【DbD】運営がやってることは必死にキラーナーフしまくることだけ

DbD 5chまとめ
44: 2020/07/17(金) 01:04:43.11
運営もすげーよな。新モード作ろうとか初心者用チュートリアル充実させようとか色々できるのに、やることと言えば必死にキラーナーフしまくることだけ
5周年迎える気あんのか

 

45: 2020/07/17(金) 01:07:56.98

>>44

バグ治すたびにバグが増える(たまに治ってない時もある)レベルの技術力で
新モード実装なんかやったらゲームぶっ壊れそう
さっさと他の会社に権利渡してくれ

78: 2020/07/17(金) 02:09:19.07

>>45

何か勘違いしてるのか、バグの修正箇所が原因で新たなバグが発生、なんてのはどんな優秀なプログラマーでも起こることだよ
バグの発生自体は技術力云々の問題とは関係ないからね
問題なのは発覚した後の対応やデバッグ作業の部分であって

 

47: 2020/07/17(金) 01:11:16.59
「キラーナーフしまくる」ってのはまあ気持ちはすごいわかるがちょっと言い過ぎな気もするけどね…
ヒルビリも言うてそこまで変わらないし、三角はまあ実装直後の調整はくるものでしょう
運営へのヘイト高いなぁいつものことだけど

 

48: 2020/07/17(金) 01:13:35.87
ヒルビリーこれなら巡回に使えなくなってない?
ナースもそうだけど今までできてたことがただ不便にできなくなるってのは楽しくないよ

 

50: 2020/07/17(金) 01:19:17.12

>>48

ナースは弱体されようが巡回力ダントツなんだよなぁ距離伸ばしアドオンも短縮もあるし下手にニブリとか空振りしなけりゃスタン中に回復するし今までと大差ない
ビリーは制限加わった上加速も遅くなって短縮は実質死亡でできてた事がほとんどできなくなってる

 

52: 2020/07/17(金) 01:22:45.85

>>48

たしかに出来てたことが出来なくなるのは辛い
ピッグの強制残業消されたのはほんと悲しかった

 

53: 2020/07/17(金) 01:23:09.54
ヒルビリー様は今までのリワークとは違って得られたものが実質何もないってのがお笑いですわね。
このリワーク案を考えた方は頭に生存者のプリンでも詰まっていらっしゃるのかしら?

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57: 2020/07/17(金) 01:28:15.81
ビリー短縮アドオンナーフはエアプとしか言いようがない
板ツアーされるキラーなんて今どき誰が使うねん

 

58: 2020/07/17(金) 01:30:40.14

>>57

短縮死亡で板窓間に合わない
彫刻死亡で板グル拒否もできない
オーバーヒートのせいで気軽に触れないから巡回力も落ちる
いいとこなんも残ってないね

 

59: 2020/07/17(金) 01:32:43.71

>>58

渡されたのが心音0アドオンだが5秒走んなきゃならんから5秒走ったらロトン以外壁だろって言うゴミアドオン

 

72: 2020/07/17(金) 01:51:45.40

>>59

結構前にビリー殺す為に障害物追加しまくったの忘れてんだろうな

 

54: 2020/07/17(金) 01:26:11.66
運営が鯖専なゲーム
4周年のコメントもそんな感じだったし

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1594896552/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    足跡不自然に切れたり変な方向に向かうバグ直せねぇなら捕食者デフォにしろやって言い続けてる

  2. ランク1の名無しさん より:

    ビリーしか使えない雑魚が切れてる笑
    今まで出来たことがおかしかったとは思えない、頭キラーやねんな。

    俺は鯖はリアフレに誘われた時しかやらないから、土日の夜がメイン。平日はカラーのみ。
    その上でビリーは嫌いだし使わないしなにより、声と見た目がキモい。だからざまあー

    • ランク1の名無しさん より:

      擬態下手だからって隙あらば自分語りでポイント稼ぐのやめて

    • ランク1の名無しさん より:

      君の使ってるフレディと凜も次回ナーフだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      ネットイキリとメンヘラをかけ合わせた様な人で正論突かれたら言い訳と嘘吐き自己防衛する配信者よりヤバイ人がいるとは

    • ランク1の名無しさん より:

      最強チームは言うことが違うわ

    • ランク1の名無しさん より:

      こういうネタなのかガチなのか分からないギリギリのライン攻めて来るの好きやで

  3. ランク1の名無しさん より:

    バグ直せとかデバックとか言ってるとプログラミング有識者(笑)が湧いてくるぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      だってここの連中ソシャゲとかと比較してバグ多いとか言うんだもん

      • ランク1の名無しさん より:

        いやsteamゲーと比べてもトップクラスに多いしバグ自体の性質も悪いもんが多いし対応も遅いだろ…DbDしかやってないならDbDが基準になるんだろうけど

        • ランク1の名無しさん より:

          おまけに言うならバグを直すパッチでバグが出るからね
          3歩進んで2歩下がる、稀に5歩下がるって感じだわ

      • ランク1の名無しさん より:

        トップクラスなわけねーだろw
        Apexとか予算ゴリゴリのゲームと比較したらそりゃ多いわ
        Steamの他のインディーゲーム見てみたらわかるけど同じようなもんだぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          インディーゲームは好きで色々やってるけど
          バグ1つ直すと3つバグが増えたり直した(直ってるとは言ってない)とか全く別のバグが起きたりとかバグのバーゲンセールやってるゲームなんてこれくらいだわ
          ベセスダの箱庭ゲーくらい規模がでかいってわけでもないし

          • ランク1の名無しさん より:

            HAVOK神が荒ぶってたりゼネアジの妙な翻訳は笑えるが、こっちは対戦に支障きたすバグにハナクソみてーな翻訳ときた
            専門学生が作ったようなアニメーションもどき追加するぐらいなら調整に力入れて欲しいわほんと

      • ランク1の名無しさん より:

        DBDの『バグが多い』は『(実害があるのに修正されずに残ったままの)バグが多い』って意味だぞ
        他ゲーならすぐ修正されるようなバグをなあなあで放置してる
        大抵のゲームやアプリはバグ取りすぐにやって0に近い数をキープしてるのにDBDは放置したまんま
        仮に発生件数が少なかったとしても残ったままなら『多い』になるのよ

      • ランク1の名無しさん より:

        値段に対してあからさまにバグの発生率も未修正の数も、修正した時に再発する確率も修正内容や変更内容を嘯く数も、正直どれをとっても下の下だって知らないの?

    • ランク1の名無しさん より:

      まず運営の頭がバグってるからなぁ

  4. ランク1の名無しさん より:

    運営が鯖専と言うが鯖をプレイしてるかも怪しいぞ

  5. ランク1の名無しさん より:

    ベセスダの方が幾分かマシに見える

  6. ランク1の名無しさん より:

    一応カニバルの強化とかやってくれてるのは忘れてはいけない
    途中でビビって強化中止とか更にナーフとかしないって前提だけど

    というか根本的にやってることがずれてるような気がする
    巡回力高くて素早くチェイスを終わらせられるキラーじゃないと発電機に張り付いてRTAするような連中の相手がキツいのに、その巡回力高いキラーの性能引き下げて、よほど巧みに立ち回らないと厳しい徒歩キラーの底上げしてるんだから、キラーと鯖のトップ層間のバランス格差は広がってってる一方じゃないのか

    • ランク1の名無しさん より:

      小手先の調整じゃもう収拾がつかないレベルで破綻してるバランスだからね。
      幸い何があってもキラーをやり続けるプレイヤーと多量に流入するサバイバーがいるから適当なマッチングでお茶を濁すことで存続は出来てるけど、何かしらの人口バランスが崩れた加速度的に衰退するレベル。正直、今存続できてるのは奇跡的な状態だと思ってる。

  7. ランク1の名無しさん より:

    まーたキラーナーフですか?
    一日に何回同じネタ繰り返すのここ

  8. ランク1の名無しさん より:

    運営のやる事に文句あるならやめればいいだろ。

    別に無理してdbdやらなくて良いんだぞ。

    • ランク1の名無しさん より:

      君も記事のコメントに文句あるならコメント欄見なければ良いし無理して見なくても良いんだぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      それな
      他にも色んなゲームあるのに、なぜそこまでdbdに固執するのかわからん
      別に文句言うのは自由だけど、そんなにストレス溜めてまでやる必要ないのに

      • ランク1の名無しさん より:

        好きなゲームだからこそ、衰退の要因になりうる調整には納得いかないんじゃないの?

