【DbD】這いずり放置の仕様をなんとかしてほしい

DbD 5chまとめ
884: 2020/11/02(月) 09:32:15.74
鯖で這いずり放置くらうとクソだるいな
漫画読んでたいけどもう一人が必死こいて逃げながら蘇生くるかもだから真面目にやらんとだし
このクソ仕様なんとかして

 

890: 2020/11/02(月) 09:37:35.63

>>884

鯖に勝ち目のない這いずり放置ならもう一人の鯖にさっさと顔出して降参してくれキラーの勝ちだよって思うけど
嫌がらせ目的で這いずり放置するガイジが癌だよね
もがき警戒ならフック近くまで這いずってるしDS警戒なら時間たちすぎてるのに担がず金鳴らし続けるレイスとかもうね
鯖で通電後も位置共有して延々と隠密してるレベルのしょうもなさ

887: 2020/11/02(月) 09:35:28.98
這いずり放置をするのは通電が早すぎるのとハッチ戦がダルいからだからもうゲームの根本部分を変えないと無くならない気がする

 

891: 2020/11/02(月) 09:39:41.31
ハッチ逃げ嫌っていうよりゲート戦が面倒だから這いずり放置する
ハッチ逃げ嫌ならハッチ出現させてから吊り殺して即閉めりゃいいし
ゲートとゲートをシャトルランしないといけないのが嫌

 

893: 2020/11/02(月) 09:43:02.87
モレルや煽り厨やらでもなければハッチ戦普通にするわ
キラーからしても這いずりして探すのめんどいし

 

902: 2020/11/02(月) 09:52:05.22

>>893

這いずり放置する時はモレルやセルフケアやアイウィル持ちを這いずりにしてもう片方は負傷状態で放流するわ

 

900: 2020/11/02(月) 09:49:55.55

切断ペナなくして他全員5000BPでいいよ

あからさまな這いずり放置を眺めてるバカいんの?こっちはスマホ眺めてプレイ放置

それからキラーもゲートから退出できる様にすれば気楽やろ

 

911: 2020/11/02(月) 10:14:10.23
つか全滅狙いの這いずり放置したい気持ちがわからん
勝敗付いてんじゃん

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913: 2020/11/02(月) 10:20:05.03

>>911

勝敗付いてるけど、這いずり放置しないと
運よく脱出ハッチやゲート逃げした奴が、勝利の煽り屈伸を始めるからやぞ

 

914: 2020/11/02(月) 10:20:09.58
全滅狙い這いずり放置はただ完勝したいだけだし気持ちはわかるだろ
俺もめんどくさくなってやらなくなったけど

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1604132420/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    残り2人とかじゃなくても釣り餌として這いずり放置することがあるのを最近知った

    まぁ大半は嫌がらせだろうけど

    • ランク1の名無しさん より:

      序盤の這いずり放置は複数の鯖を同時に拘束するいい戦略だぞ
      釣り餌というより時間稼ぎ的な意味が強い

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーやってりゃわかるけど、1人吊ってその近くでダウンさせた場合、
      担いでいるうちに救助されてしまうから、吊ってる奴が
      ゲージ半分きるまで這いずり放置するのが定石なんだよ。

      あとはDS対策とかイタチがまだ残ってるとかライト警戒とか
      板下でダウンしてるから周囲で他鯖が板当て待機してるかもとか
      今にも点きそうな発電機があるから守りに行かざるを得ないとか、
      キラー側は這いずり放置せざるを得ない状況が凄い沢山ある。

  2. ランク1の名無しさん より:

    残り2人の這いずり放置マジでだるいんだよな、キラーからすれば全滅狙いたいだろうからしょうがないんだけどさ。
    自分はさっさと次の試合いきたいから、残り2人で片方ダウンさせたときにもう1人の居場所も分かってる状況でもなければすぐ吊るけど、全滅狙いのキラーの気持ちも分かる。
    もうハッチ戦からのゲート戦とかいう不毛な争いなくせばいいと思うけどな、発電機5台回せなかった時点で鯖の負けだろ。

    • ランク1の名無しさん より:

      なら投了として鯖全員がキラーのもとに出頭すればいいんじゃね?

