【DbD】4.1.0 チャプター間アップデートのQ&A記事が公開

DbD 5chまとめ


845: 2020/08/01(土) 20:08:23.87
ビリーまたアドオン変更するのか
まあありがたいな

 

852: 2020/08/01(土) 20:19:23.04

なにがオーラは頭痛の種だよ
アホ過ぎる改悪でこっちの頭が痛いわ

同期処理がPTBですら問題があったのにいきなりライブサーバーでテストとか無理だろ
プリティとドンカスの魂を賭けるぜ

 

6: 2020/08/02(日) 00:24:38.75
運営「直したぞ」
俺ら「直ってねーじゃねーか」
運営「go to civ」

 

9: 2020/08/02(日) 00:31:16.76
「想定外の副作用」ってなんやねんテストしたら1発でわかるやろ

 

11: 2020/08/02(日) 00:36:04.46

>>9

一応PTBでもオーラ悪い方向に変わってたけど今より大分見やすかったよ
何故か本実装で悪化したけど

 

14: 2020/08/02(日) 00:39:09.95
意図してなかった副作用?
問題はなんでPTBの時よりも薄くしたのかだろうに
PTBぐらいの濃さだったらここまで言われなかったぞ

 

55: 2020/08/02(日) 01:23:43.94
ノックアウトの調整理由マジ頭悪すぎる…
キラーの能力なんてキラー毎にかなり違うのにどのキラーが使っても効果に差があまり出ないようになってバカじゃねーか
使用率低いからってのも調整理由にあったはずだけど今回の弱体化で使用率下がるわ

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62: 2020/08/02(日) 01:35:08.58

>>55

鯖はだれがどのパーク使っても効果同じだからキラーも、とか思ってるんじゃね、鯖専脳だし

 

77: 2020/08/02(日) 01:56:56.68

>>55

理由のつけ方がひどいよね
パーク構成を考える楽しみってそこじゃんってことなのに

それにキラーごとに差が出るって言うなら、天秤やバベチリは徒歩か否かで使い勝手が大きく異なるわけだから距離制限を無くすべきかって話

 

57: 2020/08/02(日) 01:27:03.14
這いずり構成が弱体化することにより這いずりが必要になる理由であるDSや発電速度に手を入れるならいいけどそうじゃないからな
ことごとくキラー側の作戦を潰していく

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1596286683/

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1596173662/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    テストしてませんて言ってるようなもん

  2. ランク1の名無しさん より:

    カニバルの移動速度は前の方が良かった。移動特化型のヒルビリーとキャンプ型のカニバルでそれぞれ個性があったのに、今回のアップデートでそれが失われてしまった印象を受ける。そもそも運営は全滅率50%を目指しておきながら、全滅率が70%近いキラーの強化を行うことが我々鯖専には理解できない。このゲームをキラーで生存者を無双するゲームにしたいのかな?だとしたら、運営はユーザーの8割を敵に回した事になるぞ。今からでも遅くないからカニバル、ドクター、フレディの弱体化をすべきだ。さらに心音の狭いキラー(レイス、シェイプ、ゴスフェ、ピッグ、ハグ、スピリット、デススリも何かしらの弱体化をすべきだ。

    • ランク1の名無しさん より:

      長いしね

    • ランク1の名無しさん より:

      カニバルナーフしてくださいまで読んだ

    • ランク1の名無しさん より:

      お前の頭を弱体化しないとね!

    • ランク1の名無しさん より:

      1番最初に目に入った言葉が今あなたに1番必要なものです。

    • ランク1の名無しさん より:

      なんかワロタ

    • ランク1の名無しさん より:

      お!エアプゥー!

    • ランク1の名無しさん より:

      昼飯何にする?

