【DbD】遅延パークランキングこちら

DbD 5chまとめ
336: 2020/09/05(土) 23:50:34.41
遅延パークTier
Tier1 破滅イタチ
2 堕落ずさん
3 灯タナトサージ
4 ララバイオバチャ
5 死人のスイッチ

 

337: 2020/09/05(土) 23:51:42.05

>>336

鯖を担ぐと16秒間封じるやつが入ってないやん

339: 2020/09/05(土) 23:53:17.24

>>337

あいつってどっちかというと索敵ちゃうか

 

348: 2020/09/06(日) 00:02:37.76

>>339

たしかに
しかしタイミング合えばイタチに準ずる遅延をかけられるのは評価できるわ

 

343: 2020/09/05(土) 23:59:10.31

ララバイ最近チラホラ見るし言うほど弱くないと思うけどな

条件緩いし修理も治療も屈伸するしかなくなるし、タナトよりはプレッシャー強いわ

 

345: 2020/09/06(日) 00:00:43.21
ララバイの条件ゆるいとかマジで言ってんのかよ
重すぎるだろ

 

347: 2020/09/06(日) 00:02:28.53
鯖は手を離すと45秒間発電機を封鎖するよ→おお、ええやん
でも封鎖された発電機は破滅の減退しなくなるよ→えっ…
あと当然蹴れないからイタチも使えないよ→ハァー…(クソデカ溜息)つっかえ!

 

350: 2020/09/06(日) 00:04:30.58

>>347

しかもオブセ吊るしたときだけだからね
吊すのどの鯖でもいいってなってもそこまで強くないだろこいつ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

352: 2020/09/06(日) 00:06:10.68

>>350

隠密の追跡と被ってないか
オブセは関係ないし吊るした時じゃないよ

 

351: 2020/09/06(日) 00:04:39.86

>>347

俺は結構強いと思うけどな
バベチリの呪いがなかったら選択肢に入るレベル
あと16秒な

 

354: 2020/09/06(日) 00:07:26.02

>>351

347が言ってるのは死人のスイッチのことやで
君のは戦慄やろ

 

353: 2020/09/06(日) 00:06:45.38
ララバイは呪いのトーテム縛りのせいで本領発揮する前にご臨終してしまうからな
かといって永続だとちょっと強すぎるから仕方ないっちゃ仕方ないが

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1599276502/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    破滅監視が強いと思うけどな

    • ランク1の名無しさん より:

      監視を遅延パークだと思ってるのか…()

      • ランク1の名無しさん より:

        破滅は単体でももちろん強いが監視併用するとシナジーエグいからそういう面でも強いぞってことやろ
        言葉汲み取ってあげてや

        • ランク1の名無しさん より:

          パーク単体での話してるのになぁんで他パークとのシナジーが出るんだ…。

          それ言い出したらキリがないだろうに

          • ランク1の名無しさん より:

            0067142e3は単に破滅監視が強い(もしくは破滅は監視アリだとより一層強い)って言っただけでパーク単体の話してるのはお前だけじゃない?
            てか破滅語るのに監視の存在を無視するとかいかんでしょ。そのくらいぶっ壊れレベルだし

          • ランク1の名無しさん より:

            じゃあなんで上のtierだとパーク単体の話なんやろな。単体でのtierの記事でなんで単体じゃなくなったんだろう。不思議。

          • ランク1の名無しさん より:

            上のTier表で「※ただしシナジーは考慮しない」とか書かれてたらお前が正しいけど別に書いてないだろ。なんでパークの強みを語るのに単体での強さしか考慮しないんだよ
            破滅の強みについて語ったらふつうの人は監視とのシナジーがやばいってまず挙げるんだよ。
            なのにお前はなぜか知らんが破滅単体で語ろうとしてる。そういうところがエアプいうとるんじゃハゲェ

          • ランク1の名無しさん より:

            だからぁ、シナジー語るなら他パークも組み合わせも考慮するべきだよなぁ?それをしてねーで破滅だけシナジーガーとか言ってる阿呆に文句言うのおかしぃか?あ?

            シナジーシナジー言うてたらキリがねぇよなぁ?だからこう言ってるんだが理解力あるんかボケェ

          • ランク1の名無しさん より:

            別にシナジーアリで話しても良いが逆に聞くぞ?シナジーアリで考えて順位変動すんのか?かわんないぞ
            ララバイドクターとかオワコンだからな

          • ランク1の名無しさん より:

            変わるね。ララバイオバチャドクターとかは確実に変わるんだよなぁw
            あとは不安の元凶か。
            少なくとも今のtierよりは確実に上になるんだが…。それ考慮してる?ww

      • ランク1の名無しさん より:

        エアプばれとるゾ

        • ランク1の名無しさん より:

          監視は遅延パークじゃない

          この文面のどこにエアプ要素あるんだ?

          エアプかな?

