872: 2020/06/20(土) 12:11:11.16
やっぱり復帰しなきゃよかったわ
破滅ナーフはやっぱりダメだよ
破滅ナーフはやっぱりダメだよ
884: 2020/06/20(土) 12:33:07.63
いうて今の破滅のが前の破滅より強いまでないか?前は無視して回してたけど今は探して壊すわ
885: 2020/06/20(土) 12:35:23.24
>>884
強みがまるで違うって意味ならわかるけど今の方が強いは100%無い
894: 2020/06/20(土) 12:58:49.06
>>884
キラーによるかなー 巡回早いキラーとか遅延系盛られてる相手の時は破滅探したくなる
890: 2020/06/20(土) 12:42:30.46
旧破滅は屈伸で対策されたりsc次第なとこあったから今の方が強いっちゃ強い気がする
セルケアマンとか救助う〇ことかいればマイナスにできるし
旧破滅だと結局自分で蹴らないと進行はマイナスに出来ないからキャンプとかしてても100%ジリ貧だったし
セルケアマンとか救助う〇ことかいればマイナスにできるし
旧破滅だと結局自分で蹴らないと進行はマイナスに出来ないからキャンプとかしてても100%ジリ貧だったし
891: 2020/06/20(土) 12:48:37.23
アグロ吊りしないなら今の破滅のが強いい状況は確かにある
892: 2020/06/20(土) 12:54:43.12
壊れさえしなけりゃクソ強いよいまの破滅も
発電機のほうに逃げるバカばっかりなのでタゲ変しやすいのも魅力
呪いのトーテムじゃなく開始五分間発動みたいなパークならもっとよかったな
発電機のほうに逃げるバカばっかりなのでタゲ変しやすいのも魅力
呪いのトーテムじゃなく開始五分間発動みたいなパークならもっとよかったな
893: 2020/06/20(土) 12:57:00.71
今の環境でも5台残し狙えるからな破滅は
895: 2020/06/20(土) 13:00:42.31
前の破滅も今の破滅もウンコいたら回らないし発電意識高かったら回るのには変わりない
ただ、今の破滅はSC苦手でも回せるはずだけど
鯖が致命的に馬鹿だから誰かダウンするとすぐ手を放して隠密ウンコしだすからな
ただ、今の破滅はSC苦手でも回せるはずだけど
鯖が致命的に馬鹿だから誰かダウンするとすぐ手を放して隠密ウンコしだすからな
896: 2020/06/20(土) 13:01:53.93
発電機触らせない立ち回りができるキラーは今の破滅の方がいいわな
蹴る手間もないし
蹴る手間もないし
898: 2020/06/20(土) 13:11:18.11
どう考えても初動に効いてイタチと併用できた前の破滅のほうが良いだろ
900: 2020/06/20(土) 13:14:08.56
今の破滅が強く感じるのはサバのレベルが絶望的にまで下がってるのも影響してるかと
救助にいかない吊り位置的にキラーが遠いのもわかってるのに手を離して利敵行為してどうやって通電する気なのかと
救助にいかない吊り位置的にキラーが遠いのもわかってるのに手を離して利敵行為してどうやって通電する気なのかと
901: 2020/06/20(土) 13:15:29.62
いやいまの破滅はゴミだろ
[pc]
907: 2020/06/20(土) 13:29:36.34
破滅はPTや上位相手には無力になることが多いから堕落安定だな
監視持ってれば楽しそうではあるけど強いとは思えない
監視持ってれば楽しそうではあるけど強いとは思えない
913: 2020/06/20(土) 13:42:19.26
昔の破滅はどのキラーにも使えるパーク
今の破滅はキラーを選ぶが、ハマったらどちゃクソ強いパーク
今の破滅はキラーを選ぶが、ハマったらどちゃクソ強いパーク
915: 2020/06/20(土) 13:52:12.93
今の破滅は強キラーが使うと強いよな
昔の破滅は格差を無くすパークだったけど今は真逆で格差を更に拡大させるパークだわ
昔の破滅は格差を無くすパークだったけど今は真逆で格差を更に拡大させるパークだわ
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1592489243/
コメント
いつでも戻していいっすよ前の仕様に
それな
今の仕様になってからほとんどつけてないし
サバイバーでしてても破滅つけられても何1つとして困らない
破滅が生き残ってる時点でイタチも入れられないし
どこがいいのか全くわからん
今の破滅が刺さりまくるようなサバイバーには破滅なしで他のパーク入れるね
遅延としての力がなさすぎる
普通に強いのは間違い無いと思うぞ?
