716: 2020/11/18(水) 18:34:00.80
せっかく追い詰めても拾った鍵で逃げられるとまじで興が冷めるわ
キラー側にも後からメメントするギミック用意しろや
鯖も同じ気分に味合わせたい
キラー側にも後からメメントするギミック用意しろや
鯖も同じ気分に味合わせたい
730: 2020/11/18(水) 18:50:22.58
>>716
板当てた回数、倒した回数、チェイス総合時間、発電した時間でメメント解放とかしたら面白そう
742: 2020/11/18(水) 19:22:48.31
>>730
それいいね、徒歩キラーの時に特に欲しいわ
774: 2020/11/18(水) 21:04:37.23
メメントの弱体化は内容想像つくが鍵の弱体ってどうやるんだろ
776: 2020/11/18(水) 21:05:40.95
>>774
通電後じゃないとハッチ開けられないとかでいいんじゃないの
780: 2020/11/18(水) 21:20:59.76
>>776
もはや無効化してるやん
783: 2020/11/18(水) 21:26:20.96
ここの鯖専運営が
素直に鍵弱体なんてするわけねーっしょ
コラプスみたいにキラー側に皺寄せ行くような調整すんでしょどーせ
素直に鍵弱体なんてするわけねーっしょ
コラプスみたいにキラー側に皺寄せ行くような調整すんでしょどーせ
813: 2020/11/18(水) 22:35:20.85
>>783
コラプスですらキラーにしわ寄せって感想になるのか
798: 2020/11/18(水) 22:07:42.69
鍵は一度置いたら使えなくしろ
フランクリンつけてる意味ねえだろ
フランクリンつけてる意味ねえだろ
805: 2020/11/18(水) 22:21:44.43
鍵 おまけの能力は使えるけど通電しないとハッチから出れません
メメント 2吊りしないと処刑できません
これでいいよ
[pc]
894: 2020/11/19(木) 07:41:20.83
>>805
メメントの能力をDS無効にしてくれるだけでいいよ
817: 2020/11/18(水) 22:45:12.42
鍵は脱出ゲートを開けるみたいにゲージを溜める方式がいいと思う
ハッチが軋む音なんかで開けてる事が分かることも必須
最後の一人のハッチは現状通りでOK
ハッチが軋む音なんかで開けてる事が分かることも必須
最後の一人のハッチは現状通りでOK
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1605503844/
コメント
1人だけ逃れます
とか?
スキルチェックグレート出さなきゃ開きません
とか?
そうなるとトロフィー関連が詰むからないんじゃないかな
鍵の弱体化がくる前に鯖パークの査定が先に実装されるの?
同時に実装しないと試合にならなくなるぞ
キラーの全滅率が下がって万々歳やぞ
その環境にも耐えうる熟練キラーが残る&鍵脱出で登ってきた下手鯖追加で全滅率上がる気が…
生存者は逃げ切れていたようなので問題ありません
鍵持ってたらメメント可能性になる
ハッチ開けがチェストと同じくらい時間がかかる
鍵で脱出できるのは使った鯖だけでいい
鍵脱出したらその鯖がマッチ中に稼いだポイントが全部キラーにいくようにしたらいいよ
発電機数が残り1つで鯖が3人の時にハッチが湧くのが気に入らないわ。
ハッチあけた人がちょっと硬直とかで出遅れてしまう感じにした上で1人出たらハッチが閉まるか消えるかするようにしたら面白そう
コラプスがキラーにしわ寄せじゃないとかまじ?
むしろどこがしわ寄せなのか聞きたいわ。割合で言ったらキラーのためのじゃん。
同時に無条件でハッチ出るようになったのはキラーにマイナスじゃね
なんならハッチ対策すると這いずり放置ガー!って鯖側も嫌がってるやん
ハッチ空きは無限隠密を防ぐためだししょうがない。這いずり放置は問題だけど無限じゃないから我慢するしかないな。
つーか普段から爆速環境って言ってんのにハッチ出現条件気にすんの?
ハッチ関連と豚さんの弱体化、あと一部キラーパークの弱体化かな。コラプスで死ぬ鯖なんてそうそうおらんのにキラーだけ失ったものが多すぎると思ったのでそう書きました。(あとゲートの解放までの時間が短縮された気もしたけどそれは結局変更されなかったんだっけ?)
