【DbD】なんでこんな猫付けてる奴多いの?

DbD 5chまとめ
688: 2020/08/04(火) 13:20:12.16
なんでこんな猫付けてる奴多いの?
やりすごして発電機にかじり付きたいから?

 

690: 2020/08/04(火) 13:21:28.29

>>688

キラーが猫うざがっていることがつけるやつ多い理由だろ

693: 2020/08/04(火) 13:26:37.51

>>688

上級者にとっては隠密キラーだろうが心音狭いキラーだろうがギリギリまで発電機に齧りつける強パーク、しかもチェイスにも有用
初心者にとってはすぐ手に入る共通パークで隠密のお供
よって今は猫時代

 

692: 2020/08/04(火) 13:24:11.73
猫なんでこんなにいろんな能力持ってるんだろうな
見られてるのわかるだけで十分なのに発電パークでもありあげくチェイスパークでもあるって異常だろ

 

694: 2020/08/04(火) 13:27:52.11
凍りつく背筋(凍りつかないしむしろ加速する)

 

700: 2020/08/04(火) 13:37:12.57
猫は作業スピードにデバフかかるくらいでいい

 

702: 2020/08/04(火) 13:39:09.99

>>700

キラーが鯖に1メートル以内に接近したら猫が飛びついてスタンさせるけど、それ以降、猫が機能しないってのはどうよ?

 

704: 2020/08/04(火) 13:41:28.32
猫はどんなキラー相手でも安心して発電機をガン回しできるから強すぎるんだよなー

 

706: 2020/08/04(火) 13:45:06.08
猫が予感みたいにクールタイムあるならまだ許せる

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727: 2020/08/04(火) 14:15:56.26

>>706

CTより距離と思うけどな36はありすぎよせめて18~24mだな

 

711: 2020/08/04(火) 13:49:15.38
猫は鯖の後ろを猫が付いてきてかわいいってパークにしたらどうよ?

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1596430319/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    猫は強いからなぁ。
    せめて窓枠越える速度とか作業速度はナーフしてくれてもええんじゃねぇのって思う。

    • ランク1の名無しさん より:

      窓越え速度なんて誤差の範囲内だからナーフ入れるほどの効力ないと思うけどね

      それよりもマイケルレベル1だけには効果無くなるようにして欲しい。ルインナーフとの相乗交換で完全に産廃キラーに片足突っ込んでる

      • ランク1の名無しさん より:

        いや、バフはデカいよ
        逆境魂と組み合わせで15%も窓越え速くなるのはバカにできない
        マイケルのは完全に同意だな
        コンセプトが方界してる

        • ランク1の名無しさん より:

          15%がバカには出来ないのはわかるよ
          でも2枠潰して後はどんなパーク構成でいくの?って話

          • ランク1の名無しさん より:

            窓越え速度以外にも効果ある猫と逆境は十分強いパークだから「2枠潰して」って言い方は適切じゃないと思う
            まあナーフするなら他に優先すべきパークがあるし、特にナーフの必要がないってのは同感

      • ランク1の名無しさん より:

        あれ?マイケルレベル1って反応しなくなかった?

      • ランク1の名無しさん より:

        誤差の範囲なら失っても文句言わないよね

      • ランク1の名無しさん より:

        最速乗り越えの距離変わるから大分違うぞ

  2. ランク1の名無しさん より:

    >キラーが鯖に1メートル以内に接近したら猫が飛びついてスタンさせるけど、それ以降、猫が機能しないってのはどうよ?

    初期のクソウザDSに接近されるまで猫効果ついてるようなもんじゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖四人が付けてたら4回スタンするんでしょ
      旧英雄以上のクソパーク爆誕

  3. ランク1の名無しさん より:

    探知不可の状態には無効で良いと思うけど、ダメなのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      感知パークを強くするためにわざわざ探知不可とかいうクソ仕様追加したんだし逆に今更無くなることはないな

      • ランク1の名無しさん より:

        感知パーク強化のための探知不可とかにわかか?
        探知不可の前はレイスもゴスフェもオブオブや警戒映ったんだぞ?
        損したのはマイケルだけ

    • ランク1の名無しさん より:

      探知不可という能力を誤解してる
      探知「オーラ、ステイン、心音、接近音」これを消去し不可にするという意味

      猫は反応なのよ、ちなみに他の反応は囁き、予感、小さな獲物になる
      キラ鯖共に反応不可と言う能力は無く、新たに新設しなければならない

      猫を探知不可で無力化するには反応ではなく、探知というカテゴリにするしかない
      すると36m以内のキラーがオーラ表示で見えるという壊れになる

      • ランク1の名無しさん より:

      • ランク1の名無しさん より:

        いやだからその別カテゴリにされてるのも探知不可の無効化対象にしてくれって話でしょ。アスペ極めすぎだろ

        • ランク1の名無しさん より:

          お前がバカw
          それにはキラー能力のバフとステータスの根本的改善が必要。猫改善が対象だけではなく、DBDの全般に関わる各種定義付けから見直さなきゃならん。
          ef7818a7fが言ってるのは反応無効にするものはないのが現DBDってこと、簡単に猫無効にすれよとはいかないんだよ。

        • ランク1の名無しさん より:

          「探知」「反応」は別カテゴリーなのだから混同する訳にはいかない
          ドラクエでいえば「毒(探知)」「まひ(反応)」は別物なのに混同させて
          「キアリー(探知不可)」で「まひ(反応)」を対処させろと言ってるようなモノ

          残念ながらDBDにキアリク(反応不可)はないが追加されたとしても
          キアリーとキアリクは一緒にはならないだろう
          つまり「反応不可」は「探知不可」とは別能力として実装が有力候補

          • ランク1の名無しさん より:

            いや今まで探知不可は猫も反応しなかったんだから無効化になっていいだろ
            わざわざ分ける必要性が無い

          • ランク1の名無しさん より:

            今のところ短いコメントの人は理解できる
            長いコメントの人はアスペ感強いし、何故か運営目線なのが面白い

          • ランク1の名無しさん より:

            アスペって意味分かって使ってんのか?w
            長文ってほどじゃないし、猫を肯定しているわけじゃなくて今の現状を説明してんのに、自分の理解力のなさを自覚した方がいいよ。

          • ランク1の名無しさん より:

            ◯行以下とか書かんと伝わらんのか…
            流れを見て長い短いで伝わらないの?

            その急に現状語り出した所がアスペっぽくない?

          • ランク1の名無しさん より:

            よく分からんが…
            猫の性能がおかしい、変えるべきだ→仕様上難しそうだ何故ならこういう理由→アスペっぽい
            の流れなんだが、どう見てもお前さんの方がおかしいよw

          • ランク1の名無しさん より:

            使用上難しいわけないじゃん、もともと出来てたのに
            ついでに38のは例えになってないし

          • ランク1の名無しさん より:

            元々出来てねーよw
            猫は初期から探知不可と言う状態には反応してたぞ
            ただレイスのような状態を探知不可の名前つけただけ
            それで探知不可なんだから猫探知すんなよ
            という馬鹿が現れたんだよ

          • ランク1の名無しさん より:

            いやいや枝主は探知と反応の見解を説いた上で理由書いてんじゃん。お前さんは出来るはず、理由は前できてたからってw
            レベル低すぎてお話にならないんだけどw
            前提が前に戻せって話なら分かるが、今の仕様をベースに以前出来てたからできるはずは無いわ

          • ランク1の名無しさん より:

            横なんだが
            猫って昔からレイス透明(今の探知不可)には反応してただろ?
            何かもともとは反応しなかったそれに戻せって声あるが、そんな時期あったのか?

          • ランク1の名無しさん より:

            板ワープ頃プレイからだが、猫はずっと反応してたな
            最初期は知らないけど聞いたことない
            ただ猫反応の方が期間長いんだし、その短い期間の話し出されても
            というのが正直の感想だわな

  4. ランク1の名無しさん より:

    普段は使わないけどたまに使うとよく刺さる。ナスコみたいな存在。

  5. ランク1の名無しさん より:

    ちなみにキラー視点の猫の範囲は左下の2人
    目の鯖表示から右下のパーク枠くらいまで

    覚えておくとムーンウォークせずに済む

  6. ランク1の名無しさん より:

    凍りつく背筋(キラーの)
    予感より色々オマケ付いてるのに何であっちはクールタイムありなんや

    • ランク1の名無しさん より:

      予感にCT無いとキラーの位置方角が丸わかりになるから
      するとステ隠しが弱くなり凜も死ぬ
      キラーのフェイントが無意味になりかねない

    • ランク1の名無しさん より:

      方向は分からないけどキラーがこっち見てるよってのが猫。
      予感はキラーが居る方向が分かるから、性能的には予感のが強いと感じるな。
      クールタイムあるから微妙だけど。

  7. ランク1の名無しさん より:

    キラーに見られてるとスキルチェック発動しやすくなるのが一番ありがたい
    発電機近くでチェイスしてると本当よく回せる

  8. ランク1の名無しさん より:

    発電機回してる時とか治療中に猫が反応したら即座に難しいスキルチェック発生するくらいはデメリットあっていいんだけどな
    まあウンコマンがますます発電機触らなくなるだろうけど

  9. ランク1の名無しさん より:

    パークの強さはいかに腐らないかというのがでかいと思う。
    猫は開幕からハッチ戦、ゲート戦まで
    隠密、チェイス、救助と常に効果を発揮し続ける万能パーク。
    付けてるのを疑問に思う理由が分からん。

  10. ランク1の名無しさん より:

    小さな獲物と同じような発動方法にしてほしい、それだけでいい

  11. ランク1の名無しさん より:

    心音しても猫光ってなかったら回せるからな…つえーぜ猫は。
    使わないけど。

  12. ランク1の名無しさん より:

    無音全能視レイスで猫持ちを発電機キャッチするのは楽しいから皆も是非一度はやってみてほしい

  13. ランク1の名無しさん より:

    またおキラー様がナーフコールしてる…

    • ランク1の名無しさん より:

      え、隠密キラー個性消えてるんだけど、鯖専って特に疑問持たないんだな

      • ランク1の名無しさん より:

        そりゃキラーやらないんだからキラー側が苦しんでるかどうかなんて知る由もないだろ。
        むしろまだ強いと思ってるから4.6族キラー全ナーフしろって言うだろうよ。

  14. ランク1の名無しさん より:

    ガラクタの強化も入ったし猫ますます需要高まってるからな
    今のガラクタは余裕こいて回してるオブオブつけたVCも狩れたり割と優秀だけどやっぱり猫には勝てない

  15. ランク1の名無しさん より:

    個人的に猫と血族はVCPTじゃない限り最快適を求めるなら必須だと思ってる
    アイウィルデッハDSボロタイ!みたいなガチガチに儀式に挑んでるのに
    血族すら付けてないのすげーアホじゃね

    • ランク1の名無しさん より:

      野良だと血族つけてんのになんもせんアホおるからなぁ…
      それなら仲間信用しないでその枠に猫だの逃走術での仕込んだ方がいいんじゃね、ってなっちまうのよ

    • ランク1の名無しさん より:

      >アイウィルデッハDSボロタイ!みたいなガチガチに儀式に挑んでるのに血族すら付けてない
      これどういうこと?
      アイウィルデッハDSボロタイ!の時点でもう血族を付ける枠ないけど。

  16. ランク1の名無しさん より:

    猫持ってる方がギリギリまで修理出来るんだよなぁ
    結構心音近くなっても直せる
    逆境も併せて視線逸らしで来られたら不味い方向だけ目視しつつガン回し
    結局これが一番強い

  17. ランク1の名無しさん より:

    こんだけ猫付けてればネコケアぐらいすればいい話だろ。
    過信してる猫持ちに面白いように刺さるぞw
    それも怠ってあ~だこ~だ言ってんのは、
    バベチ対策できず見つかってる鯖と似てる物感じるぞ。

    • ランク1の名無しさん より:

      単純に猫対策のムーヴがつまらない。
      チェイスのフェイントと違って、
      単純におもしろくないかな。

      • ランク1の名無しさん より:

        ちゃんと対策あんだから我慢しろ
        対策あるのに意図的にやらないんだから自分のせいなんだから文句を言うな

      • ランク1の名無しさん より:

        トンキャンされると面白くない!お互い不味い!とかのたまってるお鯖様と何が違うんですかねこれ…

      • ランク1の名無しさん より:

        やべ~よw鯖専じゃなくキラープレイヤーにもこんなゆとり脳いんだなw
        ここの民度大丈夫か?義務教育からやり直した方が良いぞw

    • ランク1の名無しさん より:

      猫ケアってどんなやり方あるの?
      俺は発電機近付くときに行きたい発電機を目端に置くように接近するとか以外はステイン隠しみたいな動きする位しかわからんのだけども。

      • ランク1の名無しさん より:

        目端に置くように接近で十分じゃないです?

      • ランク1の名無しさん より:

        猫相手にどうしても不意打ち決めたいならそれでもいいけど、そうじゃないなら索敵先の重要な視覚情報を半分も捨てる事になるから普通はしない方がいい

  18. ランク1の名無しさん より:

    ゴスフェだとマジつらい

    • ランク1の名無しさん より:

      わかる
      けど裏に回り込むように接近すると鯖が正面監視しながらうんこしてる間抜けな姿見れるから好き

    • ランク1の名無しさん より:

      チラチラ見ながら近づくと結構刺さるよ

      鯖視点の時って、キラーが接近してなくてもネコが点滅する事多いから、反応しっ放しの状態になるまでは動かない人が多い

  19. ランク1の名無しさん より:

    キラー全般、レイスやゴスフェやピッグなどの隠密系キラー、ナースや凛などの強キラー、探知不可系パーク、爆音ドクターなど汎用性が高い
    まず腐ることは無い

  20. ランク1の名無しさん より:

    背中が凍りつくほど嫌な予感がするのに何で動きが速くなるんだよ。
    背筋凍りつく程ならむしろ速度減少しなきゃ

    • ランク1の名無しさん より:

      そりゃ現実野良猫に近づけば一目散に逃げるから、猫アイコン使ってんだろ?
      人にビビッて腰抜かし逃げ遅れる野良猫がいるならそうだが
      オレの知る限りではそんな猫は見たことないな

      • ランク1の名無しさん より:

        現実を持ち出すなら発電速度が上がることの説明ができないでしょ

        おかしいけどゲームだからしょうがないね

        • ランク1の名無しさん より:

          死ぬほど焦ったり極度に緊張したりすると作業が早くなったり早口になったりするだろ
          現実に会わせるなら作業が早くなる代わりに少し難しめのスキルチェック頻発とかじゃないかな