【DbD】ウルメメはナーフされるべき?

293: 2020/07/12(日) 10:53:33.51
ハッチはいいけど鍵は削除してほしいわ
発電機固めても一人が鍵見つけたら3人に逃げられるっておかしいだろ

296: 2020/07/12(日) 10:58:24.22

>>293

PTナーフもウルメメナーフすらもしない糞運営だからな、3吊り死亡が全員1吊りで死ぬっておかしすぎだろ
鍵逃げやメメやVCチート連携のカオス()を楽しめって思ってんだよあいつら

298: 2020/07/12(日) 11:08:36.76

>>296

vcはもうなにも言わないけどメメントオファは効果変えてほしいな
2吊り状態でダウンした生存者に発動してメメントすると追加でなんかの効果があるのがいい
残りの生存者の位置が5秒見えるとか移動速度が30秒だけ速くなるとかそういう感じで

295: 2020/07/12(日) 10:56:19.05
何で対戦相手の鯖に配慮してハッチチャンス与えないといけないんだよwww

300: 2020/07/12(日) 11:24:36.63
ウルメメなんて十分ナーフされてるだろ
初期の頃なんかダウンすりゃ吊ってなくてもメメだったんだから
それに比べりゃぬるいわ 鍵はほぼいじられてないけどな

302: 2020/07/12(日) 11:28:43.05

>>300

その頃ってフック破壊したら戻らなかったり、固有で延々チェイスできてた時代じゃね?

301: 2020/07/12(日) 11:26:59.12
ダウンすりゃ吊ってなくてもメメントだったころは鯖も今より強かっただろ

304: 2020/07/12(日) 11:28:56.84

>>301

そう考えりゃ鯖ってナーフらしいナーフ喰ってないよなぁ
やっぱ鯖はぬるゲーだわ

309: 2020/07/12(日) 11:35:02.68

>>304

板窓でナーフ食らってるだろ
これはサバイバー全員ナーフだぞ

327: 2020/07/12(日) 12:18:01.82

>>304

スマ着なら

307: 2020/07/12(日) 11:31:17.06
メメントはキラーのお楽しみ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1594449604/

コメント

  1. ID:6859939df
    ランク1の名無しさん より:

    まーたこのネタ
    鍵とウルメメ論争飽きました。

  2. ID:7e373cfa4
    ランク1の名無しさん より:

    ウルメメ鍵ハッチは全部消えろ

    • ID:cb7e10fe6
      ランク1の名無しさん より:

      前2つは良いけどハッチは残しとかないと負け試合を察した鯖が延々隠れんぼする嫌がらせ出来るから消すべきじゃない
      消すなら同時に儀式に制限時間設けるとかしないと

      • ID:7e373cfa4
        ランク1の名無しさん より:

        烏が発電機触ってない限り飛ぶでいいな

      • ID:1ed4f1328
        ランク1の名無しさん より:

        そもそも全滅取れる場面になったら即終了で良いんだよな

        逆に残すなら1サクも出来ずに通電したら1人ダウン取るまでノーワンって仕様入れてボコられた初心者キラー救済すれば良い、血の番人は上手いこと調整した上でな

      • ID:3b90bc2a0
        ランク1の名無しさん より:

        どんどんエリアが狭くなっていくようにしようぜ!

  3. ID:744ff0a0b
    ランク1の名無しさん より:

    鍵持ち込みはやめてほしい
    キラーだと神経使うし、サバだと鍵持ちは自己保身のうんこばっかりだしどっちも嫌になる

  4. ID:ed4e92600
    ランク1の名無しさん より:

    eショーってコンセプトを明確にしてんだからどっちもアリでいいだろ。
    勝ち負けなど区別しない仕様にしてる。
    上手ければ必ず全滅できたり、逃げれたりしない様にする事で気楽にプレイできる息の長いゲームにしたいんだろうよ(なおVC)

