679: 2020/08/15(土) 05:40:52.53
新キラーもいいけど、弱キラーのテコ入れもくれー
681: 2020/08/15(土) 05:52:03.83
カニちゃん強くなった今、誰がテコ入れ対象なんだろう
682: 2020/08/15(土) 05:55:19.82
次はぶたじゃなかったっけ
689: 2020/08/15(土) 06:10:07.22
>>682
ぶたちゃんが次の対象なのね意外
690: 2020/08/15(土) 06:12:45.06
逆トラ関連はナーフだろうな
奥深さとフラストレーションとか言って
奥深さとフラストレーションとか言って
691: 2020/08/15(土) 06:23:34.99
逆トラは今とは全然別物にして最初から全員に装着されてて
何らかのゲームが開幕からスタートしてゲートから出るには課題をこなす必要あるみたいなのだとソウっぽくていいな
何らかのゲームが開幕からスタートしてゲートから出るには課題をこなす必要あるみたいなのだとソウっぽくていいな
692: 2020/08/15(土) 06:28:29.87
>>691
そっちの方が原作っぽくて良いな
フレディのリワークは強くなったのは良いんだけど、あんまり原作に沿っていなくて個人的にはあまり好きではないから
[pc]
694: 2020/08/15(土) 06:48:32.12
今のピッグ、逆トラ被せられた人が鍵を探すより仲間の誰かが逆トラ被されると他の仲間しか鍵を探して開けることができないとかだったらSAWっぽかった気がする
ジグソウボックスに手を突っ込んだらピッグに通知がいくとかなら仲間の命か自分の安全かを迫れるし
もしくは逆トラに近いバッドステータス付与の罠を試合中サバイバー同士で押し付け合わないといけなくて、押し付け合わずに一人が持ち続けると爆発するとか
ジグソウボックスに手を突っ込んだらピッグに通知がいくとかなら仲間の命か自分の安全かを迫れるし
もしくは逆トラに近いバッドステータス付与の罠を試合中サバイバー同士で押し付け合わないといけなくて、押し付け合わずに一人が持ち続けると爆発するとか
698: 2020/08/15(土) 07:02:53.05
ジグソウボックスに手を突っ込んだら負傷とか出血くらいは欲しいわ
カミソリついてるんだぞ
カミソリついてるんだぞ
700: 2020/08/15(土) 07:14:37.34
あー確かにそっちの方がSAWっぽい気がする
もしリワークするんだったら強さも大事だけど原作を思い出させるような方向性だと良いよな
リワークじゃなくて単に強化かもしれないけど
もしリワークするんだったら強さも大事だけど原作を思い出させるような方向性だと良いよな
リワークじゃなくて単に強化かもしれないけど
705: 2020/08/15(土) 07:30:11.30
ほえー次は豚ちゃんリワークか
確かに現状の爆速修理環境じゃ付いていけない性能しか持ってないもんな
ヘルメット被せても多少の遅延にしかならんし2~3回吊ってる間に普通に通電するからな
確かに現状の爆速修理環境じゃ付いていけない性能しか持ってないもんな
ヘルメット被せても多少の遅延にしかならんし2~3回吊ってる間に普通に通電するからな
706: 2020/08/15(土) 07:33:48.07
豚ちゃんが現環境で弱いって言ってる人は多分均等吊りしない人なんだと思う
逆トラばらまいてなんぼだから
逆トラばらまいてなんぼだから
713: 2020/08/15(土) 07:48:26.50
しゃがみは他ステルスキラーと被ってて奇襲能力は滑ってるのは開発も察してるだろうし
逆トラの仕様もなんかこれじゃない感あるからガラッと変えてほしいところ
逆トラの仕様もなんかこれじゃない感あるからガラッと変えてほしいところ
[pc]
