42: 2020/08/31(月) 13:31:15.44
イタチそんなに強いかな
25%て割と少ないしあんまり実感出来ない
25%て割と少ないしあんまり実感出来ない
49: 2020/08/31(月) 13:44:54.15
>>42
いや25%って20秒だぞ
5人吊れば100秒以上の遅延
これ以上の遅延パークがあるか?
52: 2020/08/31(月) 13:48:51.32
>>49
破滅は破滅で早々にトーテム壊されたら産廃確定だしそもそも発電機に齧り付かれたらほぼ無意味
中々安定した遅延パークが
62: 2020/08/31(月) 14:15:25.95
>>52
堕落とイタチの組み合わせが一番安定してるんじゃないの
72: 2020/08/31(月) 14:42:04.69
>>62
2枠も使うんか・・・
バベチリ野蛮ノーワンどれも外せれんのに
89: 2020/08/31(月) 15:26:09.98
>>72
野蛮ってそんなに役立つか?
まやかしの方が強ポジ封じられてチェイス短縮できると思うけど
94: 2020/08/31(月) 15:45:59.31
>>89
付ける前より追い付ける場面は増えた・・・ような気がする
プラシーボ効果かもしれんけど
83: 2020/08/31(月) 15:10:52.47
>>42
吊りペースが悪い低ランクキラーならイタチは実感しずらいだろうな
46: 2020/08/31(月) 13:34:43.37
25%って1人だと20秒遅延だしすぐには回しに戻ってこれないからさらに+数秒でかなりの遅延だろ
今のところこれレベルの遅延性能持ってるのはこれと破滅くらいしかないよ
今のところこれレベルの遅延性能持ってるのはこれと破滅くらいしかないよ
[pc]
47: 2020/08/31(月) 13:39:26.87
まあもっと強くてもいいと思うわ
48: 2020/08/31(月) 13:40:54.43
他の遅延パークが苦労の割にゴミすぎるだけ
51: 2020/08/31(月) 13:47:57.20
吊る度にイタチを最大限生かせると思ってるとかキラーエアプかよw
50: 2020/08/31(月) 13:46:49.03
実質遅延って破滅かイタチか(その併用か)しなないからな
他のしょーもなさすぎるパークたちのこと運営はどう思ってるんだろうな
他のしょーもなさすぎるパークたちのこと運営はどう思ってるんだろうな
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1598804421/
コメント
こっちの腕前次第で安定した遅延狙えるんだから強くないわけがない
鯖依存の遅延(=ガバるのお祈り)が多い中で能動的に遅延掛けれるのは優秀の一言
他の奴らがほぼ無意味、四人負傷でやっと16%のタナト
他人治療が4秒増えるずさん、スキルチェックが簡単すぎるオバチャ
能力で爆発するとサバのフラストレーションでナーフのサージ
選り取り見取りのパーク集団や
新パークの前に既存パークの見直ししてくれ
肉屋の遅延って、そんだけだったのか…知らなかった…
しかも特殊攻撃にはならないから、一番使いたいリージョンとかに全くならないっていうゴミ仕様
殴るならずさんやめて最強パーク最後のお楽しみつけた方がいいぞ
チェイスが早く終わるということは最大の遅延になる
攻撃は最大の防御や
ダイライ「許された」
プリティ「ダイライも微強化してあげよう」
忘れ去られてるだけなんだよなぁ
イタチ25パーセントと今までの修理時間合わせて実質50パーセントの遅延だと思ってるから半分無駄にさせるのは強い
後半でギリギリ助けられたシーンもたくさんあるしとりあえず付けたくなる
自信が無いキラーにノーワン付ける感覚
これ 20秒回した発電機0にされたら元の数値に戻すのにまた20秒かかるから実質40秒遅延なんだよな
ちょっと納得しかけたけどその理屈はおかしい
20秒分の修理時間消失は20秒分のロスでしかない
消された20秒=やり直す20秒だろ
両替詐欺に騙される店員の気分がわかった
遅延って書き方が悪かったかな もうちょっと言うと「発電機が完了しなかった場合のロス」ね
「通常20秒のところ40秒かかる」と考えると言う通り20秒ロスだけど、イタチはまたちょっと違う 例えば進行度25%の発電機が蹴られてまた1からやり直して発電したらトータル発電時間は100秒だけど、「25%進行度」に再到達するまでにかかってる時間は40秒でしょ
イタチの性質上発電機は発電完了しなければ再イタチぶちこめることを考えると、イタチを使うことによって生まれる「進行度再到達までの40秒」が発電機完了させない限り丸々がロスになるのよ 発電機完了させた場合は20秒ロスで済むんだけどね
なんで完了させない前提で話すんだ?
