Q&A気になったのだけ
Q.マイケル強化の予定は?
A.マイケルのパフォーマンスは全ランクおよび赤ランクで観察していたが
統計結果が示す通り(2サク2脱出よりも)上半分にいる
最高のキラーではないかもしれないがパフォーマンスという意味では最悪でもない
マイケルは独特なプレイスタイルを持つキラーでありその特徴からして完璧なキラーであると言える
またマイケルと対戦するのは楽しい。これは大幅な変更や強化が発生する可能性は低いことを意味する
ただし一部のアドオンに問題があるのは把握しているので
マイケルに何か変更があるとしたらそれはアドオンの見直しであり性能のリワークや強化ではない
Q.鍵とメメオファいつ弱体化すんの?
A.変更を加える予定はあるがまだ構想段階なので詳しくは言えない
Q.オブオブってリワークされないの?
A.統計だけで見るとオブオブはあまり使用されておらず
かつ使用者はあまり脱出率が高くないので効果的なパークとは言えない
ただし脱出率だけに注目するのではなく
キラーで言えばライトボーンのようにニッチなプレイの満足度を満たせるようなものであればそれでいいと考えている
統計からそのパークに重要な問題があると発覚しない限り基本的にリワークは行わない
フォーラムなどではオブオブに対して不満が多いが
統計によるとオブオブは弱いパークであると言える
なので開発はオブオブ自体に問題があるというよりもプレイヤーの意識の問題だと思っている
Q.1人だけでもプラべできるようにして
A.いいね!考えとくよ!(意訳)
Q.ブライトの視点低すぎだろ
A.ブライトはもともと背が低いキラーだ
たださすがにちょっと低すぎたので修正する候補には入っている
ただし修正には多くの時間とリソースが必要になる
Q.ほかに変更予定のパークは?
A.アイアンメイデン、執着心、デッドハード、怪我の功名、変速機、血の共鳴
これらの変更は3~6月に来る可能性がある
プレイヤーはデッドハードを使うと疲れ果てて倒れる(疲労したのにデッハが発動せずダウンする)と冗談を言うのが好きなようだ
この原因は専用サーバーのラグだがこれを修正するのには時間がかかる
Q.リージョンの強化はいつくるの?
A.統計を見てみるとリージョンはサク率と使用率の両方で全体の中間あたりに位置している
つまり修正をする必要がないということだ
もし修正するとしてもせいぜいアドオンを1つ2つ微調整するくらいだろう
Q.プレイヤー個人の戦績を追加する予定は?
A.それいいね!考えとくよ!(意訳)
>>760
>統計によるとオブオブは弱いパークであると言える
>マイケルは統計結果が示す通り(2サク2脱出よりも)上半分にいる
>最高のキラーではないかもしれないがパフォーマンスという意味では最悪でもない
なら統計によると2サク2脱出よりも成績が悪くパフォーマンスという意味で最悪なナースを今すぐ強化しろよ
Q.アドオン依存のキラーを調査する計画は?
A.これはキラーの変更を行う際に考慮されることの1つだ
たとえばまもなくクラウンのアップデートがあるがクラウン使用者がどんなアドオンを使っているのかを徹底的に調べている
別の例で言えばトラッパーが挙げられる
ほとんどの人がトラッパーを使うとき同時にバッグのアドオンを使用している
なのでトラッパーのリワークをするときには罠を複数持てるようにすることを考慮に入れる
Q.深手の仕様は本当に適切だと思ってる?
A.考えとくよ!(意訳)
Q.統計について教えて
A.まず最初に言っておきたいのは統計がすべての基準ではないということ
プレイヤーの体感とまったく一致しない場合もあり
それはさまざまな要因が絡んでいるから
なので統計だけをもって物事を決めつけるようなことはしないでほしい
例えばこの統計(例のサク率と使用率の画像)を見ると
ナースのサク率は全ランクでは40%と最低だがナースが間違いなく全キラー最強といえるだろう
そしてスピリットのサク率は60%でフレディより6%少ないが
スピリットとフレディではスピリットのほうが強いと思っている人のほうが多いだろう
ブライトのサク率低さは実装したばかりで様々な要因が考えらえる
開発はナースを強化することに納得した(←これが皮肉なのかは不明)
Q.サージの強化忘れてんの?(ゴミゴンのパークでサージだけ強化されなかったので)
A.統計を見るとサージは別に悪くない
サージ自体がまともな使用成功率があったというのもあるが
無慈悲の極地とマインドブレーカーを強化したのはデモゴルゴンのパークだからというわけではなくて
弱いもしくは十分に活用されていなかったため
サージは統計的に弱いとは言えないので変更しなかった
さらに発電機の破壊、後退の仕様を変更したことでサージは間接的に強化されている
Q.次にリワーク予定のキラーは?
