266: 2020/11/16(月) 10:37:49.32
これ勢力争いの存在ヤバくない?
全這いずりにした後板の下でダウンされてたら失血死するまで放置が正解行動にならね?
お鯖様がお嫌いな這いずり放置しなけりゃならないんだけど
全這いずりにした後板の下でダウンされてたら失血死するまで放置が正解行動にならね?
お鯖様がお嫌いな這いずり放置しなけりゃならないんだけど
268: 2020/11/16(月) 10:40:51.20
>>266
あれ這いずりゲージじゃなくてもがきゲージを一定溜めたあとに板通過した場合に発動できるんじゃないの?
板のとこにダウンしてるからって担いですぐ発動はできないんじゃね
273: 2020/11/16(月) 10:52:39.52
>>268
フリップフロップ付ければできる 補助で執念
まあネタ構成だよな
毎回刺さるとは限らない
274: 2020/11/16(月) 10:52:47.24
>>268
フリフロ
282: 2020/11/16(月) 11:06:07.71
>>266
やばくないよ
今までも不滅やフリップフロップがあっても這いずり放置に文句言ってたお鯖様が勢力争い来たからってそればっかになる訳ない
今までの不滅の採用率くらいじゃね、せいぜい
ウンコマンは何があっても安定の猫都会セルケアスプバ構成だから心配するな
291: 2020/11/16(月) 11:34:23.47
>>282
いや採用率とか関係なくね
別にキラー不利になるとか言ってるわけじゃないし
269: 2020/11/16(月) 10:42:44.36
即担ぐ→DS
放っておく→勢力争い
DS勢力無くても板ある経路は警戒しないとダメになるのが鬱陶しいって評価が多い気がする
271: 2020/11/16(月) 10:47:47.79
視界取れて鯖がいないのが分かる今までなら突っ切ってたような弱板も迂回しないといけないようになるからキラーは相当ストレス増えると思うよ
[pc]
272: 2020/11/16(月) 10:52:04.24
全這いずりしたら不滅まで様子見して、後はまったりワインでも飲んで音楽聴いてる
275: 2020/11/16(月) 10:55:05.92
勢力争いはパーティいたら必要ないな、てか板間でもいけるし、野良なら不滅でってなる
[pc]
コメント
ここの運営キラーのフラストレーションは無視するからな
今回の鯖パーク全部強くはないけど、キラーのフラストレーションにはなる効果よな
勢力争いは一昔前の真っ向勝負みたいにたまーに喰らってイラッとしそう
査定は対抗手段ないから諦めるしかない
もう一個はどうでもいい
DSが腐っちゃう!キラーさん放置しないで!><
に加えて
勢力争いが腐っちゃう!キラーさん即担ぎしないで!><が増えるだけ
キラーはやること変わらん、うるさいですね・・・って言いながらメメントでもしてやればいい
また騒ぎたがりの連中がギャーギャー言ってるよ。
新キラー出るたびに強すぎナーフしろとか言ってた連中と何も変わらんねぇ。少し考えれば毎回毎回警戒するものではないと分かるのにな。アホくさいったらありゃしない。
可能性があるだけで常に警戒しないといけないのわかんない?
それノーワンにも言ってくれる?
分からないな。だって勢力よりも有用なパークがあるし、敢えて勢力を使う必要性がないからな。例えばストライク放置が1番使いやすい場面だとは思うがそんなことをしているなら不滅を使うだろうよ。わざわざ板に移動する手間があるしな。加えてどちらも一回しか使えないという条件、キラーから逃げられることは同じという効果でだ。発動のしやすさから考えて不滅が取られるのは誰が考えても分かるよね?
お前さんは可能性があるだけで常に警戒しているのか。すごいなぁ俺にはできんわwストライクみたいなメジャーなものなら理解はできるがネタパークの類をいちいち警戒するなんてただの杞憂。勢力が使われるのは精々ネタ構成程度、脅威にはならないんだよね。
新しいチャプターで沸くいつものクレーマーだから相手にしない方がいいよw 可能性が1%でもあればマウント取りたがるから。
できないことを堂々と言うのは惨めだな
自己紹介なら他所でやってくれない?w
反論が飛んできてない時点で察しは付くけどさ。
でも、鯖が瀕死状態で未使用パレットまで這いずり移動してたら普通に「勢力争いかな?」って警戒するんだよね?
味方の板当ての方が警戒すると思うんだが。仮に警戒したとして何になるんだ?這いずり放置かい?不滅ソウルガードとかのメジャーなパークの方が怖いと思わんの??
