ゴリ押しで回せればそれが1番良いけどキラーだってそれ見てるだけじゃないんだし
>>589
2人まで削られてたらオワコン気味だけど、3人居れば2人で組んでモグラ叩きを意識して
もう1人は自由枠でやれば普通に行けるんやけどね。絆、血族つければ野良でも安定して位置把握できるし
>>589
キラーの種類や練度次第ってそれ不死破滅関係ないやん
>>592
味方探知パーク入れて回してる位置共有して自分で回しに行け
>>603
自分で回しに行けって
今自分で回してるやつはどうするんだよ
>>602
それやるとまじイライラ止まらんくなってキラーばっかりやる羽目になるからつらくないか?強いけど精神がやられる
>>605
基本回していい
ただ向こうが早くつきそうなら近ければつけに行っていい
遠い場合はキラーもこっちべ来るのが遅れるから無視してぶん回せ、遠いのは他の奴らの仕事だわ
もしダッシュでこっちに来たらさすがに向こう回してたやつが付けきるやろうしな
>>605
俺が言ってんのは味方が回してるのを確認して効率よく発電機の引き継ぎや固まらないような修理順序、共同修理しろってことね
なんでいきなり発電機修理途中の話になるか知らんけど、趣旨が理解できてないんじゃないかな?
修理途中に味方が修理してるの見えたなら、進捗を予想して修理後の次の行き先決めたらいいと思うよ
[pc]
>>603
そういう問題じゃ無いと思うんだが、、
自分1人がしっかり立ち回りしてなんとかなるなら誰も困らんし
まぁ鯖がガバらないとキラーに勝ち目無いから仕方ないっしょ
>>611
まず自分がまともな鯖にならないとまとも4人なんて絶対無理だから自分の立ち回りまともにするのは間違ってないぞ
てかどんな対戦ゲームでも、自分が地雷じゃないなら味方の地雷率は下がるって常識だろ
>>603
不死破滅の話をしてるんだから関係あるよ
味方やキラーの立ち回りの癖見て動かなきゃ不死破滅は攻略できないのに一択みたいな言い方してる人が多いからそれは変だよって言ってるんだよ
>>623
状況判断によって動きは変わるけど、目標はガン回し一択だから間違ってないだろ
別に常に同じ修理の仕方をしろって意味じゃないと思うが
旧ルインの立ち回りしてるキラーがまだまだいるしパークによって立ち回り変えなきゃいけないこと理解してないよな
不死破滅が壊される前に倒そうとするんじゃなくて発電機とトーテム守りつつ板消費させてガバを刈り取りながらじわじわ弱らせていくのが正しいのに発電RTAとかケチつけて自分の立ち回りを見直さないのはどうかと思う
まあ発電速度はたしかに早いし上手く連携してくる鯖には強み活かしづらいのは事実なんだけどさ
[pc]
コメント
不死破滅は最後の1台になるまで発電機ガン回し。破滅がある状態で最後の1台を発電するのはキラーがまともなら無理。だけどキラーは発電機巡回を優先しなければならないから、破滅を探し回って発電機以外の場所を歩いてる鯖を探す・追う暇なんてない。故に最後の1台になってから破滅を探すのがベスト。
ただし破滅が生きてる状態で最後の1台を回し切ろうとする鯖がいると、破滅を探してる最中にその人が吊られてしまうので、野良だと難しい。
他ゲーで自分が地雷じゃなければ味方の地雷率が下がるのは査定がしっかりしてるからでは
自分が上手ければそれだけ味方への要求値が下がるからな
少し下手な人が混じっても許容出来る=地雷認定が緩くなるって事で地雷率ダウンなんだろ
自分が四人いれば通電できるのにーって奴と、俺が通電まで導いてやんよって奴とじゃ味方を見る目の厳しさ全然違うからね
俺が通電まで導いてやんよってどういう事?
dbdやってたら自分だけでなく味方に最低もう1人はしっかり発電してくれる奴いないと通電なんて無理なの知ってるから「俺が〜」なんて考えにはそもそもならないと思うんだけどなぁ
ランク低いキラーだったら追いかけてくれるからそれ言ってんじゃない?赤帯1キラーだったらそんな立ち回りしないし。
そらすぐ発電機から離れない有能な鯖が揃えばいいけどまずそうはならないからな
だからこそキラーに勝つ余地が生まれるんだし
自信がある鯖めちゃくちゃいるけどだったらカバーしてあげれば?
