【DbD】セルフケアの様な初心者には強力で上級者には不要なパークがキラーにも必要

588: 2020/08/13(木) 07:42:24.69
今さらだけど徒歩キラーがこれだけ不遇ならマップの対角線上にキラーだけがワープできるエンティティの門みたいな要素ほしかったな
ゴミゴンの話聞いてたら悲しくなってくる

590: 2020/08/13(木) 07:52:45.29

>>588

セルフケアの様な、初心者には強力で上級者には不要なパークがキラーにも必要だとおもう

591: 2020/08/13(木) 07:57:15.71

>>590

ふむ、でもどんなのがいいんだ?難しいな
初心者キラーが一番困るのは索敵か?

605: 2020/08/13(木) 08:31:14.42

>>591

無慈悲をチェイス中限定で一定円範囲まで近づいたらヒット確定のオートアタックするパークにリワークとかどうだ
初心者が旋回に攻撃当てられないフラストレーションから解放できるし当てれる奴は1枠割いていれないだろう
索敵補助もつけたければチェイス中限定ってのを外せば良いよ。これくらいの補助輪は許しても良いと思うが

606: 2020/08/13(木) 08:33:42.59

>>605

それ良さそうだな
初心者用っていう括りに一番適してる気がする
空振りのCD半分にするとかいうゴミパークの効果をそれにしてほしいね

611: 2020/08/13(木) 08:45:16.35

>>605

完璧。運営がキラーを育てたいなら一番困る空振りを救済すべきと言うコンセプトが素晴らしい。

594: 2020/08/13(木) 08:07:44.88

>>590

ノーワン

592: 2020/08/13(木) 08:01:33.34
長くうんこ座りしてると負傷状態になるパークはどうだろう

595: 2020/08/13(木) 08:08:49.00
初心者は索敵ではあるだろうけど囁きや憎悪やガラクタがあるちゃあるからなあ
強いて言うならプレデターのアイソレーションパルスみたいなのでざっくりとした対戦相手のいるエリアがわかるようになると初動は楽かな

596: 2020/08/13(木) 08:09:35.96
初心者キラーが一番困るのは初手爆速発電機だよ
第一村人追いかけてたら3個通電
なお初心者から上級者までみんな困ってる模様

598: 2020/08/13(木) 08:17:54.03
練習モード作って鬼の練習出来る様にした方が初心者には優しいと思うわ
ぶっつけ本番よろしくってのはやっぱキツイ

608: 2020/08/13(木) 08:35:34.63

>>598

コレ

カスタムマッチで、チュートリアルの【走り回るだけのメグ】と
【ロッカー入るだけのドワイト】と
【発電機を回すだけのモレル】
を配備出来るだけで良いのにな

600: 2020/08/13(木) 08:18:52.67
パークじゃなくて、スタートして3分間呪いトーテム出なくすればそこそこ戦えるんじゃないかな
もしくは定期的に位置が変わる

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1597160096/

コメント

  1. ID:b058fd8cd
    ランク1の名無しさん より:

    ノーワン以上に初心者御用達のパークはねぇだろ

    • ID:fb1cf265f
      ランク1の名無しさん より:

      それより全部のキラーのパーク最初からティア1で解放済みでいいわ

  2. ID:52dc9972a
    ランク1の名無しさん より:

    それがノーワンでは?
    デヴォ1の99まではデフォで装備させてもいいと思うよ

  3. ID:d89fd5d92
    ランク1の名無しさん より:

    605の無慈悲リワーク案はいいと思う
    リワークではなく新パークでもいい

    • ID:be5c514f3
      ランク1の名無しさん より:

      同感
      単純に攻撃範囲が広がるだけでも良いから、初心者向けの旋回対策パークはあって良いと思う

      • ID:f5ba5f20d
        ランク1の名無しさん より:

        それ初心者どころか上級者も使うぞ

        • ID:be5c514f3
          ランク1の名無しさん より:

          すまぬ
          攻撃範囲拡大はリーチじゃなくて横や上下に広くすると言う意味だった
          605の意見だとボロタイも殴ってしまうと思ったので、追いついたら一撃確定の代替案だった

          • ID:4d50eb5e2
            ランク1の名無しさん より:

            リージョン空振りのストレスなくなるなら是非ほしい

  4. ID:f8743f013
    ランク1の名無しさん より:

    チェイス中ずっと発動する残心の戦術。ついでにチェイス相手の方向を向くとアイコンが点灯する。

  5. ID:cdf2003da
    ランク1の名無しさん より:

    他人に治療させたら負傷させられるようなパーク

  6. ID:becc13402
    ランク1の名無しさん より:

    セルフケアってむしろ初心者が使ったらセルフ遅延になるだけのゴミパークなんだよなあ
    かといって上級者が使うかって言われると結局使わないという

    • ID:ff0120d55
      ランク1の名無しさん より:

      キラーにポイント全フリしてるから救急セット無くなったから入れてるんだけど地雷認定されるかな?