完了させない前提で話すなら99%の発電機蹴るだけで触らない限り無限に時間ロスって話になる訳だが
壺売りやめろ
完了しないで再度イタチ決められるケースが実際の試合で多く見られるからだよ
なぜかイタチ入れた発電機をちょん触りだけした挙句近場でダウンしてもう1回入れさせてくれるボランティアみたいな鯖居るもんな
イタチが強いってよりイタチくらいしかまともな遅延が無い
鯖側もむきになって修理しにくるから狩りやすいし相乗効果があると思う
イタチが強いと言うよりマシなのがそれぐらいしかないっていうのが現状
フォーラムでイタチ弱体化しろって意見があったのは流石に失笑した
肉屋20%やから通常治療の16秒に3.2秒の19.2秒
セルフケアなら32秒に6.4の38.4で計算合ってるよね?
セルフケアにならまぁ刺さるかな
そんな状況でセルフケアの人がおったら肉屋つけんでも勝つけど
速度-20%なんで、
16÷0.8=20
32÷0.8=40
だと思うんだが
検証動画見たらずさんセルフケアがピッタリ40秒だったからそれで合ってると思うたぶん
アプデで変わってたらわからんけど
それで正解。
よくある勘違いだけど◯%遅延させる系の効果は
基本時間×◯%じゃなくて、基本時間÷◯%で出す。
イタチ弱体しろ勢がこじらせたのか知らんが、開幕不協和音の反応なしで30秒程度で発電完了してる動画上がってるな。
Fall guysとかで味を占めた奴らがDbDでチート使い始めたら発電RTA2分切っちゃう。
ノーワン前提のキラーだと正直話合わないんじゃないか?
悪いとは言わんけどイタチは通電させない様にするパークだし
だいぶ前は使われてなかったよね
時間短かったんだっけ?
以前は30秒。最寄りの発電機が進捗0だったらほぼ間に合わないというゴミパークだった。
つまりゴミに戻してもらいたい勢がいるんだ。発電機RTAすれば3分切るのにね。
流石に間に合わないはないw
ただ途中でチェイスを少しでも挟むと間に合わなくなるから、立ち回りの制限が強かった
ああ、間に合わないは言いすぎだな、イタチで蹴ること自体は可能だ。
進行度が進んでいる発電機を選ぶ余裕は一切なかったが。
ゴミみたいな進行度でも2か所目を見に行くのには無理があるし、進んでる発電機にイタチを刺せないならそもそも持っていく意味なかったしな。
30秒の頃はまだ破滅先輩が最前線にいたからな
イタチが60秒になって破滅がナーフされる前の期間はこの2つで遅延はド安定してたな
破滅ナーフされる前にイタチ使えた期間あったのか
このサバの魔境環境からすると確かに破滅イタチはやりすきたな
そりゃマシューにナーフされるわ
鯖のレベルが徒歩ナースに2サクされる様なのを基準にしようとしてるからしゃーない
全キラーをチェイス中は能力が全て無効になって移動速度4.0にする勢いじゃないと運営のバランス基準に当てはまらんからな…
破滅ナーフ前の赤帯は鯖の質もだいぶましだった
というのもうんこマンがいて破滅が開幕壊れない=全滅だからうんこはランク上がりにくかった
発電機爆速環境でうんこマンたちが大量に赤帯に流れ込んで今の魔境になった
今と比べたらマシだったのは確かだけど前からランクなんて飾りだったよ
クラウン実装前あたりから始めて動画とかも見た事なくて完全初見だったけど1ヶ月でサバは1なれた
もちろんチェイスなんてできなかったし逃走術とか愛用してた
それは君がチェイス以外なんでも出来たからランク1になったんやで。
ぶっちゃけチェイスなんて1台分もてば十分、動画みたいに3台チェイスする必要はほとんどないよ。
イタチ堕落ルイン+αが一番安定せん?
堕落で初手遅延+発電機固める役割
ルインは残ってくれてたら強いし壊されたらイタチ
後はだいたいバベチリ持ってくけど
破滅イタチ囁きバベチリで行ってるけど全然安定しないわ
遅延3つ盛るのが安定なのか…
まやかしもたまに入れるけど対策してる鯖にはほとんど意味ないしな
囁き気にして無駄な索敵してない?
