【DbD】サービス開始してから4年も経ってるのにこんなバグだらけのゲームって他にあるのか?

DbD 5chまとめ
577: 2020/09/14(月) 21:20:52.16
サービス開始してから4年も経ってるのにこんなバグだらけのゲームって他にあるのかな

 

583: 2020/09/14(月) 21:29:19.14

>>577

バグが残っているんじゃなくて増えているところがポイントだね!
吊れないバグは緊急メンテ入れてでも直すべきだろ

584: 2020/09/14(月) 21:32:23.01

>>583

データ時にアプデきてからキラーの数が3分の一になってた
吊れないとかキラーやっててストレスマックスだしな

 

586: 2020/09/14(月) 21:39:56.61
コードがぐっちゃぐちゃなんだろうな

 

588: 2020/09/14(月) 21:41:40.93
1から作り直した方が早いレベル

 

592: 2020/09/14(月) 21:45:13.61

>>588

アーキ構造の設計とコントロールは会社に実力がないと無理

 

594: 2020/09/14(月) 21:46:54.58

>>588

1から作ったデスガは死んだぞ

 

625: 2020/09/14(月) 22:17:04.69
吊れねぇバグほんと糞、それで逃げる鯖も糞

 

628: 2020/09/14(月) 22:19:37.55
吊れないバグで逃げる
DSロッカー
この辺はケバブでお見送りするな

 

681: 2020/09/14(月) 23:08:07.49

>>628

低ランクは楽しそうでいいなぁ

 

585: 2020/09/14(月) 21:35:41.54
毎回、毎回予想出来ないようなバグぶっ込んでくるのがすごいよな

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1599990873/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    1/3になったってソースどこ?
    ブライトきてからキラーのマッチング時間、体感30秒くらい長くなったわ

  2. ランク1の名無しさん より:

    数時間テストプレイすれば発覚しそうなバグばかりなのが驚き。
    テスターにお金かけてないんじゃないの

    • ランク1の名無しさん より:

      プレイヤーがデバッカーだからな
      刃リージョンとかはすぐさま警告出して修正急いだのに吊れないバグは放置、鯖が逃げれてるなら問題ない意向だからな運営は

  3. ランク1の名無しさん より:

    バグの多さと民度はすごいゲームだからな

  4. ランク1の名無しさん より:

    インディーズが出したゲームの土台は本来こんなに長期・大規模なアップデートに耐えられるようには作ってないからね。増築につぐ増築を繰り返してれば全体的にガタが来る。

  5. ランク1の名無しさん より:

    フックに釣れないのは自分の運がいいのか発生率低めだからいいけど、サバやってると100%心音が聞こえないのが辛いわ。
    そのせいでキラーしかやらなくなってるけど、他の人はあんまり起きてないのかな。

    • ランク1の名無しさん より:

      100%はないわ

      • ランク1の名無しさん より:

        まじかー。ゲーム再起動しようが端末ごと再起動しようが改善しない…。
        まあ7〜8戦しかしてないかは、それこそ運が悪かっただけかもしれんけど。

        • ランク1の名無しさん より:

          ブライトは心音がない。他のキラーは心音が聞こえづらい(極端に小さくなってる)って感じだな。

          • ランク1の名無しさん より:

            全体的に心音が聞こえづらくなってるし、更に極小音量バグが発生するとどこにいるか分からなくてマジでつらい
            ガラクタ弄りが割と導入されてる環境だから、相手のパーク想定もしづらくなっててホント困るわ

          • ランク1の名無しさん より:

            最近専用BGMのせいで、心音なのかわらん。音も小さいし距離感が測れない。
            専用BGMっていらなくね?目視しなくてもキラーが分かるのもどうかと思うし。

          • ランク1の名無しさん より:

            確かに、専用BGM格好いいと思ってたけど
            キラー目視しなくていいのはなぁ

          • ランク1の名無しさん より:

            心音範囲は心音だけ、チェイス開始で専用BGMにすればいいのにね。
            まぁキラーが分からないと鯖不利だからとでも思っているんだろう。

          • ランク1の名無しさん より:

            0abeaed91
            それいいですね
            マイケルはそうだったかな?