        • ランク1の名無しさん より:

          文句あるなら辞めろ論者がよく出てくるけど、好きだから文句出るんだよな何も分かってない
          好きの反対は無関心なんだからな

          • ランク1の名無しさん より:

            延々と文句ばかり垂れ流して、さすがに愚痴も過ぎれば鬱陶しい。
            まともにバランスについて議論するつもりのある意見なら別に良いんだよ、ほとんどのコメントが暴言ばかりの愚痴だからうんざりなんだよ。
            他人を不快にさせるくらいなら頼むから無関心でいてくれ。

          • ランク1の名無しさん より:

            好きだからしつこいとかキモ

          • ランク1の名無しさん より:

            キラーが文句言って何か解決しましたか…?

            鯖の文句は受け入れられるけどキラーの文句は受け入れられないって前から分かってたよね。

            文句あるなら言えば良いけどストレス溜めてケバブとかしないでね。

          • ランク1の名無しさん より:

            好きの反対は嫌いに決まってるだろ馬鹿か?

          • ランク1の名無しさん より:

            文句言っているところ見たくないならネット止めちまえ雑魚

          • ランク1の名無しさん より:

            そのストーカー理論やめろ
            シンプルに気持ち悪い

            そもそも好きだったら嫌がらせみたいなマネしねえよ。お前は好きになった人のポストに大量の手紙入れたり、付き纏ったり、君に相応しくないからとか言って周りの人間排除していくのか?

      • ランク1の名無しさん より:

        文句に文句付けに来てる奴が一番不毛だろ

    • ランク1の名無しさん より:

      耳障りのいい肯定的な意見だけ聞いて、批判的な意見はブロックしてるようじゃそのコンテンツは衰退していくぞ。批判に耳をかたむけることも必要だ。もちろん明らかな誹謗中傷はダメだよ。

  9. ランク1の名無しさん より:

    ここまでネガティブな思考しか出来ないなら一旦離れた方が良いと思う。

    • ランク1の名無しさん より:

      ここ最近はキラー寄りの調整も多いからなんでも批判はただのアンチよ

  10. ランク1の名無しさん より:

    次のマップ縮小アプデはいつくるのかな
    精神病棟とかキツいんだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      マップ縮小の恩恵感じれたの神殿とトンプソンハウスだけだったわ

  11. ランク1の名無しさん より:

    もうキラーはナーフが前提だと思ってる(5000時間プレイヤー)

  12. ランク1の名無しさん より:

    発電速度下げるだけで徒歩の強化になるのに頑にしないからな

  13. ランク1の名無しさん より:

    頭に生存者のプリンで不覚にも草

  14. ランク1の名無しさん より:

    大丈夫!強いキラーも出すよ、数週間で修正するけど。
    大丈夫!強いリワークも出すよ、必ず後日修正するけど。

    鯖専が言う言葉の通り、キラーのバフは「回数」さえこなせばいいんだよ。
    そのあと強烈な弱体化や元に戻してもカウントは1進んだままだから。
    キラーは1秒でもバフすればあとは永続弱体化OKなスタンスだよ。カナダ人見てりゃわかるだろ。

  15. ランク1の名無しさん より:

    久しぶりにキラーやったら救助キャッチできなくなってたんだけど
    いつから?

