850: 2020/08/03(月) 12:07:16.96
シェルターウッズってキラー不利?俺が苦手なだけか?
ここ当たるとほぼ毎回全逃げ良くて一人しか落とせん
ここ当たるとほぼ毎回全逃げ良くて一人しか落とせん
851: 2020/08/03(月) 12:11:35.74
>>850
あくまで他マップと比べたらキラー有利マップの1つ
固有もなくボロ小屋も地下で固定
ボロ小屋周りにジェネも固まりやすい
マップの広さも普通で見通しも良く強板•強ポジも少ない
ただジェネ間もそこそこ近いからチェイスに付き合ってほか鯖がジェネぶん回すと通電しやすい
シェルウズがキツいと言ってるキラーは総じて徒歩を含めたチェイス力不足だと思ってる
868: 2020/08/03(月) 12:33:36.86
>>851
あらら有利なんか…
ここ当たった時だけサバイバーの連携がめちゃ良いように感じるんだよな
実際運悪くPTに当たってるのかもしれんが
チェイス上手くなるわサンクス
875: 2020/08/03(月) 12:48:02.19
>>868
結局はジェネ意識高いvcptにはぶん回されて終わるけどね
ジェネの固まる位置意識したりその周りの板を消費させるようなとこも意識したらいずれ鯖はチェイスすら出来なくなるからそういう立ち回りもありだぞ
板消費させてそこの近くにジェネもあってフックに吊れでもしたら鯖は終わり
吊り交換でも地獄を見ることになる
まぁそれよりチェイス力鍛えて初吊りの早さ出す方が何より大事だけど
882: 2020/08/03(月) 13:08:37.88
>>850
シェルターウッズは板割る方向気を付けて
小屋に誘導するように割る
地下に吊ってその辺のジェネ固めるのが勝ちパターンだから
877: 2020/08/03(月) 12:51:41.01
シェルウズは生成運もあるからなんとも
窓絡めつつ、ちゃんとダメブーストや裏かいて距離取るチェイスしないと板枯渇しがちだからキラーのほうが有利だろうけどね
窓絡めつつ、ちゃんとダメブーストや裏かいて距離取るチェイスしないと板枯渇しがちだからキラーのほうが有利だろうけどね
[pc]
886: 2020/08/03(月) 13:16:55.11
シェルウズっていうて勝敗に左右されるくらいの生成ってなくね?
893: 2020/08/03(月) 13:26:07.34
シェルウズって発電機散らばりやすいからキラー側苦手
みんなが言うほど勝てん
バダムの方がよっぽどやりやすい
みんなが言うほど勝てん
バダムの方がよっぽどやりやすい
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1596286683/
コメント
シェルターウッズでキラー不利とかもはやどんなMAPならご満足いただけるのかってレベル
正直キラー有利のマップなんてそんなにないからね。他の比べてマシってだけ。どこのステージだろうとvcの発電機ガン回しされたら厳しいし
結構やってるがマップの名前言われてもパッと分からんわw
木岩草ジャングルジム二窓小屋だけのMAP
一番スッキリしてるMAPだからキラーは戦いやすい
シェルターウッズは覚えやすいぞ
真ん中にデカイ木(ウッド)があるとこだ
結局合う合わないだよな。バダム全部嫌いだわ
キラーが有利なマップなんて無いから
少しでも日本語が含まれてる名前のマップは
名前とマップ構造が一致するんだけど
全部カタカナのマップは、名前だけ聞いてもどこのことって感じになるわ。
ウッズ=木
つまりデカイ木が中央にあるとこや
ウッズ(woods)は森
真ん中にデカイ木があるマップ
とある配信者の受け売りだと、生成によるらしい
いわく、周囲のジャングルジムのタイプがランダムだから、板が無い二窓ばっかりの生成だとキラー有利だし、板と窓が組み合わさった強めのジャングルジムが多い生成だとサバイバー有利らしい
俺はこの意見になんとなく納得いってる
シェルターウッズは他の人も言ってるけど、中央に大木が生成されて外周にチェイスポジが多く見られるマクミランのマップだね。個人的にここをキラー有利と呼べないならほぼ全てのマップが不利な気がするけど、オーラが薄々な現状は何処も厳しいよな
ロトンと同じで外回りをぐるり板ツアーされて
それに付き合いすぎると負ける
分かりやすいチェイスポジが少ない
板グルの距離が短い所が多くかつ障害物の背が高い
小屋地下確定で裏に発電機2台わきしやすい
中央に経由できるチェイスポジが無い上視界良好
改めてまとめてみるとオーモンドやレッカーロッジ、幼稚園と比較すると差が激しすぎやせんか
チェイスのしやすさについては同意
さらに小屋から遠い発電機捨てる前提の立ち回りすれば比較的固めやすい
ただ分かってる鯖なら固めたい発電機回してくるし、たとえ固めても距離あるから比較的回されやすい
結局鯖がわかってるかどうかがでかい
コールタワーが一番キラー有利だと思う
ナース俺喜びと同時に負けたら言い訳できないという恐怖に襲われる
俺的にはサファケーショピット
あそこは中央窓祭りだからカニバルであたってきつかったわ
ギデオンが好きだな
トラッパーを使ってなければ
シェルウズは駆け引きとか能力的にジャングルジムに強いキラーなら一番余裕なマップ
何より狭いからな、あそこで有利って言えないならさすがにpsの問題だな。マップ条件的に苦手になるキラーも居ないし
オーモンドあたりのクソマップと比べたら相対的にマシってだけで
鯖がちゃんと修理してれば通電は出来るぞ
ちゃんと修理してれば
キラーがちゃんとプレイしてれば全吊りできるぞ
ちゃんとプレイしてれば
全吊り(3回ずつとは言ってない)
きんもー
サクと吊りすら理解できてないご新規お鯖様がお通りだぞ
シェルウズは大抵のキラーで有利マップだが、ハグやデススリンガーだと外れマップだと思ってる。
観虐黒ハグはマクミラン系ならどこでも相性いいぞ
シェルウズは特に狭いし苦手って意識無いと思うけど、逆にどういう部分でハグだと苦手なの?
一番は他のマップと違ってここ通るだろってルートがあんまり無いから、罠置いても踏んでくれないのが大きい。使ってないけどトラッパーでも同じなんじゃないかな。
ボロ小屋付近でダウン取れたら強いけどハグ相手に負傷して小屋付近彷徨いてくれる鯖がいればの話だし。
ちなみにデススリンガーは単純に木が多くて狙いにくい。
シェルウズは強ポジ少ないから鯖が本気出してガン回しされがち
固有のでかい木ってサバ側だと行くことないな
もうちょっとアスレチック的なリワークしてほしい
一部の根から少し登れるからスマ着を無理やり発動できない事もない
それも昔の話だがな
あの頃はおれも好きだったんだそれ
有利不利おいといて、スマ着活かせないのはどうかと思う
ウッズとかキラー超有利マップやん
窓を上手く使えない鯖いたら序盤で小屋とジャングルの板消費してくれて後半積んでくれるぞ
シェルターウッズは、広くなる前までは完全にキラー有利だったが、広くなってからは五分じゃねーか?
フルPTだとかなり苦戦するわ、前までは余裕だったけどね
キラーやっててシェルウズなら負ける気しない
だからこそ、鯖の時当たったらいつも以上に発電機やチェイス本気でやるから、連携よく見えるのかもしれないね
シェルウズ狭いか?狭いの基準はコールタワー、ランシッドからいなんだけどランシッドと同じくらいか?
シェルウズとレッカーズヤード、ホーキンスあたりは鬼有利って感じするな