926: 2020/04/27(月) 13:53:35.30
最近の赤帯サバに必要なパーク
吊りフック付近でダウンするド戦犯になっても回復しつつ素早く離れられる“執念”
チェイスBGM流れただけで板を倒してしまう前しか見ない超ポジティブ人間用の“強硬手段”
開幕どこの発電機が固まりやすいか一目瞭然な“デジャブ”
自分がどれだけ足跡残しまくってバレバレなクソ救助してるか知るための“執着心”
チェイス中板壊しフェイントに引っかからないための“警戒”
まだ補助輪が必要なレベルだろ自覚しろ
938: 2020/04/27(月) 15:12:51.51
デジャブは実際強い
今の環境チェイス伸ばすより発電機固めないことが大事だからありだと思う
今の環境チェイス伸ばすより発電機固めないことが大事だからありだと思う
942: 2020/04/27(月) 15:40:37.96
>>938
デジャヴが強いは流石に皮肉が過ぎる
マップによって発電機位置がある程度決まっている物が多いからそれを覚えるのと
序盤は自分や他人が回した発電機のすぐ近くの発電機はあまり回さないようにすればいいだけ
(回された発電機の対角線位置を意識するなど)
本当は中央を回してほしいけどう〇こマンは中央にいかないからなぁ
946: 2020/04/27(月) 15:51:28.04
>>938
このクソゲー何百時間もやれば大体生成パターン覚えるから慣れたら要らんぞ。あと偏りは自分が分かってても地雷が勝手に付けるからどうしようもないし偏ったら偏ったで共同で回すしかないから有能の方がまだ刺さる
954: 2020/04/27(月) 16:29:50.98
>>942
>>946
まぁ何回かつけてみ
発電機全然
偏らなくなるから
956: 2020/04/27(月) 16:40:05.50
>>954
お前が偏らせなくても絶対偏らせるバカ味方いるからな
960: 2020/04/27(月) 16:58:17.83
>>956
デジャブあればそういうのカバーできるって話よ
これはもう実際にプレイすればすぐわかる
947: 2020/04/27(月) 15:53:29.45
発電機偏ってるところ回してたらキラーに見つかりやすいからな
その間にウンコマンが端からつけてく
その間にウンコマンが端からつけてく
[pc]
コメント
初めから中央回す意識持てばいいだけやん、一緒にいよう付ければ回りも汲み取ってくれるんじゃね?
血族ついてるのにウンコしてる奴が居る時点でそんなの期待できないぞ
血族ウンコマンはキラーへの救済措置だから仕方ない
まじでありがたいから各試合に2人は標準装備してほしいところ
贅沢言わないから5人くらいくれ
キラーもしゃがんでそう
つけるべき発電機が一瞬で分かって一直線に行けるのは強い。室内マップだと特にね
発電機がどこに沸くか、偏りが何をもたらすか、一番よく分かる方法はキラーをやる事、というのが何とも。
本当にデジャブが必要ないのは発電機の場所を把握している上級者だけだろ。なぜこのパークが強いのか理解できるやつはうまくなるよ
最近復帰して鯖は新マップのチェイスルート把握用に好機の窓とかキラーは空振り多かったから無慈悲とかつけてるが
実際使ってみると強いパークってのはあるよな
上級者にならんでもキラーやってれば嫌でも十数回で覚えられるで
血族発動してても遠方うんこムーブする鯖がデジャヴ付けたぐらいで動き良くなるわけないじゃん
まあデジャヴ付けて偏り意識するような奴はそもそもウンコマンプレイなんてしないから
キラーが固めたいであろう発電機に序盤からプレッシャーをかけれる点では強いと思う、個人的には初心者につけるならセルフケアや猫よりデジャヴがいいと思う。吊られはするだろうけど
固めたい発電機周辺で床ペロからのイタチ決められる未来しか見えない()
あくまで初心者の場合でそういうところで吊られるとどうなるか、キラーがどう守るかとかを見るのも大事かなと個人的には思います。
他人がどこ回してても気にしないけど、自分が回すのは真ん中からじゃないと気が済まないこの気持ちは何なんだろうな
試しに付けて何戦かしてみた
確かに発電機探してウロウロする時間がほぼ無くなるし固まるのも回避しやすい
ただテンプレ構成に割って入るかと言われると…
血族、絆らへんを抜いて入れるのはありかも知れない
VCPTに1人入れるのは強いだろうね
血族抜くのはないな
ボンドはいらないと思うがなんで入れてんだ?