破滅最後まで生き残ってる試合はほぼ負けん。トーテムなのがうんちだし、旧破滅みたいに試合をねじ曲げるレベルの強さは無いけど。
同意。鯖でもキラーの立場でも、破滅は強いと俺は言う。
まあ、分野が違うしね、強さの。
キモいのは思い出補正か知らないが、弱い弱い言う奴らよ。
お前も今の破滅が強いと自分の主観で思い込んでるだけだろ。今も昔もサバイバー次第でしかないわ
同じサバイバーに新旧破滅使ったら確実に旧破滅の方が仕事するぞ
少なくとも今のVCPTのほとんどはまともに発電機回せなくなるだろうな、旧破滅
えっと旧破滅も最後まで残ってたら余裕なんですが笑
ここでいう最後ってのは通電じゃなくてサバイバーの全滅ね
というか戻すかどうかじゃなく、別パークとして両方ほしいわ
ただでさえ発電機に直接触れるパーク自体が全然ないんだから
いや新旧ともあったら流石にサバがキツすぎる
いたちと併用すれば完封出来るまである
今の破滅が強い理論まででたのか。まあ、つりか。
今の破滅が強い=ビビリウンコマンがすぐ手を離すから強いっていう理屈
要するにガバ鯖が強いって言ってるだけ
猫つけてるんだろうなどうせ
ほんま開始時相手側に沸くのだけは勘弁してくんなまし
破滅「はーい(アサイラムの更地に咲き誇りながら)」
破滅「まかせろ(農場のモロコシ畑に生えながら)」
もっとナーフしようぜ
破滅がどれだけ生き残るかとどれだけ鯖にジェネから手離させたかによるかなぁ
生き残るほど新のほうが強くなる
ただ平均したら旧の方が強いのは間違いない
ワンチャントーテムの生成位置に調整入ってバレバレの位置だったり鯖リス近くだったりに湧かなくなったらしたら新破滅の方が強いって事になるかもね
あんま期待できないけど
生き残るほど強いのは旧破滅だし
初動から強いのも旧破滅
どんなにスキルチェック上手くても百発百中とは行かないし屈伸させる時点で遅延にもなっている
スキルチェックバンバン成功させるやつは中途半端に発電機はなして逃げないしその後カバーもしっかりしてる
旧破滅ならグレートのボーナスもなくなる
まぁ的確に発電機できない人にとっては実質強化(笑)だろうね。
実際リージョンやらプレイグやらの発電機から離れさせて簡単に負傷バラ撒けるキラーでやれば破滅はなかなか有難い
ただどう足掻いてもトーテムパークなのがつらい、そりゃイタチ使うわな
じゃあ前の破滅に戻そうか^_^
あー、破滅が弱くなってしまうなー(棒)
残念だなー(棒)
結局のところ、どこまで鯖がゴミかってだけの話だろ、それをパーク自体が強いってマジで言ってるんなら頭おかしい。
まぁ釣りだろ?流石にそこまでバカな奴はいないと思うんだが。
実際まともにやってれば1吊り3完了も珍しくないのに「そんなのは理想論だ!」みたいな意見があったからな
今の鯖のレベルだと開幕スキルチェックの赤くならなくなった発電機に走ってかじりつくように修理して、キラーが来たら80秒稼ぐのが難しいらしいぞ
キラーもその雑魚鯖たちがやってくれたらサク率下がってバフ入るのにな
雑魚は鯖しかしないしそのせいでキラーはナーフされる
強者しか残らなくての繰り返しやな
トーテムperkじゃなければ効果200→120くらいでも前の破滅より強いかもね、もちろん相性のいいキラーは限られるが
すぐ手離すからウンコマンには強いかもね
どんなキラー相手でも、どんな状況でもとにかくウンコウンコよしおよしお、みたいなガバ鯖が増えた今の環境が新破滅と相性いいだけ定期
リスした瞬間のパチパチ音 破滅咲いてるの
バ
レ
バ
レ
