【DbD】セルフケアなくてもいいかなと思うけど他につけたいパークもないという

DbD 5chまとめ
85: 名無しさん 2018/05/21(月) 12:06:57.44 ID:BeR8VsTm0
3回4回自己治療することそんなに無いしセルフケアなくても良いかな
と最近思うけど他につけたいパークもそんなに無いっていう

 

87: 名無しさん 2018/05/21(月) 12:08:19.01 ID:lDNTRIh90
>>85
セルフケアそんなになくてもいいかな、からのなんで俺はセルフケア装備してないんだ……っていうシチュエーションはdbdの恒例行事

95: 名無しさん 2018/05/21(月) 12:15:49.44 ID:J3OHOPKvd
セルフケアはボンドに変えてもいいかもね
味方にすり寄ればスリスリしてくれるだろうし

 

102: 名無しさん 2018/05/21(月) 12:23:20.80 ID:NaHkxOAR0
>>95
味方に危険が及ぶかもと考えるとやっぱセルフケアなんだよなぁ

 

96: 名無しさん 2018/05/21(月) 12:18:03.15 ID:lB/X924wp
セルフケアも25%くらいで標準装備にしてくれれば外す選択肢が出てくるのにな

 

98: 名無しさん 2018/05/21(月) 12:20:57.28 ID:ekCABURzM
鯖もセルフケアDSボロタイスプバorデッハだしパークが固定されてる問題は早急に改善希望
弱くするんでもいいけど他を強くした方が楽しいだろうな

 

99: 名無しさん 2018/05/21(月) 12:21:36.49 ID:BOedjsK1H
初心者なのか知らんけどセルフケア取ってるのに付けてこないやつは地雷だよ
発電機やってるとこに治せってくるやつうざすぎるわ
味方探してる時間も無駄だし発電機回してるやつの手を止めさせるのも図々しい
キラーやんねーやつは発電機の速度が早いことが一番脅威だってわかんねーんだろうな

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103: 名無しさん 2018/05/21(月) 12:24:23.19 ID:J3OHOPKvd
>>99
一例も許されないのか…
テンプレ脳ですなぁ

 

105: 名無しさん 2018/05/21(月) 12:28:47.68 ID:QCvo4Kg00
>>99
質問なんだけど逆にセルフケア持ってない鯖が発電機回してるシチュで治療してあげようと煽るのどう思う?

 

114: 名無しさん 2018/05/21(月) 12:37:47.33 ID:BOedjsK1H
>>105
そいつが発電機回したいならほっとけばいいんじゃない?アドレナリンの可能性もあるし
治させろってやるのもそれはそれで時間の無駄だとも思うし
発電意識高いやつが負傷してまでやってたら治してあげたくなる気持ちはわかるけどほんとそいつ次第だと思う

 

115: 名無しさん 2018/05/21(月) 12:40:08.49 ID:QCvo4Kg00
>>114
あーアドレナリンとか考えてなかったわサンクス
確かに逆境とかもあるもんな

 

104: 名無しさん 2018/05/21(月) 12:26:08.20 ID:dycAxNu60
お遊びだからセルフケアは絆でもいいけどやっぱり1人であの驚異的なスピードで回復できるのは必須だなあ
回復速度半分でも全快できる時点で必須レベルだと思うわ

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108: 名無しさん 2018/05/21(月) 12:30:07.85 ID:ZRrRzkUZa
>>104
セルフケアの治療速度50%ってデメリットみたいに書いてるけど全くデメリットじゃないもんな
二人で100%だから一人で50%は当たり前なんだよな

 

122: 名無しさん 2018/05/21(月) 12:47:24.79 ID:lB/X924wp
>>108
なるほど、確かにそうだな
セルフケアしてるやつは安全さえ確保出来てれば回復してあげずに自分は他のことやっても実質的には変わらないのか

 

109: 名無しさん 2018/05/21(月) 12:31:01.55 ID:9XKZ6NC6a
初心者だからネタビルド試すときくらいしかセルフケアは抜かないけど
上級者のチェイスに自信ニキなら被弾しても死なないからいいのかな

 

113: 名無しさん 2018/05/21(月) 12:35:01.28 ID:a2Hwm/3tM
ケアの代わりに医療キット持ってくことはある
ずっ友でBP稼ぎたい時とか

 

129: 名無しさん 2018/05/21(月) 12:56:27.64 ID:QCvo4Kg00
セルフケアは一人でできることを増やしてしまうのがな
負傷状態の解消に手数が一人でよくなるから遅延にならない

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125: 名無しさん 2018/05/21(月) 12:53:58.72 ID:mSZRDEdI0
鯖でゴミパーク縛りとかでたまに遊ぶけど、キラーだと何が候補になるかな
最後のお楽しみ、異形の祭壇、監視、猛獣とかかな

 

140: 名無しさん 2018/05/21(月) 13:15:20.46 ID:BEn0LJZe0
>>125
お楽しみはゴミじゃないんだよなぁ、使い難いだけで効果自体は強い
捕食者、処刑人の妙技、無慈悲、カラスはゴミ