    • ランク1の名無しさん より:

      すべきだ。までしか読めなかった
      長ぇ

    • ランク1の名無しさん より:

      kimo

    • ランク1の名無しさん より:

      ↑いちいち釣コメに釣られんなや
      だからココはキラー思考に偏ってる言われんだぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      君、完全に低ランの鯖専だろ、
      カニバルだってすでに対策されつつある中、ろくにチェイスできないのは完全に君の力不足。
      まして、シェイプやレイスを弱体化???
      これ以上弱くしてどうすんだ?
      初めてこのゲームやった鯖にでも簡単に脱出できるようなゲームになって欲しいってこと??
      キラーが強いくらいの方がおもれーに決まってんだろが、この雑魚助が

    • ランク1の名無しさん より:

      ランク1の名無しさんより:まで読んだ

    • ランク1の名無しさん より:

      カニバルは妥当な調整でしょ 
      理不尽な確殺チャージ維持キャンプを出来なくして、産廃アドオンと基礎能力を調整

      チェーンソーダッシュが0.32ms早くなった代わりに、チャージ短縮効果のアドオンが無くなったんやで  今まで通り 板窓の読みあいに持ち込めば何とかなる

  3. ランク1の名無しさん より:

    アプデ後初めてやったけど、オーラ表示ひっでぇな。バベチリで映るオーラなんてレントゲン写真じゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      マップでオーモンドに当たるとさらに素敵なことになる

      • ランク1の名無しさん より:

        わかる、元々オーモンドはオーラ見にくかったからね、
        フレディの夢画面だと足跡ですら見失っちまうわ

        • ランク1の名無しさん より:

          フレディは実質ナーフされた
          夢の世界だと遠くのオーラがが白の背景と同化して全く見えん

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖でマップ持ってきてもトーテム中々見つけられなくてすぐ使えなくなってワロタ

    • ランク1の名無しさん より:

      トラッパーなんて相棒の罠が見つけられない

    • ランク1の名無しさん より:

      一応よく見ればオーラの重なりとかは改善されてて発電機裏のオーラとか見えるようにはなっているんだけどね。
      まぁよく見えないんでマイナスなんだけど。

  4. ランク1の名無しさん より:

    赤帯なのに黄色帯のキラーにしか当たらん
    マジでキラーだれもやってないわ
    自分もオーラ直るまではやらん

    • ランク1の名無しさん より:

      むしろキラーしかしてないわ
      キラー減りすぎて焚火時間が更に増えてサバの方がやってらんない

  5. ランク1の名無しさん より:

    オーラ改悪のせいで吊れない事もあるわ~て泣いてる大会()優勝者いたわwww
    なーにがキラーメインでやってますだよww
    まともにキラーやってたら体感でフック場所覚えてるからそんな事100もねーわww

    • ランク1の名無しさん より:

      フックの場所大体は分かるけど、まともにキラーをやってるハードル高くない?

      • ランク1の名無しさん より:

        生成ポジがある程度ランダムだけど確定吊り出来るって言ってるんだから索敵中に位置把握して回ってるんだろうな

        単純にオーラ悪化のせいでよく見ないといけなくなった分タスク増えてるけど

  6. ランク1の名無しさん より:

    ノックアウトの採用率なんてたかが知れてるのに、その上でパーク間の差を狭めるなんてどういう神経してたら出来るんだよ…

  7. ランク1の名無しさん より:

    今回のアプデからかわからないんだが、ナースのブリンクのため時間延びてないか?
    今使ってみたら全然距離が合わなかったんだが。勘違いならごめんなさい。

  8. ランク1の名無しさん より:

    ノックアウトの調整理由スゲー頭悪いな
    例えばカニバル君はワンパンすぐ出せるからノックアウトと凄く相性良かった
    運営が言ってる「意図せぬ強さ」ってヤツはこのことかもしれない
    でも今の能力だとノックアウトを活かすためには無能力徒歩として動くしかないから物凄く相性悪いし絶対にカニバル君じゃ使う気にならない
    これは「意図せぬ弱さ」とはならないんだろうか?
    ここの運営は「このキラーとは相性良すぎるから使わせないようにしよう」って視点でしか調整してないんじゃないかと疑うわ

  9. ランク1の名無しさん より:

    どういう時の這いずりの判断が強いのかもわかっていないエアプにてきとーな理由付けてナーフされるのは腹立つなぁ!

