11: 2021/04/05(月) 11:47:32.45
昨日救助された血塗れ漏れるが、わざわざ発電してる俺の所まで来て治療催促してきたけど、ガン無視してたら発電もせずにどっか行った。
その後、再ダウン取られて即切断してたけど、案の定DS持ち。
俺も必ずDS持って行くけど、未だにDSが只のトンネル防止パークだと理解してないのが多すぎる。
12: 2021/04/05(月) 11:55:00.65
>>11
なんか後出しあるかもしれないけど
治療してあげればよくね?
しない理由がないと思うが
13: 2021/04/05(月) 11:56:18.03
結構負傷回復しないときついキラー多いしな
あと発電機ラス1で3人生存1人負傷で発電機どれも手が付いてない時とかもした方がいいのにガン無視される事おおいわ
あと発電機ラス1で3人生存1人負傷で発電機どれも手が付いてない時とかもした方がいいのにガン無視される事おおいわ
14: 2021/04/05(月) 12:06:47.33
破滅有りで途中まで回ってたとか
15: 2021/04/05(月) 12:07:05.13
発電機の進行度や他の釣り進行度によるな
残り1台3人生存なら3人で出られる目も十分あるし治療してあげればいいのにと思う
もちろんキラーにもよるけど
残り1台3人生存なら3人で出られる目も十分あるし治療してあげればいいのにと思う
もちろんキラーにもよるけど
16: 2021/04/05(月) 12:18:54.78
俺が漏れるなら一緒に回してキラー来たら回してた奴にタゲ取ってもらうな
ダウンして即切断するレベルの奴なら仕方無いか
ダウンして即切断するレベルの奴なら仕方無いか
17: 2021/04/05(月) 12:23:12.67
土クロは極まれにガチ勢いるけど基本秒チェで速攻逝っちゃうから抜けたほうがいいな
18: 2021/04/05(月) 12:26:06.45
野良ならセルフケア持ってこいで終わり
21: 2021/04/05(月) 12:37:58.46
ゴメン!
長くなるから書かなかったけど、破滅が生きてる状態ね。
発電残り70%ぐらいだったから二人で発電すればすぐ終わるのにそいつマジで屈伸と手招き指差ししかしなかったからなw
ホント今までのDSに甘えてた奴らが淘汰されてるわ
[pc]
43: 2021/04/05(月) 14:05:43.83
>>21
それなら納得
状況判断出来ない人多いよね
27: 2021/04/05(月) 12:56:00.22
治療はいいからジェネ回せって指差したら窓枠バンしていきやがった
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1617546508/
コメント
野良での他鯖は味方じゃねえんだぞ
たまに勘違いしてるやつがいるから困る
そうだよね
血族あってキラー離れてるのに助け来ないとか、無吊りなのにタゲ取らないとか、
おれはもう自分のために発動するパーク構成にしたよ、
ボロタイ強いのは知ってるが抜いた
たまたま一緒になっただけの人らやで
期待するのもイライラするのもお門違い
助ける義理もないし逆にリスク背負って救助に来て貰えると思ってはいけない
治療してもらうのはいいけど発電機さわるとDS無効になるからだろ
自分もこれだと思うけどな。
なんだか余裕ない人多いね。なんだかんだ正当化するし
いや、直すだろ普通
状況にもよるがスレ※21の状況なら大体、発電機>>>>>>>>>>DS発動券だわ
だから二人で発電して、キラーきたら負傷してない方がチェイス担当するように動けばいいだろ。そこで無駄にアピールしてる無駄な時間と、結局発電に加わらずにどっかいくマヌケの方が問題。現状見えてない証拠だよ。
擁護したい訳じゃないけど、野良だと負傷してない方がチェイス受け持ってくれるとは限らんから怖いんだろうね
その状況ならキラー目線確実に負傷してるやつ追う事ない?