      • ランク1の名無しさん より:

        そういう鯖ばかりならいいんだけどな。
        自分が動けるときは板とかロッカーでキラー呼んでるけど、自分が這いずりなったときが面倒なんだよな。
        それこそ投了できるボタン欲しい、まあ、ハッチが開く条件どうするかってなりそうだけど。
        やっぱりハッチいらねえわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      両方はいずったら隠れて嫌がらせするくせに

  3. ランク1の名無しさん より:

    全滅狙い「しない」気持ちももちろん分かるがキラーやってる人なら全滅狙い「したい」気持ちも全員分かるはずなんだけどなぁ…
    何故か911みたいなのが一定数居るよなぁ、おかしいなぁ…

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーしたことないから想像で言ってるんじゃない?
      勝ち確だから相手に勝ちを譲るとか意味がわからん

  4. ランク1の名無しさん より:

    勝敗とか嫌がらせじゃない
    一人でも逃がすと米貰えねえんだよ
    2サクを目指すと言っておきながら全滅しないと査定が下がる糞仕様を無くさん限り這いずり放置は無くならない
    つまり運営のせいだ

  5. ランク1の名無しさん より:

    キラーからしても鯖からしても面倒くさいよな
    お互いはよ諦めてくれ思ってる
    でも昔のハッチ前のクソ不毛なお見合いよりゃマシかなぁ

  6. ランク1の名無しさん より:

    最近ソウルガード積んで吊らざる負えない感じにしているわ
    呪いのトーテムありきに話だけど

    • ランク1の名無しさん より:

      対策しとるならそれでええんや。
      問題は不滅もソウルガードも使わずに文句言ってるカスだよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      1日前のコメントに返信だけど「吊らざるを得ない」な
      なんで一定数「〇〇ざる負えない」って書く人が居るんだろうね
      〇〇ざるを得ない:~しなければならない、どうしても~する必要がある。そのことはしたくないが、避けられない状況でどうしてもする必要があるということを表す。

  7. ランク1の名無しさん より:

    1人でも脱出させたら全員からezだからな
    全滅出来る状況なら意地でも狙うわ

    • ランク1の名無しさん より:

      2サク2脱出が理想の形なら
      それよりひどい結果になったとき生き残ってようが「サバチーム負けです」ってリザルトに表示するだけでもだいぶ違う気がする
      這いずりハッチ逃げできた時とかどう好意的に捉えてもこのマッチはこっちの負けやろと
      それを脱出扱いにするからひとりでも出てたらこっちの勝ちみたいな空気を増長してると思うわ

      • ランク1の名無しさん より:

        そうすると運営にバランス調整しろ!って声が両方から多くなるから嫌がってるんじゃないかな

        客観的な勝敗を曖昧にすればあとは主観で決めるしかないから俺が脱出出来たから勝ち!最後1人脱出出来たら勝ち!煽れれば勝ち!みたいな感じで満足するだろうし

  8. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ権復活で多少はましになるんじゃね
    まあ鬼側が圧勝のとき限りだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      ハッチ権自体は復活して欲しいけど、ひたすら無意味に隠密されたらまじで終わらなくなるからな
      3個以上残して1人になったら問答無用で死亡でいい

  9. ランク1の名無しさん より:

    やっとこさ残り2人にしてもハッチで1人即逃げの可能性もあるし、ハッチを見つけて閉められても不毛なゲート往復。1人命からがら逃げた奴が勝ち煽りさえしなければもっとメンタル的にも3サクでいいやってなるんだけどな。あろうことかわざわざ音鳴らして鍵逃げ見送り待ちなんて輩もいるから、余計だわ

  10. ランク1の名無しさん より:

    フック4%引かれたりすると面倒だから4人這いずりにしても即吊りはしないな、爺とかいたら何時立っても良いように構えて一人出血落ちしたら吊る

    • ランク1の名無しさん より:

      むしろ4人這いずったら即吊で良いだろ。何を警戒してんのそれ。

      • ランク1の名無しさん より:

        無駄に這いずりのままにはしないが、1人ずつ耐久入れてから次吊るってのはするだろうな。
        プリティはたまに自力脱出40%とかに設定してると思うような儀式あるからさ。

  11. ランク1の名無しさん より:

    不滅ソウルガードは入れられませーん。
    セルフケア都会ウンコで埋まってまーす。
    ってクソ雑魚鯖専ぐらいしか這いずり放置に文句言わんだろ。
    キラーやってりゃ放置する場面あるってわかるんだし。

  12. ランク1の名無しさん より:

    一定時間発電しないと場所通知くらいは欲しい

    • ランク1の名無しさん より:

      カラス全然ならんよね
      その場からずっと動かないとカラス来るけどちょっと動いてるだけで一生カラス鳴かないし

  13. ランク1の名無しさん より:

    鯖キラー両方やったら仕様を変更しろっていう運営への文句になる
    相手陣営に対して批判してるやつは想像性皆無なアホ

  14. ランク1の名無しさん より:

    這いずりにしてハッチ閉めたときのアドレナリン発動するときほど失笑する瞬間ないわwww

  15. ランク1の名無しさん より:

    残り2人で目の前にダウンしたやつともう一人の這いずり放置の居場所が分からない
    こういうときは放置したやつが失血死してから目の前の最後のやつ吊ってるわ、またしてスマンなw

    • ランク1の名無しさん より:

      これはたまにやる笑 嫌なら負け確の状態で卑しく隠れてる這いずり鯖のほうに文句言って欲しい笑

  16. ランク1の名無しさん より:

    2人殺して3人目4人目を這いずりにした時3人目探すの面倒だから失血死するの待ってから4人目吊ってるよごめんね

    • ランク1の名無しさん より:

      それでいいのか
      2500ポイントは入るのかな?ポイントそんなに減らないなら楽そうね

  17. ランク1の名無しさん より:

    毎回言われるけど
    ハッチがなくなれば這いずり放置は無くなるぞ
    まあノックアウトや第三の封印他にも豚のアドオンとか這いずりにするための物もあるがな

  18. ランク1の名無しさん より:

    アンケート項目にあったぐらいだから何かしらのメスは入るかもな
    長時間這いずりだとエンチチにコラプスされるとかかな
    それに抗うのに連打とか導入しそう

  19. ランク1の名無しさん より:

    発電機残り4台で残り2人とかで這いずり放置されてる時が1番時間の無駄感ある

    ギブアップ投票みたいなもんで二人が降参したら即エンティティに持ってかれるとか実装してほしいね

    • ランク1の名無しさん より:

      これも欲しいし、逆にキラーやっててあからさまなフルパで勝ち目ない時も投了させて欲しい。このゲーム時間の無駄になることが多すぎる

  20. ランク1の名無しさん より:

    ハッチの解放時間が鍵と同じで時間たったら閉まってコラプス始まればいいんじゃね
    煽られることはあるかもしれんがハッチお見送りしなくて済むしチェイス始まれば今より絶望的になる
    全滅とりたいやつは知らん、これは気持ちの問題だから査定3サク4サク同等にしても狙うやつは狙うだろうし調整の意味がない気がする

  21. ランク1の名無しさん より:

    ランクにそこまで拘り無いし、時間効率重視でひたすら最後まで吊るよ
    どうせランク上げてもガバマッチはあるし、VCPTにも当たるし、煽り鯖が消えるわけじゃない
    むしろ紫辺りで赤鯖ボコって実力分からせるくらいが調子が良い
    査定がうんこなんだからしょーがないのもあるが、鯖キラー兼業だから鯖が嫌がることはしないし、キラーが嫌がることもしない