まやかし意味がないっていうのは、使ってるキラーに合わないか立ち回り的な問題じゃないか
普通にチェイスしてたら大分役に立つと思うが
堕落は最初舐め腐ってたけど、実際使ってみたら初動でケアする範囲が狭くなるのめっちゃ楽やんってなったな
堕落の発電機の側にサバイバー湧いて
そのまま破滅もついでに壊されるパターンもあるからなぁ
たまになら良いけど初期マップやと頻繁に発生するのがキツイ
まあ破滅が安定してなくて嫌いだからイタチつけてる人がほとんどだと思うよ
不死きたらだいぶ採用減るんじゃないかな
イタチさ
後退中も更に蹴り込めるようならんかな?
破滅の仕様があれだから
なんか、破滅とイタチ両方持って行きにくいんだよな
自分は破滅監視派だなあ
イタチは素のチェイス能力がないとねえ
破滅はむしろ序盤に生かすように立ち回ると強いんだぜ
破滅こそチェイス能力が必要だと思うぞ
イタチナーフ入るのまじなの?
勘弁してくれおサバ様
それってどこ情報?
通電後に力出るノーワン抜いて
通電させないためのイタチを入れてみる
っていう試してみようって発想ならないならキラー向いてないわ
ノーワンもイタチも持ってく派だが
なんだろな、アホな仕様が追加されるならフランクリンも入れて
ハッチ対策せねばなとか近頃考えてる
君は試してみようの試行錯誤もしないのか?
んん?変な事言ってるのか?
あ、君じゃなくて
697d87fa7
>>試してみようって発想ならないならキラー向いてないわ
↑この人に言ってる
ん?俺の取違いみたいだ!
忘れてくれ!
素直に謝れるってだけで印象良くなるのもすごいよね
なんでだろう
あ、一応
煽りとかではなく
変なこと言ったかなと思ってね
言ってたならすまん
イタチ単体の性能というよりは、イタチを使う際はサバを1人吊ってるからその救助分の遅延も合わせて機能してるって感じ。
まともな遅延パークがイタチしかないのを勘弁してほしい
イタチ無しではキラーをできない身体にされた
20秒遅延できるって最大でじゃん
5人吊ったら100秒とか言ってるやつアホかよ
実際そこまで回ってる発電機けれる事のほうがすくないやろ
最大値の25%遅延だから20秒は最低だぞ?(勿論進行度25%以下の発電機を蹴ればその限りではない) 触らなきゃそっからさらに減退するから、吊る→イタチ→チェイスとかになったら20秒よりもっと減退する 回ってる発電機蹴れないのは基本的には自分の実力不足としか言えん
ごめん、蹴った時点での減退の話だよ
蹴ってからの減退はイタチの効果ではないじゃん。
だから20秒の遅延てのは約80秒回した発電機を蹴った場合イタチの効果で約20秒分減退させられるって話でしょ?
一番回ってる発電機が蹴りたい発電機とは限らないじゃん?
固めたい発電機考えないでとりあえず回ってる発電機蹴るマン?
回ってる発電機蹴れないのは実力不足は笑う
基本的に固めたい発電機であっても進行度25%以上回ってないなら回ってる発電機を優先して蹴るだろ…… 勿論明確に25%って計れるわけじゃないけど、固めたいからってちょっとしか回ってない発電機にイタチぶち込んでたらそら遅延にならんわ 立ち回りで捨てる発電機なら回されても関係ないし、それ以外の進行度25%以上の発電機ならどれも20秒遅延確定してるじゃん
蹴った後の減衰はイタチの効果でないにしても、イタチで蹴った時点で通常の減退効果もつくわけでしょ イタチと通常蹴りで2回蹴ってる訳じゃないんだしイタチと別々に考える理由もよく解らんな 実際の遅延秒数で数えるだろ
あとなんか勘違いしてるみたいだから補足するけど、「20秒の遅延てのは約80秒回した発電機を蹴った場合イタチの効果で約20秒分減退させられるって話でしょ?」っていうのも間違い
イタチはどの時点で蹴っても「全体の数値(80秒)で見た25%減退させる」だから、80秒回してなくても25%以上回ってたら確実に20秒は遅延する 1/4しか回ってない発電機をイタチで蹴ったら0になるだろ 今の進行度から25%遅延じゃない こんなんキラーエアプじゃなきゃ知ってるはずだけどね
え??
進行ゲージから25%だろ?1/4の進行で0になんてならんだろ?
ごめん、一応ずっとキラーランク1だけど俺が勘違いしてるのか…?