 

153: 名無しさん 2018/05/21(月) 13:32:10.14 ID:a2Hwm/3tM
>>140
効果は強いけど発動して意味あるのが初撃入れるまでに20秒かけてる状況限定なのがゴミだわ

 

134: 名無しさん 2018/05/21(月) 13:01:08.28 ID:a2Hwm/3tM
きっとやり遂げるって結構強いよね
離れたと見せかけてトンネルマンに強い

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156: 名無しさん 2018/05/21(月) 13:36:16.41 ID:FTf2n0tj0
>>134
きっとやり遂げる、植物学、共感つけて衛生兵プレイ楽しいよ
ボロタイが取れてないのが悔やまれる

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1526846058/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    寧ろセルフケアダッシュ系スト以外に積みたいパークがないんだが?

  2. ランク1の名無しさん より:

    セルフケアは二回くらいまでに制限したほうがいい

  3. ランク1の名無しさん より:

    攻撃受けない前提の潜伏修理マンとかかっこよくない?ポイント的に美味いかどうかは知らんけど。

  4. ランク1の名無しさん より:

    弱音定期

  5. ランク1の名無しさん より:

    鯖は味方がいる戦いになるからどうしても最適解パークじゃないと迷惑かかるかもって思考になっちゃうよな。
    運営は鯖ごと個性出したいとか言ってるし、パークの固定化打破を期待したいね。

  6. ランク1の名無しさん より:

    大体セルフケア不要論を言ってる人の前提って全てが上手く行ってる理想論だから
    実際に外して行けばセルフケアの強さを実感してほぼ必須って理解するよ
    負傷したら絆で治して貰いに行くとか残り2人になってたらもうその時点でほぼ無理だし
    3人の場合でも1人チェイス1人発電機だとしてその1人を探してる時間が無駄すぎる
    チェイスしてる人が倒された時点で治療出来てなかったら足引っ張ってるってもんじゃない

  7. ランク1の名無しさん より:

    自分から治す時は治すけど付けてなくて治療せず放置してたり
    修理中とかに擦り寄ってくる味方がいると付けろやボケと思いながら治す

    • ランク1の名無しさん より:

      う〜ぅ・・・ごめんなさい。
      自分もセルフケア使わないです。
      ナース、ビリーの時は仲間に
      自分から回復おねだりしないけど
      徒歩キラーん時はお願いしてる。
      でも、そうだよね・・・
      修理の邪魔しちゃってるよね。
      だから、回復してくれない人も
      いるんだよね・・・

      はっ?ふざけんな!もってきとけよ‼︎

      ってことなんだね・・・

  8. ランク1の名無しさん より:

    セルフケアはやっぱり強すぎる。
    このパークだけゲームバランスへの影響度が違いすぎるし、なんのデメリットもない。
    つけない方が問題視されるレベルだし、トンネルとかいう当然の行為が行われるのも
    「負傷を放置するメリット」が無いわけで…ただでさえ遅延時間も弱いタナトが更に弱い理由でもある
    手当たり次第に負傷させて遅延させよう!とか考えられない。
    発電時間と治療時間が釣り合ってない。

    • ランク1の名無しさん より:

      タップ刑事の「張り込み」みたいになんらかの行動でトークンを貯めて、そのトークンを使用してセルフケアが発動できる、みたいな調整どうかな?

  9. ランク1の名無しさん より:

    チェストあさりプレイも楽しいぞ

  10. ランク1の名無しさん より:

    ポイント的に治させてくれる鯖の方が有難いんで
    ランクリセット後はセルフケア外してボロタイやウィルメつけることが多いな
    ランク上がってきてナースばっかになってくると流石にいれるけれど

  11. ランク1の名無しさん より:

    セルフケアは確かに便利すぎるのでダウンした時みたいに9割回復からの最後の1割は味方に回復してもらわないと駄目とかでもよいかもね!

  12. ランク5の名無しさん より:

    セルケア無くしたら全員がボンド付けて連携取れそうでそっちのが良さそう

  13. ランク1の名無しさん より:

    プレステージからプレステージの間セルフケア1すら出ないこともあったけど体感脱出率はむしろ良いくらいに感じたわ。そんなわけないだろと思われるかもしれんが。
    絶対外せないと思ってるパークも騙されたと思ってたまに外してみてほしい。
    マンネリしてる人は自分の上達を感じて新たな発見があるかもしれない。

  14. ランク1の名無しさん より:

    セルケア強いってアホかよそんな何回も取り逃がすクソプレイの方が問題だろうが

    • ランク1の名無しさん より:

      1対1のチェイスで何度も撒かれたのなら確かにその人の腕の問題だけど、味方吊られてるところにタゲ取りor救助しに来て一発殴られても自力で回復してまた来れるって考えたら強くない?
      セルフケア無ければ味方探していちいち回復頼むか、回復キッド使わないとずっと負傷のままなんだし

    • ランク1の名無しさん より:

      だって負傷者狙うとファンメ来ますやん。

  15. ランク1の名無しさん より:

    2人で100%1人で50%は半分正解だが半分不正解みたいなもんで
    このゲームで2人が同じ位置で足止め食らうより1人が孤立して足止めされる方が他のすべての行動が効率的になる

  16. ランク1の名無しさん より:

    トンネルされる前提で動いてるからセルフケアが必須とは思わないな
    回復すら放置して修理進めた方が強い
    まぁセルフケアが微妙っつうかスプバDSアドレナリンが圧倒的に強すぎて徒歩キラーが雑魚すぎるって感じだけどな
    こんなサバでやりたい放題な環境なのにセルフケア必須扱いしてる奴とはもう見えてる世界が違うと思ってる
    救助大好きで開幕様子見しながらグレートも出さずにルイン探すんだろうなぁと

  17. ランク1の名無しさん より:

    第一負傷状態でチリに映りながら修理し続けてもキラー来ないからな
    来たとしてもそれはヌルすぎる弱いキラーだから間違いなく楽勝
    ボンドで治してもらう!とか言ってる奴はセルフケア付けてきてどうぞ
    セルフケア外すなら高速修理が基本

  18. ランク1の名無しさん より:

    セルフケア付けてるけど面倒臭くて治してもらった方が早いわってことで吊られてるときに見た修理してる人のところに駆け込むことはあるなあ
    リーダー付けてるからよろしくおねしゃす

  19. ランク1の名無しさん より:

    鬼側でセルフケア強すぎるって文句言ってるやつはマジで下手なんだろうなあと可哀想になる
    トンネルも出来ないのかな、宗教上の理由?

    • ランク1の名無しさん より:

      でも、トンネルするとファンメが・・・・・

      • ランク1の名無しさん より:

        トンネルでファンメとか聞いたこと無いけどそんなん無視無視
        しない理由が無さすぎる

  20. ランク1の名無しさん より:

    縛りプレイで全員負傷までダウンさせませんするときはウザく感じる時もあるが普通にプレイしてるとあんまり気にならんなセルフケア

    • ランク1の名無しさん より:

      てめぇの勝手な縛りプレイで他人にイラついてんじゃねえよハゲ

      • ランク1の名無しさん より:

        そりゃ勝手にやってんだから文句は言わんよ
        自分のせいだしな

  21. ランク1の名無しさん より:

    いや自己回復出来るのは便利じゃないか?どういう試合展開になるかわからんし

  22. ランク1の名無しさん より:

    だから便利止まりの物を発狂して強い強い言ってるのがおかしいんやで?
    植物学とアドオンマシマシの救急箱変わりに持ち込まれたら7秒前後で治療終わる3回は使える回復持ち込まれるんだぞ?
    アホかと下手すりゃチェイス中に目の前で振り出しに戻されるわ
    それでも良いならどうぞセルフケア強い強いって開発に駄々っ子のように良い続ければ良い

    • ランク1の名無しさん より:

      お、おお…なんで他人がパークをどう評価してるかでそんなに怒り狂えるんだ?(困惑)

      • ランク1の名無しさん より:

        別段強くも無いものを弱くしろ弱くしろ言い続けて弱体化調整が入ったらこっちが首絞まるって言ってるんだよ
        救急箱持込が増えるor変わりのパークが増えるのが目先の害で
        長期的な害で言えば鯖弱体化したんだからキラーも弱体化だとかの話しになりかねない(本スレでアホが騒いでるノーワンとかバベチリとか)
        こんなクソパーク弱体化の為に板増えたりしたら発狂するわ

        • ランク1の名無しさん より:

          うーん別にセルフケアの弱体化しなくてもサイレントで板増えたりするだろうし、今更どちらかに明確な弱体化入るとは思えんけどなあ…DSの仕様変更後の諸々の調整がどういう感じになるかにもよるけど

  23. ランク1の名無しさん より:

    そもそもセルフケアに文句言ってる奴は絶対にタナトとか重症化アドオン使ってねぇだろ
    遅延付けて一発殴れば最低でも25秒以上も遅延させれるんだぞむしろドンドン持ち込んで欲しいわ
    遅延で殴って止めてるじゃなく取り逃がしてるから強く感じるんだよ
    自分が下手なんだよまずそれを自覚しろ

  24. ランク1の名無しさん より:

    つけてるのが当たり前になってるけど(あれ、なくてもいけるんじゃね?)と思って外すと自分がいかに頼ってたか気付く
    そんなパーク

  25. ランク1の名無しさん より:

    セルフ単体で見て強すぎる事はない
    がしかしセルフスプバDSという鯖の3種な神器になるとヤバイという事は常々言ってる

  26. ランク1の名無しさん より:

    別にランク一桁いってるわけでもないビギナーだし、変に強がってるわけでもないけど、セルフケアが必須だとは思えないな。PTでやる頻度が多いってのもあるけど、みんなで共感つけたほうが早くヒール回るし範囲無制限で味方の場所見えるの鬼強いし、何よりランクアップの評価対象になる。
    PTならセルフケアじゃなくて共感だと思うのは俺だけか?