不滅ソルガがメジャー……?
お前エアプだろ
勢力争いと比べてって意味じゃね前後の文面から見ても
905d337b5補足ありがとう。
まぁこれは俺が悪かったな。
勢力とかいうパーク使ってくるよりかは不滅やソウルガードの方が使ってくるよね、使用率高い方の警戒と低くなる見込みの方の警戒、どちらをするかってわけだ。
8c87f3807だが家帰ったからID変わってるからね。
だから全部警戒しないとしょうがないじゃん。
今まで警戒してきたDS、不滅、ソウルガード、アドレナリン、パレット救助、ライト救助、フック破壊、それに勢力争いが加わるんだよ。
だからそれ全部警戒してどうするわけ?????
警戒してどうするも何も無いよ。警戒して次の動きに備えるだけだよ。
もちろん、パレット近辺でダウン取れた時は警戒しないよ。
でも、わざわざパレット近辺まで這いずってきた時は、別鯖の救助や勢力争いを警戒。もちろんブラフである可能性も忘れない。
別に難しい話がしたいわけじゃないよ。
お前相当下手なんだな
は。それ警戒いらんだろ。
リストアップするとほんと鯖の逆転要素多いよな…
終盤で1個で刺さると致命的だというのに警戒しないという人もいるんやな
勢力争い自体は強くないけどキラーやる以上頭の片隅に入れておかないといけないだけ。
普通に鯖側は他のパーク入れたほうが断然強い
まぁ、DSもあるだろうなぁで担ぐし、無ければ儲け、あればやっぱり程度だしな
勢力争いのちと面倒なところは、周囲の味方の板当てと勢力争いの二択ってところだ
流行れば、不滅しかなくても板まで行けば駆け引きに使える
DS対策で這いずり放置が主流だから、這いずり中の駆け引きや選択肢が増えるのはキラー側は面倒、鯖としては少し抵抗する要素が増えるって感じだな
板直しの時と同じだな
あれも最初は騒いでる奴いたけど実際は刺さる場面が少なすぎて消えた
パーク二つ使ってなおかつ板通って運んでくれるとか限定的過ぎる
板起こしどころかどう見てもいつ使うねんってパークを騒ぐやつが多いからな、仲間意識来たとき大論争しててアホかと思ったわ
新鯖が来るたびこの流れやってるしいい加減学んだらいいのに
板起こしはVCPTの一発芸程度って言ってる奴が大半だったと思うぞ
騒いでたのは壊れたのを直せると勘違いしてた日本語読めてないアホだけ
今回も同じような話で、這いずり時の回復ゲージだと勘違いされていると思う。
「板壊しは壊れたの直せると勘違いしてたアホが騒いでた」
これ言うやつはその当時の状況知らんのにそこだけ知ったかしてるからな
PTB入れない時にパーク発表で直せるって勘違いしてヤバすぎってなったけど、PTB来たら起こせるだけかいってなって勘違いアホはそこで消えた
まあその後はいつも通りVCPTが悪用とキラーは頭の片隅にの大合唱よ、この2つは新パーク来るたびに言い続けてるからな、フェリックス以外は
いやだからVCPTについては触れてるやん
脳死で噛み付く前に2行程度の文章全部読んでくれや
別に強硬手段も刺されば得られるアドバンテージはデカいけどな
それな。滅多に刺さるものではないけど、刺さった時の得られるアドバンテージはデカい。
でも1級パークをどれか抜くんでしょ?
アド残りますかね?
刺されば残るけど?
板再利用できるんだから
ただ刺さるかどうかがわからんだけで
実際にはケア出来る場面がほとんどだがめんどくさいのは事実だからな
ラス1這いずりの勝ち確状況でケアしてるぞって姿勢を見せても嫌がらせor根負けお祈りで板下待機継続されたらめんどくさい ハッチ上待ちキラーvsエモート待ち鯖と違って終わりがあるから失血待ちでいいけど
鯖専ですが赤帯キラーはフックに吊る時に板付近をもともと通過してないと思いますけどね。
今だって板通過する時に近くに鯖が潜んでないかって心配にはなるしなー
ですよね^^だからあまりキラーさんもストレスにならないような気がしてます。
むしろパーク一枠これでラッキーとまで思ってくれる人もいるかもと・・・
ストライク警戒時のロッカーインの方がキラーさんはストレスな気がしております。
まあそうだな
ただフリフロと合わせれば板前でダウンさせて近くの鯖追い払った後に担いだら食らうって可能性はある
パーク二つ割くならまあいいんじゃないかなと個人的には思ってます。
フリフロがやっと使われる日がきますね!