回っていれば回っている程恩恵うけやすいって解釈だったんけど。
そんな自信たっぷりに発言して大丈夫か?
あと残り2台の発電機で1台捨てる発電機なら巡回すらしないけど
わざわざ蹴りになんて絶対いかないね。だったら少ししか回ってなくてもとりあえず蹴るが
そちらからの方がエアプ臭がプンプンするんだが・・・。
減退値は必ず20秒、仮に発電機が20秒分回っていたとしたら5秒分減退ではなく20秒分まるっきり減退する
>そんな自信たっぷりに発言して大丈夫か?
めっちゃブーメラン刺さってるぞ
キラーランク1って言うキラーエアプがエアプごまかす時特有の主張まで付いて役満だわ
俺はイタチにそこまで頼り切ってないから細かい仕様まで気にしてなかったんだよね、とか言い訳しだすのが見える
まじかよ…
勉強になりました。ずっと進行ゲージから25%と思ってたわ
ID:44c90143dもごめん
少ししか回ってない発電機にイタチぶち込んでるんなら発電機が即止まるのを何度も見てるはずだろ
その時点で進行度の25%じゃないって気付くわ
みんなごめん、勉強になったよ。俺がエアプだったわ。
でもそれ知らないでもランク1にはなれるよ(^_-)-☆
往生際悪くて草
まあ数パーしか進んでないやつを蹴る羽目になることもあるし
かといってだいぶ進んでるやつを探しに行くのもこっちの遅延になっちゃってるし
都合よく吊った近くもしくは次の巡回先行く途中に程よく進んだジェネがあれば最高なんだが
鯖もバカじゃないから要所のジェネある方には逃げないしなー
そこで普通の徒歩キラーの時は毎回破滅監視つけてるわ
破滅早退したらその儀式は2サクくらいでいいかと気楽にやる
1人吊って蹴りに行こうとしたら点けられること多い…
2人修理されてると40秒強でチェイス+移動しないとだから、徒歩だとなかなかつらい
上手い奴らはちゃんと発電機から引き離そうとしてくるし
イタチって序盤より中盤から終盤に発電機固めてからが真価だからなあ 開幕からイタチ活かすのはそりゃキツいよ だから序盤は堕落でブロックする構成とかが流行ってる
固めさせないように蹴るパークなんだけど、
基本的にかまりそうな発電機は複数人で序盤に点ける。
そのムーブが基本なのに、固めてからイタチの本領ってのは、
逆に鯖のレベルが低いからできちゃうってことでもある。
いやだから固めやすいように堕落と併用してる人が多いんでしょ あと隣接発電機を点けさせないのは鯖が下手だけじゃなくキラー側の立ち回りでもあるから一概に鯖のレベルが低いと断じることはできない 隣接発電機にこだわりすぎて結果発電ペースが大幅に遅れる試合とかもあるし これ一応対人戦だからね
さすがに破滅イタチの2枠構成ならノーワン外すだろ…… 遅延2枠積んでなおノーワン使うのは無駄すぎる
イタチはそんなに強くないぞ。
ただそんなに強くないイタチより優秀な遅延パークが無いから使わざるを得ないってだけで。
なんなら発電完了したらキラーにSC発生して、成功したら完了した発電機を25%後退させるようなパーク出してくれてもいいんやで。
イタチで蹴れないって言ってる人は多分ゲームメイクする力とか盤面把握能力が足りて無いんだと思う 今鯖がどこで何をしているか、どの発電機を回しているかが大まかに把握できてればイタチ入れる発電機探しに行くみたいな発言出ないはずだし 勿論対人戦だから鯖も複数人修理とかで対抗して、入れようと思った発電機修理されたりでどうしようもケースもあるけどね
少なくともダウン取ったタイミングでどこにイタチ入れるかはおおよそ決まってるし、吊り場所とかもそれにあわせて近場に吊るか持ってくか決めるからなあ あと弱いって言ってる人は多分単純に吊れてない まあ初心者は吊れないから強さ実感しにくいかもしれんけど、少なくともある程度実力が伴ってるキラーでイタチが弱いとか強くないみたいな発言は聞いたことがない
強い弱い以前に
イタチしかない
だからな
ほんとそれwこんなスレ立つとか主流層が鯖専ってよくわかるよw
なんならもうキラーが修理の4倍の速度で発電機の破壊工作をできるようにしよう
そんなことよりDSは使う場面無いと腐るから全サバイバーは今すぐ抜いた方がいい。俺は使うけど。
イタチよりノーワンありがたがっててわろた