【DbD】ヒルビリーっていうほど弱くなったか?

DbD 5chまとめ
143: 2020/10/16(金) 10:16:09.69
ヒルビリーってオバヒシステム導入されてからめちゃめちゃに数減ったけど、いうほど弱くなったか?
板周りのフェイントチェーンソーが上手かった人とかには大打撃だったんかな
不屈怨霊で脳死で板に突っ込んでく俺にはほとんど関係ないアプデだったわ

 

145: 2020/10/16(金) 10:24:19.40

>>143

アドオンがゴミになったからお話しにならなくなったとはよく聞くよ

148: 2020/10/16(金) 10:31:55.63

>>143

チェーンソー構えてるときに移動速度が3.68m/sに下がってることに気づかない程度にしかやってないことは分かった

 

150: 2020/10/16(金) 10:36:20.20

>>148

それどこ情報なんだよどこにも書いてねーよ
それ言ってくるやつちらほらいるけど、お前が下手だからそう感じるだけなんだろ

 

152: 2020/10/16(金) 10:42:43.92
チャージ中足遅くなったん?昨日2~3戦くらいやったけど気づかなかったわ
後ろベタ付きの時しかチェンソー狙わなかったけど、少なくとも使いづらいと感じるほど変わったようには感じなかった。

 

158: 2020/10/16(金) 10:53:37.76

>>152

まあ身体押し付けれるほど密着していると、多少鯖より足が遅くなってもすぐ引き離されるほどじゃないからね
それぐらいの距離ならそれよりわずかに早いぐらいのナースの徒歩でも問題ないぐらいだし

 

166: 2020/10/16(金) 11:01:03.69

>>158

そもそもジャングルジムの曲がり角とかそんな密着してなくても直角チェーンソーで当てられてたのに溜めで距離離されることで避ける余地が生まれて外れることがある時点でクソだわ
自分みたいにこのバグを分かってる鯖はあえて旋回とかじゃなくて小さい障害物で小回り利かせて避けるようにしてるし

 

167: 2020/10/16(金) 11:05:03.43
おまえら鯖やっててビリーみるか?そういうことだよ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

172: 2020/10/16(金) 11:22:59.39

>>167

エースパイロット級にどこでも走ってくるのはレアやな
デイリーのようでチェーンソー当てたいけど当たらないから殴り変えちゃう
立ち回りや徒歩チェイスはしっかりしてるビリーが大半

 

153: 2020/10/16(金) 10:43:18.02
移動速度の問題に対して下手だからとか言い出す時点でレベルが知れるわ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1602750945/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    信じられんくらい操作性悪くなってとてもじゃないが当てられん

    • ランク1の名無しさん より:

      下手なだけでは?練習してみては如何でしょう?変わることを忌避し恐れているのは、日本人の特徴です。老害と同じ。昔は良かったと嘆く前に、新しい方法を編み出しましょう!

      • ランク1の名無しさん より:

        その新しい方法は理不尽とみなすのでナーフです。
        次の新しい方法を編み出しましょう。編み出したらナーフです。

      • ランク1の名無しさん より:

        人を貶す言葉を入れるのがここのコメントの特徴です。
        民度低すぎ。

        • ランク1の名無しさん より:

          まとめサイトのコメント欄で民度www

          • ランク1の名無しさん より:

            いい歳こいた大人がやるゲームでこの民度はいかがなものかな
            ポケモンやその辺のゲームのまとめサイトならまだしも

  2. ランク1の名無しさん より:

    久しぶりに使ったから前の使用感あまり覚えてないんだけど、こんなに視点上下したっけ?
    なんか見づらい気がする

    • ランク1の名無しさん より:

      気のせいじゃないか?
      アドオンは糞になったけど基本性能はそんなに変わらんと思うぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        変わってるわよく嘘つけるな
        チェーンソー振り終わりも下向くようになったし、構えてる時の足も遅いし視点がガックガックするようになったし、高所から落ちた時に若干足遅くなる。

        • ランク1の名無しさん より:

          構えてる時の速度は変わってないっぽいけどね

          • ランク1の名無しさん より:

            昔から遅かったってこと?
            モヤモヤするから誰か検証してくれー!

