654: 2020/10/05(月) 19:07:27.10
バダムはモニターで輝度上げてても暗いんだが
俺のモニターがゴミなんかな
俺のモニターがゴミなんかな
695: 2020/10/05(月) 20:35:53.51
>>654
俺は輝度上げてもダメだったからナイトビジョンみたいな機能入れたらギデオンの隅でしゃがんでるうんこが見えるようになった
726: 2020/10/05(月) 21:30:15.08
>>695
調べたらその設定できたわめっちゃいいな
今までやってなかったのが勿体ない
655: 2020/10/05(月) 19:11:23.87
自分もモニター使ってるけど何もいじってない人ってギデオン1回とか無理ゲーじゃね?
662: 2020/10/05(月) 19:36:58.74
なんかこのゲーム結構な回数グラの質感と言うか明るさ変えてるけどどんどん見辛くなっていってて笑うわ
見辛すぎてキラーやる気しねえ
見辛すぎてキラーやる気しねえ
665: 2020/10/05(月) 19:49:55.20
鯖はどうでもいいけどキラーやるなら明度とガンマは弄らんとマジで無理
666: 2020/10/05(月) 19:52:19.72
自分は少し暗めにしてるぞ
でもクソなテレビでやってる人よりずっと明るいかもしれない
でもクソなテレビでやってる人よりずっと明るいかもしれない
667: 2020/10/05(月) 19:55:06.46
マップリワークは暗さより草多すぎて嫌だわ
山岡邸とか隠れられる草が無くなったのはいいんだが草で足跡見辛えのなんのって
でも暗さはなんとかすべきだよな
鯖からしたは臨場感(笑)を味わえるのかもしれないけどキラーからしたらフラストレーションだからな
山岡邸とか隠れられる草が無くなったのはいいんだが草で足跡見辛えのなんのって
でも暗さはなんとかすべきだよな
鯖からしたは臨場感(笑)を味わえるのかもしれないけどキラーからしたらフラストレーションだからな
[pc]
675: 2020/10/05(月) 20:06:01.98
>>667
壁に足跡付くんなら草とかもろこしにも付いてもええよな
方向間違ってないと思ってても足跡見えないから見失うことあるわ
663: 2020/10/05(月) 19:42:53.39
次のマップリワークも元よりさらに暗くしてて笑う
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1601737647/
コメント
欧米人は目の色素的にこれでちょうどいいホラー感なのかも知れないけど、日本人にとってはここまで暗いとキラーは大打撃だしサバイバー側ですらよく分からない時があるレベル。
鯖目線では暗くて、キラー目線だと明るくなればいいのに。
ほかの非対称ホラーのDamnedやWhite noiseとかを見習って欲しいね
それは嫌だなあ。同じ画面を共有したい。
鯖専だけど、キラー側明るくするなら鯖側も明るくしてほしい。
共有とか。きも。
鯖専だけど、じゃなくて、鯖専だからそんなことが言えるんだ
ホラーを楽しむって意味でも鯖は多少暗くてもいいだろうがキラーはそうはいかない
キラーだけもっと暗くしてシャドボ強制される未来が見えたな。
そこまでして鯖有利にしなきゃダメかね
目の前にいても気づかないかくれんぼなんておかしいだろ
テレビでも明るさ調整できると思うんだけど、物によってはできないのも多いのかな。
あ
ブラウン缶でもできますか?
でしゅ か って禁止文字ですか?
ギデオン一階とか鯖でも足元全く見えなくて、罠が目立つからトラッパーガン不利マップとかコメント見ても納得できなかったな。モニター弄れば世界変わるのかね
動画で見ただけだけど、マクミランはリワークでむしろ明るくなってない?気のせいだったかな
人によるけど動画投稿する時に明るさいじる人は多いよ。
モニターの明るさを弄れないから、自分はキラーやる時は常に猟犬を積んでるわ…これないとマジで鯖を追えない(特にギデオンやリワーク後の幼稚園
テレビでそんだけ変わるのかぁ
買わないけどな
マップもいいけどキャラグラもリワークしてくれよ
クエンティンスミスの顔とか選択画面も含めて
完全に髪の毛生えたそのまんま東だもんな
クエンティンは顔変える話出てから全然進んでなさそうなのがな
キラーやっててもギデオンが暗いと思ったことないんだが…見やすくない?
見えねーよ。一階とか電気1個もねーし、闇だよ闇。
解像度を弄ることと、画面の明るさ弄ることの違いってなんだろうと記事見ながら思ったんだが…
でも画面の明るさは弄っていいって思える自分もいる
画面内に映っている物を見えるようにするか画面外を映して見えるようにするかって結構大きな差だと思う
本来想定された範囲を超えているかどうかじゃないかな
解像度弄るにしても例えば広すぎると酔うから通常より狭めますだったらご自由にどうぞって感じがするし
使ってるモニターによってそもそも明るさ違うからね。
バイオみたいにこれがギリギリ見えるくらいの明るさでやってくださいって指標でもあれば、そこを逸脱して明るくしてたらズルイって意見が少しは出るかもね。
解像度に関しては、障害物の向こう側を見えるようにしてるんだから批判があって当然だし、全くの別物だと自分は思うよ。
目が疲れないようにいままで画面を暗くしていたけど試しに明るくしたらすっごいよく見えるね…
ただやっぱり目が疲れるので常用することはなさそう
流石に至近距離にいたらマーカー出して欲しい
吐息とか常に聞こえるわけないし
這いずり声未だにバグってるから音関係は信用出来ない
暗い所を見やすくしたいときは輝度よりもガンマ
ゲーム内によくある明るさ調整はモニター側でもできる
自分でプレイしてても見えづらいけど配信越しだとマジで何してるのか全くわからねえとこ多いよな
てかこのゲームに限らず開発者が推奨する明るさ設定だと何もわかんねーよってゲーム多すぎるわ
何でもかんでも欧米人が基準だから仕方ないんだろうけど
あんな見えねーとかありえねーよな。マジでレッカーズヤード以外闇だよ。
4周年の時の待機画面コメントに
チェイス音が大きいのはサバイバーがキラーを撒けるようする為です
って感じのがあって、
ほんと萎えた
それは萎えだね…
「サバイバーが逃げるために必要な処置です、キラーにはテクニックを要求されることにはなりますがよりうまく隠密しているサバイバーを見つけることに奥深さを感じていただきたいと思います。」
PCだとグラボの拡張設定で明るさを変更出来るけど、PC以外の場合はモニターにナイトビジョンエンハンスって言う機能がある物を使えば多少マシになるかもね。
それってチートじゃね
チートの意味分かってる?
DS用の砂時計もハードウェアチートだぞww
デススリハントでギデオン引くのが一番萎えるわ
なにあの暗さ
山岡邸はリワークでクソ明るくなってね?
フレディで山岡邸は辛いなあ 一発殴って草の上走られたりするとほんと足跡消える