【DbD】どいつもこいつもDS持ちでまともに狩れなくて泣きそう

DbD 5chまとめ
60: 2020/09/19(土) 02:09:04.40
あーもうどいつもこいつもDS持ちでまともに狩れなくて泣きそう
1分とか長いんじゃ

 

63: 2020/09/19(土) 02:20:07.07

>>60

凛使えば

DS使われてもすぐに追い付ける

64: 2020/09/19(土) 02:20:54.06

>>60

レイス、マイケル、ハントレス、ハグ、リン、フレディ、ピッグの7キラーは今DSスタンバグってるからDS怖くないぞ

 

66: 2020/09/19(土) 02:25:52.89

>>64

何でその7人なんや
基準が分からん

 

67: 2020/09/19(土) 02:26:50.87

>>66

バグってスタンが短い
サバやってるとついつい忘れて板を渋ってそのままやられるわ

 

68: 2020/09/19(土) 02:29:10.49

>>67

変なバグやな 治す予定とかあるんかね
期間限定とか勿体ないしDSはその仕様で良くね?

 

91: 2020/09/19(土) 03:47:22.09

>>64

いま赤キラーって大体そこからくるからキツイわ

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69: 2020/09/19(土) 02:29:26.17
DS3秒に戻らんかなあ
5秒はイカレてるわ

 

140: 2020/09/19(土) 10:27:51.40
というかdsはこれくらいでいいだろ
倒れる場所選ばなくても確実に板に辿り着けるって意味わからねえよ

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1600436380/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    PTでなければなんだけどDSありそうならダウン放置すれば救助意識高いやつの手が止められるから悪くない気がしてるんだけど実際どうなんだろう

    • ランク1の名無しさん より:

      他鯖をすぐに追える状況とかならありだけど、宛がないならDSくらってトンネルする方がおいしいと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      放置してもDSの権利が温存されるからどうせ次また60秒待たないとあかん
      だったらさっさと担いで後の心配を無くす方が良い
      何より持ってない奴を放置するほどもったいないことも無い

      • ランク1の名無しさん より:

        一度見つけたら吊るすまで、追いかける鬼と遭遇。(今思えば、あえて見逃されてたんだな。。
        自分以外2吊りなので指差し&カモンエモしたら食いついたんだが、
        「どうせストライクだろ?じゃぁ待つわ」で目の前たに立たれてひたすら徹底的に潰された。。。タゲ取りで必要なテクニックだとか言ってYoutubeに上げてる奴に従った俺が馬鹿でした。。。

        • ランク1の名無しさん より:

          俺の読解力の問題かな?
          いまいち何言ってるのか分からん…

        • ランク1の名無しさん より:

          煽りをテクニックとか勘違いしちゃう馬鹿でした、の間違いだろ。あと文書下手くそ。

        • ランク1の名無しさん より:

          現代国語もうちょい勉強しような日曜キッズ
          何を伝えたいのか全然わからん

    • ランク1の名無しさん より:

      色々意見ありがとう
      確かに探し回る時間考えたらさっさと吐かせた方がいいか

      • ランク1の名無しさん より:

        あとはチェイスにどれくらい時間かかるかじゃない?この鯖相手なら待つよりDSくらった方が早いと判断したら担いでる

        • ランク1の名無しさん より:

          確かに下手そうならって判断もできるよね
          毎度放置してたしちょっと食らう覚悟でもやってみます

  2. ランク1の名無しさん より:

    トンネルするからじゃ、カスキラーどもが
    そうじゃなきゃ狩れないもんなてめえらは(笑)
    雑魚キラーが

    • ランク1の名無しさん より:

      うーんちょっとあからさますぎる…

    • ランク1の名無しさん より:

      あああ

      ああ























      ああ

      ああ







      あああ
      あああ
      あああああああ

      あああ
      ああ
      ああ
      ああ

      あああ

      ああ

      あああ


      あああ

      ああ



      ああ



      あああ






















      あああ












      ああ




      ああ



  3. ランク1の名無しさん より:

    均等吊りで勝てるキラー使えばええのよ
    というかそうでなくても不死のおかげでそういったジェネの早さだのボロタイだのdsだのいった不満全部消し飛んだわ

  4. ランク1の名無しさん より:

    三角様、使おう!(ステマ)

  5. ランク1の名無しさん より:

    どうやら不死は初心者サバイバーにとってフラストレーションになっているようです
    これは我々の望んだ状況ではありませんでした
    次回アプデで僅かな変更を加える予定です byカナダ

    • ランク1の名無しさん より:

      Dsも不死も今のままで良いんだけどガラクタいじりだけは75%じゃなく50%でも40%でも良いから発電機触ってたやつだけに発動するようにすべきだと思うわ
      関係ない他の鯖まで心音0ステインなしはちょっと理不尽だと思われ

      • ランク1の名無しさん より:

        いや別にガラクタ自体の対策はやりやすいからそんなん要らんだろ・・・

        • ランク1の名無しさん より:

          君の思う対策とは?

