だの言い出すのは性格が悪すぎる。

          • ランク1の名無しさん より:

            開発で把握してるバグである以上パッチノートに修正内容をかくのは当然の事でしかない
            落ち度があるのは開発側であって、それに不誠実な対応をしてるんなら批判されてもしょうがない

          • ランク1の名無しさん より:

            批判はもちろんいいよ。それがサイレントナーフだなんだと言ってるのがおかしいと言ってる。
            そもそも開発が把握してたっても想像じゃん。

          • ランク1の名無しさん より:

            何に必死になってるのか分からんが、あれを運営が把握できてないわけないだろ。
            フォグなんちゃらっていう太鼓持ちが動画あげてたくらいだし。

          • ランク1の名無しさん より:

            現に修正されてるのに開発が把握してないとかどんなミラクル?
            なんかわかんないけど適当に数値弄ったら奇跡的にトドメが特殊攻撃に乗るバグが勝手に直ったってこと? 凄いなぁ

          • ランク1の名無しさん より:

            パッチノートに書いてないならサイレントでしかないけど
            何言ってんだよID:69298d01dは

          • ランク1の名無しさん より:

            サイレント修正なのはそうだけど、ナーフではない。正しい挙動にしたただけ。なのにナーフだとさも鯖よりの調整をしてるかのように騒いでるアホが気に入らないってこと。

            あとミラクルでも何でもない。パークの効果を変更してるんだからそれに伴って知らずのうちにシュレッドへの影響が無くなった事は十分ありえる。まぁこれ言った人はソースを触った経験とかないだろうからこういう発言しちゃうのはしょうがないけど。

          • ランク1の名無しさん より:

            ナーフなのかどうかは「パッチノートにそれがバグ挙動なのかどうか」が書かれてないとわからないわけ
            だから正しくなったとお前が思っているだけの話
            見方によっては強い状態から弱い状態になっているんだからナーフと表現されても間違ってない

            だからパッチノートに書けって言われてるわけ
            そろそろ理解すべき

          • ランク1の名無しさん より:

            理解できない頭だからここまでピーチク喚いているんだぞ、そろそろ察してあげな

          • ランク1の名無しさん より:

            ソースを触った経験()とか偉そうに言ってるけど
            仮に君の言うとおり数値をいじったらシュレッドに乗るか乗らないかの判定が変わったのだとして、”他の修正に伴って知らずのうちに”仕様が変わっちゃったならそれようはミスってことやん
            ここ変更したら別の部分の仕様が真逆に変わっちゃいましたテヘペロなんて大学生の研究室レベルでも突っ込まれるぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            もう説得は無理だなこりゃ。マジで話が通じない事ってあるんだな。ホント察するしかないわ

            ソースの話は良いか悪いかは論じてない。変更した部分以外に影響が出る事は通常起こり得る事で奇跡でもなんでもないと言ってるだけ。もちろん大学生もやるし企業でも起こる。だからシステムトラブルがあるわけで。わからないなら無理して話題に入ってこなくていいぞ。

          • ランク1の名無しさん より:

            だから百歩譲ってそれが起きたのは人間誰しもミスはあるから仕方ないとして、そのミスを告知しないのは問題ってことだろうがアホ
            お前自分が仕事でソース書いてて想定外の挙動起こしたものを報告も修正もせずに放置すんのかよ

    • ランク1の名無しさん より:

      トークンが減る代わりに射程がのびます
      →シュレッドならトークンは減りません射程は伸びます
      こんなん障碍者から見ても仕様と思うやつなんていないだろ、隠蔽とか言ってるやつ陰謀論とか信じてそう
      バグ修正報告もこんなのptbでの各種不具合を修正しましたで十分だろ

    • ランク1の名無しさん より:

      トークンが減る代わりに射程がのびます
      →シュレッドならトークンは減りません射程は伸びます
      こんなん障がい者から見ても仕様と思うやつなんていないだろ、隠蔽とか言ってるやつ陰謀論とか信じてそう
      バグ修正報告もこんなのptbでの各種不具合を修正しましたで十分だろ

      • ランク1の名無しさん より:

        その運営擁護は無理がある。
        そもそもシュレッドに効果が乗るのがバグなのか、トークン消費しないのがバグなのか断定できないからね。
        特殊攻撃が溜めを必要とするキラーなら、溜め攻撃である特殊攻撃に効果が乗ってもおかしくはないだろ。

        溜め通常攻撃のみにのるが正しい仕様で、溜め特殊攻撃には乗ってたのがバグならきちんとそう書けば良い話。
        悪用されるから修正までバグ情報を公開しないのは理解できるが、修正済みのバグを無かった事にするのは単なる隠蔽。

  14. ランク1の名無しさん より:

    とどめの一撃効果あるの墓石マイケルぐらいか?