A.先ほども述べたようにクラウン
Q.マップが大幅に変更されたから(キラー有利になったので)血の渇望削除するべきだと思う
A.渇望に関する変更はいくつか計画されていて間もなく実装予定だが
現段階では渇望は削除する必要はないと考えている
渇望を削除することで無限ループが出来上がることは望んでいない
>マイケルは独特なプレイスタイルを持つキラーでありその特徴からして完璧なキラーであると言える
ゴスフェと基本性能被っててワンパンはカニバルのせいでだから何レベルになってるのが問題なんだろアホかこいつ
[pc]
アドオンの見直しであり性能のリワークや強化ではない
あーあ
マイケルもビリーや三角みたいに“深み”出されちゃうなこれ
具体的には思い出と欠片が弱体化する代わりに延長系が“DBD式微強化”されるわ
[pc]
コメント
>まもなくクラウンのアップデートがあるがクラウン使用者がどんなアドオンを使っているのかを徹底的に調べている
「徹底的に調べた結果疲労瓶の使用率が高いから奥深くするわ!」どうせこうなる
・微強化
・奥深くする
あとなんか呪いのワードあるかな
(バグだけど)仕様です
(仕様だったけど)バグなので修正します
・生存者のフラストレーション
サバイバーが逃げ切れていたので問題ありませんでした
pretty good job so far
我々の知る上手いキラーは対策している
go to civ
一撃瓶に本数減少付加される未来しか見えないわ
フルアイテムに対抗出来る数少ない手段の一つなのに
疲労瓶ってそんなに強い訳じゃないのに付けてる人多いよなぁ
ダッシュ系パーク防いでチェイス短縮できるのが強くない…?
確かにデッハ潰せるけど、アドオン枠にも余裕がないからね
相手が装備しているかわからんものより、確実に瓶強化出来るものを入れた方が結果的にチェイス時間短縮になる
> トラッパーのリワークをするときには罠を複数持てるようにすることを考慮に入れる
ここだけみると有能なんだけど、いらん弱体化もしそうなのが怖いわ
パッドを標準にしてくるまである、んでウルアドで罠の所持数減らす代わりにダメージが入るアドオンを出す
複数持てるようになったから微強化!
パッド標準ガチでありそうで困る。
「キラープレイヤーの多くはBPが目当ての為、パッドの効果を標準にしてまたアドオンの使用率から罠を複数持てるようにしました。ただ、代わりに罠は生存者にダメージを与えなくなります」
Q、DSの修正予定は?
A、¯\_(ツ)_/¯
A:いい加減DSに対応した動き覚えろ雑魚
キラーやれ馬鹿
馬鹿はお前だ
運営がトンネル対策で用意してるんだから216ebdd67が言ってる事が正しい
DSが嫌なら這いずり放置するかトンネルしない事だ、BTも同様の話
オブオブのリワークなんて望んでるのいるんだな
性能より別次元で問題視してんだろ、これ
オブオブつける奴は少ないけどあえて持って来てるなら大半はvcptだろうからゲーム崩壊させるんよな
まあオブオブの生存率は低いのは当たり前だよな
徹底的に追っかけて他に脱出されても確殺するし
ナースのナーフ予定は?デスリンのナーフ予定は?スピリットのナーフ予定は?クラウンのナーフ予定は?ビリーのナーフ予定は?ハグのナーフ予定は?dsの強化予定は?ナイトメアのナーフ予定は?杜撰の強化予定は?
リワークしたりパークいじるのもいいけどとにかくまずはバグ減らして普通にゲームさせてくれ。這いずり声消失バグとか致命的なくせにいつまでも直さないバグ然り今のガックガク然りアップデートするたび新しいしかもプレイする上で重大なバグ出す頻度が高すぎる
マイケルはこれ間違いなくナーフ予告だろ
アドオンがゴミにされて
無限ワンパンとか立ちメメとか今の開発が嫌いそうなのばっかだな
三角の次のターゲットはクラウンとマイケルかあ…
運営の返しはどれも正論じゃね。これでも文句しか出ないのはクレーマだわ。何にでも文句を言うようだと、まともに意見聞いてもらえない大人になっちゃうぞ!
実に合理的な見解じゃないか。
この返答で?鯖への対応とキラーへの対応に公平さを感じないけど
全部見て言ってんだよな?