ほぼキラーしかやらんけどどんな時でもやっぱ発電機に齧り付いてくるのが厄介だよ
鯖やれば分かると思うが、他鯖のカバーなんて不可能なんよ。
そもそも鯖は救助・チェイス・発電機・吊られてる人と人数が余らないようになってるから、誰かをカバーしようとすれば自分の仕事が疎かになる。
発電機の引き継ぎくらいならまだしも、チェイスの交代なんてキラー依存だし、タゲ取り失敗したらその時間が無駄になるからな。
具体的なカバーの例を挙げるとキリがないから言わんが、そりゃあある程度はカバーできるよ。救助役交代とか色々とな。でもこのゲームは1人で2人分の仕事はできないんだな、これが。FPSなら1人で何人もキルすればいいが、このゲームはロングチェイスしようとしてもキラーがタゲチェンするからな。
長文ごめんな。
OK グーグル
不死破滅で一つ壊してハズレだとキラーにどっちが不死か把握されて守られる
その場合全ての白トーテムを破壊しなきゃいけなくなるから基本呪術は放置で回せ
キャントンは嫌だが破滅巡回もゴメンなんだ
対策?味方が絡む以上は運ゲーだろ
キラー有利過ぎ、不死ナーフはよ
俺はサバイバーやるぞ、ボランティアなんてゴメンなんだ
…うーんこの
よくそんな誰が言ったかもわからん数々の戯言を集めて一つにして自分の大嫌いな鯖専を作り上げられるな、敵を作る事癖になってんだってかw
何を言ってんのかマジで分からんw
野良は発電意識低いから破滅あるとマジで辛い
VCPTと野良の差は情報共有だけじゃない
ある程度仕事できる人を揃えられてることも大きい
野良が発電意識低いはダウト、大抵はキラーもやってるから爆速発電の強さを身をもって知ってるから大抵意識して回してくるわ
お前が3人vc常に組んでて話してるなら話は別だけどもし自分がソロor2人ptなら残りの鯖もvcpt使ってる鯖の確率が1番高いからまずはそっちを疑うべきだろ
ダダダダウトwww
基本一人は走り回ってトーテム探しに出るから発電効率は悪い
連携が取りづらいのがこのゲームの醍醐味なのに、とVCPTには苦言漏らして
野良にはきちんと連携とって発電機回せば不死破滅なんて問題ないだろはダブスタすぎる
サッカーとかみたいにうまく行かない連携の先に、
たまにあるゴラッソーなゴールがたまらんのと似てる。
自分の行動も100%効率的にできてるか微妙だし、
あんまり目くじらたてんでもって思うこともあるかな。
そんなん連携の程度の問題じゃん
「手が空いてる奴は発電機を修理する」「修理中の味方にキラーをなすっちゃったら修理を引き継ぐ」が出来れば良い
救助周りの連携は多少紛れがでるが、それも血族付ければ解決する話
VCPTはそこに加えて修理状況やらどこの板を使ったかとか、パークの力を超えた連携を常時行えるから文句言われてるんだろ
昔は赤帯いけばそれなりの味方だったけど、今は赤帯でも前の黄色くらいの普通だから文句も言いたくなる
本当にこれ
赤帯2とかでも秒チェイスマン&ウンコとかザラだからランクが息してない
「不死破滅無視して回せ」じゃなくてトーテムなんて移動の途中に壊せばいいってだけの話じゃないの?優先順位の問題だわ
>発電機とトーテム守りつつ板消費させてガバを刈り取りながらじわじわ弱らせていくのが正しいのに発電RTAとかケチつけて自分の立ち回りを見直さないのはどうかと思う
偉そうなこと言っといて結局ガバが居る前提なのが草
最近は不死破滅でジリ貧になるから刑事の直感でさっさとトーテム破壊して回ってるわ
一人減った時からのプレッシャーが全然変わってくる
不死破滅なんてわざわざ探すだけ時間の無駄なんだから無視して発電するのが正解だと思う
野良鯖の自分としては不死でまた破滅が流行ってるから少しでも発動意識が高まってくれればと思ってたけど相変わらず1人吊られりゃみんなウンコしてた
全くビビらないで一発殴られてもいいからとギリギリまで回す鯖が2人いたとしたら、一人を追い払ってももう一人はゴリゴリに発電機回すよね
で、それを止めに行ったとしてもまたもう一人がゴリゴリ回すよね
だからビビリ相手には破滅は効果的だって事すぐ手を離すから
なんですぐ手を離すのかというと、早めに手を離さないと簡単に2発殴られてダウンするチェイス能力もデッハもないウンコだから
だからチェイスマンは発電機もガンガンに回せるわけ
ウンコマンはチェイスができずに早めに手を離すから心音が鳴っただけで簡単に遅延になる