【DbD】ナーフとか言ってる奴は三角使ってないんじゃない?

DbD 5chまとめ
812: 2020/07/03(金) 14:51:49.27
ナーフって言葉にアレルギーあるだけの奴多過ぎて笑うわ。貯めたケーキが無駄になっただの金返せだの。じゃあ三角買った奴は檻が見えるから使ってたんか?戦績に変化があるとは全然思わん。

 

815: 2020/07/03(金) 14:53:51.73

>>812

いや戦績に変化ないならナーフじゃねーよ
でも言いたい事は分かる、これだけで負けるようにはならんが2のナーフ3のナーフもあるのは分かる

816: 2020/07/03(金) 14:54:55.85
ナーフとか言ってる奴は三角使ってないんじゃない?まあ中には特殊な立ち回りしてた奴もいるかもしれないけど

 

865: 2020/07/03(金) 15:58:35.26

>>816

今まで見えてたものが見えなくなることが弱体化以外のなんなの?

 

895: 2020/07/03(金) 16:35:23.32

>>816

これコピペになりそうなくらい頭悪くて好き

 

822: 2020/07/03(金) 15:00:10.30
中堅くらいのキラーが速攻謎調整されるのは訳分からんわな
それよか爆速発電で環境壊してるPTをランクマッチで出会わないようにして欲しい

 

823: 2020/07/03(金) 15:00:46.23
いやどう考えてもナーフには変わりないだろ
劇的な弱体化では全然無いが

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825: 2020/07/03(金) 15:02:23.70

>>823

ナーフを昔の意味の産廃になるって感じで使ってんじゃないか?それならわかるだろ?この程度の弱体化じゃ大した影響はないし
じゃないと弱体化じゃないって言い張ってる馬鹿ってなるし

 

826: 2020/07/03(金) 15:03:47.98

>>825

ああほんとにナーフになるって意味でナーフって言葉使ってるならそうだなあ

 

827: 2020/07/03(金) 15:05:52.32
まあネガティブな調整であることには違いねえし開発に悪態つきたくなる気持ちはわかる

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1593683141/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    まーーたバグってんぞ!オファリング炊いたのに使用されずに試合終わったわ。まぁ、戻って見てみたら消えてないだけマシだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      マッチングしてからキャラ変えた?
      変えたらウルメメが外されてたことがあった

  2. ランク1の名無しさん より:

    救助通知来るようになったのはでかいけど。
    フック→檻→救助でDS食らったけどw

    • ランク1の名無しさん より:

      そりゃ1回目の救助から焦りすぎたな。
      ちょっと早すぎるなと思ったら、数秒の這いずり放置は必要。

      • ランク1の名無しさん より:

        ロッカー入ったから、もうDS切れてんでしょwそんな脅しは効かないぞ!からのぐぇーだった。
        アホです。

  3. ランク1の名無しさん より:

    使うわけ無いだろ笑
    ナーフコールするやつは実際に使うことがないからなできるんやで

  4. ランク1の名無しさん より:

    見えてた物が見えなくなったのがナーフじゃないならなんだよw
    見えなくなった時点で弱くなったんだからナーフだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      ナーフの語源はアメリカのオモチャで、転じて実銃がオモチャになる→産廃になるという意味であり、その基準で言えば
      「産廃にはなってない=ナーフじゃない」
      と主張したいのでは
      単純に弱体化って意味の方が一般的だと思うがなぁ

      • ランク1の名無しさん より:

        本スレみたく言葉の意味云々で話の腰を折る奴いるよな。産廃って意味で使ってないことも、そんな話してないことも書かれなくても分かれっての。
        障害持ちなんじゃねーかと思うわ。本当。日本語使ってるのに意味通じないとかマジのホラーよ。

      • ランク1の名無しさん より:

        そうなんだ。産廃とまでは弱体化されてないと思うけどこんな短期間でこの変更はちょっと酷い。それよりptの弱体化はよして欲しい。

      • ランク1の名無しさん より:

        檻の能力単体で見ると、もはや存在意義を疑うレベルにまで格下げされてるし、結局は素の意味のナーフでも良いんじゃない?
        元々使う意味がなかったからキャラ自体の性能にはさほど拘らないけど。でも結局ここの開発が何も考えてないノータリンだって事が確認できる出来事だったと思うよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      ナーフであり微強化でもある

  5. ランク1の名無しさん より:

    本当にサバイバーを楽しませたいなら上位キラー弱体化しつつ下位キラーアッパー調整して色んなキラーが使われるようになるのが理想なのに

    実際は声だけでかい下手くそに配慮して新規キラーに素早く雑な弱体化してるのがすげぇよなw
    特に三角は中堅キラーだったから選択肢が減ってことは今まで以上に厳しい立ち回りする=露骨なキャントンする奴が増えて余計にサバイバーがつまらなくなるだけなのにな

    • ランク1の名無しさん より:

      破滅弱体化されて爆速発電&キラーのキャントン増加でサバイバーには
      つまらない上にBPも評価も厳しい儀式増えたのにな
      開発がこのゲームの構造や面白さを理解出来てないんじゃないかな

      • ランク1の名無しさん より:

        この運営ゲームデザイナーは、そもそもプレイしてないだろ。

  6. ランク1の名無しさん より:

    救助狩りが強いキラーから救助狩りを奪うのがナーフじゃなきゃなんなのさ?

    • ランク1の名無しさん より:

      檻の場所がわからなくなった変わりに救助通知されるようになったはナーフというか±0の調整じゃね
      しかも大体の檻の場所は検討がつくしな
      檻の5m以内に1秒以上近づくと檻ワープは
      5m以内に近づかなければいい話だし救助阻止出来てむしろ強化じゃね
      そもそも救助狩りが強いキラーってのが間違い
      たしかにDSボロタイ無効だが救助した鯖も呪いは解除されるし査定的にも最後のメメで使った方がいいだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        檻に向かってる最中に救助されたら見てわかるし、他のとこ見てても左下の鯖の名前見れば救助わかるから普通に弱体化やぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          そりゃずっと見てたらわかるけど
          音で知らせてくれた方がわかりやすいだろ
          檻の位置もMAPのど真ん中で檻に送らない限りわかるし
          今回の調整を総合的に見てって話だぞ
          檻の位置が見えなくなったってのだけ見りゃ弱体化だよ

          • ランク1の名無しさん より:

            横から
            音出なかったのバグだからそれ直した(本来あるべき仕様になった)だけで、正直檻の位置見えなくなったナーフ分を±0はちょっと違う気がする…
            後、そちらも書いてるように中央付近で檻送るとか個人的には屋内マップも檻の正確な位置予測無理じゃねって思うから自分も結局ナーフされただけな印象あるわ

          • ランク1の名無しさん より:

            バグだったとかいう後から付けた言い訳を信じてるのか?
            結果論で言うと
            実際に+された要素と-された要素があるわけだからな
            自分の位置は発電機の位置みりゃだいたいわかるだろ
            俺は基本的に檻に送らないタイプだから
            実際にわざと檻に送って探したら結構見つかるぞ
            自分の檻の正確な位置予測無理じゃねって言い方じゃ憶測なんじゃない?実際プレイしてみりゃわかるよ

          • ランク1の名無しさん より:

            いや、コレに関しちゃバグじゃなかったけどバグでしたって嘘ついて発表するメリット無くないか?逆に仕様だったのを変えたなら調整内容に書くでしょナーフしたのを少しでも誤魔化せるんだからさ
            書き方が悪かったのはスマンな、一応試した上で書いてる。
            確かに方角はおよそで見当つけれたが、あくまでもおよそこの辺かな?って予測の域を出ないし、階層や檻の正確な位置までは実際に行って確認しないと無理だった。
            仮に檻が生成される階層とか見ずに判断する方法があるなら教えて欲しいな、小学校とかだとよし方角的にこの辺でしょ!あ、これ2階に居るわ…みたいなのが結構あったし

          • ランク1の名無しさん より:

            窓越え判定もバグだったと言い放つクソ運営だぜ
            俺は檻の通知なしは仕様だと思ってたし
            基本的にバグでしたって運営の言い訳は信じてないがな
            仕様だったけどユーザーからの声ですぐバグ扱いしてる気がする
            初心者にわかりにくいのは2階のあるMAPだけじゃない?
            ギデオンも小学校も檻が沸く場所は固定だと思うから上か下かなんて何度かプレイしてたらわかるけどな

          • ランク1の名無しさん より:

            dsbt乗らないのもバグなんだろうな

  7. ランク1の名無しさん より:

    これの問題点は
    ケーキっていう短期イベントのアイテムのバグすら1週間以上放置してるような開発姿勢のくせに
    OPでもない中堅キラーはお鯖様のクレームにお答えして迅速にナーフされた事だろ

  8. ランク1の名無しさん より:

    三角様の弱体化が悲しい。

    けど、前方からしか救助出来ない檻の仕様を使って
    フェイスキャンプで確殺戦法を使っていた自分は文句は言えない。

    でもワープは仕方無いとして、見えなくするのはやり過ぎだよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      檻から救助された後はDSBTどっちも使えないんだけど、フェイスキャンプで確殺ってなんの意味があるの?