ここまで頭お鯖様だとすごいな
しわ寄せ喰らったのピッグぐらいしか思いつかないんだが
コラプスは鬼有利か鯖有利か以上に、ハッチお見合いが最悪だったって背景があるからなぁ。
豚ちゃん使いが文句言うのはわかるがそれでもコラプス無しの環境には絶対戻りたくないぞ俺は
ラス1クソ鯖の逆恨みでただひたすらに試合引き延ばされ続けたのがもうトラウマやで
その当時、ウィスパーもつけてなかったし最後の1人探しても見つからねーし。しょうがないから適当なとこで放置して風呂入って出てきてもまだ続いてて、流石に切断したわ。
皺寄せって言い方は違うけどハッチ閉められるようにしました(閉めても通電させて鯖にはまだチャンスあげます)は鯖専運営らしい思考だなって思ったぞ
閉めて通電にならなきゃ無限隠密されるだろ…… なんのためにコラプス導入したと思ってるんだよ
運営は2サク2逃げバランスにしたいんだからハッチ閉じたら即死はありえない コラプスに関しては十分現実的な落としとごろだと思うが 意見が出るにしてもせいぜいコラプスの時間をもっと短くとかそういうレベルだと思うがね
這いずり状態でのみ開けられる仕様にしろ
その方がギリギリ生き延びた感があるし
鯖『よ…よく覚えておけよゴミキラー…今度は貴様に奇跡はないぞ…くっくくく…せいぜい楽しんでおくんだな』
キラー『ぎ…ぎぎ…』
この話題が出てくるってことはもうそろそろ弱体化するってこと?前のQ&Aではまだ先になりそうなこと言ってたと思うが…。
ここと本スレに絶対の信頼を寄せてるみたいだが、こことか適当にまとめてるだけだぞ
ということはやっぱりまだ実装段階ではなさそうなんだよね?調べてみても実装しますって出てなくて焦った。
でも不協和音みたいなサイレントで調整されるからそろそろメメント使ってた方がいいかも?
うむ、遅かれ早かれ弱体化は免れないので使っていくのもありだね
次の中間アプデでいじるって言われてる
紫鍵はゲートみたいに時間をかけて開ける感じになりそうかな
赤鍵はこれまで通りだろうね。宝箱からのドロップ率は下がって
メメントはこのゲームの売りのひとつなんだから
鯖の査定とBPをある程度補修してくれれば別にそのままでいいと思うし
鍵はトロフィー含めてチェスト関係のものに変更してくれればいいわ
意訳:メメントはそのまま、鍵はナーフしろ
そら鍵持ちがいたら鯖もキラーも退室ばかりでゲームが始まらんからな
それならいっそう別物になってくれた方が良いだろうに
キーブレードくらいの大きさにして持ってると移動遅くなるとかでいいじゃん
ついでにキラーも一発ぶん殴れるとかだと尚良しwww
ウルメメ無くして、メメント出来るのは1人までにして、鍵も鍵使ってのハッチ脱出は1人までじゃあかんのか
メメントは最初の1人持ってけば試合の大勢が決まるからな、元々ウルメメはOP
レア度の関係でキラーのBP回してるとウルメメの方が沢山出るからみんなウルメメ使ってるだけで性能はレアメメでも変わらんよ
だからそのナーフの仕方はメメントにはあまり効果がない
確かにそれもそうやな
普通に即時脱出じゃなくて数秒かけて《ギィィィィィイ!!》と質量感出して開けて逃げてってくれませんかねぇ?ハッチの蓋ぺらっぺら過ぎてあんなん異常な身体能力持ってる鯖なら鍵なくても開くでしょ。
鍵使った瞬間「待ってました!」って感じで勢いよく開くもんなw
ウルレアだけ脱出可能にすればいいのに
キラーもウルレアメメ使ってようやく全員メメ出来るんだし
鍵系統はチェストからだと緑しか出ない、これだけで良いよ
現地調達出来るのが一番不快な要素なんだわ
鍵、メメント、SWF、全部削除でいい
どれもゲームとしてバランスが崩れてるいらん要素
何よりもパーティ機能が問題だよね
野良だと鍵でラストの2人が逃げでもやられたなぁとかggできるけど、PTだとそりゃそうだろうね、くだらんってなる。メメントは緑でも結構なゲームブレイカーだから、4吊したら1サクできるとか、メメントの演出自体はウリだから残せるといいね
このゲームでバランス壊してるのは間違いなくPT
先に死んだPTのひとりが俺を監視してて俺が死んだ時現地調達した紫鍵をPTの生きてる相方が迷いなく取り行って脱出してったのはワロタ
監視されてるかどうかなんてわからんのに自意識過剰というか被害妄想が凄いな
死んだ鯖のping値の有無をマッチ詳細から確認すれば観戦してるかどうかわかるよ
PTの奴らならやりかねない
鍵の弱体かぁ…
持ってる間ずっと耐久が減り続けて完全に耐久が無くなったらレア度関係無くハッチ開けられないとか?