全力で2回肉壁入って延命させるとかならまだ分かるけど
負傷してない方がチェイス受け持つって何?w
お前はキラーやる時、負傷鯖としてない鯖が2人ともジェネ触ってたらDS消えてるのに負傷してない方追うんか?w
キラーが自分の思い通りに動いてくれると思い込んでる鯖多いよな
誰が狙われるかなんてキラー次第なのに下手なキラーとしかやったことないのかな
発電機近くで心音したら負傷してない奴が早めに飛び出せば割と追ってくる事多いよ
負傷者と発電機回してる時そうやって動くよね
勿論まだ居る読みされてスルーされることもあるけど
先に飛び出して〜みたいな事するくらいならやっぱり治療した方が良いと思うけどな
ここでジェネ回させてDS権なくさせれば2吊り目即いかれるし、
破滅あれば先に飛び出してもバチバチ音しなければ警戒されてタゲ取りに失敗しそう
DS仕様変更で昔ながらのゴリ押し発電戦法は悪手な気がするんだよな。
まぁ状況によって取る行動は全く違ってくるし一概には言えないよね
先に出るっていうのは例えばキラーを遠くから視認できるんであればかなり早目にわざとらしくないように出ていくってことね
ジャングルとか見えない所だったら心音鳴った段階で窓枠で音ならしてキラーの前にでてみたり
負傷者と発電機回す時はそいつのリスクも自分で負わないといけないって思ってる
その状況で負傷してない人追ってくれるとかキラーはトロールなのかな?
DS無効を恐れてるやつは未だにDSが只のトンネル防止パークだと理解してないっていうのが今回の話でしょ
話の趣旨を理解できていらっしゃらない?
そうだよなぁ
なんで誰もそれ突っ込まないんだろうと思ってうんこしながら様子伺ってました
この地雷鯖め!
鯖の歩くスピードめっちゃ早くなるバグってある?
実体験なんだけど歩くスピードが他の鯖の走る速度と同じくらいで走ると透明感レイスばりに加速して笑っちゃったんだがチーター報告されないか心配
常になんかスベッてる感じで透明な何かに押されてるようなカクついた挙動だった
ちなみにキラーに見せびらかしに行って一発しばかれたらもとに戻ったんだけどあれ何だったんやろ
同じバグなった人いない?ps4です
ここでも何度かその話題あったよー
やっぱり殴られたら戻るから殴られた方がいいみたいな話になってた
あるよー既知のバグだね
加速バグって言われてたけどマッチ開始時にカクカク処理落ちみたいになって
常時スプバ状態で走り回れるみたいな
キラーに1発殴られると直るらしいけど
自分もそれなったよ
殴られたら直った
既出でしたか
教えてくれてありがとうございます
まぁ変なことに巻き込まれるくらいなら素直に殴られる方が良さそうですね
発電機回しきって、キラーが来てもうまみない状況で回復した方がいい。破滅あるならなおさら。
今のDSはトンネル回避というよりは、キラーも自分も周囲も何もしなければ効果内時間は吊られないと保証されている的な感じ
今重要なのは救助そのものの仕方
救助下手ならBTは必須、更にしっかり警戒を怠らない、オブセあってもDSは無いものとして考えて、肉壁も入らないとならない
しかし、こういう救助が慎重になる環境になると、キラーは一気に二段階目入れられる機会が増えるだろうから、メメントが少しは活躍するかもしれない
救助下手なら、ではない
そもそも救助はどうしてもキラーの行動依存になる
肉壁も基本悪手
トンネルするときはガッツリされるだけ
ボロタイ持ってるなら抜けばいいだけ
心音入らないキラーだけ注意すればいい
一番ダメなのは心音にびびって救助待機していつまで経っても抜かないやつ
その時間が無駄だし耐久前になったらフェイキャンで救助のタイミングがなくなる
救助するやつがいざとなったら吊り交代する覚悟あるならだいたいは救助できる
だから救助する側の腕次第
言ってる事は木主と変わらねーだろ
それよりメメモリ積むのは良いかもな
今のメメモリなら耐久入れたくない鯖は救助が早くなる
トンネルし易い環境で救助が慎重になるからかえって有効かも知れん
何も考えなくても発動できてた旧DSと違い、新DSでは鯖も状況判断しながら動くことが求められるようになったな
ま、キラーは毎試合やってきたことだがな
鯖はこれまであまりにも簡単すぎたな
普通に発電機回すわ。同じ状況で治療したあと発電機回さずに明後日の方向へ行く鯖を飽きるほど見てきたし、酷いときは治療されたモレルが近場でウンコしてる時もあった。
トンネル防止しながら回復発電なんでもできる欲張りセットじゃないとお鯖様は納得しないからだろ。
発動条件があるのはキラーパークだけでいいし、何ならDSは何回でも発動可能にしろって考えてるのがキラー一切やらない鯖専。