    • ランク1の名無しさん より:

      これが普通の思考回路よな。ゲート前煽りには怒り狂うくせに這いずり放置は戦略!とか言ってる奴に見習ってほしいわ。

      • ランク1の名無しさん より:

        這いずり放置はハッチ逃げ、DS・フリップフロップあたりのパークによる復帰の抑止という意味がちゃんとあるからな
        そしてそれでも這いずり放置されたくなければ不滅や弱音、ソウルガードと言った対策パークもある
        ゲート前煽りと一緒にしてる時点で頭お鯖様って感じ

      • ランク1の名無しさん より:

        這いずり放置って大抵ハッチ逃げ対策(鯖からの煽り対策)じゃないのか…
        中には圧倒し過ぎて這いずり放置失血死させる奴もいるかもしれないけどそこを同列に扱われたくはないな
        ゲート前煽りにはなんの意味もないので

        • ランク1の名無しさん より:

          意味のなさで言ったら這いずり放置と一緒。
          ゲート前だってチェイスポイント稼ぎという目的がある。これを意味がないと言うなら這いずり放置も意味がない事になる。

      • ランク1の名無しさん より:

        こいつら這いずり放置以前にキラーやってないな(断定

  22. ランク1の名無しさん より:

    はいずり放置で文句言うべき相手は勝敗ついてるのに無駄に隠密してる残りの鯖であって自分が生きてる側ならさっさと目の前に出て行って投了すればいい
    はいずり放置は嫌だけどハッチから逃げたいです残りの鯖を逃がしたいですっていうくっさい思考が透けて見えるわ

  23. ランク1の名無しさん より:

    失血死っていう終わりがあるからいいじゃん
    コラプスが無かった時の通電後に一生出て行かない鯖とか居たし
    それに比べたら遥かにマシだから我慢しろ

  24. ランク1の名無しさん より:

    基本的にハッチの位置確認したらすぐ吊るから少しの放置は目をつぶってくれ
    動き回ってる癖して文句言ってるなら知らね
    あと、2人死亡してもなおハッチが出現しないほど(3台)発電機直ってないなら味方or自分の力不足を恨んで諦めてくれ
    どちらにしてもさすがに失血死するまで放置はせんけどな
    まぁ俺的にそんなことに文句言うなら不滅やソウルガードなど自力で起きれるパーク持てばよくね?って思うが

  25. ランク1の名無しさん より:

    昨日むごケーキ三つの試合で
    1人這いずりでもう1人は回復狙うわけでも無くずっと隠密
    結局失血死からのハッチ逃げだったんだが
    あのゲージ満タンからなくなるまでずっと這いずりだった人可哀想だったな
    キラーで相手ぶっ殺す役の俺が可哀想って言うのもなんだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      さすがにそれやられるともがき復帰させてるな
      「薄情者の場所を教えろ」って意味なんだけど、皆真面目なのか、もう一人を差し出すことなくチェイス始めるんだよね

      そして薄情者の相方はちゃっかり鍵脱出し、決死のチェイスをしてた鯖は犬死する事故が頻発する

      • ランク1の名無しさん より:

        それは優鬼にしか見られないし、場所教えたら擦りプレイになるだろ。
        さすがにそんな都合いい解釈なんかできんわ。

      • ランク1の名無しさん より:

        そういうときハッチ見つけてハッチの上で担ぎ下ろし連打するといいよ
        この方法でかなりの人数の鯖が隠密鯖の方に連れてってくれる

  26. ランク1の名無しさん より:

    一応這いずり放置パークあるんだし仕方あるまい

  27. ランク1の名無しさん より:

    DS警戒放置終わったらちゃんと吊るよ
    もう助かる目がないのにフックから明らかに離れてるとことか見えづらいところに這いずって逃げるやつは知らん

  28. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ出る前に二人になって片方が出荷されるモーションに入ったら
    キラーにだけハッチの出現位置教えてほしい