          • ランク1の名無しさん より:

            至近距離で他鯖が鬼にダウンさせられた時はビビった。
            BGMだけ聞こえて心音聞こえてないから
            そんな近くにいたのって感じだった。
            デイリー消化で鯖したけどこんな状態で鯖してる奴凄いな。

  6. ランク1の名無しさん より:

    次はキラーが鯖を殴れなくなるバグが来るとみた
    これで本当のお散歩ゲーに

  7. ランク1の名無しさん より:

    十数年運営続けてるのにおま国とバグだらけなオンゲがありましたね…

    • ランク1の名無しさん より:

      アレはあのチームが阿呆すぎた結果なだけだから……前作は普通に良作やったやん?

  8. ランク1の名無しさん より:

    ソースコードをリワークしよう!

    インディーゲームって事考えたら相当頑張ってるとは思うけどね

    • ランク1の名無しさん より:

      調整箇所と関係ないとこバグってるのを見るに、根幹のソースコードも弄ってるんだろうな。

    • ランク1の名無しさん より:

      インディーゲーは結構手出してるがここまで酷いのは見たことない

      • ランク1の名無しさん より:

        インディーでここまで続いてる人口の多いオンゲってあるか?
        少し人気は落ちるがARKなんかは今でも比にならんくらいバグ多いぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          バグの量とプレイヤー人口は関係無くね?
          強いていえばプレイヤーが増えるほどバグが発見されやすいってのはあるが

          • ランク1の名無しさん より:

            過疎ってても細々と続けてる(稼働させてるだけ)のインディーオンゲはあってもここまで続いて(人口も多いからアプデも続いてて)るのって他にある?って言いたかった
            インディー自体がアマチュアが集まって作ったクオリティみたいな所あるからバグが多いのは仕方ないと思う
            ここまで酷いのは見たことないって表現だったから聞いてみたんだ

  9. ランク1の名無しさん より:

    そんなバグだらけのゲームでも人気あるんだから、ゲームのコンセプトさえ良ければ売れるってことだな。

    バグが酷いとか環境が酷いとか言う癖に普通にプレイしてる人もいるし。

  10. ランク1の名無しさん より:

    何で各種バグをずっと直せないのかが気になるうめき声、フックバグなんて最優先事項だろうにタールなんて1年くらいかかったよな?直るまでの間不便を強いてるんだからキラーにはBP少し多めにするとかしたらええやんけ

  11. ランク1の名無しさん より:

    じゃあもがき脱出された時のスタン時間が不屈並みになってるキラーさんもサバのこと殴らないでくださいねー

    • ランク1の名無しさん より:

      バグに文句言ってるキラーでこれ徹底してる奴どんだけいるのかね。

    • ランク1の名無しさん より:

      なんでプレイヤー同士でバグの押し付け合いせにゃならんのだ
      運営がバグが発生してるから対応する旨を公表するのが先だろうに

      • ランク1の名無しさん より:

        最初の発言の意図は「釣り不可能バグに乗っかって逃げる鯖は糞」っていう発言へのカウンターでしょ。

        • ランク1の名無しさん より:

          すまん、鯖もキラーもバグの被害被ってるってことを
          運営に向けて言ったつもりだったんだ

  12. ランク1の名無しさん より:

    所詮同人ゲーみたいなもんなんだからバランスしかりデバッグしかりまともな運営を期待する方が間違ってる
    テキトーに遊んどきゃええねん
    マジになったらダメよ

    • ランク1の名無しさん より:

      あんなカナダ運営に夢見てもしょうがないしね

    • ランク1の名無しさん より:

      テキトーに遊ぶって考えでDLC含めて8千円ほどドブに捨てられるってすごいね。いや真面目に。

  13. ランク1の名無しさん より:

    いつか無数のバグが予想もしてなかった形で絡み合い、修正が利かなくなってそのままサ終になりそう

    • ランク1の名無しさん より:

      宝箱スタック、丘スタック、板スタック、窓スタック。
      満を持してフックスタック、発電機スタック、殴りスタック、アビリティスタック。

      散歩以外全部その場に固まるゲームの完成だ。

      • ランク1の名無しさん より:

        2ヶ月くらい前だけど、小学校でフレディで発電機ワープしたらワープ先の発電機でスタックしたわ

  14. ランク1の名無しさん より:

    吊れないバグ連発しまくったから、わざと吊らずに鯖を蹂躙して遊んでたわ
    わざと吊れないふりしてたけど流石に鯖も気づいて殺してって近づいてきたwww

  15. ランク1の名無しさん より:

    ネトゲってこんなもんだと思うけどな。
    今まで色々やってるけど、何処もバグが〜って言ってる。
    個人的にはバグはないけどアプデ遅いゲームより、バグはあってもアプデあるゲームの方が良い。アプデないと飽きるよ。
    バグも完全放置なわけではないんだし。

    • ランク1の名無しさん より:

      それはバグの程度の問題なんだよな
      フックに吊れないとかすぐ気づけるうえに戦況に関わる重大なバグ
      あと何故か二択で考えてるようだけど、普通のメーカーは少なくとも重大なバグは切った上てきちんとアプデもしてるからな

      • ランク1の名無しさん より:

        それ普通のメーカーじゃなく、優れたメーカーだよ。
        意外に君が思う重大レベルのバグは他のゲームでも普通に発生するんだ。
        まぁバグは発生しないに越した事はないけどね。

        • ランク1の名無しさん より:

          ある程度のバグは仕方ないと思う
          でも今回のバグは数時間でバックしてれば発見できるものだしね

          これだけバグが多いなら、運営が既知のバグリストを公表して
          プレイヤーに展開してほしい

        • ランク1の名無しさん より:

          重大レベルのバグってのはそりゃゲームである以上他のゲームでも発生しうるけど
          普通のメーカーはそれをテスト段階で認知するし
          見落としがあってもロールバックや問題のある部分を一時的に停止させて対応してるんだよね

          このゲーム、別にアーリーアクセスのαやβ版ってわけでも無いからね?
          ゲームの根幹に関わるバグを一度や二度でなく放置してるのが「普通」なら君の考える普通の基準がちょっと低すぎる

          • ランク1の名無しさん より:

            このゲームの目的は、
            キラーはダウンさせて処刑
            鯖は通電させて脱出

            キラーの吊れないってのは、ゲームの目的に反するからね
            鯖でいうと発電機スタックやゲートスタック並だと思う

        • ランク1の名無しさん より:

          社員100人追加で雇ったのに、デバッカー1人といない会社なんかねぇよ

        • ランク1の名無しさん より:

          バグを治すのが優れたメーカーて
          バグなんて商品の欠陥なんだから直すのが普通
          普通の企業は返金やリコールを受け付けるもの

        • ランク1の名無しさん より:

          バグが出るのが当たり前なんだろ?ならそれを治すことを算段に入れるのも当たり前だよな?すぐれたどうこうじゃねぇんだよ、普通やってしかるべきレベルすらやってないのにあぐらかくから不満持たれるんだよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      バグだんまり放置しているうえに指摘しても気のせいとかほざいて後出しサイレント修正してましたーってのがネトゲスタンダードだって?
      お前どんなクソゲーハンターなんだよ。

  16. ランク1の名無しさん より:

    多少のバグはしょうがないと思うけど、少しテストプレイすれば分かるようなバグ残したまま実装するのはやっぱりヤバイわ。
    マジで鯖専運営だな、キラーのテストプレイすればフック吊れないバグくらい事前に把握できたろ。

    • ランク1の名無しさん より:

      地下に吊られたら操作不能になるバグもあったし
      鯖のテストプレイもロクにしてないぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        そういえばそんなバグもあったな。
        プレイヤーにバグ見つけてもらってから、バグ修正しようってのが逆に凄いわ

        • ランク1の名無しさん より:

          ptbで見つけたバグそのまま実装するマジキチ運営だからしゃーない

          通常ならptbで重要なバグが発生した場合延期のお知らせして修正してからリリースするし

  17. ランク1の名無しさん より:

    ぶっちゃけバグが出ることよりも「どうせキラーに不利なバグは放置されるだろ」って思われてる信用のなさがヤバイ
    バグはないに越したことはないけど出るのは仕方ないから直せばいいだけ
    なんだけど鯖逃げ無問題とか足跡の「気のせいです」→「サイレントで修正してました」みたいなバグへの対応がひどいのがここの運営の一番の問題

    • ランク1の名無しさん より:

      それはフォーラムでも指摘されてた。
      けっこう痛烈に批判してた人もいたけどbanされそうな予感。
      個人的にはベセスダがヤバいと思ってたけどここも同じくらい酷い。

      • ランク1の名無しさん より:

        その記事みたいな、
        もう見れないかな?