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1597388853/
コメント
ピッグ使いとしては、今のピッグが好きだし何よりバグとかが怖いから個人的にはあんまりいじらないで欲しいなぁって思ってしまう
アドオンは使えない奴ばっかだからどうにかして欲しいけど
わかる
せやな
通電後に付けた逆トラも有効な仕様に戻してくれたらそれでいいよ
コレだけでいいわ
コラプス・血の番人と併せたりでフラストレーションなのは解るけどこれくらい理不尽な方が原作に近いと思うわ
ほんとこれ
それな
コラプス実装時の巻き込まれナーフはそろそろ救済してほしいよな
今でも通電後装着したら解除作業してくれる生存者いけるけどな
意外と通電後には起動しないことは知られてないよな
たぶんそれお小遣い稼ぎやで
昔は全滅率3位だったのに落ちぶれたなぁ
スレでのリワーク案は流石にプリティでも思いつかない無茶なの多いけど、ちょくちょくシステムナーフされる豚は可哀想
まあ豚なんかよりもっとテコ入れすべきお兄ちゃんがいるけど
逆トラだけじゃなくて、他のゲームも実装して欲しいな
何はともあれ運要素は無くしてくれ
落差が激しすぎて何回も使いたいと思わない
今のピッグって徒歩の基礎って感じのキラーですごい好きなんだけどなぁ
ほんとちょうどいい強さ
原形残して欲しいけどいままでのリワーク考えると全然別物になりそう
分かる。初心者にも使い易いしそんなに弱くないし
リワークまでは必要ないと思うんだけど…そもそも本当か知らんが
それな、強さ的には徒歩標準だし、割と使用者のプレイスキルが強さ直結する良いキラーだと思う
リワークするなら原作感を上手く盛り込むくらいでお願いしたい
マイケルもlv3凝視できなくなってリザルトのモーションも変わってるし近々なんか調整くるかも
じっとスレを見るお兄ちゃん「・・・・」
ピッグは奇襲攻撃が息してないのがな
普通に立って攻撃する方が大抵の場面で有効ってどういうことだよ
お楽しみ付けたら輝くよ
しゃがみ短縮とため短縮つけて、辺の長い板グルポジの板側から奇襲すると決めやすいよ。
すぐに奇襲すると逃げ遅れて後追いで届いたりする。慣れると重機封殺できたり、ジャングルジムもいけたりする
当然歩行速度低下なんじゃねーの?w
4.6族が足速いうえにトラバサミで遅延できるし4.2ぐらいにしろよとか言ってきそう。
原作のジグソウボックスは丸鋸に手突っ込むんだから負傷しないのはおかしい
デイリーが奇襲攻撃のせいで、ピッグのデイリーは常にゴミ箱行き。
ゴスフェもそうだけど、縛りプレイになるデイリーはなんとかしてくれ。
逆トラ付けたままでも脱出可能になってから、豚は殆どみないよ。
そもそも視点低いし、足遅いし。
散々原作らしさを求めてるけどフレディリワークで分かった通りこの運営にキャラ愛なんてないから原作ガン無視の性能に落ち着くよ
ビックリするワークかと思った
ピッグのリワークね
スレにある他人が鍵探す奴みたいに全員での協力を強要するような能力がいい
流石に原作みたいに全員が協力しないとみんな死ぬみたいなのにしろとまでは言わないから
それでいて囚人のジレンマ的な要素があればもう言うことなしよ
チェイスBGMをSAWのテーマソングにすること
これだけは早くやってくれ
リワーク組はほとんど新BGM追加されてるからピッグも追加されると思う。というか、運営自体が全員に追加したいって言ってるしな
カニバルみたく版権キラーはそこまで期待できなくね?
フレディもリワークされてカニバルまでリワークされたのに
ピッグだけされないなんて事は無いと思うけどな
DbD運営は結構稼いでるしやる気もあるから十分ありえるぞ
フレディもカニバルもリワークこそされたがBGMは追加されてないだろ 木元のコメくらい読め
>>f18909e7d
だからあり得るって話だろ?