ハッチ出現条件満たすと閉じたハッチが5個出現し、レア度で赤は3回、紫2回、緑は1回で開けられる
5個の内、開けられる脱出可能なハッチは1つだけで、間違ったハッチを開けた場合キラーに通知が行き、当然ハッチは開かずエンティティの爪で封じられるか消える
最後の一人で自動で開くハッチは今まで通り変わらないが、当たりの1個だけが開く
開く前に閉じてるハッチ見つけたからと言ってそこが当たりかどうかは鯖もキラーもわからない
とぼくがかんがえたかぎじゃくたい
メメントは全体で○吊り以上で一回吊った鯖を殺害
鍵は開けるのに○秒かかる
みたいな感じにして欲しいかな
鍵で複数人脱出できないようにしてほしいわ
ぶっちゃけアイテムアドオンメメント全部要らない
なんで試合始まる前から勝負始まってんだよ、このゲーム
殆どの対人ゲームってPTか野良かくらいだろ
文句が多いのも全部対人ゲームとしての欠陥から来てる
ゲーム自体斬新で面白い分、余計にタチが悪い
対人ゲームとしてはクソゲー
ハッチをゲージ式に ってのはいいね
実際メメや鍵の脱出をナーフするとして、
実績やトロフィーの取得条件って変更できるの?
コラプス時にしか使用不可でいいよ
メメントはレア度繰り上げ、黄メメ消去で
開くのに時間かかるっていうかトラッパーの罠みたいに
ゲージマックスになる度に確率で開くとかがいい
一定距離離れてさえいれば安心っていうのがもうおかしい
鍵はハッチ上でダウンさせても硬直中に脱出されるのとチェイス中に即開け脱出が一番ストレスだから、ゲージ式(寸止め不可)にして開けるのに時間かかるようになるだけでも御の字
ウルメメはまぁ耐久入らないとメメれないぐらいかね
もしくは緑メメが耐久入らないとメメれない仕様になって、ウルメメが一吊目からメメれるけど一儀式一人までになるとか
メメントの弱体は2吊り目以降の超弱体
鍵はハッチ開けるのに3秒かかるようになる微弱体
こんな感じになりそうで怖いわ
ハッチ脱出をキラーの査定上では処刑扱いにして鍵は調整無し
キラーの鍵脱出のフラストレーションを軽減し鍵ありでもマッチが成立しやすいよう変更
オファリングとしてのメメントは削除して黄メメデフォ化
これによりフックが無いとかDS効果時間終了待ちなどで無駄に長引くマッチ時間を短縮
4人生存状態で4人のサバイバーを1度ずつ吊るとメメント権獲得。この権利を獲得してメメントを使わないままマッチを終えた場合BPプラス100パーセント
均等吊りのキラーへのメリット増大。トンネル以外の横道的な勝ち筋を作成し均等釣りを促す
鍵でのハッチ脱出しても、コラプス始まってのハッチ脱出にしても即逃げれるからな、もう他のコメントでもあるけど、ゲートと同じでゲージ制にすればまだマシになるかな。
個人的には、メメントの修正で立ちメメマイケルも被害受けそうなのが嫌だわ、マイケル好きとしては既に不安。
仮に鍵とメメントが無くなったとして、超回復アイテム持ち込みPTとかどうすんのって話なんよ
マッチング時間ギリギリになって鍵持ちの鯖に切り替えるやつなんなん?マジでムカつくわ
鍵見て抜けるキラーがいるからしょうがない。防衛策と思ってくれ。
なので残り30秒までにレディ押されなかったら抜けますね
え????????????
開けるのに5分ぐらいかかるギミック解く
これでええやろ
すり減った鍵は攻撃を受ける、地面にあると一定時間、地面から拾うとチャージ消費
スケルトンキーは持込不可、チェストから出るが五分後には幻のように消える
以上チラシの裏
ハッチ出現条件してからでないとチェストから出ないとか
メメント:余裕のナーフ
鍵:ナーフからの撤回、変更なし
これでこそDbDよ。むしろこのパターン以外認められんだろww
その場の思いつきだけど、ハッチが鍵で即開けじゃなくてゲート開放くらいカチャカチャ時間かかるようになれば駆け引きが生まれるからいいんじゃないかな?
誰かが鍵持ってる時点で無理矢理即脱出される可能性考えないといけなくなってキラーの負担が凄い増すし
鍵の見た目をデススリンガーの看守の鍵みたいにして、何個か試した後に開くアニメーションにしてほしい
あとメメントは合計の吊り回数でいいと思う。緑メメ4回吊れば一人、ウルメメ4回吊れば全員メメント対象になる。これですぐ一人死ぬのは避けられるけど、初ダウンで死ぬ人も出るからだめですかね?
鍵からロックピック道具系に変更してフォールアウト式ピッキングに変えたらええんじゃね?アイテムのレア度で壊れやすさや開くゲージ範囲増加とかさせればそれっぽいっしょ?