この数個の日本語訳だけ見て言ってんなら、マスコミに騙される素質あるわ
その公平さを感じないという理由を具体的に述べてみて
キラーの不具合に対する修正速度と鯖の不具合に対する修正速度の差。発言。(鯖が逃げれてるので問題ないなど)フックや板のサイレント修正等。じゃあ逆に何をもって公平なのか具体的に述べてみて。
ア〇ペはNG
むしろどこに正当性があるのか聞かせて欲しいんだけど。全部うやむやにしてる風にしか見えない。
合理的ってのは、使用者が多いからとか、勝ててるからなんて理由には言われない評価だよな。
DSに対して質問がないと思えないんだけどマジかこれ
オブオブの問題は本人の勝率ではなくVC報告を使った情報共有にあると思うんですけど
あと設置型の一部キラーに強すぎたりね
開発は結局統計の数字しか見てない
キラー有利だから血の渇望削除しろとか鯖専でしかない
>ただし一部のアドオンに問題があるのは把握しているので
凝視時間増加とか速度低下のデメリットと釣り合ってないってことであって
永続と立ちメメ強すぎナーフしろってことではないよな?
ないよな?
一応調整を入れるとしたらって感じではあるけどそれほんとに怖いよな…
永続も貯めるの時間かなり掛かるし、
立ちメメはリスクめちゃくちゃ大きい上にBPマズイ。
手鏡は閉所マップ以外使い物にならないっていう感じでメリットデメリットしっかりしてるのに…
これマジで疑問だった マイケルは能力はともかくアドオンは遊びもあるし三角ゴルゴンみたいに産廃ばかりじゃなくて使えるアドオンも多いしよくできてる方だと思ってたんだが…
渇望削除しろとか言ってるお鯖様おって草
100%キラーエアプやろなぁ
恐ろしいのが今回だけじゃなくて前から色んなお鯖様が入れ替わり立ち替わり渇望削除をフォーラムで要求してるんだよな
あの運営ですら「チェイスが始まってから鯖が殴られるまでの時間が平均で15秒程度で渇望も15秒からなのでゲームバランスに大きな影響を与えていません」って理由で突っぱねてるのに何度もフォーラムに乗ってるあたり本気で渇望のせいで自分が負けてると思ってるお鯖は多いんだろうな
そもそも余裕ない時に渇望貯まるまでチェイスしてるとほぼ通電するような環境なのになあ ラスト2人くらいにならない限り渇望なんて使わないわ
渇望削除とかギャグだろ
ランプキンの窓グルで通電するわ
こいつらいつもキラー関係のに関しては口だけだからなぁ
鍵とメメオファの件詳しくは言えないとか言ってなくね?
普通に検討案出しとるやん
鯖は首割いて逝こう
マイケルは立ちメメや手鏡があるからその点は面白いキラーだと思う、アドオンに調整を考えてるなら嫌な予感がするからやめて欲しい。
個人的に使ってて楽しいキラーではあるから良いけど強化の必要の無いキラーだと断言されるとうーん?ってなる。本当か…?
いやマジで、ここまで馬鹿な運営ある?
アホなバグには一切触れないし、きっとキラーでプレーした事無いだろ。
運営「キラー?プレイしたぞ(2年前)」
いやいやナースの処刑率が低いのなら例外扱いせず強化しろよ。
なのにマイケルは処刑率が高いから現状維持?
結局運営の鯖忖度調整じゃねーか
ナースが強化必要とか言ってるのって皮肉とかじゃなくてマジなん?
もうお鯖様とか笑えないやん
枝主じゃないけど処刑率を調整の根拠にするならナースはどうなんねんって言いたいんじゃないの?
処刑率低くないから調整いらない!なら処刑率低いナースは調整いるよなぁ!?ってことよ。
本気で言ってるというよりそんな処刑率を重視して言い訳するなって感じかと。
お前笑われるお鯖そのものやんけ
文意を想像するに、二枚舌はやめろと言うだけで本意としてナース強化しろと言ってるわけでは無さそうだけど。
お鯖様が頭悪いことが証明された瞬間
統計を理由にマイケルなどの強化しないって言うなら一番低いナースを引き合いに出して強化必要だということを指摘してるだけで、別にナースの強化を求めてる訳じゃないでしょ
統計のサク率から強化は必要ない、ただしナースはサク率のデータが全てでは無く最強!とか意味分からんでしょ
コメ主だけど、ナースの強化を望んでるわけじゃなく 単純に運営の統計に対する都合のよさを指摘しただけです。
条件反射でコメ打たずにちゃんと内容を吟味してください。
あれ?俺そういう意味に捉えてコメしたつもりだけど?
サク率低いけどナース最強!ってのは上の記事で公式が言ってない?