発電機の場所なんてやってればだいたいわかるからな
初心者にはいいんじゃね
実際非公式大会のPTではデジャブ採用されてたしな
まだ破滅ナーフ前の大会参加PTの練習相手にキラーやった事あるけどスゲー上手いチェイスマン二人とランク1キープ程度は余裕くらいの二人が絶対に発電機バラけさせる集中発電と情報共有を徹底されるとキラーからしたら無理ゲーだったな。まあ大会ルールはそもそもキラーに勝ち目がある物じゃなくてチーム単位での得点勝負だけど
DFC優勝チームが採用してたよね
お試し5戦のうち2戦がギデオンだったっていうのもあってジェネを視認しにくい室内マップでは思ってたより使えるパークだったわ
今の赤帯にデジャヴがお似合いって最高の皮肉だよね。笑いごとじゃないんだけど。
雑魚がデジャヴ付けても心音してUターンするだけだから結果は変わらないよ。
発電機自分で固めて最後の1台直せなくてキャンパーだ!チートだ!ハメ殺しだ!
って喚くのが今の赤鯖だろ。
将来、プリティに発電機の爆発阻止率100%にしてよーって泣き付いてテクニシャンが必須パーク!とかになってそうだな。
お前はいったい何と戦っているんだ…
下手な皮肉だなあ
そこまでdbdにイラついてんのにまだこのゲームに張り付く理由って何よ
味方の行動制御したいなら一緒にいようの方がいい
擬似血族っぽいことも出来るしな
自分が走らなくても足跡つけられる便利パークだもんな()
ああ不協和音発動させるためのパークね
中央の発電機をつける。ってよりダウンするにしても発電機が固まらないような位置でダウンする事を考えるって方が個人的には重要かな。
下手くそほどこういうパーク付けるべきだし、上級者様はアフターケアとかサポート系を付けろよ
このゲームのランクは正常に機能してないんだから周りを介護出来ないならある意味で自分が下手くそってことだからパーク付けないで味方に文句言うな
言いたい事はわかるけど言い方が気に喰わんわ
出直してきな
好き嫌いと内容は別に考えないといけない
内容は同意だけど嫌いだから否定は子供のすること
必ずしも大人が内容と好き嫌いを分けるわけでもないっしょ
むしろ内容なんてどうでも良くて、好き嫌いだとか誰が言ったかとか、そういうのを気にする人のが多いと思う
理性的なって枕詞をつけるなら納得するけど
気に食わないキラーにファンメ煽りチャするゲームだぞ。
あのアザロフの休憩所でさえ片面の発電機全部付けて偏らせるヤツらしかいないんだぞ、偏り考えるなんて無理ぽよ。
偏らせても4人いて、キラーの目かいくぐって発電機付けようとするやつ2人いれば何とかなるのも終わってるけどな。
キラーも固める気マンマンなんだから、最初から固める予定以外の発電機は捨ててるよ
アザロフとか偏り気にするだけ無駄、どうせ反対側にはいかないんだから
あと、アザロフの反対側で発電機寸止めするくらいならつけ切ったほうがいい
余裕あるときに遠征してイタチ入れられて時間の無駄になる
寸止めとか意味わかんないことしないで、片面1個は残して欲しいよね。
発電機寸止めが1番無駄だわ。
とにもかくにもキラーもやれ。発電機の大体の場所わかるようになるから。あと隅っこでもいいから何でこんな近いとこに二つあるんだってとこは真っ先につけろ。相対的に反対側はそれなりの間隔開いてるから。
中央率先して発電してくるやつと引き継ぎできる鯖好き
キラーやってる時は嫌い
言われてるほど弱くはないがほかにも強力なパーカがたくさんあるから選ばないって感じのパーク
効果変更されてから試してない人が批判してるイメージある
最近使ってないし使うのもええなぁ
発電機の場所なんてキラーずっとやってれば身につくだろ。
で、何でデジャヴ付けろと言われてるかって話よ。
キラーちゃんとやってる奴とデジャヴ補助輪が必要な奴でもう知識量が違う。
上級者とか関係なく目に付く発電機ばかりつけていったら偏るのは理解出来るよね