      むしろ時間の無駄じゃね?

      • ランク1の名無しさん より:

        檻の目の前に立って居ると絶対に救助出来ないのよ。
        だからあと少しすれば死ぬなぁって時は檻の前に立って確実に処刑してたって話。

  9. ランク1の名無しさん より:

    使ってる奴がナーフコールするわけねえだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      ナーフコールはナーフしろって意味だろ。今回言ってるのはナーフされたって言ってる奴に言ってんだろ。こんなことすらわからないのか…

  10. ランク1の名無しさん より:

    フェイスキャンプ削除だけでよかったろ
    ワープすんのシュールだわ

  11. ランク1の名無しさん より:

    三角でプレ3まで使いながら回したけど、クソナーフだぞ。赤帯だと能力フルに活用しても、即退場させられないときもあるのに

  12. ランク1の名無しさん より:

    Twitterの公式についてるリプ見てても「俺は~~~だから別にナーフじゃない」とか馬鹿丸出しの書き込み多過ぎてやべぇわ

  13. ランク1の名無しさん より:

    ノックアウトと組み合わせれば強いんじゃねこれ

  14. ランク1の名無しさん より:

    檻の位置予測はできるけど確定じゃないからなぁ
    檻位置で動線把握して救助者狩りに行くとかも難しくなった。というか無理になった
    ロード画面に「チェイスBGMが爆音なのはキラーに周りの音を聞こえなくさせるため。鯖が逃げられるようにね」みたいなクソな事が書いてあったけど、檻もそういう腐った思考回路で軽率に適当なナーフしたんだろうな。鯖が救助できるようにな

    • ランク1の名無しさん より:

      これまでのキラーのナーフ理由のほとんどが、鯖が逃げられるため、快適にプレイするためばかりだし。

  15. ランク1の名無しさん より:

    じゃ、次歩行速度を4.2にして遠距離攻撃のタメ長くするから。
    ナーフ問題ないだろ?じゃあドンドンナーフしないとね。1回やったからもう何やってもいいよね。
    ああもちろんサイレントでやるからよろしくね。1回宣言したんだからもう報告しなくていいじゃん。

    これが鯖専の奴隷になって気持ちよくなってるプリティ運営だぞ。喜べ。

  16. ランク1の名無しさん より:

    ナーフって言葉の定義を主張する前に文脈から少しくらいは理解しようとしろよ。
    何となく弱体化なり下方修正なりの意味合いで使ってるの分かるだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      こういう言葉尻を捕らえる奴はそういう話の前後を読もうとしないからな
      ただ噛み付けるところに噛み付いてるだけ

      • ランク1の名無しさん より:

        周りからも空気読めないやつって思われてるが関わりたくないから誰も指摘してくれないんだろうね。

        • ランク1の名無しさん より:

          ナーフと噛みついてる奴もただ噛みつきたいだけ
          お前らもただ噛みつきたいだけ
          同類だな

          • ランク1の名無しさん より:

            なんでも同類って言っておけばいいと思ってそう

          • ランク1の名無しさん より:

            やっぱ噛み付きたいだけじゃん
            お前自分が思いっきりブーメランかましてるってわかってねーだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            人に噛み付いてきといて、それを振り払ったらブーメランになるのか?何言っても自分に都合よく解釈する無敵の人か?

  17. ランク1の名無しさん より:

    メメモリって査定まずくなるし、言うほどすかっとするわけでもないから効果変えて欲しい。

    • ランク1の名無しさん より:

      もう、サバイバーぶん投げてフックにブッ刺さるとかでいいだろ。

    • ランク1の名無しさん より:

      フックに吊るしてる時のゲージ減少が早くなる位で良いと思う

  18. ランク1の名無しさん より:

    よかったナーフって言うから
    三角が四角になって丸くおさめまっせとかいうのかと思った
    ビビらせやがってクソッタレめ

  19. ランク1の名無しさん より:

    >ナーフとか言ってる奴は三角使ってないんじゃない?まあ中には特殊な立ち回りしてた奴もいるかもしれないけど

    つまり仮に大した弱体化じゃなくても立ち回りの種類減ったってことだからより決まりきった立ち回りしかできなくなったってことじゃん
    それって行動の自由度が減って単調でつまらなくなったってことじゃん
    どうであれ普通にマイナスであり文句しか出ないのになにいってんだ?