【DbD】口を揃えてサバ強化サバ強化言うけど……

512: 2020/10/07(水) 00:40:43.87
口を揃えてサバ強化サバ強化言うけどマップのリワークやら最速跳び範囲の減少、だいぶ前になるけど走り中の疲労回復なしへの変更やらで楽になってきてるけどなあ
英雄とかいう糞な時期もあったとは言え

514: 2020/10/07(水) 00:49:56.91

>>512

同様に行われてきた鯖強化やキラー弱体が酷かったから言われ続けてるんだ
でもさすがに不死がOPすぎて大分楽になったのは感じる

515: 2020/10/07(水) 00:51:00.95

>>512

は?

517: 2020/10/07(水) 00:51:40.50

>>512

ごめん笑う

519: 2020/10/07(水) 00:56:59.55
残業強要無くなっただけでも楽になったとは思うので笑う意味は分からない
まあそもそも残業の対策せずに延々放置してた意味は未だに分からんが
あの件だけで開発の頭いかれてんのは確信してる

521: 2020/10/07(水) 01:04:26.23
まずどこで口を揃えてサバ強化言われてるのか教えてくれお客さん

522: 2020/10/07(水) 01:04:27.92

昔からやってる奴ほどキラーきついとは思ってないぞ
板減ったし板ワープ無いし疲労システム付いたしマップ明るくなったし歯車ナーフされたし

歯車4人で開始30秒で残り1台とかいうクソゲ体験したこと無い奴ばっかなんだろな今は

550: 2020/10/07(水) 02:50:25.34

>>522

その時のキラーって査定バグってたような気が
散歩してるだけで米粒一杯

563: 2020/10/07(水) 08:00:02.91

>>522

だよね
さすがに封鎖がない時代とかまで知らんがキラーのための調整もかなり入ってるのになあ

523: 2020/10/07(水) 01:06:43.21
窓無限に超えられたりフック復活しなかった過去の仕様を見ても運営があたおかなのは明らか
先を見通せず計画立てられない行き当たりばったり調整しかできない無能集団
だからバグ発生も予期できないし直せない

524: 2020/10/07(水) 01:07:21.94
発電機蹴れない頃の寸止めばっかは嫌だったな

525: 2020/10/07(水) 01:10:50.34
最近は正直キラーより鯖の方がストレス溜まるし勝てない

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1601904718/

コメント

  1. ID:c03d7c29a
    ランク1の名無しさん より:

    黎明期なんてプレイヤー側の練度も低いんだから黎明期のバランス持ち出してムカシハームカシハーは意味無いんだよな
    そんで大抵この手の主張する奴って鯖側のことだけ言ってナースがデフォで3ブリだったことにはノータッチというね

    • ID:541805757
      ランク1の名無しさん より:

      そりゃあダッシュ中疲労回復とか板ワープみたいなゲーム全体に関わる調整と、一部のキラーの調整とでは重要度が全然違うからな
      それにキラーそれぞれの調整についても言うなら、ナースは弱体化されたかもしれんが、逆にフレディとかハグとかカニバルとかは最弱キラーから、一気に強キラーといわれるくらいまで強化されたからな
      他にもアドオンとかパークの調整もあるが、それも全体的に見たら圧倒的に鯖有利調整よりもキラー有利調整の方が多いよ

      • ID:c03d7c29a
        ランク1の名無しさん より:

        その傍らで元々ザコな上にさらに死体蹴りされたリージョンとか
        ビリーあたりのナーフされたキラーも居るやん
        直近じゃブライトも即アドオンナーフ入ったしな
        発売当日から数をカウントした訳じゃないから俺は分からんけど
        「圧倒的に」って言えるほど差が付いてるならどのくらい調整の数に差あったのか具体的に教えてくれ

        • ID:2bdf968fd
          ランク1の名無しさん より:

          そんなん無理やろ。みんな感覚で言ってるんだろうし。

        • ID:d830a0065
          ランク1の名無しさん より:

          まあ奮起だのスマ着だのみたいな使い物にならんレベルの弱体化はキラー側はされてないからその点は圧倒的と言えるんじゃない
          リージョンもビリーもブライトも全然使えるし

          • ID:4240a4535
            ランク1の名無しさん より:

            糞雑魚パークと化したスマ着だけは同情する
            あれはパークじゃなくてマップをリワークしていくべきだったと思うわランプキンとかランプキンとかディスターブド・ウォードとかな