  5. ID:2bf7f0247
    ランク1の名無しさん より:

    ptの数だけメメントできる仕様とかでいいんじゃね。現状でもウルメメと4ptならバランスいいでしょ。

  6. ID:2bf7f0247
    ランク1の名無しさん より:

    298はマジ鯖専
    そのゴミ誰だ使うんだよ。お前が使うのか?
    vcはもういいってのもお前がvcしとるだけとちゃうんか。

    • ID:5f16a3b67
      ランク1の名無しさん より:

      俺も同じように思った
      VCがもういいとか口が裂けても言えんわ

    • ID:1a9a95f03
      ランク1の名無しさん より:

      むしろVC相手にもういいって諦めるレベルなら後半の文はせめてメメント出現率上げてくれとかにするよな普通
      無法地帯になってるVCは良くて消耗品かつ1つあたりの単価も高いウルメメはダメって理論がマジで分からん

    • ID:266cf9b05
      ランク1の名無しさん より:

      レスした本人だけど293と同一人物だぞ
      鍵はゴミだしメメントオファもゴミ

      あとvcはもういいとはレスしてないvcはもうなにも言わないってレスしてる
      vcは改善される可能性ないけどメメントや鍵は調整される可能性あると思ってるから

  7. ID:7c7e683a1
    ランク1の名無しさん より:

    修正するなら鍵・ハッチ周りをゲートみたいな、ゲージ必要にすればいいと思う。実績がある以上削除はできないだろうし。
    メメモリも実績あるから、耐久フェーズに入った鯖にすればいい。

    • ID:eebdb068f
      ランク1の名無しさん より:

      置き去り最後発電機修理ゲート脱出くん「せやな」

      • ID:23fd61261
        ランク1の名無しさん より:

        その実績は俺は諦めかけてるw
        ビルの実績難しすぎんよw

  8. ID:6a6394fce
    ランク1の名無しさん より:

    キラーからは楽しみ奪えってことだろ。爽快感も何も消してけよもうw
    キラー速度4.6すら爽快感扱いになって一律-0.4にしちゃえ。
    キラー絶滅するか超上級者しか残らないようにしてもランク廃止するから問題ないだろ。
    もう壊すだけ壊しちゃえよ、デスガーデンに続いていけ。

  9. ID:5a7962792
    ランク1の名無しさん より:

    ハッチ逃げされたりウルメメされたら5万BPもらえるでいいや

  10. ID:1ab0e21cf
    ランク1の名無しさん より:

    鍵でハッチ逃げしたら査定下げればそれでいい

    • ID:9274c0361
      ランク1の名無しさん より:

      査定を気にしない人もいるから、獲得したbpが半分になるとかでいいよ

  11. ID:266e7774d
    ランク1の名無しさん より:

    このゲームはパーティゲームの側面が強いからな
    メメントとか鍵に文句言ってる奴は勘違いしてる

  12. ID:f67c892f9
    ランク1の名無しさん より:

    ウルメメは発電機の残り台数毎とかでいいんじゃない
    残り3台なら1人目、残り2台なら2人目とか
    鍵は宝箱からのみで

  13. ID:7b3c31b32
    ランク1の名無しさん より:

    文句言う奴は下手くそ

  14. ID:25631e7cd
    ランク1の名無しさん より:

    勝ちばかり目指すべきでは無い(キラーは)
    2逃げで満足すべき(キラーは)
    上手い人の動画を見て出来るようになるべき(キラーは)
    マジでこんな事しか言わんからウルメメくらい勘弁してクレメンス
    この流れやとウルメメ没収の鍵そのままやけど

    • ID:6a6394fce
      ランク1の名無しさん より:

      キラーのサク率が5割超えっぱなしなのでウルメメだけ没収です(当然の権利)。
      もう運営にバランス求めるのは辞めとけ、キラー潰しで気持ちよくなってるんだからさ。

