498: 2020/11/01(日) 14:25:26.80
今キラー有利のマップってオートヘイヴンくらい?
499: 2020/11/01(日) 14:32:57.42
キラー有利かと言われるとどうかわからないけどホーキンスで負けた事ほぼないな
ブライトとかで引くと鼻血出ると思うけど
ブライトとかで引くと鼻血出ると思うけど
500: 2020/11/01(日) 14:33:31.18
徒歩キラー地獄のオートヘイヴンが有利は草
シェルウズとミッドウィッチくらいだろ
シェルウズとミッドウィッチくらいだろ
501: 2020/11/01(日) 14:34:32.36
酒場って鯖が上手くなると勝てるようになるのかな、自分全然勝てないです
502: 2020/11/01(日) 14:34:56.09
ミッドウィッチも徒歩は大概きついぞ
504: 2020/11/01(日) 14:36:47.13
>>502
マジで?徒歩だとしても引いたら勝ち確信するレベルだと思うんだけど
野良だと2F構造で心音びびって回さない鯖が多い&見渡しが良くて見つけやすい&強板が少ない&追ってはいけないポジが無いでここ無理ならそれこそ他のマップでキラーやるの無理じゃね?
506: 2020/11/01(日) 14:38:40.18
>>504
の意見は正しいんだけど結局、心音にビビったり秒チェかますガバサバがいるって前提が存在しないといけないし
507: 2020/11/01(日) 14:39:50.97
>>506
それ言い出したら他のマップも全部同じ条件じゃん
514: 2020/11/01(日) 15:11:43.24
>>507
だから実際の環境そのもので徒歩有利なんて何処にもないんだよ
[pc]
503: 2020/11/01(日) 14:35:56.59
言うてフレディ、ナース、凛以外に有利マップがあるキラーおるか?
505: 2020/11/01(日) 14:38:18.07
オートヘイブンとか発電機固まりにくいし指定された時に勝てた覚えが無い
酒場は片側に発電機5個生成されることあるからあの時は徒歩でも俄然キラー有利だと思う
酒場は片側に発電機5個生成されることあるからあの時は徒歩でも俄然キラー有利だと思う
[pc]
コメント
シェルターウッズが一番やりやすいわ
中央スカスカだからカニバルくんのチェーンソーが刺さる刺さる
使うキラー次第だよね
ドクターや山岡使ってるときのギデオンはガッツポーズ入るけど
築地のおっちゃんとかビリーだと舌打ちするし
ゴスフェで中央がある山岡
どのキラーでも有利なマップは存在しないけど、大抵のキラーが有利取れるのは小学校と酒場とギデオン…かな?
ギデオンのどこがキラー有利か説明してもらえませんかね?
サバイバーがド下手な初心者ならギデオンはキラー有利。
ほんとは強ポジだらけなギデオン。
上級者ナースでも下でチェイスするのは辛い。
だよねwありがとう!
実際の環境とかいう実在しない環境で有利不利語られても笑いしか出ない。
ちゃんと周り見ながら発電機回すって要求値としてクッソ低いレベルすら出来ないのが当たり前になってると思うと涙が出るぞ
シェルウズはリワークで真っ暗過ぎてマジで辛くなった
あれはモニターで調整出来ないとキラー有利とは言えんクロちゃんとかコナンの犯人レベルで暗闇に溶け込んでる
小学校はサバの理解度が低いだけでドクターとか除けば基本的にはサバ有利マップ
特に繋がった教室の強さ生かせない人が多い
明確にキラーが有利なのは酒場とギデオンだと思う…ギデオンは多少キラー選ぶけど
マクミラン系は足跡も見づらくなったきがするわ。
そもそも彩度が弄られたのか、暗い以前に背景に溶け込まれてチェイス中でも一瞬見失うことが多くなった
なんでこいつらオートヘイブンってひとくくりにしてるんだろ
オートヘイブンはこうだから言われてもブラッドロッジとレッカーズとか全然難易度違うじゃん
キラーがやりやすいマップが多いって表現になるのが正解
サファケーション、アザロフ、レリー、シェルターウッズ、酒場
昔から変わらない気がするが、酒場はぶっちぎりでそれらを超えてきた
まともな板がほぼないし、窓枠も強くない、しかも狭いとかいう
キラー有利マップの特徴の全てを詰め込んだようなマップ
レリーは今結構どのキラーもきついよ
板も大量にあるし窓も強い
他はおおむね同意、あとそれにレッカーズはぶっちぎりキラー有利だと思うよ
幼稚園並みにチェイス強いのは分かるんだけど
隠密キラーが活躍しやすい点と
マップの把握が全マップ最高難易度、発電機の位置が分からない
トーテム見つからない点を大きく評価したつもり
わかんないけどレリ研はデススリンガーとかフレディ使ってる時は楽な感じする
あとホーキンスも弱板オンパレードだからすき
ミッドウィッチもいまいち強ポジが少ないきがする
ホーキンス、怒りの聖所とかは入らないの?
