【DbD】新殺人鬼ブライト&新生存者フェリックスが実装 一部マップとオブジェクトのグラフィックをアップデート

DbD 5chまとめ
132: 2020/09/08(火) 23:34:10.53

https://twitter.com/DeadbyBHVR_JP/status/1303339834300342276
9月9日午前0時頃からPC&家庭用ゲーム機版にアップデート配信を行います。
◆新殺人鬼ブライト&新生存者フェリックスを実装します。
◆一部マップとオブジェクトのグラフィックをアップデートします。
など

4.2.0 パッチノート (PC)
https://forum.deadbydaylight.com/ja/discussion/189355/

133: 2020/09/08(火) 23:34:27.56

ブライトのPTBからの変更
ダッシュ攻撃の初期速度を6.9→9.2m/秒に変更しました。

急に早くなったな

 

160: 2020/09/08(火) 23:58:08.01

>>133

早すぎワロタ
もうこれ移動で使ってくださいってことやろ

 

167: 2020/09/09(水) 00:04:04.11

>>133

速すぎて草

 

207: 2020/09/09(水) 00:22:09.36

>>133

もしも移動の速さが光速でもアレなスキルなんだよなあ・・・・・

 

148: 2020/09/08(火) 23:50:12.70
ハッチ固定アドこのまま実装かよ
相変わらずトチ狂ってるな

 

150: 2020/09/08(火) 23:54:00.73
ダッシュ攻撃後も注射器ブチューするって実質ナーフだな
初期速度速くなった所で使えそうになったとは言えんが旋回良くしたのだけは評価できる
使ってみないとわからんな

 

151: 2020/09/08(火) 23:54:04.99
性能上がってるけどアドオン軒並みナーフくらってんな
よわそー

 

152: 2020/09/08(火) 23:54:59.00
妨害アドオンって3秒じゃ無かったよな?ウルアドになってるしゴミじゃね

 

154: 2020/09/08(火) 23:55:25.39
ドラゴン不死このままってのが逆にすごいわ
お鯖様から絶対ナーフしろコールあると思うわ

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178: 2020/09/09(水) 00:07:53.24

>>154

シャードなり課金でてに入れさせてからナーフがお約束の流れ

 

155: 2020/09/08(火) 23:55:25.95

> ブライトの身長を“背が高い”→“平均”に、難易度を“普通”→“難しい”に変更しました。

どうでもよくて草

 

157: 2020/09/08(火) 23:56:05.65

>>155

なんの解決にもなってなくて笑う

 

158: 2020/09/08(火) 23:56:19.86

>>155

視点高くするならわかるけど背を普通にするってアホだと思う

 

163: 2020/09/09(水) 00:00:31.88
パッチノートみたら直してほしいところ割と直してあるじゃん
文面上だけじゃないことを祈る

 

177: 2020/09/09(水) 00:07:26.31
プレイグの使用率低いだろうにわざわざナーフする必要あったか?

 

208: 2020/09/09(水) 00:22:58.38
雑魚キラーのトレーラーがヤバそうな化け物みたいで草
実際壁ドンおじさんなのにね

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1599563561/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    突進速度早くなって旋回性能上がって激突判定小さくなったらしいから割りと真っ当な強化。強いかは使ってないから知らん。

  2. ランク1の名無しさん より:

    盗塁おじさん

  3. ランク1の名無しさん より:

    ハッチオファリングこのまま実装で嬉しい人いるの?
    ボロ勝ちしたいpt鯖は別として…

    • ランク1の名無しさん より:

      もともと鍵持ち込まれるか箱から出された時点でどうしても逃げたい奴は隠密してハッチ探すだけだし、その無駄な時間が無くなるだけだからあんまり気にはならんかな
      そもそもハッチ出現条件を昔に戻せよとは思うけどこのオファに対しては別にどうとも思わない

    • ランク1の名無しさん より:

      鍵持ち込もうとしてる人がいたら退室安定ですね

      • ランク1の名無しさん より:

        いやむしろマッチ確定させてからアプリ落とししてまた長い待ち時間を提供してやるのがマナーやぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      こんなん大した影響を与えるとは思えんからなあ 鍵持ちと試合した時点でどうあがいてもクソゲーだし、箱漁り鍵構築の時にこのオファ焚く奴なんてほぼいないから

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそも鍵持ちいる時点で防ぎようないからね
      鍵持ち込みなしでハッチオファ炊くんならむしろキラーにもメリットあるから
      ptがチェスト増やしてコソ泥つけて、、、とかも考えられるけど
      そこまでされたらしゃーないし、そんな動きするならまともにジェネ回らんだろうし
      そんな気にする事でもなさそうって考えてる
      ただ今まで鍵持ちでもマッチしてあげてたけど今後は鍵持ち居たらもう出てくね

    • ランク1の名無しさん より:

      今後は鍵持ちは100%ウルメメ対象だわ

  4. ランク1の名無しさん より:

    これps4でも全然使えるキラー?ナースみたいにpcじゃないとキツかったりする?教えて赤帯キラー

    • ランク1の名無しさん より:

      移動用と割り切れば…
      実際殴る用途では非常に使いづらい
       ダッシュ→衝突→ダッシュ→攻撃
      この衝突の時に、鯖の動きを予測しないといけないけど、
      鯖が直線的に逃げてくれないと攻撃がスカる

      特にバダムとかの木を間に挟まれるだけで、
      攻撃は当たれないことが多かった

      まだ使って10回程度だけど、こんな感じでした

    • ランク1の名無しさん より:

      まだ使ってないんだけど、突進攻撃はリージョンの狂奔を当てるのと同程度に難しいんじゃないかと予想してる

      • ランク1の名無しさん より:

        やったかんじ、直進攻撃なので、
        リージョンの狂奔の方が遥かに当てやすいです

        • ランク1の名無しさん より:

          リージョンの狂奔ですらアウアウする俺には無理なキラーだな

      • ランク1の名無しさん より:

        んなわけが無い、リージョンのは自分で任意で動けるし当たり判定も狂奔中は拡大してるからかなり当てやすい
        こいつは慣性ついてる方向にしか攻撃できないうえに操舵性がゴミクズだからマジで当てられんよ
        感覚が一番近いのがヒルビリーの突進だと思う、サイドに直行してサイドに入られると全く当たらない
        そして当て難いのにスタンもするしワンパンでも無いっていうね
        移動用として割り切れば長距離の移動はナース並みに早い

    • ランク1の名無しさん より:

      まだ暫定的な結論だけど
      ナースよりも難易度高いと思う

      リージョンがfpsの関係でキツイならもっとキツイのでは?

  5. ランク1の名無しさん より:

    新キラーは弱いです。
    パークも結局遅延系には勝てない。

    そんな事より、バグが酷すぎ。
    デバッグしてないのか?この運営どもは。

    • ランク1の名無しさん より:

      一応この運営でもバグは直してるんだよ
      問題は1つ直すと何故か3つ増えることだ

    • ランク1の名無しさん より:

      今の珍しがられてるうちに熟練とっといた
      ティーチャブルもとったし、使うことは無いかな

    • ランク1の名無しさん より:

      毎度の事だけどアプデ直後はクラッシュ増える。
      暫くしたら無くなるけど、儀式中にクラッシュするのはアプデ直後だけ。

    • ランク1の名無しさん より:

      無粋だな
      バグを楽しむゲームだぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      今時デバッグにコストかけるなんて無能のやることだぞ
      グダグダ言ってないでバグを楽しめ

  6. ランク1の名無しさん より:

    実際プレイして吊れないバグは遭遇したけど、
    他どんなバグが有るんだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      板が割れないバグならあったゾ

    • ランク1の名無しさん より:

      Twitter見る感じ
      吊れない
      dsスタンが短い
      板、破壊可能壁、トーテムが壊せない
      心音
      BTが発動できない
      発電機を蹴るとスタック
      とか上がってるね

      • ランク1の名無しさん より:

        82bd791caさん、afe11d57fさん有難う
        吊れないバグは、一度鯖を降ろすと吊れるみたい
        でも遠めのフックだとそれが出来ないこともある…

        板、破壊可能壁、トーテムが壊せないは、
        ボタンバグかな?(PS4ならR1?)

