【DbD】三角って強いの?

DbD 5chまとめ
359: 2020/09/29(火) 04:27:12.73
久々にdbdやって三角頭買ったんだがコイツ弱いんか、、サイレントヒル好きなのに悲しい

 

399: 2020/09/29(火) 08:39:49.55

>>359

弱くないぞ
中堅レベル

360: 2020/09/29(火) 04:30:46.73
三角は寿命短かったなマジで
檻ナーフされてほとんど見なくなったのにまたナーフだもんな

 

361: 2020/09/29(火) 05:08:08.00
インチキチェイスできるから徒歩キラーでも強い方だよ
アドオンは弱いけど

 

371: 2020/09/29(火) 07:04:04.17

>>361

そのインチキチェイスすら取り上げられるけどね
サバが少しでも理不尽に感じたら取り上げられて結果的に誰も使わなくなる
いつものパターン

 

362: 2020/09/29(火) 05:17:02.89
いや三角はクソ弱いぞ
罰構えられたら板倒すのもスルーするのもダメで戻ればいいだけ
今でも罰撃たずに解除してから通常攻撃出すまで猶予あるし

 

369: 2020/09/29(火) 06:52:12.44

>>362

窓は?

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364: 2020/09/29(火) 05:43:45.70
三角弱いんか
悪魔の王様みたいな見た目なのに

 

366: 2020/09/29(火) 05:57:39.25
プリティが三角にストレスでも感じたんだろうな

 

367: 2020/09/29(火) 05:59:27.58
流石に弱いは言い過ぎな気がする
ちょい強くらいじゃない?
ナーフで並程度になりそう

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1601264030/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    強いんならナーフされても残当やな
    実際は弱いけどね

  2. ランク1の名無しさん より:

    次の調整でどうなるかね。

  3. ランク1の名無しさん より:

    三角って強い?とか聞いてる時点で雑魚だろ
    雑魚は何使っても雑魚でしかないんだから
    強い弱いじゃなくて簡単か難しいで聞けよ

    • ランク1の名無しさん より:

      どしたん、何か嫌な事でもあった?

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーを強い弱いで区別してる奴は
        自分が下手なのを認めたくなくてこのキラーは弱いって言ってるって話

        • ランク1の名無しさん より:

          どうやらクラウン使いは雑魚が多いってことですか?
          仮に世界一強いプレイヤーがクラウン使ったとしていたら世界で2番目に強いプレイヤーが使うナースより強いってことだね。いやぁ〜すげぇなあ

          • ランク1の名無しさん より:

            クラウン使いが雑魚ってどういう解釈したらそんな話になるんだよ
            難しいキラー使いこなしてるんだったら強者って話じゃねーか
            わかってもないのに何すげぇ~とか言ってんだか

          • ランク1の名無しさん より:

            キラーを強弱区別してる奴って雑魚なんだよな?じゃあ一般的に雑魚と呼ばれるクラウンはなんで雑魚と呼ばれるんだろうか。シンプルに弱いからだよね。お前理論だとキャラ性能は眼中にないらしいから弱いと言われるのは使用者の力量不足、つまりクラウンイコール雑魚が多いという認識になると思うんだがお分かりいただけただろうか。自分の発言くらいしっかり認識した方がいいぞ(笑)

          • ランク1の名無しさん より:

            お前どんだけ頭悪いんだよ
            誰がどのキラー使うって話じゃねーよド阿呆
            もっかいコメント見返して考えなおしてからコメントしてこい
            クラウン使いが雑魚って頭の中お子様ランチかよ

        • ランク1の名無しさん より:

          弱いって言ってる意見は全部雑魚の意見
          強いって言ってる意見は全部強者の意見と
          んじゃ全てのキラーが最強ってか

          そうじゃなくてキラーを単に相対評価してるだけだろ
          んじゃお前の中で強いキラーや弱いキラーというものは存在しないのか?
          少しくらい脳みそ使え極論レッテル馬鹿が

          • ランク1の名無しさん より:

            強いキラー弱いキラーなんて存在しねーわ
            難しいキラー簡単なキラーはいてるけどな
            なんで強い弱いを簡単難しいで判断してるって話が極論になるんだよ
            お前の頭の中ハッピーセットかよ

        • ランク1の名無しさん より:

          ゲームの腕でメシ喰ってるプロゲーマーでもキャラ毎の強い弱いは考慮してるからな
          プロリーグにおけるシージのピックレートとか見りゃ分かるぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            シージは強い弱い以前にチーゲーだから組み合わせる強弱があるだけで
            そのキャラが強い弱いってのはねーだろ
            どのプロが強い弱いって判断してるか知らねーけど
            だから何?プロがこう言ってるからそれは正解なんですか?