        • ランク1の名無しさん より:

          930350bc4
          だからそんなに変わらんと言ってるだろが
          変わってるとこもあるが気になる程ではないって意味だ
          お前には今のビリーは扱いにくくて仕方ないのかもしれないがな

          • ランク1の名無しさん より:

            そんな変わらんってお前の感覚じゃん笑
            コメントするなら変わったと思われるとこ言わなきゃ嘘だろ
            最後に相手下げとか救いようがない。
            腐ってもビリー、ノーアドでランク1維持できるぐらい強いよ。

        • ランク1の名無しさん より:

          素のカーブ性能大幅に減らされてるのによく言えるなそんなこと

        • ランク1の名無しさん より:

          自分も使って見たけど変わってる
          チェーンソー終わりに視点上下しすぎてつれーわ 
          このクソ運営のことなら一年もしたらしれっとバグとして修正してるかもしれんが

  3. ランク1の名無しさん より:

    チャージ中の移動速度3.68m/sってマジ?
    前は鯖と同じくらいとか言われてなかったか?
    今でもそれなりに使ってるけどそんなに下がってたの全く気付かなかった…。

    • ランク1の名無しさん より:

      寧ろ調整前からサバより遅い(多分3.68)と言われてた気がする
      ただ構えた瞬間に遅くなるんじゃなくて、徐々に減速して3.68になるから気づきにくいという説もあったけど
      密着して使うから減速は実感しないなぁ
      それより短縮削除がきつい

      • ランク1の名無しさん より:

        調整前からサイレントで遅くされてた。
        随分前に本当に4.0なのか確かめたくてKYFで試したけどずっとチャージ中でもずっと後ろに張り付けてたのに、ある時から3.68にされて少しずつ距離を離されるようになった。

        • ランク1の名無しさん より:

          運営「どうせバレへんやろサイレント修正」
          鯖専「ビリー使ったことないからわからんけど適当言ってりゃいいやろ」
          自称プロキラー「仕様変更なんて無い気のせい。」
          検証勢「み ん な し ね ば い い の に」

          • ランク1の名無しさん より:

            自称プロキラー(鯖専)
            検証で変更が事実だと分かってるのにそれを体感できないプロキラーなんていない

  4. ランク1の名無しさん より:

    W彫ホントしんどくなった
    鯖がビリー分かってるならどうしても構える時間長くなるから、その分冷ます時間のロスデカくなるし
    そもそも彫刻はチャージ遅いから熱溜まりやすいし
    熱量減る速度倍くらいにしてくれ
    オバヒは連続ダッシュとチェンソー構え続けられる時間に制限付ける程度のものにしときゃあいいのに
    冷ます時間待つのがただただアホらしくてストレス

  5. ランク1の名無しさん より:

    直角カーブが出来なくなった時点でかなりゴミ

    全体で見たらそこそこの強さはあるが強キラーとしてのビリーは完全に息絶えた

    • ランク1の名無しさん より:

      これよく言ってる人いるけど普通に曲がれるくね
      パッドだと曲がらんくなったとか?

      • ランク1の名無しさん より:

        チェーンソーの発動にはデフォルトで2.5秒かかる。

        オーバーヒートメーターは最大100ゲージである。

        チャージを開始することで5ゲージ、チャージ中にデフォルトで秒間8チャージ、チェーンソーダッシュ中に秒間2ゲージ分蓄積される。また、ゲージはチェーンソーを使用していない間はデフォルトで秒間3.5ゲージ、オーバーヒートを起こしている間はデフォルトで秒間6.6ゲージの速度で減少する。

        チェーンソーダッシュ中はデフォルトで1秒に32度までしか振り向くことができない。

        チェーンソーダッシュ中にパレット、破壊可能壁と衝突した場合即座に破壊する。通常の板破壊より高速。

        ヒルビリーの能力概要

        公式wikiを参考にしているサイトの情報だから確実だろう。

  6. ランク1の名無しさん より:

    vTuverといい、芸能人達といい、彼らは何しにdbd界の有名配信者とコラボして、地位の確立をしているんだろうか。キラーはしない癖に、真っ向勝負使ってキラースタンを執拗に狙ったり、鍵やライトを持ち込んでVCでヌルゲーをしたり、挙句の果てには煽り行為をして指摘をした真っ当な視聴者を囲いの豚達と一緒に逆に非難したり、コロナで不況だからって他人の庭に勝手に上がり込んでワイワイしないで欲しいな。

    • ランク1の名無しさん より:

      ンマーあれやろ、かなり洗礼されたPTじゃなきゃ負ける事ほぼ無いから別にええやろ。
      dbdはみんなのもんやし

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーしないこと自体は別に悪いことではないし、アイテム持ち込みやらスタン狙うのは人それぞれのプレイスタイルだろ。
      VC使って連携取ってるのは自分も嫌いだし、煽りなんてのは論外だからその点には同意だけど、他人の庭ってのは何だ?
      このゲームあるのは年齢制限くらいで誰がやろうと自由だぞ。

    • ランク1の名無しさん より:

      ゲームに市民権か何か発行されとるん?他人の庭?