  15. ID:9a3dcbda0
    ランク1の名無しさん より:

    メメントは見えるんだから救助を耐久入ってからにすればいいんだよ
    いつも通りしゃがみ救助マンする奴が1人でも混ざるとゲーム崩壊するのは仕方ない

    メメント修正するならロッカーDSもなおしてくれよな

  16. ID:6962d5884
    ランク1の名無しさん より:

    ウルメメとかレアメメと変わらないぞおじさん湧いてくるぞ
    論点そこじゃねーから

  17. ID:9b4f231c0
    ランク1の名無しさん より:

    キラーやる人は両方やるからウルメメも鍵も無くしていいと言う
    ウルメメしか無くせと発言しない人は、まあそういうことよな

  18. ID:a3cbdd353
    ランク1の名無しさん より:

    ウルメメナーフすんなら鍵も同時にナーフしてくれよ
    絶対だぞ

  19. ID:ce09a564e
    ランク1の名無しさん より:

    どっちも使われると一方的に糞ゲー押し付けられてつまらない試合になるから同時に消してくれ

  20. ID:0b4ae6f87
    ランク1の名無しさん より:

    キラーメインだけどウルメメBW回す上で邪魔だから消していい。使わない物に7000も払いたくない

  21. ID:6590be76e
    ランク1の名無しさん より:

    セールで始めた初心者なんだけど初這いずりでメメントされた気がするんだけどそんなことってある?

  22. ID:4b4e9d2f5
    ランク1の名無しさん より:

    てか、なんだよハッチって非常用出口じゃないの?だったらなんでハッチ閉じたら、ゲート開けれるようになるんだよ。死に救済ありまくりじゃねぇか。

    • ID:22c89ffec
      ランク1の名無しさん より:

      ハッチ脱出にはもっとデメリットやリスクつけていいわな
      先着一人限定かつ脱出したらゲート一つ完全閉鎖とか。つか鍵持ち込みなんてほぼVCPTですって公言してるようなもんだから鯖でもキラーでも当たりたくない人種だわ

  23. ID:5b9791356
    ランク1の名無しさん より:

    鍵、ハッチ、メメ
    ゲーム内仕様を語る前にVCをどうするかが1番の問題だろ
    VCを正式に認めるならVCに合わせたキラーの調整をする必要があるし
    VCを禁止するならパーティー機能を消す必要がある
    結局ここをクリアしないと他のバランス語ったところで無意味なんだよな

    • ID:22c89ffec
      ランク1の名無しさん より:

      外部ツールやPS4なんてパーティ機能もついてるから今さらな事

      ゲームデザインからして本当は初期にPT組める事を問題視するべきだったんだろうが、最早当初のゲーム性をガン無視してPT組んだ鯖向けの調整に舵きってるからどうにもならん

  24. ID:bea1b38fc
    ランク1の名無しさん より:

    キラーやってると分かると思うんだけど
    ウルメメって糞余るんだよね
    だから俺はアイテム持ち込みが3人以上いたら
    必ずウルメメを持ち込むようにしてる
    4周年キャンペーンでウルメメ腐るほど持ってる人がほとんどじゃない?

    • ID:3c5b734be
      ランク1の名無しさん より:

      正直プレステ回す前以外ほとんど使ったことない
      新キラーのメメ見るだけなら緑で良いしなあ

    • ID:884216b5b
      ランク1の名無しさん より:

      ケーキ取ることに夢中でウルメメ取らないんだよね。他の有用なアドオンの方が優先度が高いってのもあるけど

  25. ID:290bb93f5
    ランク1の名無しさん より:

    ウルメメより鍵持ち込み率のが圧倒的に高いがな

  26. ID:f788ce8c5
    ランク1の名無しさん より:

    毎回思うんだが嫌で困っちゃってんならこのゲームやらなきゃいいのになんで必死にこのゲーム頑張るのかな笑
    このままだと衰退しちゃうとか心配してる未来予知勢も笑える笑