          • ランク1の名無しさん より:

            どこにでも沸くんだよね。
            お前みたいに話の流れが全く理解出来ないのに偉そうにしゃしゃり出て、そのくせ指摘されたら屁理屈こねて自分の誤りを認められない奴。

            ここだけの話、滑ってるでお前(ニチャア)

          • ランク1の名無しさん より:

            上でそう見てる理由書いてるんだからそっちにコメントすれば?シナジーシナジー言ってるなら他パークもシナジーを考えた上で評価すべきだよね?なんか変なこと言ってるか?それとも反論できんから論点とは違う話してんのかな?w

  2. ランク1の名無しさん より:

    tear 3以下は一度も使おうと思ったことねぇわ

    • ランク1の名無しさん より:

      まぁ3位を戦慄にしてそれ以下は圏外って感じやな
      そもそも遅延じゃないの入ってるし

      • ランク1の名無しさん より:

        正直戦慄はクソ長クールタイムが完全に足引っ張ってるよな

        バベチリで負傷鯖見つけたりセルフケアマン探して吊りペース維持してた方が結果的に遅延になってるし

  3. ランク1の名無しさん より:

    ドクターだったらララバイ強かったり
    リージョンだと堕落よりもタナトのが効率良かったり
    キラーによってまちまちじゃないの
    不死も破滅が強いキラーか弱いキラーかで評価が似たような感じにブレそうだし

  4. ランク1の名無しさん より:

    ララバイは負傷者に数でいいんじゃない?
    負傷したり回復したりで難易度変わって面白そうだけどね。

    • ランク1の名無しさん より:

      失礼
      負傷者の数

    • ランク1の名無しさん より:

      それで呪術パークなのは弱くない?それならタナト使ったほうがよさそう
      複数人怪我させるのも結構重労働だし、呪術パークは試合後半になればなるほど凶悪になっていくって感じじゃないと弱い気がする

  5. ランク1の名無しさん より:

    ララバイとかいう産廃パーク勧めるとか正気じゃない。1トークンも貯まる前から通知行く無能っぷり

    • ランク1の名無しさん より:

      0トークンでも効果自体はあるのが悪い(失敗時ゲージ後退割合増加)

    • ランク1の名無しさん より:

      ついでに言うとトークン溜まり切ってもさして強くない。
      呪術パークあるんか。呪いのトーテムもいでBPほすい(からの霊障の地)

      • ランク1の名無しさん より:

        むしろトークン5は逆に無意味まである。音がズレるとタイミングずらされるけど、無音だと視覚だけに頼れるから逆にやりやすいまである。

        • ランク1の名無しさん より:

          たまにゴスフェ使う時、マインドブレイカーとセットでララバイ使ってるわ。発電機に集中するから結構キャッチできるぞ。壊されたら終わりだけどな。

  6. ランク1の名無しさん より:

    破滅がTier1 はないわ
    トーテム壊れないって前提ならまだしも終盤には壊れてるし序盤はほぼ無意味

    せいぜいTier2だな

  7. ランク1の名無しさん より:

    配信者が「ララバイ強えええええええ!!!」とか言ってる試合はすぐダウンする地雷鯖が3人か4人いる試合なんだよ。それを見た初心者やエアプ勢がララバイは強いとか言い出すんだよね。

  8. ランク1の名無しさん より:

    tier3以下使うくらいなら血の共鳴積んだほうがよっぽど遅延になる
    特にタナトとか共鳴でよくねってならない状況あるか? ゲロおばだけは一考の余地あるけど

  9. ランク1の名無しさん より:

    ララバイオバチャは初心者同士なら有用だからタナトサージより上だと思うかな
    タナトサージが活躍する試合はそれ無くても勝ってたよねって試合ばかりで正直意味を感じない

  10. ランク1の名無しさん より:

    オバチャイタチドラゴンの一撃に全てをかける構成とかどうだろ

  11. ランク1の名無しさん より:

    ララバイが永続じゃ強すぎるって言うけど、SCができる鯖相手には存在してないのと同じパークやん
    せいぜいドクターなら活きるかもって程度だろ

    • ランク1の名無しさん より:

      ララバイは不安の元凶と組み合わせないとって感はある

    • ランク1の名無しさん より:

      ドクターと組み合わせるとSC出来ない勢が詰むうえに、そういう上級者には通用しないけど中級者以下にはぶっ刺さるみたいなパーク作るのは害悪でしか無い
      そもそも上級者に通用しない強化してなんか意味あるの?

  12. ランク1の名無しさん より:

    ララバイ永続でもいいだろおじさん「ララバイ永続でもいいだろ」

  13. ランク1の名無しさん より:

    鯖やんないから分かんないんだけどオバチャってあんま意味ないの?

    • ランク1の名無しさん より:

      あれのスキルチェック失敗するやつは目を覆い隠してプレイしてるって言われるレベルに簡単なんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      一回目は引っかかることはある。
      あると分かってるとほぼ意味ない。

    • ランク1の名無しさん より:

      使用率低いから初手はビックリする
      バレてしまえばなんてことはない一発屋って感じかな

  14. ランク1の名無しさん より:

    サージはキラーは選ぶが実際使ってみると悪くない

  15. ランク1の名無しさん より:

    サージは近くの一台って効果になればなあ

  16. ランク1の名無しさん より:

    ワンパン持ちや高火力の伝播怖い

  17. ランク1の名無しさん より:

    ララバイは5トークンで無音より1~4の効果がランダムで発動の方がいやらしそう

  18. ランク1の名無しさん より:

    天秤やデボアとかもある意味遅延パークだと思うわ ワンパン付与系は鯖の行動を束縛するし、吊り行為そのものが遅延になるから

  19. ランク1の名無しさん より:

    ララバイあったら屈伸するしかないって書いてあったけど、マジで理解に苦しむんだが
    お前らみんな屈伸してんのか?みっともないからやめとけよ

    • ランク1の名無しさん より:

      ララバイあっても回せるしな、無音になろうが反射神経ゲーするだけだし笑
      例えば、MAXになったらグレート枠しか出ずに無音とかならもっと遅延パークとして流行りそうなもんだけど、いまのとこ特段意味なし

  20. ランク1の名無しさん より:

    都会のうんこ術とセルケア入ってなくね?