16: 2020/09/03(木) 18:57:06.78
発電機索敵パークで不協和音、ガラクタいじり、監視
この3つは使い方近いと思うんだけどキラーとの相性考えると悩んじゃうね
ガラクタの探知不可がチェイス中に発動で面白いかな
この3つは使い方近いと思うんだけどキラーとの相性考えると悩んじゃうね
ガラクタの探知不可がチェイス中に発動で面白いかな
18: 2020/09/03(木) 19:01:36.60
高速移動キラーはどれ採用しても強いよね(´・ω・`)
徒歩キラーは監視しきれない(蹴りきれない)し、ガラクタが間に合わないことが多いから消去法で不協和音かなぁ
19: 2020/09/03(木) 19:05:28.26
>>18
デモゴルゴン君に謝れ
20: 2020/09/03(木) 19:05:39.89
監視破滅のシナジーがエグいレベルだから監視じゃね
監視・破滅・狩りの興奮採用するとどこに鯖がいるかが完璧に把握できる
ナースとかじゃないとトーテムには急行できないけど
監視・破滅・狩りの興奮採用するとどこに鯖がいるかが完璧に把握できる
ナースとかじゃないとトーテムには急行できないけど
22: 2020/09/03(木) 19:09:32.32
>>20
ガラクタもそうだけどぶっ壊れないようにするためには結局ナース基準で調整するしかなくて
そうすると徒歩キラーには物足りない性能になる
21: 2020/09/03(木) 19:09:20.83
ガラクタって索敵ってより奇襲する攻撃系?パークじゃない?
28: 2020/09/03(木) 19:14:05.80
破滅監視は徒歩でもぜんぜん強すぎる部類にあると思うけどね
破滅が壊れたらあれだけど、最近の破滅は壊れにくい感あるし。あくまで前の破滅と比べてだけど
破滅が壊れたらあれだけど、最近の破滅は壊れにくい感あるし。あくまで前の破滅と比べてだけど
61: 2020/09/03(木) 20:30:10.82
>>28
破滅舐めてる人多いのか結構長生きするよね
ただ今後不死流行るとメタパークとしてスモゲや刑事の直感流行りそうで返ってトーテムパーク使いにくくなりそうな気もしてる
31: 2020/09/03(木) 19:20:01.88
この環境で破滅安定的に守れるのナース、ヒルビリー くらい?(´・ω・`)
34: 2020/09/03(木) 19:23:49.00
ドクターは索敵遅延チェイス何でもそつなくこなすな
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1599109217/
コメント
トーテム守れるマンにはハグさんも入れてあげてください
うかつに踏めばキャッチされるし罠が分かってても近づいてもぎ切るまでにかなり時間がかかる
罠踏まれた後は警戒してればそうそう壊されることはない
ハグ専やってるけどクロスプレイのおかげで訳わからんよ、今コイツ
ハグに慣れてない雑魚が多いけど、都会多すぎて救助は簡単にされるしトーテムは壊れる
ただハグのチェイス慣れてないやつばっかりだから全滅は容易
狩りの興奮つけたトーテム死守枷ミントハグってどう対処するのが正解なんだろう
罠にクールダウンあるし、トーテムちょいさわりして呼び寄せてから4.4族チェイスしてる間にトーテム放置で発電してもらう、かな
トーテムが発電機のそばで煌々と輝いてることもザラなのに破滅が壊れない前提で語るのはナンセンスすぎる
結局破滅監視が強いのって破滅を壊す暇も与えないor壊れる頃には優位に立てるペースで吊れるキラーだからで
徒歩が使っても大した仕事する前にボカンだろ
話題に上がらない
戦慄と変速機と死人のスイッチ
戦慄はまだしも、残りはもう少し何とかならんのか。
変速機は通常攻撃縛りなくしてくれたらリージョンで活用できるんだけどなぁ
・通常攻撃でないとダメ
・二回攻撃しないとダメ
・殴った後30秒間の時間制限あり
・時間制限中にスキルチェックが起きないとダメ
・スキルチェックでグレートを出されるとダメ
・一度手を離されるとリセット
狂乱に乗るようになるだけで活用できそうですか…?
読めば読むほどゴミパークやなコイツ
とりま
通常攻撃2回→ダウン時
効果時間30s→60s
スキルチェックグッド時→スキルチェック発動時
ぐらいアッパーしてやっと使われるくらいじゃないのこれ?
