【DbD】全滅当たり前みたいなバランスの方がスリルあってキラー側も圧倒的で楽しくなると思うんだが

DbD 5chまとめ
341: 2020/10/19(月) 04:36:12.09
このゲームって全滅当たり前みたいなバランスの方がスリルあってキラー側も圧倒的で楽しくなると思うんだが
なんでこんなバランスなんだろうね キラーが強くないせいでホラー感も薄いし人口不足だし

 

409: 2020/10/19(月) 11:42:20.26

>>341

今のライトゲーマーはそういうの求めてないんだ
このゲームじゃないけど「相手が全然抵抗してこないからずっとチュートリアルやってる方が楽しい」って発言見た時は目を疑ったぞ

411: 2020/10/19(月) 11:53:43.24

>>409

もはやゲームですらねぇ

 

414: 2020/10/19(月) 12:06:11.21

>>409

最初から最強で勝利確定のなろう系かな

 

342: 2020/10/19(月) 04:40:01.77
鯖は腐るほどいるから問題ないぞ(プリティ脳)

 

343: 2020/10/19(月) 04:41:00.84
鯖側はホラーを求めてないので

 

347: 2020/10/19(月) 05:24:03.68
キラーが圧倒的な力で蹂躙してきて命からがら一人でも逃げ出せれば勝ちみたいなゲーム性の方が面白そうなのになあ
まあ多くのプレイヤー側はこういうホラー映画的展開には興味ないのかな

 

370: 2020/10/19(月) 08:29:09.36

>>347

実態としてはそうなってるので

上手い鯖4人揃ったら勝ち目なくても実際はそうならず全滅ばっかだからなぁ

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387: 2020/10/19(月) 09:59:44.40

>>347

そういうゲームは衰退する
Evolveが良い例

 

349: 2020/10/19(月) 05:48:00.19
あいつらが求めてるのはホラーゲームじゃなくてみんな(キラー以外)が楽しめる安全お化け屋敷だから

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1602953994/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    少人数側が強いゲームやりたきゃevolveでもやりゃ良いじゃねーか
    DBDはそういったコンセプトじゃないのになんでわざわざDBD選ぶんだ?

  2. ランク1の名無しさん より:

    こういう事言ってる人らは鯖専のが向いてる

  3. ランク1の名無しさん より:

    そうだね勝てないのは環境が悪いもんね
    しょうがないしょうがない

  4. ランク1の名無しさん より:

    そんな難易度上げたいならpt組んでvc無し弱音オンリーでやればいいよ

    • ランク1の名無しさん より:

      いやさすがに>>341の発言は鯖側じゃないだろ。
      あれが鯖側のイキり発言に見えるのなら少し落ち着け

  5. ランク1の名無しさん より:

    >まあ多くのプレイヤー側はこういうホラー映画的展開には興味ないのかな

    ホラー映画見てればいいんじゃないですかね?w

  6. ランク1の名無しさん より:

    ビヘイビアが「アクションホラー映画のクライマックスシーンをゲームにしたい」って考えてるんなら、アクションホラー映画の主人公グループで生き残るのはだいたい1〜2人なんだよね。
    アクションの要素が無いホラー映画だと全滅したりしてるけど。

  7. ランク1の名無しさん より:

    破滅ナーフの時はどうなるかと思ったけど
    ライト層が大量に入ってきてくれたおかげでなんだかんだで
    全滅率は上昇したと思うで、ボコボコにやられる時はやられるけど
    最近はキラーもマップナーフでマシになってるし
    一年くらい前の赤帯キラーは人を殺しすぎやからナーフする(意訳)
    みたいな運営がサバの不利調整する大進歩や

  8. ランク1の名無しさん より:

    この前やっとこさキラーでランク1になれたけどほんま勝てん時は勝てないしかと思いきやあっさり全滅させたり2分以上追い回してるのに発電機直らないとかバランス依然に運ゲー過ぎる。
    ちゃんとランク機能させてからスタートだよこれ。
    俺絶対ランク1の腕ないし。