          • ID:c03d7c29a
            ランク1の名無しさん より:

            それを言うと、旧英雄やらマップオファ+スマ着レベルの強さを持ったパークがそもそもキラー側に実装された試しが無くないか?
            元が「まあ使える」程度だから弱体化するにも弱体化の幅が小さいだけっていう

          • ID:d830a0065
            ランク1の名無しさん より:

            ルインは序盤から効く遅延が無くなったのが痛いだけで新も普通に強いしパークだけじゃなくて元がブッ壊れだったナースは勿論ビリーも全くゴミにゃなってない
            それらを見るに元が強くてもある程度の性能は保障されてると思うんだけどな

  2. ID:c18fd2770
    ランク1の名無しさん より:

    数字は適当かつイメージだけど。
    100対100がちょうどいいバランスとして、最初期の200対10が最近150対60くらいになってきただけの話だから昔よりマシとか関係ないような。

    • ID:320196123
      ランク1の名無しさん より:

      重いっきり関係あるやん
      きちんと右肩上がりでキラ上方修正されてるってこと、キラが上回った言うのは鯖専ぐらい
      いつか均衡になると0.00003ミリぐらいは期待している

  3. ID:d823b7704
    ランク1の名無しさん より:

    鯖強化ではなくキラーナーフの間違いでは?
    鯖を強化するところなんてそんなないぞ

  4. ID:3ff7282df
    ランク1の名無しさん より:

    イタチもタナトも弱くなるのに
    ずっ友が現実的に使えるようになる上にウィルメの上限突破とか
    そりゃキラー冷遇サバイバー優遇言われるでしょ

    • ID:0a0f2e209
      ランク1の名無しさん より:

      ずっ友が増えたらキラー冷遇とか草
      バベチリとか使ってそう

      • ID:0bbb2e7fd
        ランク1の名無しさん より:

        万年金欠の鯖専BPコジキが4パークの内の1つの候補にしない訳ないじゃん
        なんの気無しに付けたずっ友が這いずり放置に刺さるとか強化以外のなんだよ

      • ID:5dd8224fb
        ランク1の名無しさん より:

        バベチリと違ってサブ効果なかったから何かしら追加されるのはまあ…って思ってたけど
        もしかしなくても少数派だったか

    • ID:541805757
      ランク1の名無しさん より:

      タナト弱くなるは草
      パッチノート見返してこい

      • ID:0bbb2e7fd
        ランク1の名無しさん より:

        1%の強化がどんだけ微々たるものか知らんのだろうな…
        ここでも何度もまとめられてるんだから自分で調べろ

  5. ID:5adc605a9
    ランク1の名無しさん より:

    下手な鯖の為にゲームのレベル落として強化してるからな

  6. ID:9ff1e79bd
    ランク1の名無しさん より:

    簡単に脱出出来る事自体が間違いだろ
    俺はキラー強化してそう簡単に脱出出来ない環境にしろって思う

    • ID:9fc9a0f3e
      ランク1の名無しさん より:

      はいはいお客様お客様
      残念ながらそれは運営の考える理想とは違うから黙ってアンインストールすることをおすすめするよ

    • ID:d3062670f
      ランク1の名無しさん より:

      それやると過疎るんやで。

      • ID:f9ab1df6e
        ランク1の名無しさん より:

        言い方はキツイけどマジでこれだよな
        他のゲームじゃゴミレベルの奴に下駄履かせて気持ちよく遊ばせてるんだからそりゃ人増えるわ

        • ID:a4ccfe600
          ランク1の名無しさん より:

          ゲーム下手くそ民を底上げして、他ゲーではできなかった他人煽りができるようになるんだもんな。
          そりゃマウント気持ち良すぎて煽りは辞められないし文句は言い続けるわ。

    • ID:973569656
      ランク1の名無しさん より:

      まあお前が運営だったら一瞬でこのゲームは廃るだろうな

      • ID:2bdf968fd
        ランク1の名無しさん より:

        俺もそう思う
        ここの連中に舵取りさせたら極端な調整して即サービス終了だわ

      • ID:0a0f2e209
        ランク1の名無しさん より:

        競合ゲームが次々廃れていく中、4年間もプレイヤー増やし続けてる運営を無能扱いしてる奴らの溜まり場だからなここはw
        ウシジマくんの宇津井君が一杯いるんだ