        • ランク1の名無しさん より:

          トーテムはそもそも侵入不可の場所に生成されてる。バダム、山岡邸で起きてるから、不具合っていうかマップの欠陥かな。生成位置自体は入り組んだ奥の見にくい位置に生成してるからトーテム隠そうと頑張った結果なんだと思う。

          • ランク1の名無しさん より:

            本末転倒…
            というか、マップチェックはしないのかな?
            PTBだけじゃなくて、ちゃんと運営でデバックしてるのか…

          • ランク1の名無しさん より:

            呪術パークめっちゃ強いじゃない

      • ランク1の名無しさん より:

        DSスタン短いはもうバグじゃなくていいよ

        • ランク1の名無しさん より:

          DSは直近の板まで逃げられれば良いんだから3秒でいいわな
          ダウンする場所も自分で決められる事を考慮するならもっと短くても良い

    • ランク1の名無しさん より:

      壁破壊しようとしたら壁の向こう側に瞬間移動した
      ちなみにそのとき壁は破壊されなかった

  7. ランク1の名無しさん より:

    本スレ見たらバグがやばいらしいねストライクのスタン時間が2秒だったりとか

    神アップデートじゃねえか

  8. ランク1の名無しさん より:

    なんか新しいバグ生まれてるやん。さっき三角様でプレイしてたら最初は普通だったのに途中から急にサバイバー釣れなくなったわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      それキラー全部で発生してるのかな?
      さっきブライトでも発生した
      PS4です

      • ランク1の名無しさん より:

        さっきドクターでもあった。
        だから多分全キラーで発生してるんじゃないかな

      • ランク1の名無しさん より:

        多分全キラー。
        ブライト以外にもレイス、カニバル、ハントレス、デススリンガーを今日使ったが、吊れないバグにあった。

  9. ランク1の名無しさん より:

    ptbからがっつり強化入ったね。

  10. ランク1の名無しさん より:

    サバイバーが逃げ切れてるので問題ありません

  11. ランク1の名無しさん より:

    BGMだけは評価できる

  12. ランク1の名無しさん より:

    こいつの楽しみ方はオクタンの声(英語)当てて遊ぶこと。なんか楽しくなる。
    すき焼き氏が次の新キラー動画のネタに使いそう、というか使ってください。

  13. ランク1の名無しさん より:

    最低限の性能にはなったと思う
    透視範囲広くてまぁまぁ便利
    コスト安めのレイスポジションかな

  14. ランク1の名無しさん より:

    ウルレアの効果が片方機能してないんだよな。レアのアドオンと効果が入れ違い?になってるっぽいし、このバグ祭りはマジでヤバイ。幸い吊れないバグには遭遇しなかったけど、プラットフォーム特有のバグなのかね。

    • ランク1の名無しさん より:

      パッチノート見る限りレア度の入れ替えとか効果変更が結構あるので、翻訳が追いついてないんだと思う。
      プレイグの胆汁(レア)トークン1つ追加
      →(アンコモン)旋回10%向上
      化合物33 BP獲得&突進速度増加効果削除、突進で板破壊効果追加とか

  15. ランク1の名無しさん より:

    てかパッチノートの翻訳、アドオンの変更点とかいろいろおかしくて草。英語版パッチノート見に行くか。

  16. ランク1の名無しさん より:

    ドラゴンは叫ばないバグ直した?