          • ランク1の名無しさん より:

            お前よりは正解に近いだろうよ

  4. ランク1の名無しさん より:

    窓枠と板でしか使われていないからキラーにもフラストレーション溜まるでしょ?
    罰の隙減らしたで!!とか言われてもそもそも当たらんから確実に当たる場所でしか使えんかったのにな。
    それなら隙減少と範囲拡大くらいしてくれれば通常でも撃つ状況増えるのにねぇ・・・。

  5. ランク1の名無しさん より:

    いやチェイスできないあれは理不尽でしょどう考えても
    徒歩キラーだから試合になってるだけで

    • ランク1の名無しさん より:

      逆に言えばあれぐらいの能力があっても徒歩ってだけで試合になってしまう。はっきり言って異常なバランスだよな

    • ランク1の名無しさん より:

      チェイス出来ない理不尽なら三角以外にもそれなりにいるやん。

  6. ランク1の名無しさん より:

    檻ナーフ
    インチキチェイス没収
    クソザコアドオン
    徒歩

    普通に弱いです

  7. ランク1の名無しさん より:

    今の罰があんな使い方なのは赤い予兆でかわせるからなんだけどな
    あの予兆に当たり判定がついてくれれば撃った後の硬直は今までの通りで良いよ

  8. ランク1の名無しさん より:

    中の中から中の下に落ちる予定です
    檻に送ってその場所が分からないとかバカかと

  9. ランク1の名無しさん より:

    三角苦手な鯖は板当てようとしてモタついてるから負けるんだよ。さっさと板倒して駆け引きしろ

    三角で勝てないやつは罰当てようとしてモタついてるから負けるんだよ。当てれるシーンは限られてるからそこを突き詰めろ

  10. ランク1の名無しさん より:

    クールタイムが短くなろうが板窓以外じゃ撃たねーよ。赤い線が出るんだから躱すだろ

  11. ランク1の名無しさん より:

    donじゃないけど、ほんと詳細も出てないのに文面だけで判断する奴多いよな。
    弱体化面も強化面もまだどれほどのものかわからんだろ。
    こういう文句しか言えない面倒な奴が多いから、サイレントでこそこそやられんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      文句言う奴が多いのとサイレント調整されることがなんで結びつくのかが理解できない。

      • ランク1の名無しさん より:

        こういうのは、とりあえず目についたことを脊髄反射で批判することしかできないんだよ
        そんで無理やり批判するための理屈を組み立てようとするから支離滅裂になる

        • ランク1の名無しさん より:

          ジャンケン増えてた三角様の強みを殺したから騒がれてるんだろ。
          罰の撃った後のモーション短縮ではなく当たり判定が早くなるならここまで文句出ない。使えばわかる、キラーやろうぜ♪

  12. ランク1の名無しさん より:

    課金キラーなのと来たのが最近だからあんま見ないだけで強さは上の方だよ
    板窓無視して攻撃できるのとトンネルしやすいし心音がわかりづらい、ただ今回のナーフでかなり弱体化されそうだけど

  13. ランク1の名無しさん より:

    いうて救助系パーク無視出来るのはほんと強いからな。ささやかだけど完全徒歩じゃないのもまぁよし。
    徒歩に慣れてる人ならそれなりにいけるキラーではあると思う。

  14. ランク1の名無しさん より:

    どちらかと言うと弱い。
    三角様使って誰もが思うことは、えっ!?今の罰当たってないの!?だろう。
    対策出来てる鯖だと板早倒し、フェイント読み板当て、窓板越え後即回避行動してきて当て辛い。
    普通にドクター辺りの方がまだ強い。

  15. ランク1の名無しさん より:

    それなりにチェイス力あるけど基本読み合いで距離も離されるから無理な試合も多い
    ドクターピッグラインぐらいかなぁ

  16. ランク1の名無しさん より:

    檻見えなくなってマジかよって思ったけどその後も板にトレイン書いて強ポジから離れさせたりフェイントあったり簡易メメントの便利だっり、何より見た目カッコいいし心音BGMも最高でずっと使ってたのに悲しい

  17. ランク1の名無しさん より:

    原作のサイレントヒルシリーズやったことないんだけど、三角って板ぶつけられたり、ガラス片で刺されたりすると怯む程度の強さなの?

    • ランク1の名無しさん より:

      ナースよりも足が遅くて、遠距離攻撃もできない程度の強さだよ。
      dbdで原作再現するなら怯まない徒歩ナースってところかな

  18. ランク1の名無しさん より:

    元々人気の高いキャラなんだし、強かったら単純に使用率高くなるはずだからな

  19. ランク1の名無しさん より:

    まあフェイントからの打撃が少し伸びても
    確定殴りはこれまで同様できるし、
    なにより見えない壁越しに打てるのは、
    やっぱ感覚狂わせる魅力は持ってる。

    そうそう当たらないけど、
    壁越し決まると気持ちいいしな。

  20. ランク1の名無しさん より:

    檻が見えない調整と今後来る地獄の罰キャンセル後の硬直延長を考慮して評価するなら、プレイヤーに依存するけど弱いかな。罰撃った直後の硬直は短縮するけど、結局確定で当てられるのが板や窓枠程度で、視界が遮られた場所で心眼で当てる猛者でも無ければ調整後は使う人が激減する印象だね。個人的には調整後に期待してるけど、どうなるかね。

  21. ランク1の名無しさん より:

    罰を安定して当てれないと厳しいキラーになってしまった
    フック救助関連パークをメタれるっていう唯一性はあるけど、こっちの吊り関連パークが使えないデメリットがあるし何ならメメントもできない