    • ランク1の名無しさん より:

      マイケルの立ちメメの射程伸びるんか?一撃攻撃の方は、元々通常攻撃をバフしてるだけだから、乗るのはわかる。

  15. ランク1の名無しさん より:

    最大5回しか使えないうえに空振りでも消費
    溜まるまで任意のタイミングでは使えない
    通電後に使えるかというとトークンを残しておくことも難しい
    PTBではシュレッドバグ以外特に利用法も見つからず
    からの「強過ぎた」「性能を約半分に」という謎修正

  16. ランク1の名無しさん より:

    突進攻撃が60mだったら5回制限でも最強なんだけどな。

  17. ランク1の名無しさん より:

    ただのゴミやんけ

  18. ランク1の名無しさん より:

    シュレッドに乗らないのはバグって分かってるけど、それなら元々の倍率で良かっただろ。
    まさか本気でとどめの一撃が強いと思って修正したのか…
    まあ、元々ゴミパークだったアイアンメイデンを強いと判断してナーフするくらいだし不思議でもないか。

    • ランク1の名無しさん より:

      無慈悲の極地でさえバランス壊れることを危惧してたからな

      • ランク1の名無しさん より:

        無慈悲の極地っ何だっけって調べたけど、デモゴルゴンの固有の修理終わった発電機近くの窓封じるやつか、それに言及してたのは知らなかった。
        しかし、あのパークでバランスが壊れるとは…?

        • ランク1の名無しさん より:

          運営は無慈悲の極地を強力なパークだと思ってたらしいよ。

          実際にはバランス崩壊どころか誰も使わないゴミパークなわけだけど。

        • ランク1の名無しさん より:

          キラーエアプだから好き好んで直った発電機の側でチェイスする奴がいないってのが分からないんだろ

  19. ランク1の名無しさん より:

    特殊攻撃でトークンが減らないのは明らかなバグだけど特殊攻撃に効果が適用されるのまでバグだったかは運営にしか分からないんだよなぁ
    むしろ無限じゃないとどめシュレッドすらバグなら運営の元の効果だと強すぎるって何を想定してるのか

  20. ランク1の名無しさん より:

    どうみてもバグだって意見も分かるけどさ
    この運営は過去にどうみても仕様なものを「実装当初からずっとバグでした」
    って変更してるからバグかどうかなんて言及されない限り分からないんだよね
    確かなのはptbでは出来たことが告知なしに出来なくなってるわけでサイレントナーフ扱いされても仕方がないと思うけどな

    • ランク1の名無しさん より:

      これ
      サイレントで窓枠速度上げて、ユーザー側から窓枠がやたらと強くなってると指摘されたら「今までバグだったから修正しました」とかパッチノートに一切書いてない事を急に言い出したりするからね

      なのにサイレントナーフ扱いはおかしいってんなわけあるかと
      全くおかしくないでしょパッチノートに書いてないんだから
      だからフォーラムで把握してるバグをまずはリスト化しろと散々言われているし、修正したなら修正した事を伝えるべきでしかない

      • ランク1の名無しさん より:

        サイレントナーフ扱いは完全におかしいよ。例に挙げた窓枠はバグかサイレントか判断つかないけどとどめシュレッドはどう考えてもバグだとわかる。

        パッチノートに書かれていないのが問題なだけ。運営を叩きたいのかこんなバグを仕様にねじこみたいのか知らんけど意地になるのはやめたほうがいい。

        • ランク1の名無しさん より:

          どう考えてもバグだって思うのは理解できるよ
          挙動おかしかったしね
          ただ、窓枠も発表前はどう考えても仕様だと思っていた人が大半なわけで

          パッチノートに書いてないってのがまさに問題で、そうである以上修正なのかシュレッドに乗らないほうが不具合なのかはユーザーには確定出来ないんだよね

          「パッチノートに止めの一撃がシュレッドにのるバグの修正を書き忘れてました」
          って運営が発表した上でサイレントナーフ扱いしてるならまだしも現状だと完全におかしい言い過ぎだと思う

        • ランク1の名無しさん より:

          だからパッチノートに書けばいいだけの話だろうが
          なんで把握してて修正までしてるのに書かないんだって事
          だからサイレントだろそれは
          何言ってんだ?

        • ランク1の名無しさん より:

          まだこのゲームと運営に「どう考えても」が意味をなすと思ってるのはピュアすぎでは?

    • ランク1の名無しさん より:

      結局は日ごろの信用だよな
      あれはバグでしたこれは仕様でしたと後出し後出しを何度もやってきてるし
      何なら明言しない修正やらバグも山ほどある
      おまけにシュレッドに乗ってるからデモゴルゴンになら使い道があったようなパークをナーフするエアプ体勢ときてる

  21. ランク1の名無しさん より:

    シュレッドに乗るから距離減少させる ←まあわかる
    シュレッドに乗らないし距離も減少させる ←コレガワカラナイ

    • ランク1の名無しさん より:

      別にシュレッドに乗るから距離減衰した訳じゃないと思うぞ。

      • ランク1の名無しさん より:

        いや、シュレッドに乗るから距離減したんだよ しかもトークン減らないし
        通常攻撃が二倍になったところで何の意味があるんだよ 

        • ランク1の名無しさん より:

          不屈ナーフの時と同じパターンだよね

        • ランク1の名無しさん より:

          運営が「予想より効果大きかった」って言ってるし、いつも通りの鯖の文句聞いてエアプ調査しただけだと思うけどなぁ。シュレッド云々なら本実装で外せばいいだけだし。

  22. ランク1の名無しさん より:

    最大5回ってところもアレだけど、意図せず発動する・使いたくない場面で発動する等、制御が基本的に出来ないところがちょっとね

  23. ランク1の名無しさん より:

    発電機修理をトリガーにすんな
    どんだけ無能なんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      ネタ切れ感がヤバいのよな。発電機蹴ったら〜とかアプデの度に出てくるわ。

  24. ランク1の名無しさん より:

    一次的なバグ(永久に復旧不可)