いや小屋の地下持ってくときに安全確認してから板のある側から入ることとか普通にあるだろ
勢力争いはお鯖様が這いずり放置に文句言えない理由が増えるだけなんだよな
今以上に脱出のリスクを負って担ぐなら失血死待つ方が確実って話になる
まあ何にでもフラストレーションのお鯖様はそこまで考えないだろうけど
元から這いずりに文句言うなら不滅か弱音つけろって言われてたしな
パークがあってもお鯖は文句言うだろうね
まあ文句があるならcivやれってマシューが言ってるけどな
ソウルガードみたいに、持ってる奴いて刺さったらどんまいくらいの気持ちでいいと思う。
新鯖で恐れるのは査定だけかな
多分最初だけ増えるけど後々使われなくなるだろうけど
査定が使われなくなるは絶対ねぇわ
少なくとも3回以上カギゲットのチャンス生まれるパークとか付け得でしかない
カギに頼らなくても十分すぎるほど鯖有利だから別に付ける必要無くね
十分以上に有利になるってお話なんですが
鯖側は脱出出来ればいい
鍵が手に入りやすくなるパークなんて多くになるに決まってんだろ
これ系のやつ毎回ptが使えばヤバいこれと組み合わせたらヤバい言われてるよな
蓋を開けてみれば結局誰も使わないっていう
何回繰り返すんだこのパターン
フリフロ勢力争いって机上の空論過ぎでしょ
刺さるかどうかも分からないの一発芸のために2枠何を抜くのか言ってみろよ
ていうか、どうせネタバレしたら2度目のチャンスなんて無いんだから同じような場面で刺さる不滅1枠のほうがよっぽど合理的では
そもそもその2枠だけじゃ発動すら相当キツイから追加で執念なり不滅なりも付けなきゃならんしね
なので儀式中に1〜2枚別のパーク見せた鯖の勢力争いはほとんど考慮すらしなくていい
まあ実際考慮しないで担ぐね。運んでる間板のところ通過しないのはこれまでもやってるから多分何も変わらない
むしろ新パークなら欺きの方がキラーに真っ向勝負か欺きかの判断迫れるから存在してるだけで意味のあるパークだと思う
パークなんて何付けてもいいだろ
鯖なんて何付けても脱出できんだから
お前は毎回ガチパークで挑んでるのか??
それでトンキャンに文句言ったりしてなけりゃいいんじゃない
ゴミパークつけて文句言ってる馬鹿が多いのが問題なのであって
私も1パークで使える不滅でも付けてた方がマシだと思う。
実用レベルにするにはフリフロ、執念、勢力争いの3つ欲しい。
板の真下で倒れない限りキラーも即担ぎするから腐る事の方が多い。
今でも担ぎ中のキラーは板を通らないようにしてるのばかりだし。
対ツインズに限定すれば刺さりそうだけどね。
言うてソウルガードだって強いけどあんまり見ないわ
勢力争いとDS同時持ちは不滅ソウルガードと同じぐらいの低採用率だろ
効果と発動条件考えたらどっち使いたくなるかよく考えた方がいいよ、お前ww
連投になるけどあともう一つ、ソウルガードや不滅自体があまり見ないってことは勢力もほぼほぼ見なくなるってことよな。
毎度毎度警戒する必要がほぼないやんww
自爆フィニッシュだね。
少なくとも鯖専は単純パーク以外付けてこねーだろ。
セルフケア!ウンコ!猫!
BTDS付けないとあと何があるんだっけか。
勢力争いなんて全く脅威に感じることなんてないやろ。いつもの騒ぎたいだけか?
工場指定してフック距離開けるやつ3つ炊くクソvcpt出そう
俺としては勢力争いより査定の方がつらそうだが
逆に刺されたら褒める系のパークでしょ。流行して疎ましい程のものじゃないと思うが。
野良でやったらめちゃくちゃ弱いと思うが、VCPTがやったらむちゃくちゃストレス溜まると思う
全員フリフロ勢力。あと2枠はソウルガードとか、突破サボタージュとか、共感独学者とか、英雄の奮起とか強硬手段とか、ずっと一緒だも何気いいね
あとは隠し味にボロタイDSやり遂げを程々に仕込んどけば、フリフロ勢力ネタパーティの出来上がりだ!笑
フリフロと組み合わせれば這いずり放置するキラーには有効だろうけど、這いずり放置するキラーばかりじゃないし、2枠も使うのがな。
まあ、ネタ構成としては面白いか。