    • ランク1の名無しさん より:

      直ってないよ
      鯖では叫んでるけどキラーからみたら叫んでない

      • ランク1の名無しさん より:

        そんなバグあったのか!
        なんかドラゴン全然発動しないから、30秒以内ってのが短すぎるんだと思ってた

      • ランク1の名無しさん より:

        じゃあそういう仕様になるのかなあ

  17. ランク1の名無しさん より:

    丘スタックようやく直ったか・・・と思ったら今度はフックでスタックするとかどうなってんだまじで

  18. ランク1の名無しさん より:

    日本語翻訳してる人はどんだけ仕事出来ないんだろ
    アドオン説明文ぐちゃぐちゃすぎてブライトに微塵も興味ないんだろうなって

  19. ランク1の名無しさん より:

    待機ロビーでのキラーの変更不可は結局ゴリ押すのか…

  20. ランク1の名無しさん より:

    あやっぱりストライクバグってるのか

  21. ランク1の名無しさん より:

    しれっと透視レイス弱体しててワロタ

  22. ランク1の名無しさん より:

    フックにたどり着いたと想えば釣るの拒否られてキラー涙目

  23. ランク1の名無しさん より:

    きもちわりーんだよてめー

  24. ランク1の名無しさん より:

    ゲーム開始したら「×ボタンを押してスタート」って出てたぞ。なんでこんなのがバグるの?わざと?

  25. ランク1の名無しさん より:

    弱くないどころか徒歩の中じゃダウンスピード相当速い方だぞこいつ
    逆にナーフが心配だわ

    • ランク1の名無しさん より:

      動画あげて証明してくれ

      • ランク1の名無しさん より:

        なんで?

        • ランク1の名無しさん より:

          立ち回り参考にしたいから

        • ランク1の名無しさん より:

          板グルに持ち込めば何もできない雑魚だったし
          チェイスポジ確保してればほんとに弱いよ…
          4.4遠距離なしで能力使えないところはよちよち歩きだし…
          ダウンスピード早いってことはかなりの雑魚鯖相手にしてたんじゃないの?

    • ランク1の名無しさん より:

      今は慣れてないからか、珍しいから鯖が寄ってきてるんじゃない?
      直進攻撃は衝突後じゃないと使えないから、窓枠使われると当てれない
      巡回の速さならリンとかに劣るし、一撃はパーク合った場合だけ
      ランクが低い鯖が相手なら、ダッシュ巡回でダウンとれるかもだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      まあナーフが心配なのは事実
      お鯖様は無能力徒歩でも足が速いって文句言うからな

  26. ランク1の名無しさん より:

    従業員が30人から130人に増えたとか言って鼻の穴大きくしてたのに、デバッカーがぼぼ0なの草生える

    • ランク1の名無しさん より:

      増えた100人は今在宅勤務だから。幽霊社員なんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      世界中にデバッカーがいるから大丈夫とか思ってそう

      • ランク1の名無しさん より:

        カナダ人「金払ってデバックしてくれるボランティアが多いから僕たちは何もしなくていいんだ」

  27. ランク1の名無しさん より:

    突進攻撃後に注射器モーションするようになったけど、スタン時間は体感変わってないね。リージョンは突進終了後にセルフDS入るけど、ブライトの突進後は割とすぐ追いつけるかな。

  28. ランク1の名無しさん より:

    日本人初のフォグウィスパラーは今後のdbdに貢献出来るかなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      四ヶ月に二本動画とか結構ちょろくねと思った項目もある
      毎日二本動画上げてる実力も伴った人もいるが
      そこはやっぱ知名度の差なんだろうなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      正直観たことない配信者とか嫌いな配信者とか居るけど、選ばれたからには応援したいし頑張ってほしい

    • ランク1の名無しさん より:

      他の実況者に断られたから選ばれたような微妙な奴も混じっててなんだかな

  29. ランク1の名無しさん より:

    あ、ごめんなさい
    4.6かずっと4.4だと思ってた

  30. ランク1の名無しさん より:

    強い弱いより使っててつまらないことが問題
    全体的に手抜き

  31. ランク1の名無しさん より:

    激突時に周囲の移動速度低下させるアドオンがウルレアになってるじゃん
    擬似的な囁き効果もあったから便利だと思ってたんだが強すぎたのか?