    • ランク1の名無しさん より:

      ヒルビリーの話してる庭に別の話題で勝手に上がり込まないで欲しいな。

  7. ランク1の名無しさん より:

    鯖が見つからなくてもチェーンソーでマップぐるぐるするだけで楽しかったのがキモい叫び声とオーバーヒートで台無しにされた。

    • ランク1の名無しさん より:

      強い弱いより「つまんなくされた」ってのがしっくり来るんだよな
      オーバーヒートのゲージ管理
      短縮アド死亡で直感的な押し込みが出来ない
      余計な叫び声
      全部サバイバーの為の調整だと透けて見える。ビリー使いにとって嬉しい物など1つもなかった

  8. ランク1の名無しさん より:

    ヒルビリーまともに使ってない奴「ヒルビリーっていうほど弱くなったか? 」

    これがDbDだよな。鯖専でもキラーやっている体で喋るし全体のバランス語るし。
    深く突っ込んだらパークもアドオンも仕様も理解してないけどオールオッケー。

  9. ランク1の名無しさん より:

    俺はチャー短大好きだったから、今のチャー短あればイケたよなぁみたいな場面がストレスになってまうから全然ビリー使わなくなったわ

    たまに軽量チェーンで鯖ビックリさせるのは楽しいけど

  10. ランク1の名無しさん より:

    以前ほどお手軽さはないで普通に上位キラー
    殆ど触っていなかった自分でも数回やれば全滅余裕だった以前の性能がおかしかっただけ

  11. ランク1の名無しさん より:

    オバヒシステム導入される前も全然いなかったから、減った実感がない。
    元々ハグレベルに見なかったし。
    ヒルビリー一回当たるまでにクラウン3回くらい当たるレベルでいない。

  12. ランク1の名無しさん より:

    アドオンの豚小屋のグローブ付ければ多少チェーンソーメインで立ち回れるけどそれでも破滅不死ガラクタ構成でガチガチに発電機管理しないとやってられない
    本当にオーバーヒートシステムがキツすぎ

  13. ランク1の名無しさん より:

    チャージ短縮のアドオンを基本つけてたからなあ、それなくなった時点で使用感変わりすぎて使う気なくなったわ。

  14. ランク1の名無しさん より:

    オーバーヒート気にしなきゃいけないのは地味にフラストレーションだけど
    元々ノーアドで運用してたからたいして影響ないのが正直なところ

  15. ランク1の名無しさん より:

    少なくとも練習するほどの価値は見いだせなくなったな
    単にワンパン高速板割りでプレッシャーかけたいならカニバルでいいし
    殊更雑魚しかワンパンできないからミス待ち雑魚狩りキラーになった
    下はそもそも当てられないから使う気がなくなり、
    昔のビリーを知ってる人はその差にストレスを感じる
    習熟していても上に行くほど当たらなくなるから誰も本格的に使わない

  16. ランク1の名無しさん より:

    チェーンソー振り終わった後の視点で酔うようになったわ硬直と視点がにゅるってなるアレね

  17. ランク1の名無しさん より:

    短縮アド無くなったせいで、間に合うところ間に合わなくなってフラストレーション溜まるから使わなくなった

  18. ランク1の名無しさん より:

    ナースの気持ちわかったでしょ?ヒルビリーくん奥深さ()とかいうクソを追加した運営が憎いでしょ?

  19. ランク1の名無しさん より:

    確実に弱くはなったけどまだ強い。ナース凛とかと並べる程強くはなくなったね。
    チェーンソー当てられる場面が減ったり、チェーンソーダッシュ一回で行ける所が減ったりしたけど、ワンパン高速移動は強いわ。

  20. ランク1の名無しさん より:

    自分は背中に張り付いてワンパンが出来なくなった
    なのでチェーンソーはアドオンでカーブ性能上げて移動と迂闊なのをはっ倒すのに使ってる
    そんな使い方でもそこそこ勝率は良い

  21. ランク1の名無しさん より:

    ホントにエアプしかいなくて草生えるわ。アドオンもクソなのはもちろんだが素の操舵性が落ちすぎなんだって。まじで思うように曲がれなくなった。アドオンの話よりこっちの方がひどいのに話題がアドオンばっかりなのがマジでエアプしかいない事の証明だわ。

  22. ランク1の名無しさん より:

    操作性もだけど叫び声がストレス
    いちいち叫ぶな

  23. ランク1の名無しさん より:

    この手の弱体化は持ちキラーで体にしっかり覚えさせてる奴ほど違和感覚えるんだよ
    「前なら間に合った」とか「これくらいなら曲がりきれる」とかそういう判断が出来る奴
    確かに全滅出来てはいるけど納得の勝利ではない
    そういう違和感が気持ち悪くて使わなくなってく

  24. ランク1の名無しさん より:

    叫び声自体は結構好きなんだがなぁ…ちゃんと殺人鬼してる気分になれる