ピッグにはソウの特徴的なBGMがあるんだから
マイケルはリワークはされないがBGMは使われてるだろ
いちいち1から10まで説明されないと理解出来ないのか?
悪魔のいけにえ自体BGMないからオリジナルで良さそうよ
マイケル強化リワークたのむ…今の環境マイケル初動から致命的に弱すぎる
フレディほどやりすぎなくていいけどドクターとカニバル的な丁度いい感じに強化してほしい。
映画的なワープ能力持たせてほしいし、ロッカーに隠密できたりしたら面白そう。無音でノソっとロッカーから出てきたりロッカー内から凝視するマイケルとか絶対おもろい
…と思う
ピッグはリワークしないでと、お鯖様が吠えてますなぁ。
むしろお鯖様こそ逆トラ理不尽だからリワークしろとか言うもんだけどな
使ってる身としてはほかの隠密型キラーよりやれること多いし文句ないんだわ
素手で発電機直せるしパークがあればフックだって折れる連中の腕だぞ カミソリくらいで傷つく訳ないじゃん
かと思ったらコンパスの針で負傷もする紙耐久だぞ
とりあえず解除中のスキルチェックがほとんど意味をなしてないのを何とかして欲しいわ
ミスったら何のぺナ付くのか知らんがあのアドオンもゴミ過ぎる
健常ならミスったら負傷状態に、逆トラに標準で目くらまし効果も付けて
ピッグはゲームデザイン的には非常に優れていると思う
キラーにキャンプトンネルしないように促しつつ、その代わりちゃんと遅延も発生させてあげている
ピッグが弱いというより、オーソドックスな徒歩キラーがついて行けないほど、
発電機が早すぎるのが問題
性能の統一化を図りたかったんだろうけど心音ナーフされたときはショックだったな
逆トラバサミを補充できるようにして欲しい
有限のうえ意外と外されやすいのに
ジグソーボックスにいかなければならないって事でもいいから再利用出来ないものかね
増やせるとはいえ4、5個って少なすぎない
違う所があるかもしれないけど
トラッパーは回収しないといけないけど再利用可能
ハントレスはロッカーから補充
ハグは古いのから消えるけど制限無し
ナイトメアはハグと同じで古いのから消えるけど制限なし
クラウンはリロード可能
デモゴルゴンは破壊されないといけないけど破壊されたら再設置可能
デススリンガーは1発だけどリロード可能
ピッグは使い切り
でピッグだけなんだよね有限なの
どのキラーもメリットデメリットがあるのに他所のキラーの良い所だけ並べて
ピッグは不遇だ~なんて小学生かよ
A君はアレ持ってる
B君はコレ持ってる
ピッグだってオンリーワンのモノ持ってるだろ
アレもコレもと求める前に手持ちのモノを上手く使えるようになれ
逆トラが少なくなったり奇襲チャージが長くなるデメリットがあってもいいから奇襲音がしなくなるアドオンがベリレア辺りのレアリティで欲しい
あと、通電後装着の逆トラ発動も戻して
ビックのウルレアは全脳死みたく徒歩でもかしかしてほしい
基本的にしゃがみと奇襲が弱い
逆トラは遅延としては唯一無二だけど運ゲー要素が強くて不安定
豚ちゃんにのみ儀式に時間制限でオナシャス!
それ面白そう~
はよ発電機つけんとエンティティティ様が豚の代わりに鯖シバいてくれるってロマンティックで素敵…♥
生存者は開始時から逆トラバサミを付けられている
逆トラバサミは通常10分以内に解除またはゲートを越えようとした時で死亡する
1伝えて発電機を直すごとにタイマーが1分進む
ジグソーボックスを漁り入手した鍵で「仲間の」逆トラバサミを解除が使用するとなくなってしまう
鍵はハッチを開けるのに使用できるがこの鍵では自分一人しか脱出出来ない
とかならいい感じに2サク安定しそう
昔の4.6族なのに一人だけ心音24mだった時代に観虐つけてたときが一番強かったと思う