    • ランク1の名無しさん より:

      いや運要素あるのが良いとこなんじゃねーの?
      運要素排除したいならVALORANTでもやっとけ

  9. ランク1の名無しさん より:

    evolveと13金がdbdにない要素を色々検証してくれたからな
    そのせいで2つとも逝ったけどそのおかげでdbdは楽しく遊べるんやで

  10. ランク1の名無しさん より:

    最近またチーター遭遇割合上がっているみたいだな。
    ブライトの突進を直線で逃げ続ける鯖とかもうあからさますぎて草。

  11. ランク1の名無しさん より:

    賭けても良いけど実際その通りになったら真逆の主張が出てくると思うわ
    「鯖側の脱出前提にした方がライト層取り込めるしキラー側にもやりがい出てくるでしょ」みたいなの
    永遠にイタチごっこになるだけのナンセンスな主張だと思うよ

  12. ランク1の名無しさん より:

    まあハロウィンやSAWに悪魔のいけにえとかのB級ホラー(スプラッタ)のファン層を積極的に取り入れてるんだからそういう意見もそりゃ出るわな
    でもそれらの元ネタの脱出率とそんなに変わらないんじゃね?
    大体1人は助かるし

    • ランク1の名無しさん より:

      SAWはホラーですらないので悪しからず。グロで抵抗出るのはわかるが予告編だけでも見ような。

      • ランク1の名無しさん より:

        ホラー(スプラッタ)って書いてあるように見えるけど、やっぱ他人に噛みつきまくる奴って頭が残念なんですね

      • ランク1の名無しさん より:

        予告編じゃなくてコメントをちゃんと見るべきだったね

  13. ランク1の名無しさん より:

    全滅できて当たり前のマッチのどこが面白いんだ?
    脱出できなくて当たり前のマッチのどこが面白いんだ?

    • ランク1の名無しさん より:

      脱出できた時にカタルシス感じられるだろ
      苦労した末に達成感を得る楽しさって普通にあるんじゃないの?

      • ランク1の名無しさん より:

        それ言ったら「苦労してサクったら達成感あるでしょ?」ってなるだけじゃねーかな
        キラー不利の改善を目指すのは正しいと思うけど、鯖不利にしろまでいくのは何か違うと思うわ

        • ランク1の名無しさん より:

          そうだぞ
          だからキラーやってるんだが
          何がおかしいわけ?

          • ランク1の名無しさん より:

            それでバランスを逆にしろって言ってんのがおかしいって話でしょうが
            俺は言ってないとか言い出すなよ
            あんたの話は誰もしてないからな

          • ランク1の名無しさん より:

            お前は「なにが楽しいわけ」って言ってたんだぞ?
            だからそういう楽しさもあるだろ?と言ったんだが

            なら苦労した末に達成感を得る楽しさが理解できるんなら、別に逆にしてもおかしくないでしょ?

            お前は苦労した末の達成感が楽しいとは感じないという事?
            それなら理屈は通るが

          • ランク1の名無しさん より:

            横レスだけど、逆にしても構わないなら逆にしなくても構わないってことにもなるじゃん
            「キラーはみんな楽しんでるから問題ないよ~」って言われちゃうから
            その上でPTが参入した方がゲーム全体が盛り上がるのは間違いないんだから、その視点からキラー有利になるよう推すのはちょっと無理があるんじゃないか

          • ランク1の名無しさん より:

            俺じゃないが枝主はまとめに対してコメントしてんだろ?
            まとめられてるレスが現状楽しめてないからバランスを逆にしろって言ってんだからカタルシスなんて感じてないって事なんだからあんたのコメントがそもそもまとめの内容とズレてんだよ

          • ランク1の名無しさん より:

            有利不利の話をしてるんじゃない

            「どこが面白いんだ?」に対して「こういう楽しさもあるだろ?」と言ってるだけ

            キラーなんてそら不利だとわかりつつやってるもんでしょ
            逆に楽しめなくなった奴は脱落してるでしょ
            キラーの不利を嘆く奴ってのは初心者キラーを問題にしてるわけ
            ずっとキラーやってる奴なんてのは「キラーはみんな楽しんでるから問題ない」で別に間違ってないからな

          • ランク1の名無しさん より:

            何度も言っているが

            「どこが面白いんだ?」に対して「こういう楽しさもあるだろ?」と言ってるだけ

            文字読めるか?