昔の破滅が強い理由は序盤に複数人修理させずらくするってのもあったからなぁ
まぁ弱体化された影響で不響和音が割と使える様になったのはデカいけど
昔のはトラッパーとかハグちゃんの必須パークだったのにぃぃ
罠準備で3つ発電機ついちゃうのほんとつらたん
鬼からでも減ってるなって実感出来るし鬼メインでスキチェ苦手勢としてはフラストレーションが減ったので、強いかはさておき今の方が好き
プリティと同レベルで草
発電機を触らせない立ち回り
なにそれ
それこそ究極の理想論だよな、鯖 専はキラーに立ち回り見直せだとか発電機序盤で3台直るのは理想論みたいに言ってるが分かって無いんだろうな
いざという時チェイス出来ないうんこまんや初心者野良狩りする分には強い
キラー専だけど良い変更だと思う
今の破滅の方が使ってて楽しい
持ってるだけで遅延になるのはおもんない
もう麻痺してんな
強さのベクトルちがくね?
ドクター・リージョン・豚などキラー次第では、相手してて前の破滅より嫌。
ただ前の破滅より回すのは容易になってるから、発電意識は相対的に高まってるし、強さでいえば前の破滅のほうが上だと思う。
発電機の位置固めちゃうガバ鯖だらけになったから終盤ささる。旧より強いは無いわ笑
ほんとそれ。
今の破滅はイタチより弱い。そして、旧破滅はイタチよりも強かった。
今の環境で発電機回せないなら、旧破滅+イタチ環境で発電機回せるわけない。
旧破滅の頃は全くボンボンしないで発電機回しまくる上手いサバイバーが多くてストレスではあったけど楽しくもあった
今も昔も爆発自体は少ないだろ…
旧破滅と別パークでほしかった
別パークになってるんだからどっちが強いもクソもない
別物だけど有用度を比べたらどう考えても圧倒的に旧破滅のが上
新破滅の方が良いとか言ってるのは鯖専やエアプや新参とかのレッテル貼られまくっても文句言えないレベル
どうせ初吊りする頃には大抵トーテム壊れるんだから後半強くても意味ないだろ
一部キラーや状況にもよるが基本的に常にスキルチェックキツイのと離しさえしなければ実質効果がないのとを比べて後者の方が強いなんてことないだろ
屈伸でも全員に20秒遅延だし開幕壊されたとしても1人は移動時間5秒とトーテム破壊で15秒の20秒遅延できてるから他の遅延パークの追随を許さないパークなんだよな
他のトーテム系のパークが全く脅威にならないせいで唯一本当に対策と言えた小さな獲物が相対的に使い道が完全に無くなったから破滅あると回せなかったマシューレベルのやつだけが幸せになってるわ
別に破滅今のままで良いよ。別に破滅なくても全滅取れるし。今の赤ランキラーでも破滅云々の前に立ち回り見直した方が良いと思う人多いよ。
今の破滅は戦慄とかの封鎖パーク発動中にも進行度下がるようにしてほしい
旧破滅が存命の時はイタチも堕落も不協和音も使ってなかったよ。パーク選択も今より自由だった。こちとら破滅ナーフ後に慌ててクラウンにBP100万近くぶっ込んでんだ。鯖専は鯖の話だけしといてくれ。
現破滅は開幕チェイスしてたら何の遅延もなく発電機ポンポン直るしな
現破滅はそもそもサバイバーを発電機から離し遅延に持っていくんだから、臨機応変に対応しなきゃ、ポンポン点くのは当たり前。
こいつはチェイスが上手いと思ったら別の奴を狙えばいいだけ。
破滅が生き残っている間に一人でもサバイバーを減らせれば、俄然サバイバーが不利になるから、全滅だって狙えるよ。
壊されるのが嫌なら狩りの興奮でも付ければいいんじゃない。
旧破滅は脳死プレイが出来たから普通に強かったな。