        • ID:c03d7c29a
          ランク1の名無しさん より:

          「続いてる」と「完全無欠」は別もんだからな
          60点あれば持続可能だとして、70点80点とより良くして欲しくて意見するのはプレイヤーとして普通
          でも何故か1つでも文句を言うと「続いてるんだから運営が正しい!お前は間違い!」と運営が完全無欠の100点満点としか認めない奴もいるんだよなあ

          • ID:0a0f2e209
            ランク1の名無しさん より:

            それって自分の中に問題があるって気が付けるといいね

          • ID:c03d7c29a
            ランク1の名無しさん より:

            おっ早速運営100点満点信者のお出ましだ
            具体的な反論をせずにレッテルだけ貼って逃げるのは君みたいな中身が無い子の典型的なムーブだよね

          • ID:500ae3acc
            ランク1の名無しさん より:

            より良くしようと思って運営の考えるコンセプトを否定か
            それならお前が作ればいいんじゃねーの?

          • ID:c03d7c29a
            ランク1の名無しさん より:

            「ここがこうなったらもっと良くなると思う」はレビューとして正しい在り方だろ
            steam見てくればサムズアップで良い点をあげつつも、改善点を同時に指摘してるレビューはいくらでもあるぞ
            視野広げような

          • ID:0a0f2e209
            ランク1の名無しさん より:

            >>c03d7c29a
            だからその100点~とかいう極論者はお前の事だって言ってんの
            現に俺は100点なんて一言も言ってないのに俺が運営を100点と評してると判断したろ?
            お前が極端な思考でしか物事を考えれないから他人も極端にしか見えないんだよ、お前の敵はお前自身なの
            他人に自分を投影してる奴は議論が出来ないからそこから気が付かないと永遠と周り敵だらけの人生になるぞ

          • ID:2bdf968fd
            ランク1の名無しさん より:

            c03d7c29a
            そんなスタンスだったら誰も指摘せんわw お互いに度が過ぎてるから議論になるんだろ。
            お前は100点信者とか言っちゃってる時点で痛い部類だよ

          • ID:97b195a3d
            ランク1の名無しさん より:

            誰も100点満点なんて思ってねーよ
            これ以上の結果残してるのがDBDしかないからこれが最高得点だってこと
            これ以上のスコア出せるなら自分で作るか、
            企画書立案出して売り込みに行けよ、出来るんだろ?やれや

          • ID:2701627a4
            ランク1の名無しさん より:

            こう言うヤツほど企画開発何て仕事した事ないんだろうなw
            どの商品でもそうだが人気商品出るとライバルも追随する
            そん時どうするか知ってるか?
            マーケ取って先発商品の良い所真似て悪い所削げ落とすんだよ
            で非対称ゲーの後発はどうなったかと言うとあの有様だ
            悪い所がどうしても削げ落とせないこれが現実
            どのゲーム開発者も皆思ってるぞ、やれるもんならやってみろって

  7. ID:c4ce7307e
    ランク1の名無しさん より:

    でも不死破滅でこれから鯖が適正ランクに落ち着きそうではある

    • ID:c03d7c29a
      ランク1の名無しさん より:

      不死破滅を過剰評価しすぎ
      不死って破滅を長生きさせるだけで効果を増幅するわけじゃないし
      たまたまチェイスポジに湧いてオーラが役に立つとか除けばガン回す鯖にはほとんど無力だから
      何よりとっくにナーフコール入ってるしな

      • ID:2f08b0370
        ランク1の名無しさん より:

        それはトーテムパークの性質上運だからね
        ただ猫にビビって発電機離れたりしがみつけないやつとかにはさらに刺さるようになってるのは事実

    • ID:d830a0065
      ランク1の名無しさん より:

      鯖のランクの問題はキラーの強弱とはほぼ関係ないと思うよ
      キラー全員が激ウマナースとかなら流石に変わるだろうけど救助に発電チョロっとからめりゃ下手でもそうそう米失わんし赤から落ちない以上ランリセも機能しないから不死破滅が強かろうが彼らが適正ランクに落ちることはない

      • ID:2f08b0370
        ランク1の名無しさん より:

        確かに鯖は生きて帰らなくても米貰えるからそれはそうかも
        そもそもランク査定がめちゃめちゃなのを変えないとか

  8. ID:05c4167dc
    ランク1の名無しさん より:

    破壊壁で強ポジ封鎖したりとmap面でキラーを応援してる印象はある
    パーク調整とか分かりやすい部分で苛められてるからあれだけど

  9. ID:e5406b9dd
    ランク1の名無しさん より:

    勝てなくなったの鯖がダメになったからだとしか
    ドクターで板グル仕掛けてくる奴が居るんだぞ
    放電で超えられ無くてしばかれても学習しなかったし

    • ID:ada52afa6
      ランク1の名無しさん より:

      板グルする奴の技術が低いだけでドクターに板グル仕掛けるのは別に何も間違ってないぞ むしろドクター相手は板倒した方が棺桶になるケースが多い

  10. ID:9b7b86b1a
    ランク1の名無しさん より:

    鯖強化の声よりキラーナーフの声が多い気がするが気のせい?

    • ID:c18fd2770
      ランク1の名無しさん より:

      ゲームに限らず人間不満を持つと俺を強くしろ!というバフより、あいつを弱くしろ!というデバフ思考になりがちらしいからね。

    • ID:d830a0065
      ランク1の名無しさん より:

      このゲームの最高クラスのランクである赤帯の力量を持つ俺が勝てないって事はキラーが強すぎるからだ!
      って下手な鯖はおもってるんじゃねぇかなぁ
      ガバ査定がナーフコール余計に悪化させてると思うわ

      • ID:0a0f2e209
        ランク1の名無しさん より:

        鯖で赤余裕な俺がキラーで全然勝てないどころか赤になれないのはキラーが弱いからだ!って思ってるやつも沢山いるよ
        どちらも赤帯の立場から言えばキラーの方が赤1になりやすい

      • ID:73173663a
        ランク1の名無しさん より:

        かといってそういう雑魚が相応のランクに落ち着くように査定キツめたら「俺様が赤帯行けないなんておかしい直せ」ってブーイング起きたのも事実だしなぁ
        バランス調整やマッチングを正しくするにはマジでそういった層が邪魔、ただ運営はガチガチのランク戦ゲーは目指してないだろうからむしろその逆でここを直すつもりもないだろうな
        つまりまともにプレイ出来る人が真面目にやるだけ損、こういった面にストレス感じるならよく言われるけど他ゲーに移行するべきだな

  11. ID:b82d8fc89
    ランク1の名無しさん より:

    もうキラーに負けるのが恥ずかしくなるくらい鯖強化していいよ。多分今の鯖相手なら勝てるわ

    • ID:a4ccfe600
      ランク1の名無しさん より:

      鯖を4.6にしてキラーを3.8にしよう。これでお鯖様も満足だろう。

      • ID:9ab92db58
        ランク1の名無しさん より:

        俺トラッパーメインだけど地下構成なら正直勝てる気がする。

  12. ID:cfe7dc39b
    ランク1の名無しさん より:

    運営がミスってキラー強くし過ぎたとかじゃなくガバ鯖増えてキラーの方が勝てる言われてるのが情けない

    • ID:73173663a
      ランク1の名無しさん より:

      そこは結局査定なんだよな
      勝たないと上がってかないキラーとボコボコにされてても上がってく鯖で試行回数積み重ねてたどり着く赤帯ならそりゃあそうなる

  13. ID:3528d02d2
    ランク1の名無しさん より:

    クロスプレイやら不死やら鬼の底上げやらアーカイブやらで正直いまはキラーのほうが有利だと思ってる
    練度の高い鯖×4集まったらそりゃぼこされるけどあんまないケース想定してもしょうがないし

    • ID:73173663a
      ランク1の名無しさん より:

      それを有利って表現するのは違うと思うぞ
      後半の文でも触れてるけど結局今は下手くその比率が多いから現状キラーが勝率保ててるだけで「キラーの方が上手いから有利だ」って理屈で有利だとか言われて誰が納得するんだよ
      問題視するならそんな環境作り上げてる鯖のゆるゆる査定だよな

      • ID:3528d02d2
        ランク1の名無しさん より:

        >「キラーの方が上手いから有利だ」って理屈で有利だとか言われて誰が納得するんだよ
        上手い人がいる側が有利なのは当然では?
        それに運営曰くDbDは鯖は初心者向け鬼は上級者向けにチューンしているらしいし
        スキル差はある程度織り込むべきな気がする
        >問題視するならそんな環境作り上げてる鯖のゆるゆる査定だよな
        これには首を10回縦に振りたいくらい同意