  32. ランク1の名無しさん より:

    アドオンの説明文おかしいぞ donカス

    “ボロボロの手記”の説明文が”潰瘍の棘”と同じになってる

    “魂の化学物質”の説明文が”化合物33″の1つ目の効果と同じになってる

    “化合物21″の説明文が”破滅したカラス”と同じになってる

    • ランク1の名無しさん より:

      追記 ソースは公式wikiと@wiki ゲーム内の文章より有志のwikiの方が正確やんけぇ

      • ランク1の名無しさん より:

        カスに期待しちゃだめだよ
        あれは反面教師用におかれてるポジションだから

    • ランク1の名無しさん より:

      まともに翻訳も出来ない奴が言ってる事が絶対正しいとか言ってる生存者興奮人も一定数いるからしょうがないわな

  33. ランク1の名無しさん より:

    新キラーより音関係はどうなった?

    • ランク1の名無しさん より:

      発電機の修理音が聞き取りにくいって言ってる人はいたね

  34. ランク1の名無しさん より:

    今朝がた鍵持ち込みマンいたから、緑メメフランクリンのフレディで出撃したんだけど、新生山岡邸マジ見えん!!
    こないだのオーラ改悪といい、相も変わらずテストプレイせずにマップリワークぶっこんできてんのな…もう余計なことせんで欲しいわ

    • ランク1の名無しさん より:

      テストプレイの時点でマップリワークあったけどな

      • ランク1の名無しさん より:

        運営がPTB(キラー側)触ってないって意味で言ったんだわ…言葉足らずでスマンな

  35. ランク1の名無しさん より:

    新キラーとは関係なくさらにPS4版で恐縮ですが先ほどデイリーの為気楽な感じでフレディを使用してマップは幼稚園
    ありえないほど暗すぎてサバイバーを目視する事すら困難で寝ていてもほとんど判別出来ない
    明るい所と暗い所に差がありすぎて困惑
    何とかデイリーは達成したが幼稚園しかしらないけれど他のマップでもこの暗さならキツイ

    • ランク1の名無しさん より:

      結構これも話題になってるね
      5chでスクショ見たけど
      マジで暗かったもんな

      • ランク1の名無しさん より:

        暗いのは俺だけじゃなかったか。
        板も鯖すらも見えない暗さだったな。
        しかし、本当にデバッグしてないのが証明されてしまった。

    • ランク1の名無しさん より:

      以前からフレディ戦観戦で眠ってる鯖視点見てると周囲がどんどん真っ暗になって殆ど見えなくなるバグあったけどあれがフレディ側にも感染したような暗さだったわ

  36. ランク1の名無しさん より:

    一撃無し+直で殴れない旧ヒルビリーって感じか?

  37. ランク1の名無しさん より:

    吊れないバグを利用しようとしてんのか普段滅多に見ない突破やボイルオーバー持ちがちらほらいるわ

  38. ランク1の名無しさん より:

    吊れないバグ頻繁に発生するの普通に笑えない

  39. ランク1の名無しさん より:

    監視のナーフ(修正って言い張ってるが)PTBのまま来ちゃったか
    発電機ゼロで赤に戻ったら索敵効果落ちてしまう
    採用率の低いパークのナーフやめてクレヨン

  40. ランク1の名無しさん より:

    今噂の不死霊障破滅構成試したけど
    これ絶対ナーフ来るだろってくらい強すぎな構成じゃね
    オーラ2m可視化はなくなりそう
    索敵にも使えるとかマジつええ
    ピッグでやって試合が2分52秒全員ダウンで終わっちゃったよ

    • ランク1の名無しさん より:

      クロスプレイ来てからレベル下がったから、
      もう少し実証例が必要かな。下手くそにいきれる環境は多いから、
      あーこいつ手ごわいなって思う鯖がちらほら出てからの環境で語れないと。