          • ランク1の名無しさん より:

            「全滅出来ないから楽しくない、逆にすればサバもキラーも楽しめる」というまとめに対して「逆にして相手に何を楽しめってんだ」ってコメントだろ枝主は
            疑問を投げかけられたと思ったから答えましたって意見がすでにズレてんだよ

  14. ランク1の名無しさん より:

    中央の発電機3つに錠前でもつけて、鍵は蜜くらい目立つオブジェに置いて鍵探す時間プラスしてほしいわ
    鍵なしばかり修理したら発電機偏る的な
    てか持ち込みの鍵もハッチ用じゃなくこれにしたらいいじゃん
    天才かもしれん

  15. ランク1の名無しさん より:

    わかってねーなお前ら。鯖専は煽りたいんだよ。確実に勝てるサバイバーばかりやってる。そういうこと

  16. ランク1の名無しさん より:

    発電機つくスピード落とすだけでいいただそれだけでバランス良くなる

  17. ランク1の名無しさん より:

    圧倒的じゃつまらんぞ。
    鯖もキラーも、いい試合だった!って思えるやつが1番楽しい。

  18. ランク1の名無しさん より:

    PT完全排除後のそれなら面白い
    だがPT残すと勝てないならPT組もうぜ
    PT組めない野良は邪魔になり、本記事で言うEvolve現象の再燃になる

  19. ランク1の名無しさん より:

    そんなことしたらライト層や新規勢が絶対定着しないわ
    大体みんなサバイバーからプレイするから
    「全然脱出できない」→「おもんねー辞める」ってなって離れていくよ

    • ランク1の名無しさん より:

      ホラー映画でやられる人多すぎ
      クソ映画だ!ってなるの?w

    • ランク1の名無しさん より:

      勝てないつまんねー辞めるっていう短絡思考の奴はそもそもPvPに向いてない
      どんなゲームだって最初のうちは経験者にボコられて当たり前
      そんでSteamの同接上位のゲーム見りゃPvPが何タイトルも並んでる
      つまりゲーム自体に魅力があれば初心者へのハードルが多少高くてもプレイヤーは定着するんだよ

      • ランク1の名無しさん より:

        dbd を本当に楽しめてるならゲームバランスが変わっても辞めやしないんだよな。

        • ランク1の名無しさん より:

          dbdを楽しめてる大きな理由の一つにゲームバランスなんて確実にあると思うんですけど…

  20. ランク1の名無しさん より:

    圧倒的ではなくていいけど、もう少し強くしてもいいとは思ってる。キラーは見た目だけ魅力あるけど蓋開けるとサバに煽られたりするかわいそうなやつだから、、これじゃキラー増えないよ。

  21. ランク1の名無しさん より:

    簡単すぎてゲーム離れたからなぁ
    キラーも鯖も50や

  22. ランク1の名無しさん より:

    エボルヴ衰退の原因は1人側が強すぎたんじゃなくてpt鯖基準になったから野良鯖が死滅した事だろ?

    これってdbdでも逆の現象で昔からキラーが死に続けてるからエボルヴが衰退していった原因の野良鯖=キラーと全く同じ層を蔑ろにし続けてる訳だからエボルヴから何も学んでなくない?

  23. ランク1の名無しさん より:

    現環境って割りと良いバランスだと思う

  24. ランク1の名無しさん より:

    昔から赤帯なんて1人逃げられたら御の字くらいだろ。まさか緑とかで文句言ってんの?
    そもそもdbdは二人脱出のバランスを目指してんのに全サクしないと気が済まない方がどうかしてんだわ