          • ランク1の名無しさん より:

            横からだけど猫付けるだけで大抵解決するでしょ
            そもそも当たり前だけど視認は出来るわけだし鯖はTPS視点なんだからそこを活かそうぜ
            探知不可=理不尽は索敵を心音だけに頼りすぎ、君ゴスフェ来たら終わりやん

          • ランク1の名無しさん より:

            なるほどやはり猫ですね。
            おおむね言ってることはわかりますが私が言ってる理不尽は、探知不可=理不尽ではなく
            関係ない人(チェイス中の人やそうでない人)が探知不可になることを言っているのでそれは誤解しないでほしい

          • ランク1の名無しさん より:

            それを言い出したら闇の信仰心はどうなるんだ
            ガラクタいじりは発電機を奇襲するためのパークとは言われてないだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            確かにその通りガラクタいじりは発電機を奇襲するパークとは言われてないですね。
            ここからは私個人のガラクタいじりに対しての感想ですが
            闇の信仰心は意図した効果だが、ガラクタいじりは発電機奇襲用パークとして作ったつもりだがチェイス中いきなり心音が消えステインが消える意図してないチェイスパークになってるとしか思えないんですよ。
            ワンパン付加やその他諸々どれだけ強力な効果がついたとしても発電機を触っている人だけに効果をとどめてほしいというのが私の意見です

          • ランク1の名無しさん より:

            仮に理不尽だったとしても、稀にしか当たらないなら騒ぐほどじゃないでしょ。
            つけてる奴ほぼ見ない。
            しかもチェイス中だったら、いきなり心音消えるからすぐ分かる。それに一回心音ない状況に遭遇すれば次から警戒できるからね。

          • ランク1の名無しさん より:

            元々ガラクタはアドオンの効果を向上させるみたいな効果だったから「発電機奇襲用パークとして作ったつもり」なんてこたーない

            元々はアドオンの事をガラクタって言ってたものを、リワークした際に発電機をガラクタだというこじつけをしただけ

            発電機奇襲用なんて誰も言ってないし、単なる探知不可を理不尽って言うなら探知不可を探知できる猫の方が理不尽だろどう考えても

          • ランク1の名無しさん より:

            そもそもの話の出所が「ガラクタいじりは発電機奇襲用パークである」っていう君個人の勝手な思い込みからスタートしてるから
            そこを曲げるつもりが無い、ガラクタは絶対発電機奇襲用パークなんだ!ってスタンスを貫くならそもそも話にならない

          • ランク1の名無しさん より:

            うーんレスから察するに私は伝えたいことが上手く伝えられてないなぁ
            すみませんもう大丈夫でした。

      • ランク1の名無しさん より:

        50%で通知行くならそっちの方が理不尽だろ

        • ランク1の名無しさん より:

          50%とかってのは例えだよ
          最悪75%で通知、探知付加プラス、ワンパンでも良い
          ただしその発電機を触っていたやつだけにすべき
          ハントレスの猛獣という渇望でステインが消えるパークがあるがその上位パークにすらなってるよ

      • ランク1の名無しさん より:

        そんなん弱すぎて産廃になるだけだろ。
        チェイス中にガラクタ弄り発動してるって事は、本当は発電機の方に邪魔しに行きたいのにチェイス中だから仕方なく追ってるんだよ。
        負傷中に霊障されたみたいなもん。
        それが強いと言われても…

  6. ランク1の名無しさん より:

    まじめに赤帯の野良鯖でやるとほぼDSなしでオブセ無しとかすげーあるけどそんなにDS使ってるやついるか?どっちかっていうとボロタイ入れてるやつの方が多いと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      野良だとオブセいない試合も割とあるけどPTは誰がDS持つか事前に決めれるからキラー目線だとほぼオブセいる

  7. ランク1の名無しさん より:

    1分長いしスタン5秒も長いしどっちか短くして欲しい
    どっちもっておかしいわ
    っていうか一番理解出来ないのは他吊ったのにDS食らうことだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      運営「分かりました!2分にしてスタン7秒にします!」

    • ランク1の名無しさん より:

      他吊ったらDS無効ならキャンプするだけのくそげーになるだろ
      1分程度数えることが出来ないキラーが弱いだけ

      • ランク1の名無しさん より:

        おっキャンプとかいう修理ボーナスタイムでも発電機回さないウンコマンがなんか言ってるぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          馬鹿の一つ覚えだな
          もっと色んな状況を想像しろよ
          お互い戦略の幅を無くすクソみたいな変更だって自分で考えろ

          • ランク1の名無しさん より:

            キャンプに対して修理をしない「色んな状況」とやらの例を出してみろよw
            キャンプしてるならその間回してりゃ最低3台は回って初動チェイス分含めたらまず通電するし修理一択だろw

      • ランク1の名無しさん より:

        他を吊ったらDS無効になるんだからトンネルもキャンプもせずに均等釣りした方がいいに決まってる
        トンネルしてないのにDSが発動するからおかしいって話でしょ、ならトンネルしても一緒だってなるだろ

        なんで他吊ったらDS無効ならキャンプするだけのくそげーになるのか意味不明
        それでキャンプになるなら他吊ってDSが無効になるかどうかに関係なくキャンプするだろ変わらないんだから

  8. ランク1の名無しさん より:

    環境向かい風のキラーはDS3秒のほうがいいて

  9. ランク1の名無しさん より:

    DSのスタン時間が3秒になったら誰もつけんだろ
    この間レイス相手にDS使ったら5歩先の板すら間に合わなくて草生えたわ

    • ランク1の名無しさん より:

      DSは5秒でいいから、発電機触ったり一段階回復したら即無効にして欲しいわな。トンネル対策用なのに、DSあるからって発電機回し続けられたり、ロッカーで真向とか内なる力と併用できる方がおかしいわ。

      • ランク1の名無しさん より:

        そもそもdsが5秒になった時の理由が「安全に板グルポジションに逃げきれないから」ってのもトチ狂ってるけどな

        百歩譲っても均等吊りに対してメリット用意するべきだし、dsの存在意義が最初に吊られてそのままトンキャンされて退場するのがゲーム体験として良くないってのは分かるけどそれならゲーム中1回にして本当に第一村人への救済措置程度に留めれば良いのにシナジーまで用意されてるdsは鯖専甘やかしセットの極みだわ

  10. ランク1の名無しさん より:

    つい最近デドバ再開したけど、DS持ちの多さもだけどフックに吊れないバグがキツすぎる。3人は持っていけそうだなって状況から3逃げまで急落したわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      再開するときはまず、バグの確認を調べないとダメだからな。

  11. ランク1の名無しさん より:

    発電機チョン触りで蹴ったの無効にされるの理不尽だと思う。

    • ランク1の名無しさん より:

      まあ一度蹴ったらずっと後退し続けるからね。蹴るだけで瞬時に数%後退→チョン触りで戻る
      なら酷いけど。

    • ランク1の名無しさん より:

      中々話題に出ないけどそれ思うわ
      何でこっちは数秒使って蹴ってるのに向こうは触るだけで止められるのか謎

  12. ランク1の名無しさん より:

    ただでさえ不死来てからは野良は明確に不利ってレベルなんだからDSはもういいでしょ
    ほとんど当たらない強いパーティ相手に合わせてたらキラーは初心者が使っても勝率8割とか行けてしまうわ

    • ランク1の名無しさん より:

      不死がどうして鯖不利になるんだ?ちょっと教えてくれよ、何がそんなに環境悪化させるんだ

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖キラー五割づつくらいの俺から見たら
        キラー側からしたら圧倒的不利がマシになった程度だな
        鯖側からしたら巡回くる度にウンコする奴がやり辛くなっただけ
        鯖側はやり用がいくらでもある

    • ランク1の名無しさん より:

      不死でキラー有利に傾いたって言ってる奴は間違いなく自覚してないウンコマン
      不死自体は破滅を長生きさせるだけで遅延効果が増幅するわけじゃ無いから、キラーが一番嫌がる隙あらば発電機に張り付いてくる修理意識高い鯖には焼け石に水なのよね
      心音したらビビってすぐ逃げ出す奴には蹴らなくても遅延できる破滅はぶっ刺さるけどな

  13. ランク1の名無しさん より:

    DS持ってないと舐めプか鯖専どもといい、DS決まるとまともに狩れないという。
    DS食らい時とデスヨネーで流すぐらいじゃないとキラーやってられないだろ。

    それともオブセ0の低ランクの方が居心地がいいってアピールなのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      引きこもりのこどおじには分からないかもしれないけど世の中は色んな意見の人が居るんだ
      自分以外の人が全部同じ人に見えちゃうのはちょっとまずいからまず家の外に出るところから頑張ろうね

  14. ランク1の名無しさん より:

    DSだけじゃなく担ぎによるスタンも短いから見失わなければ数秒で再ダウン取れちゃうんだよな
    もうすぐ修正されるみたいだが