  10. ランク1の名無しさん より:

    先日ここで言った通りやはりビリーアドオン調整きたな
    さすがにライトボーンと不屈のアドオンはユーザー舐めすぎ、他のもひどいのばっかだけどそのレアアド達はアホすぎた

  11. ランク1の名無しさん より:

    能力でダウン取ったらノックアウト無効って意味わからん
    ダウン取った点は同じなのに片方はオッケーで片方はダメって、そんなんただ遊びの幅を狭めるだけじゃん

  12. ランク1の名無しさん より:

    攻撃処理判定もそうだが全員の応対速度表示してくれ
    CS鉄拳7が6割無線と聞いて唖然としたわ
    DBDもそれぐらいいるだろ?ラグプレイヤーほど害悪はいないぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      これスゲーよなw格ゲで半数以上が無線なんだってな、
      マジDBDにもいるだろw淘汰してくれねーかな

    • ランク1の名無しさん より:

      成程それでさっきの風神拳は当たらなかったのか。

    • ランク1の名無しさん より:

      これあんまり話題にならないけど、それだけ無線多くて自覚ないってことでしょ。
      PCからPS4やると国内でもラグ多くてゲンナリする。

  13. ランク1の名無しさん より:

    ノックアウトをカニバルと相性悪くさせたの意味不明すぎる

    • ランク1の名無しさん より:

      これが他のキラーの固有パークを持ってきたら相性が悪いってなら分かるけど
      本人のパークを本人と相性悪くさせるのはわけわからん

  14. ランク1の名無しさん より:

    信じられるかい?
    これが発売から4周年しかもずっとアプデを繰り返してるゲームなんだぜ

    • ランク1の名無しさん より:

      信じられないかもしれんが思った以上に業績が悪いのかも。
      だからサーバーの質を下げたり雑な調整をして金を浮かせようとしてるけど鯖専・VCPTのお布施が少なくて苦しいのかな。

    • ランク1の名無しさん より:

      アプデするとバグが増えたり復活したりするんだぜ?
      久しぶりにケバブされてちょっとテンションあがったわ

  15. ランク1の名無しさん より:

    ノックアウトとか元々VCPTのせいでほぼ息してなかったのにな
    一部のキラーじゃ強力な構成()とかいう判断をするくせに、何故8割居るVCPTにダウンした場所は○○近くって言うだけでノックアウト無効化されるという当たり前の考えが浮かばないのか……

    • ランク1の名無しさん より:

      担いだら血のゲージ止まって表示変わるとかいうナーフも入ってたしな
      ダウン取った後に担いだかどうかも分からなくさせるのが強みでもあったのに

    • ランク1の名無しさん より:

      運が悪かったって事にしてるけど
      第3の封印とノックアウトで遊んでたらそこそこ早いペースで起こされたよ
      ちなみに最後まで第3の封印は残ってました
      一応通電したけど自分も含めて低ランクだったから全滅出来たけどダウン取って距離取ったら起こされてる事が多くて大変だった

      • ランク1の名無しさん より:

        ダウン放置構成はVCPTに弱い以前に米稼げないしポイントも美味しくないから
        ただのネタ構成化してるけどね
        そもそも第3の封印とノックアウト+鹿猟師も付けてんだよね?
        後のパークとキラーは何で行ったの?

  16. ランク1の名無しさん より:

    ノックアウトはDSのアンチパークとして調整した説
    プリティ調整過ぎて弱体化しただけなんだ!

