【DbD】クラウンは投げられるスネアって思えば全然強力

DbD 5chまとめ
158: 2020/09/28(月) 18:49:26.37
クラウンのガス瓶直撃させれるようになって結構攻撃当てられる場面増えた
本当チェイス性能は優秀なんだけどな・・・

 

159: 2020/09/28(月) 18:50:23.80

>>158

ちょっとでも広いステージで鯖の発電意識が並み以上だと通電されがち

162: 2020/09/28(月) 18:57:24.95

>>159

チェイス強いつっても結局は一人しか追いかけられないからね
他三人が安全を確認して発電機回されたらそれで終い

 

160: 2020/09/28(月) 18:54:33.60
クラウンは投げられるスネアって思えば全然強力だしな
板グル拒否できるだけで今の環境はだいぶ戦いやすい

 

255: 2020/09/28(月) 22:54:50.99

>>160

リロードする必要があって事前設置できないスネアだぞ
テレポートと子守唄あってさらにスネアとかフレディが頭おかしいだけだけども

 

163: 2020/09/28(月) 18:59:31.66
窓声さえ無けりゃぁな….

 

165: 2020/09/28(月) 19:00:45.14

>>163

ガス当てた時の悲鳴もうるさいしな
チェイス中てバレるねん

 

223: 2020/09/28(月) 21:27:22.81

>>165

ホラーゲーなんだからチェイス始まった途端に「うわあああ」とか叫んで皆に教えるくらいしてほしい

 

224: 2020/09/28(月) 21:33:07.83

>>223

それ弱体化してるじゃん

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226: 2020/09/28(月) 21:40:06.78

>>223

その代わり最初の釣りまでオーラ不可視、心音0、無防備、ノックダウン付与
とかだったら面白いにゃ

 

168: 2020/09/28(月) 19:08:29.59
クラウンは乙女肩を強肩にして一番広いマップの端から端まで投げれるようにしたらいい
そしたら「ふんっ」もカッコよく聞こえるし
あいつあんなところからピンポイントで発電機に投げてるよって新しい遊び方も生まれるし
ハントレスより理不尽じゃないでしょ

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1601264030/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    スネアと瓶が差別化できてないのが問題。瓶に追加のデバフとか欲しい。

  2. ランク1の名無しさん より:

    スネアより妨害効果時間短いのがなー(デフォで)

  3. ランク1の名無しさん より:

    フレディはおまけにボロタイ無視できるのもあほ強いな
    てかワープ~高速移動できる奴軒並み通常性能もいかれてるのおかしい

    • ランク1の名無しさん より:

      デモゴルゴンさんはいかれてましたか……?

    • ランク1の名無しさん より:

      これはわかる。
      隠密キラーの強みなのにこいつがなんでもできるせいで隠密キラーの立場がない

      • ランク1の名無しさん より:

        隠密キラーもなんでもできるようにすればいいのだが、残念ながら運営にそのアイディアが浮かぶほどの能力はない。

    • ランク1の名無しさん より:

      むしろ徒歩はフレディくらい色々出来ないと爆速発電に追いつけないんだよなあ

  4. ランク1の名無しさん より:

    疲労つけられるし多少はね

  5. ランク1の名無しさん より:

    唯一リアルな事件の犯人モデルそのままって感じで好きなんだけどな・・・
    だからITのあいつが来ても差別化十分出来てるからいいと思ってる
    絶対人気取られるけど

    • ランク1の名無しさん より:

      ITは利権厳しそうだけど、ファークライとかCODにもオマージュされてて海外だとすげぇ人気だよな

  6. ランク1の名無しさん より:

    投げ減速無くなってからホントに使い勝手良くなったと思うわ
    リロード時間増加したのはストレスフルだけどさ
    リロードさえ元に戻してくれれば別にもう何も弄らなくていいよ
    でも正直デフォ本数はあと1本ほしい…

  7. ランク1の名無しさん より:

    肩強くしたら云々ってもうそれはハントレス使えばよいのでは説

    • ランク1の名無しさん より:

      だが肩強くすれば煙広範囲な分遠くの発電機とかにも圧はかけれるし次の動く方針やタゲ変えとかもしやすくなるぞ

  8. ランク1の名無しさん より:

    瓶は遠投で距離詰められるからな
    スネアにはそれができんからクラウンの方が俺は好き

  9. ランク1の名無しさん より:

    毒ガスって割にあんまり毒って感じがしないのもなぁ
    倒れたパレットに煙が当たると10秒で腐食して崩れ落ちるとかあってもイイんじゃない

    • ランク1の名無しさん より:

      ウルレアアドでも良いから瓶を当てた◯秒後に倒れたパレットが壊れるとかあるといいね。

  10. ランク1の名無しさん より:

    設置型の瓶で、定期的に毒ガスを噴出する新機能どうですか?
    食らったら、叫びと疲労か第三の封印的な効果とか。修理低下とか。
    斬新ではないなぁwありきたりか。
    他には自動追跡型風船爆弾とか?