    • ランク1の名無しさん より:

      一応バグらしいけど全く修正されない

    • ランク1の名無しさん より:

      専鯖実装からだからもう半年以上前
      ロッカーキャッチすら失敗するからな

      • ランク1の名無しさん より:

        ロッカーキャッチどころかダウンした鯖を担ぐときも失敗することがあるからな。

  16. ランク1の名無しさん より:

    ナースの巡回力が落ちてないとか初めて知ったわ。やっぱ5chのプロナースさんはちげぇや。

  17. ランク1の名無しさん より:

    頑なにロッカーDSを調整しないのはなんなんだろうな
    現DSに対しての運営の公式見解は「われわれの知る上手いキラーは這いずり放置を活用して遅延する」だろ?
    そいつらでさえ手出しできなくなる無敵の戦術だってのに、何がテクニックだよアホたれ

    • ランク1の名無しさん より:

      アイアンメイデン使えばいいよ

      • ランク1の名無しさん より:

        ロッカーDSの対策にアイアンメイデンって何の意味があるの?

        • ランク1の名無しさん より:

          通知来るからそれくらい

          • ランク1の名無しさん より:

            ロッカーバンバンが捗るな!1分間発電機回さずどの距離からでもキラーの鼓膜攻撃できるゾ。

          • ランク1の名無しさん より:

            通知くるのってロッカーから出た時だけだろ、そこで通知きてなんの意味があるんだよアホか

          • ランク1の名無しさん より:

            凜使ってみたら分かると思うけど結構刺さる

    • ランク1の名無しさん より:

      運営=そのゲームの神だからどんなアホくさい事でも運営が言えばそれがテクニックってことになるんだわ。
      もうそういう運営なんだから調整来るの諦めろ。

      それが今のdbdだから。

  18. ランク1の名無しさん より:

    4周年コメントで都会の逃走術は絶対に外せないみたいなコメントはあったけどバベチリは絶対に外せないみたいなキラー側のコメントは一切なかったな…

    • ランク1の名無しさん より:

      言われてみたら確かに、キラープレイヤー視点の意見を見かけなかった気がするな…妙だな。

    • ランク1の名無しさん より:

      雑魚鯖専に対する煽り文にしか見えないけどな

  19. ランク1の名無しさん より:

    発電機は別に弄らなくて良いから
    板の数と判定を減らすか、せめてキャッチバグぐらいは早く直せ

  20. ランク1の名無しさん より:

    4周年のコメントで、SEみたいなのがいたけど仕事しろやって思った。

  21. ランク1の名無しさん より:

    まあ大手でもないからバグをすぐ直すほどの地力がないのは仕方ないけど
    どれがバグでどれが仕様なのか明言して欲しい

    • ランク1の名無しさん より:

      直せるのはバグで、直せないのは仕様。人間の判断で決めてるから明言はできません!
      インディーズ会社あるあるの運用体制だよ、ゴミだがね。

      • ランク1の名無しさん より:

        ハントレスの鼻歌の指向性が弱くなったのも結局直せないバグなんだろうね。あれほどハントレスを嫌ってナーフしようとあれこれやってた運営があのタイミングで強化入れる意味がないし。
        あと足音やうめき声の軽減とかの重大な調整をサイレントでやるもんだから変更がバグなのか人為的な調整なのか分からなくてさらに性質が悪い。

  22. ランク1の名無しさん より:

    実際サバイバーは、破滅もろくに回せない初心者を基準に考えられ
    キラーは、我々の知る上手いキラーはとトップレベルのキラーを基準に考えられる
    これから先ずっと変わらないだろう

  23. ランク1の名無しさん より:

    たんにナーフするのではなく、能力のピーク値を抑えるかわりに、初級者・中級者が
    より扱いやすくしようという発想はなかったのだろうか

    オーバーヒートつけるかわりに、障害物に当たった硬直が今までより減少したり、
    当たり判定を少し広げた、曲がりやすくするとか・・・

    • ランク1の名無しさん より:

      上手い奴が使うと強いっていうのも好きだけど、どうせナーフするならそういう方向性にしてほしかったね

  24. ランク1の名無しさん より:

    「ヒルビリーの性能にはおおむね満足してます」からこの調整が出てくるってどういうことなんだろうな
    サイコパスなんか?