        • ID:73173663a
          ランク1の名無しさん より:

          上手い人がいる側が有利なのは当然、ってそこは腕前の問題であって有利不利の話じゃない。有利不利というのは腕前を考慮する前のゲーム自体の設計段階の話だろ
          鯖は初心者向けキラーは上級者向けで設計してるのであればその時点でやはり「鯖有利な設計」なのは間違いない。

          そしてさっきは言い方悪かったかもな。「上手いから有利だ」、ではなく「下手だから不利だ」って言い分に納得出来んのか?ってことよ。下手だから不利だ、とか抜かす前に上達する努力をしろよアホ、って思うだろ?

    • ID:bfbc66326
      ランク1の名無しさん より:

      草野球だといっぱい打てるから野球はバッター有利!とか言うぐらいアホな話
      実際はイチローでも3割しか打てない
      バランスと環境は分けて考えないとな

      • ID:0a0f2e209
        ランク1の名無しさん より:

        でどうやってバランス考えるの?
        草野球もプロも数字全部合わせて比較する以外にどっちが有利かなんて決めれるの?

      • ID:0a0f2e209
        ランク1の名無しさん より:

        否定だけしてそこはだんまりかーい!

  14. ID:27eb0951d
    ランク1の名無しさん より:

    ここの皆の求めてるバランスとか均衡って具体的にどういうのなの?

    • ID:5adc605a9
      ランク1の名無しさん より:

      望むのはVC禁止、メメモリ鍵の廃止、発電速度の増加、PT可視化、一部キラーの個性を潰すパークの調整、モーション廃止くらいかな

  15. ID:4240a4535
    ランク1の名無しさん より:

    色々思うところもあるけど結局は対戦相手が楽しんでくれたらそれで良いわ
    4人全員楽しませるとなると、まあ難しいところなんだけどさ

    • ID:a9fb915c3
      ランク1の名無しさん より:

      対戦相手が楽しめるかじゃなくて自分が楽しめるかじゃない?嫌がらせとかは別として
      対戦ゲームなんだから相手の嫌がる事をしたり対戦を優位に進める、そういう「対戦」を楽しむのが対戦ゲームじゃん?
      戦術的に嫌な事をされて単に「嫌だからムカつく、やめろ」で思考が止まって自分が気持ちよく勝てないとその時点で「対戦」を楽しめない人には対戦ゲームは向かないよね

  16. ID:bc8e69daa
    ランク1の名無しさん より:

    バグか調整か分からんが最近で言えばカラスが見えやすくなったのはキラー有利の変更だと思う

  17. ID:2d19ce174
    ランク1の名無しさん より:

    古参アピールするなら今キラーがいかに有利かじゃなくて味方サバイバーの全体レベルが低すぎることを指摘した方が共感得られるぞ
    サバイバーの査定が渋かった頃は赤帯なら最低限の信頼が出来たからね
    今は赤帯に明らかな雑魚が混ざるかトータルでキラー有利ってなるだけだわ
    まともな4人が揃ってるの前提ならサバイバー有利だよ

  18. ID:a25e7da3f
    ランク1の名無しさん より:

    何だかんだで今でもサイレント強化されてるしな
    (やり遂げ等の治療速度上限撤廃とか)
    マップもどんどん暗くなるし

  19. ID:2494687d3
    ランク1の名無しさん より:

    微調整はしてほしいが、突出して強いキラーいないしまぁいいんじゃね
    ただ、一番きついのは野良サバなのは間違いない

    なんとかVCPTなくした上で調整してほしい
    スマホとかの外部機器使われたらあれだが、
    よほどのガチ勢でなきゃそこまでしないんちゃう?
    ディスコとかスカイプ等を規制するだけでだいぶましになると思う

    あ、凛はナーフしてええで
    強かった時代のナースのイメージ持ち続けてる人いるけど、現最強は凛だろ

    • ID:2494687d3
      ランク1の名無しさん より:

      やっぱりついでにハグとゴスフェとカニバルもナーフ頼むわw

  20. ID:9014cdfa3
    ランク1の名無しさん より:

    今ほどキラーが勝てるようになってまだ文句言ってるのは本人が相当下手かキラーエアプなのに分かったようなこと言ってるだけじゃないのかって思う気持ちは正直理解できる部分もあるんだよなぁ