  11. ランク1の名無しさん より:

    独立変数を設置しろ(ガスおじ感)

  12. ランク1の名無しさん より:

    瓶投げるだけの一般人のおじさん

  13. ランク1の名無しさん より:

    心音範囲内にケツからガスを噴射させて、鯖の狂気レベルを上げるってのはどうですかね?

  14. ランク1の名無しさん より:

    瓶はデフォでキラーがライト当てられたぐらいに視界を封じて欲しい。ライトと対照にブラックアウトする感じで。それだったら鈍足効果は無くてもいいかな

  15. ランク1の名無しさん より:

    クラウン、デモゴルゴンを最弱とかいってるのは動画勢のエアプか低ランな
    自力が反映されやすいキラーを最弱って言うのは自ら下手くそだと公言してるのと同じ

    • ランク1の名無しさん より:

      クラウンとデモゴルゴンに親でも救われたのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      んじゃ適切に反映させた場合そいつらはキラーの上から何番目に来るか言ってみろよエアプw

    • ランク1の名無しさん より:

      自力が反映されてないスペックだけ見た、君が思うキラー強さランキングとかを見せて欲しいな

    • ランク1の名無しさん より:

      いや、逆に低ランの方が通用する。ソースは俺(万年ランク2桁キラー)

    • ランク1の名無しさん より:

      ちなみにその場合現最弱は誰?
      複数でもよい

      • ランク1の名無しさん より:

        アドオン加味するとマイケル
        加味しなければトラッパーとマイケルの2弱
        レイスもちょっと怪しいけど、上2人に比べたらマシ

  16. ランク1の名無しさん より:

    鯖を瀕死にしたらビン自動回復くらいは欲しい。

  17. ランク1の名無しさん より:

    クラウン最弱はないな
    瓶投げ減速の削除は地味だが有効な変更だった
    実際の使えばわかる

    • ランク1の名無しさん より:

      実際使うとかなり吊りペース早いから少なくとも1対1性能は上位に食い込めてるな
      ただ1対4性能はチェイスしてる相手以外に圧力をかけられない上に何処でチェイスしてるか丸分かりで普段消極的な鯖も安心して発電機回し出すから発電は爆速になりがち
      だから発電機回す余裕がなくなるくらい吊りループを早められたら勝てる

  18. ランク1の名無しさん より:

    チェイスが強くても他になんにもない上に誰かがチェイスしてるの丸わかりだから雑魚なんすよ
    カニバルみたいに常時ワンパンじゃないととてもじゃないがチェイスだけの能力じゃ発電に間に合わない
    うんこマンがいる場合を除く

  19. ランク1の名無しさん より:

    クラウン、フレディは見た目がダメ
    デブとダセェセーター野郎なんて使ってられん。

  20. ランク1の名無しさん より:

    リロードでゲージ半分くらいまで溜めてたら2個回復とかでもだいぶ違うのに…
    ナースのブリンクゲージみたいな仕様にしてほしい
    それかロッカーで10個補充

  21. ランク1の名無しさん より:

    瓶割れてガス出るまでに数秒の間があるのやめてほしいわ

  22. ランク1の名無しさん より:

    リロードがね・・
    スネアはチェイス中だろうがノーリスクで置いていけるしリロードもない

  23. ランク1の名無しさん より:

    瓶の本数無限でいいと思うのよ

  24. ランク1の名無しさん より:

    ガスの滞留時間と効果時間を増加
    ガスを吸い込んだ際、忘却効果を追加
    滞留ガスが存在する限り、脅威判定はガスを中心に発生する

    セルフステルスキラーとして生まれ変わるのじゃ

  25. ランク1の名無しさん より:

    チェイスは得意だけど、ワンパンないしそれ以外の能力もないからな。
    そのチェイスも慣れてきたら意外性が殆どないからやりやすいし。

  26. ランク1の名無しさん より:

    まずチェイスが得意って言っても、あくまで徒歩の中ではってだけだからな

  27. ランク1の名無しさん より:

    クラウン使いってランク1のキラーが使ってることが多いせいで俺の中で弱いイメージがない
    瓶の使い方上手すぎて一瞬でチェイス終わるわ
    苦手なキラーだわ

  28. ランク1の名無しさん より:

    せめて瓶は無限にしろ

  29. ランク1の名無しさん より:

    226語尾きっも

  30. ランク1の名無しさん より:

    毒ガスを吸ってるんだから何回も吸ったら追加デバフか効果範囲に入るとガス消滅を排除して残留時間で症状悪化(速度減&視界悪化+)ぐらいにしたらそれっぽいキラーにはなるんだけどな。何でヒットしないガスは10秒残ってヒットした煙は即座に消えるねん。後毒ガス吸ったのに叫ぶなと言いたい、強調表示消してせき込み声強めにするだけでいいだろ

  31. ランク1の名無しさん より:

    弱くはないって言葉は弱い奴にしか使われてない
    っていう言葉見たことあるけど逆も然りなんじゃ?
    あれ?ドクター?

  32. ランク1の名無しさん より:

    ガス吸い続けたら負傷と妨害効果でいいんじゃね
    プレイグと同じ感じになるけど

  33. ランク1の名無しさん より:

    ブリンクできるトラッパーみたいな言い回しやめろ