  17. ランク1の名無しさん より:

    どうせVCPTがいる時点でノックアウトなんて使わない

  18. ランク1の名無しさん より:

    怖気も通常攻撃限定にされそう

  19. ランク1の名無しさん より:

    ここまで馬鹿だとかわいそうになるわ

  20. ランク1の名無しさん より:

    キラーは謎の統一感を出したいから
    上でも言ってるけど怖気辺りも全部通常攻撃限定になりそう
    リージョン辺りから特殊攻撃は卑怯と思ってる節が運営にはあるからな

  21. ランク1の名無しさん より:

    アプデのたびに、どんどん改悪するゲームってなかなか。
    クラウン出たあたりぐらいの頃が、一番バランス良かった。
    こんなにアホだのバカだの言われてるのに、びくともしない運営も凄い。

  22. ランク1の名無しさん より:

    ここ最近で一番カクカクする。
    オーラも相まって目が疲れる。

    • ランク1の名無しさん より:

      レリーとかめちゃくちゃガクガクになっねやってらんないわ

      特に中央の処理落ち酷くてスプバで逃げられると残像残して消えていくから追いようがない

  23. ランク1の名無しさん より:

    オーラのコード書いた奴が退社しててわかりません

  24. ランク1の名無しさん より:

    ノックアウトの這いずり速度低下と目くらましは良いけど効果時間15秒は短すぎる

  25. ランク1の名無しさん より:

    想定外の不具合ってキラーがオーラ見にくいのは意図した仕様だけど、鯖もオーラ見難くなったって部分だけが想定外なんだろ

  26. ランク1の名無しさん より:

    安心してくれ、鯖側だけ戻す技術力がないで

  27. ランク1の名無しさん より:

    キラーのパークの組み合わせ →想定外OPだ!修正だ修正!!すぐにナーフだ!
    サバイバーのパークの組み合わせ クールだ!最高だ!逃げ切れてるな、よし!

  28. ランク1の名無しさん より:

    スキルレーティングのとこひどくね?初キラーでもそれなりのスキルと評価されるってことでしょ
    それはおかしい
    初キラーはゼロからにするべきでしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      要するに『新キラー実装時にキラーのマッチが長くなる』に対処したいんじゃないの?
      普段からキラーやってる人は高レート帯でいつも通りのマッチング
      普段鯖メインは混み合う底辺レート

      普通に良くね?

  29. ランク1の名無しさん より:

    ここの運営の頭の悪さは異常。所詮dbdがまぐれ当たりしただなんやろ。

    • ランク1の名無しさん より:

      そんなもんデスガーデンがどうなったか知ってるなら火を見るより明らかだろ

  30. ランク1の名無しさん より:

    まぁ現在のオンゲ運営の中ではトップクラスに人口もいて盛り上がってるのは事実
    ゲーム的にはヘイト集めて盛り下がってるように見えるが興行的には大成功してる

    • ランク1の名無しさん より:

      非対称ゲーでの比率の重要さも知らない阿呆は喋るな

    • ランク1の名無しさん より:

      どんどん肥大化しながら腐りつつあるってのが今の状態なんだよな

    • ランク1の名無しさん より:

      なんで人口と売上の話してんのにキラーいないとかの話をしてるんだ…?
      株価と売上高見てみ

      • ランク1の名無しさん より:

        売れてることとゲーム内容の中身が比例しているとは限らないからだよ

        ハンバーガーが世界一売れてるから一番旨い理論が正しいわけないだろ?

  31. ランク1の名無しさん より:

    デスガの死体を無かった事にしてはいけない

  32. ランク1の名無しさん より:

    こんな状態でもキラーやるんだから、いっそのことフックと発電機とトーテムのオーラ表示削除したら?
    下手な調整するぐらいならDELETEしちまえよ楽だから。
    文句言ってもキラーやり続けてくれる奴いるんだから大丈夫だろ。

  33. ランク1の名無しさん より:

    伝播ナースでノックアウト採用することもあったから悲しい