>スキルチェックグッド時→スキルチェック発動時
グレートなら回避できる、っていうのはあっていいと思うんだよね。
「痛みも気から」や「張り込み」に意味が出るし
グレートを狙うメリットももっと出る。
旧破滅のときの、グレートを出せない人が足を引っ張る
という運営の言い分も分かるけど。
それだけバフしてなおバベチリか怖気でいいな
情報しか得られないパークなのに、その情報確度下げられたら産廃だよ
パーク発動してても、グレイト出し続けてるかもしれない、で巡回しなくちゃいけないなら付けてる意味がマジでないんだよな
スキルチェックで回避出来るようにしるなら回避出来なかった時のパーク効果をもっと強くしないと釣り合わないよ
鯖に通知されない無防備付いたり、探知不可付くくらいしないと使われませんて
でも破滅ナーフで運営がそういうの嫌がってるのわかってるんだから、最初からスキルチェックでパーク回避みたいなのはやるべきじゃないんだよ
発動条件を他のパークと被らないようにしてシナジー防止したいのは分かるけど
通常攻撃限定はパーク選びの幅が狭くなるばかりで
よくこんなつまんねえ発想するなと思うよ
変速機わけわからんから名前に合わせてリワークしてほしい
発動中に発生したSCの針が速くなったり遅くなったりとか、簡易ララバイぽいパークなら使ってみたい
デスリンの熟練最近やったんだけど、どいつもこいつも抑圧の同盟つけたおふざけPTかって思ったら死人のスイッチが結構刺さって強いと錯覚した
がらくたが一人修理だと残り30パーで24秒だっけ?
面白いパークで俺もよく使うけど
徒歩だとどうしても通知からの時間が足りないわな
16秒あればかなり走れるはずなんだが
一般徒歩のガラクタはちょっと面白いだけでパッとしないのが現実
徒歩で消すならゴスフェ辺りでいいじゃんってなっちゃう
クラウンのオススメ構成おしえてくれ
堕落…しょっぱなの遅延
イタチ…ダウンが早く奪えるキラーだから
お楽しみ…くるくる回してる場合じゃねえさっさと次行け
不協和音…正直索敵は迷う
万能はどちらかというとフレディでは
キラー目線で不協和音が優秀
一人釣り、一人チェイス中で遠くで不協和音発動したときなんかはありがたみがわかる。
ちなみに、数少ないレベル1の状態が良いパークでもある
不協和音は一人直しばかりだったり反応した直後にしたりと結構鯖の行動に依存する運要素が多いから確実に反応があって奇襲やフェイントにも使えるガラクタいじりのが強いと思う
距離感わかりづらい通知な上に
遠いところで反応したときに結構絶望しない?
再度通知させるために破滅による後退とセットなところもな~とも思う
うまくイタチで蹴られるタイミングで通知来ればいいけど
破滅全盛期は複数人修理が阻害されてたから影が薄かったけど、ほんと索敵として優秀だよね不協和音
鳴ってから行けば2人いるからすぐ見つかるし、警戒されればバラけて回すから遭遇率上がるし
発電機回さないやつは論外
ゴスフェ使いなんだけど、破滅監視不死 あとひと枠何が強いかな
索敵特化で不協和音
チェイス強化で野蛮
負傷遅延でずさん
個人的には上の3つが安定する
他は稼ぎでバベチリ、破滅保険のイタチ、破滅破壊防止で狩の興奮とかどう?
不協和音便利なんだけど遠くで鳴り始めたり、チェイス中に鳴り始めるとうるさくてあんまり使ってないな。
戦慄もせめてフックに吊ってから発動して欲しい。
鯖を追うだけ吊るだけじゃなくて同時にいくつかの行動を考えたりできるようになった方がいいぞ
チェイス中に「うるさい」って認識するからダメなんだろ
反応した発電機に二人以上居るって情報が得られるだけでも有用
まあスモゲや刑事の直感が流行ったとしても
そこで1枠潰してくれるなら有り難い
監視は単体だとゴミ
ガラクタはそこそこ強い
不協和音は序盤から強い
なんかptbで発電機音小さくなってるっていってるから監視が流行るんでない?(適当)