この返信は全体に対してのつもりでした、すみません
オブオブは情報垂れ流してるからキラーは嫌でも狙う、それ見越して生存重視の動きするから物凄い吊るのにリソースかかるけどそうせざるを得ない…結果3人逃げる
生存率が低いのは生かしておくことが出来ないからで使用者の生存率で判断するのは流石運営だな!
運営に赤帯マイケルで1週間ぐらいプレイし続けてみて欲しい
初日で黄色くらいまで落ちて少なくとも2サクはできているので問題ありません!とか言い始めるぞ
ちょっと話変わるんだけど
今キラーやっても赤ピンの鯖にしかいけないんだが
500ピンとか試合になんねえよ
海外もキラー不足なのかアジア鯖が減らされたのか
専用サーバーになったから赤pingの時はサーバー自体が重いから昔みたいに部屋立て直しても意味ないよ
少しのBP上昇の為にデメリットを付与するアドオンはすべてリワークしろ
増加じゃなくて追加ならポイント目的で使ってもいいかなと思うけどなぁバベチリみたいに
渇望削除すべきってすごいな。コイツ初心者キラー本当に死滅させたいんだな。
1人の鯖から吸える上限が上がるパークをレア度3段階で追加するとかでいいのに、ここの運営は変にこだわって変なアドオン作るから嫌いだわ。
頼むからPS4のがっくがくパッチはよいれてくれ。キラーがまともにできん。
都合良い時は統計ガーして都合悪い時は統計だけをもって物事を決めつけるようなことはしないでほしい(キリッ
運営として恥とか無いのかな?
オブオブ持ちの生存率は低い??
キラーがオブオブ持ち生かしとくワケねぇだろ
このパークに限っては大事なのはPTの脱出率ってのがわからない辺りどういう使われ方してるかもわかってないエアプ運営としか
統計が全てではないとか言いながらナーフとか強化しない理由付けに統計統計いってるのほんと草
古参キラーの高レアアドオンは強いだけじゃなくて
鯖キラー両方とも立ち回りが変わるのが面白いんだから
おかしな調整されないことを祈るわ
いや、クラウン弱体化は流石にないっしょ
新参だから知らんけど、弱いキラーが更によわくなることってあったの?
最近クラウンハマってるからまじで怖いなぁ
トラッパーの罠複数アド持ってる人多いから、罠複数持てるようにするわって考え方はすごい真っ当でいいね。本来の調整思案だ
最初からいるトラッパーのそれにようやく気づくの?と思わなくもないが
サバイバーのフラストレーションが大きいために弱かったリージョンを微強化(笑)したぞ
リージョン調整
■上方修正
・移動速度が4.4→4.6m/secになる。
・狂奔の効果時間が長くなる。
・通常攻撃した時の狂奔ゲージ減少半減
■下方修正
・心音範囲が24m→32mに増加
・狂奔のチャージ時間が増加。
・狂奔の発動するのにフルチャージ必要になる
・狂奔の移動速度はかなり遅くなる。
・狂奔中、(足跡と)血痕が見えなくなる。
・狂奔中、攻撃を外すと狂奔終了しスタン。
・狂奔中の窓枠乗り越え時間が15%増加
・狂奔中の板乗り越え時間が50%増加
・狂奔終了時のスタン時間増加
・深手タイマーは、心音範囲で停止。
・深手タイマーは、深手治療中に停止。
・深手タイマーの進行がキラーから見れなくなる。
・深手タイマーは、狂奔攻撃をしても減らなくなる。
これに加えアドオン軒並みゴミ化
運営「全体的に見れば微強化ですね」
ちなみにこの後に3〜4回強化入ったのが今のリージョン
あとキラーじゃないけど弱すぎるので強化します→ptbだと強すぎるので弱体化します→何故か今のより弱くなる
ていうのならタナトがある
初期のリージョンって深手系のアドオンめっちゃ強かったやつだよね
昔を知らないのもあると思うけどあんまり今のリージョンに不満はないなぁ。アプデのせいでアドが本当にゴミになってるのは同感。狂乱中深手の人何回も殴れるようにすれば刺し傷フランクは面白くなると思うのになぁ。そのかわりゲージは回復しないみたいな
狂乱早くて乗り越え早いリージョンめっちゃ楽しそう。残念
良くて中堅くらいだった三角が最近ナーフされたし
探知不可の導入でマイケルも事実上弱体化したってのもある
三角は使えばわかるがほとんどナーフになってないぞ フェイントは確かにし辛くなったが全くできなくなった訳じゃないし、罰は明らかに当てやすくなってる
ピッグが安定してキルレート高かったのは驚いた
渇望発動してる時点で割とやらかしてるのに、それを削除しろっていうのは流石に草
渇望発動はやらかしではなくね?発動条件知ってる?