        • ランク1の名無しさん より:

          多分そのディスカッションはまだあると思うよ。
          ところが昨日から日本語フォーラムに接続出来ん(;’∀’)

  18. ランク1の名無しさん より:

    心音バグ程度で鯖専どもが被害者ぶってるのが笑えるわ

    だから鯖専なのか…

    • ランク1の名無しさん より:

      心音がしないってことは、キラー目線でも発電機ガン回しされる可能性が高いってことにもなるんですが。
      煽りたいなら知識を付けましょう。

  19. ランク1の名無しさん より:

    昔何かのネトゲで経験値2倍のはずがとんでもなくはねあがったバグあった気がする
    その後の処理もゲームの名前も思い出せん…

  20. ランク1の名無しさん より:

    サービス開始から4年目経過でバグだらけ
    ポケモンGOという同レベルのバグゲーがあるよ

  21. ランク1の名無しさん より:

    キラーしていて
    吊れないから
    改善するまでやめます

  22. ランク1の名無しさん より:

    分かりやすく例えるならシークレットネイバーの家のような状況とでも言えば良いかな?

    開発単位でプログラムの書き方決めてやってないんだろうなぁ

    グラ向上させたのは良いけど、その分重くなったし

  23. ランク1の名無しさん より:

    バトルフィールド4はバグてんこ盛りだったけど、おもしろいバグばっかりだったから許されてた。DBDは地味すぎるし、プレイに支障あるからはよ直せ

  24. ランク1の名無しさん より:

    既存のバグリストはやって欲しいよね
    少なくとも丘バグとかは今直してるから近付かないでとはトップで言えたはず
    でも記憶が曖昧なんやけど昔どっかでバグ公表すると
    悪用されるからしないとか言ってる記事なかったっけ
    結構長い間やってるけどバグ使わないで下さいで公表したの
    ダブル刃リージョンだけやしな

    • ランク1の名無しさん より:

      まあプリティの本音は把握しきれてないから公開しないってだけじゃね?
      リージョンの刃バグはサバイバー様が困るから言ってただけで

      • ランク1の名無しさん より:

        w刃構成は知らずに使ってもおかしくない構成なのに使用不可にすらせず見つけ次第通報して下さいとかマジで狂った事言ってたしな

  25. ランク1の名無しさん より:

    PS5版も出るんだと耳にして
    1年ぶりぐらいにここのぞいてみたら
    寸分たがわず全く同じ話題が繰り返されていた

  26. ランク1の名無しさん より:

    バグっていうかわかんないけど、一回ギデオンの地下でスタートした時、ゴスフェが最初からしゃがんでたんだけどこれって何か条件ある?
    最初カメラ一周するときに、なんか今日のゴスフェかっこいいぞって思ったらしゃがんでた
    いつもは不気味な棒立ちよね

  27. ランク1の名無しさん より:

    そんなこんなで5年目突入してもプレイヤー数上位という

  28. ランク1の名無しさん より:

    サバイバーやっていてキラーが吊れないバグに遭遇したっぽかったら降ろされたり攻撃したりしたらもがくのやめるようにしてる
    フックまでたどり着いたのに逃げられるっておかしいじゃないですか
    自分はもう吊られているって確定している状況ですよその状況で逃げようなんて浅ましい考え持ち合わせていません
    まあ吊れないバグのせいで自分は同じサバイバーに2回フックまで運べたのに逃げられた苦い思い出があるけどね

  29. ランク1の名無しさん より:

    普通ゲーム開発する際、どんなコードで組んでいくかはあらかじめ決めて、仮に辞めることになっても次の人に同じよう託せるようにしておくもんだ。

    でもどうせここはしてないんだろうな

  30. ランク1の名無しさん より:

    i7 8700k
    GTX1070で設定ミディアムにしてんのに渇望で画面一瞬固まるようになったんだけど、他の人は普通にやれてるのかな
    渇望と通電同時に来た時は二秒くらい固まった
    通電だけだと固まらない