      • ID:dc0e3ef44
        ランク1の名無しさん より:

        代わりにアイウイルの方が良い
        この強さ知ると回復せず立ち回れるようになる

      • ID:9012fc74e
        ランク1の名無しさん より:

        セルフケア使いたいなら、植物学の知識もセットでないときつい。

      • ID:ff0120d55
        ランク1の名無しさん より:

        とりあえず試しでアイウィル、ケア&植物の順番に使ってみます
        ご意見ありがとうございます

    • ID:1ae6f5648
      ランク1の名無しさん より:

      初心者が使ったら強いじゃなくて
      初心者相手に使ったら強いが正しいな

  7. ID:d9127112a
    ランク1の名無しさん より:

    オートアタックでもスカりそう笑
    ノーワンなんて最後の悪あがきだから、初心者がやってて面白いと思えるようなのじゃなきゃダメだと思うよ。

  8. ID:78b8ae6db
    ランク1の名無しさん より:

    この手の初心者救済の手軽に使える強アビリティ的なものは、上級者に使わせるとぶっ壊れ性能で環境破壊するからな…

    • ID:d89fd5d92
      ランク1の名無しさん より:

      この意見見たら、無慈悲は空振りの隙を全く無くすでも良いのかと思った
      上手い奴は空振りしないから初心者救済だけに機能するんじゃないかな

      • ID:b058fd8cd
        ランク1の名無しさん より:

        それさ、ため攻撃しまくってたらシュレッド移動デモゴルゴンみたいになるくね。

        • ID:d89fd5d92
          ランク1の名無しさん より:

          空振り連打が通常移動より速くならないような調整は必要だろうね

        • ID:8ceabfcc9
          ランク1の名無しさん より:

          溜め攻撃に無慈悲の効果乗ったっけ?
          メイン武器での通常攻撃って書いてあるけど

  9. ID:2bda69a92
    ランク1の名無しさん より:

    どーせなら特定の距離、条件設けてしゃがんでる鯖可視化するってのはどうだ?
    鯖様が嫌ってるうんこマンも排除出きるんじゃないか?

  10. ID:7c62585db
    ランク1の名無しさん より:

    チェイス判定入ったら鯖までの最短距離が浮かびあがるパーク

  11. ID:4380f1549
    ランク1の名無しさん より:

    初心者には強力
    上級者には不要って笑
    自称上級者かな?

  12. ID:b4f6614ae
    ランク1の名無しさん より:

    初心者キラーのために旋回対策ってのは良さそうだけど、ここの開発が作ったら、デッハ使われての空振りでもとんでもない追尾しそう。

    • ID:f8743f013
      ランク1の名無しさん より:

      デッハに合わせて武器を振り下ろしたモーションのままスライド移動で追いかけてきそう。

  13. ID:fd8e6a76d
    ランク1の名無しさん より:

    むしろセルフケア使いこなせるのある程度うまくなってからだと思うがな
    初心者は馬鹿みたいにとりあえずセルフケア
    上級者はチェイスで撒いた後とかキラーが索敵してる間に回復するみたいなこともできるし発電機を優先すべき時と回復すべき時の判断もできるからな
    まあ今の赤帯はそんな鯖も一握りだけど

  14. ID:de396ecab
    ランク1の名無しさん より:

    鯖が発光するパーク実装して茶クロは更にハイライトされる

  15. ID:9012fc74e
    ランク1の名無しさん より:

    無慈悲をリワークするんなら
    30%軽減なんてけち臭いこと言わずに
    100%軽減でいいと思うんだけどな。
    通常攻撃が、常時狂気の根性状態でいいでしょ。

    • ID:9798b5ab0
      ランク1の名無しさん より:

      アホかな?
      デッハ避けが完全に死ぬでしょ・・・
      俺はドクター専門だから間違いなく搭載するね。
      徒歩でデッハ関係なく最遠距離で殴ってスカっても即次で倒せる。
      夢パークかな?

  16. ID:f5ba5f20d
    ランク1の名無しさん より:

    捕食者とか、血の追跡者って割と初心者向けじゃない?

  17. ID:7a01e0ef3
    ランク1の名無しさん より:

    無慈悲使うと貯めなし攻撃は360度えんててによって攻撃範囲が広がるくらいはほしい
    Switch,ps4ではなんか必須パークになりそうだけど

  18. ID:a47261c7b
    ランク1の名無しさん より:

    初心者キラー救済パークと言うならそれより上のキラーじゃ起こらない様な状況で発動するパークじゃないとダメだから例えばチェイスでティア3になったらチェイス判定中の鯖も妨害受けて足遅くなるとか、チェイス中の15m以内の鯖のオーラが見えるとかかな?

  19. ID:54b40ff07
    ランク1の名無しさん より:

    初心者というか下手な人は憎悪とか囁きとか不協和音とか索敵パーク全く付けないよな
    囁きは練習がいるから最初つけてもよく分からんってなるのはわかるんだけどね

  20. ID:a84dc1b2c
    ランク1の名無しさん より:

    大丈夫だよ、低ランクキラーならホーキンス焚いとけ。
    クソザコは巡回しない上の発電機先に直すからキラーが何も考えなくても発電機固まって全滅取れる。
    まず雑魚すぎて発電機の位置すら把握してないからな。把握してないからこそ上の発電機行ってくれるボーナスバルーン。

  21. ID:10ed79933
    ランク1の名無しさん より:

    バベチリでは?
    初心者のうちは位置把握が必要だし
    上級者になると絶対に必要ってことはなくなるし

  22. ID:41533b7eb
    ランク1の名無しさん より:

    正直強い弱いってパークよりランダム性があって一発逆転タイプのパークがほしい

  23. ID:536574b7f
    ランク1の名無しさん より:

    無慈悲修正案はすげーいいかもな
    このレス主にパーク修正担当やらせろよ