ブラットロッジ、ランプキン引くと殆どのキラーでため息つくわ。
しかもアプデ後の今のランプキンなんて地獄じゃねぇか。
二階から飛び降りた先に柵じゃなく、植木がある場合、鯖は植木の上を歩いて柵の奥側まで移動できるのに、キラーは植木を越えられずキラーと鯖の位置関係が常に柵越しになるとか一生チェイスできるようにして何考えてるん?
そういえば、ランプキンで柵の切れ目に植物生えて通れなくなってるの見たな
流石にバグだと思う
そうなんだよね。キラーからすると周回距離長過ぎるし、二階からその植物の上に乗れるのが鯖だけでキラーは乗れないのは明らかに理不尽だよ。
リージョンの狂奔ならいけるかもだけど
キラーやってる時これぶち当たったわ
柵の窓が脳死鬼強窓になっててマジクソゲーだった
キラーでシェルターウッズ苦手なんだけど、優しくてイケメンで髪フサフサの方が居たら立ち回りを教えて下さい
シェルウズで負ける要因は鯖がジェネ位置把握しやすいのとジェネ距離も各々近いから爆速で回しやすいってことにある
キラー有利として
シェルウズは地下がボロ小屋で固定
固有建築がなく真ん中にでかい木が生えてるだけの空間
ジャングルの生成によっては軒並み2窓で他板に繋がりにくい
回り込む必要のある窓ポジが少ない
ボロ小屋とその反対側でそれぞれジェネが固まりやすい
ってのがある
だから出来るだけボロ小屋付近か真反対のマップ端に吊って救助ルートとジェネ把握をどちらも出来るフックに吊るのがベスト
要するに固めたいジェネを考えて強いフックに吊ったあとはしっかり救助ルートを警戒しろ
ミッドウィッチ小学校、妙な障害物たくさんあってナースのブリンク引っかかって大変なんだが…
キラーやってる時に酒場で負けたことあんまりないんだけど、鯖で酒場引いてもチェイスたくさんできるから楽しい いいマップだわ
酒場楽しいよね
建築物の配置もバランス良いし
鯖でもキラーでも一番好きなマップだわ
幼稚園並みにチェイス強いのは分かるんだけど
隠密キラーが活躍しやすい点と
マップの把握が全マップ最高難易度、発電機の位置が分からない
トーテム見つからない点を大きく評価したつもり
シェルターウッズ、レッカーズヤード、コールタワー、ガスヘヴン、酒場、ギデオン、ホーキンスはキラー有利。
ブラッドロッジ、オーモンド、ランプキン、おぞ貯、ディスターブドウォードは鯖有利。
あとは普通って思ってやってる。
4.4族キラー使うとガラッと評価変わるけどね。
俺はおぞましい貯蔵室はキラー有利だと思ってる
共通小屋と小さい固有の櫓の間くらいに発電機固まりやすい
あそこ固有が強すぎるからキラー有利とは思わんかったわ。
まあ固有でチェイスしないよう心がければいい話なんだけども。
「キラー有利」なんて単語が出てきてる時点で鯖専丸出しだからそれ以上喋らない方が良いと思うゾ
文脈が普通にキラー目線なのにそのレッテル貼りは拗らせすぎて気持ち悪いわ…
ガガイのガイ
徒歩キラーでガスヘヴン苦手
廃車の山のせいで発電機巡回に見た目以上に時間かかる
キラー有利マップなんてものはない
単に下手くそ鯖が多いだけ
酒場でもか?
廊下がほぼ直線の小学校はハントレスとデススリンガー強いと思うけどな
2階から中庭に降りれない生成パターンだと鯖は絶望しかない
ミッドウィッチ、ホーキンス、酒場、ペイルローズ、アザロフ、サファピ、シェルウズ、あとは新しくなったバダム このあたりは強い生成が少ないし発電機が固まりやすいからキラー有利 あとはキラーによるけどロトンとかレッカーズとかトンプソンハウスも割と立ち回りやすいかな
レッカーズ苦手なキラーとかいるか?
小学校・ホーキンス・レリー・酒場は全滅できること多いと感じるけど他は良くわからん、ランプキンが尋常じゃなくきついってくらいかな