    二人目見つけるのもハッチ見つけるのもどこまでいっても運なんだから
    ハッチ出現まで発電機直させるのが最も安全策なのは不毛過ぎだろ

  29. ランク1の名無しさん より:

    一定時間発電機触らなかったらカラス飛ぶとかでいいんじゃないかもう

  30. ランク1の名無しさん より:

    全滅のしたさ以上に這いずりが面倒と感じる
    次の儀式やりたい

  31. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ消せば這いずり放置減るよ
    じゃあ頑張って運営に要望だしなね

  32. ランク1の名無しさん より:

    通電したらコラプス発動でいいよ

  33. ランク1の名無しさん より:

    残り2人になったらもう切断ペナルティなくせばええんや

  34. ランク1の名無しさん より:

    這いずりは終わりがあるけど、コラプス実装前の残業は終わりないからなぁ。這いずりにして全滅狙うのは運営が悪いよ。赤帯キラーの査定が厳し過ぎる。サバイバー感覚で話すのはやめてくれ

  35. ランク1の名無しさん より:

    発電機を一定時間触らなかったらカラスがついてほしい。
    ウンコ鯖を探す手間が減るし、這いずってる鯖も見つけやすくなる。
    試合時間短くしたいと運営は言うけど、儀式を楽しむ時間を減らすより、無駄な部分を削ってほしい。

    • ランク1の名無しさん より:

      儀式時間短くとか言って、鯖側のプレイは切り詰めまくる癖にキラー側のプレイは据え置きなのが困る。テンポよくしたいなら板減らしてチェイス時間も短くさせろ

  36. ランク1の名無しさん より:

    そんなに這いずり時間が気になるなら降参ボタンでも付けて貰えばいい
    これで切断も減るかもよ

    • ランク1の名無しさん より:

      切断してるようなやつが形だけとはいえ「降参」なんて出来るとは到底思えないけど

    • ランク1の名無しさん より:

      これでいいけどな、ただ他鯖の了解得るという第5システム
      二人ならまず了承するし、しないならなにか打開策あるかもな鍵とかさ

  37. ランク1の名無しさん より:

    ドクターが人気の理由の一つだわな
    命のリレーさせない這いずりも見失わない
    二倍四日間でドクターで死ぬほど全滅とったぜ

  38. ランク1の名無しさん より:

    ドクター楽だよなあ
    トラッパーで最後2人になったらゲート前に罠おいて吊ってたけど新しくなったマップだとおけなくなってんだよなあ  なんなのあれ結界かよ

  39. ランク1の名無しさん より:

    這いずり放置してもいいけどせめて鹿や囁きとか這いずりを確実に探せる手段持ってきてから這いずり放置してくれと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      展開や面子によってやるかやらないか決まる程度の戦術のために枠潰すわけねーだろアホ

    • ランク1の名無しさん より:

      アホがここにいまーす

    • ランク1の名無しさん より:

      這いずり放置するけどせめて不滅やフリップフロップとか這いずり放置に対策できる手段持ってきてから文句言えよと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      動かなきゃカラスと通知出るから黙って待っててくれ
      こっちだって探すのめんどいんだからお互い協力したほうが
      どっちもゲームが無駄に長引かないで利益あるでしょ

  40. ランク1の名無しさん より:

    全員這いずり状態で一定時間経ったらカラスで通知できるようにしてくれ。

  41. ランク1の名無しさん より:

    全滅でのみbpが追加でもらえるのも要因のひとつだよね。
    サク数に応じてbpがもらえてサク数が増えるにしたがって、もらえるbpの幅を狭くすればいい。
    あとハッチ逃げされても、キラー側にbpが入れば、這いずり放置は減ると思う。

  42. ランク1の名無しさん より:

    脱出したいなら発電機5台直してからにしてくださいね

  43. ランク1の名無しさん より:

    キラーは常にハッチ可視化すれば解決
    そしたら発電機3以上でも吊る人増えるやろ

  44. ランク1の名無しさん より:

    嫌がらせで這いずり放置してる奴にはペナなりなんなり対策すれば良いだろうけど、
    ゲームシステム上、真面目にプレイしたら必ず最後は這いずり放置になるのが糞。
    キラーだってそんなことしたくねぇーよ。
    とっとと終われって思ってるよ。

  45. ランク1の名無しさん より:

    開けかけのゲートは殴ることで後退を始める(発電機と同じ仕様)にしたらキラー側もゲート戦が多少楽になる分這いずり放置も減るしサバ側も寸止めとかする馬鹿が減るだろうからいいんじゃねえの

  46. ランク1の名無しさん より:

    鯖側だと俺は隠密せずさっさと出頭してチェイスだけして死ぬようにしてるけど(這いずり側なら見えやすいところに移動)
    這いずらされてる相方がどう思うかなんだよなぁ
    なんで見つかるんだよベストを最後まで尽くせよって人もいれば
    そうそうはよ終わらせてーやって人もいるだろうし
    キラー側だと次の試合行きたいのにマップの端っこに這いずる奴や地下いくやつもいるし
    そんなに長引かせたいかっておもうわ

  47. ランク1の名無しさん より:

    吊れるのにわざと吊らない這いずり放置でだるくなってカラス飛ばしたら逆ギレされてめちゃめちゃケバブされたことある

  48. ランク1の名無しさん より:

    這いずり放置程度でダルいとか文句言うくせに焚き火の前では大人しく待ってるのな

    • ランク1の名無しさん より:

      自分が求める事に待つ事と相手都合で待つ事、同じ待ち方でも違うぞ
      それを知らないって。。。。。

      • ランク1の名無しさん より:

        待ちたくなければ弱音付ければ?
        対策できるのに対策しないで文句言うって…

        • ランク1の名無しさん より:

          主軸はそこじゃないだろw
          待ち方の違いであって、対策できるかの話しじゃないし文句も言ってないよな
          なぜココの住人てズラして主張論争したがるのか・・・・・

    • ランク1の名無しさん より:

      >漫画読んでたいけどもう一人が必死こいて逃げながら蘇生くるかもだから真面目にやらんとだし

      理由思いっきり書いてあるやんけ

  49. ランク1の名無しさん より:

    残り発電機の数に応じてキラーはハッチ見えるとか、ゲート開く時間が増えるとかな

    けどサバも最後のあがきに脱出できるってい う、希望みたいなのもあったほうが面白いのは事実

    だから現状「3人サクってんだからキラーは多めに見てよ」ってシステムになってると思うが、なら3人サクしてハッチ締めまでしたら米なりBP多く貰えたりしてほしいよな

  50. ランク1の名無しさん より:

    這いずりがイヤ?
    まさか文句があるの?

    文句があるならcivをやれと開発が言ってましたけど?
    やめるしかないなー

  51. ランク1の名無しさん より:

    そんなに嫌なら絶対に這いずり放置されない方法があるぜ

    キラーやれ

  52. ランク1の名無しさん より:

    普通に怠いから全狙這いずりされたら切断してるわ。這いずり対策したところで通電できるわけでも次試合行けるわけでもないダラダラした怠い時間があることに変わりないし。
    ゲームごときにああいういらん拘束時間を受けなきゃならんと思わないし。切断してアペ1試合やったらペナとけててノンストレスよ。

  53. ランク1の名無しさん より:

    這いずり状態でしぬ速度早くすればいいじゃん
    サバイバー側はすぐに起こさないといけないし残り2人からの這いずり放置の時間短縮になるじゃん

  54. ランク1の名無しさん より:

    キラーは全滅させたいから這いずり放置するしサバイバーは脱出したいから隠密してワンチャン狙うんだよ
    どっちが悪いとかじゃなく運営が早いところ改善しなきゃいけないクソ仕様だよ