40: 2020/06/18(木) 01:21:17.75
三角ちゃん弱すぎて話にならんわ
41: 2020/06/18(木) 01:35:02.65
>>40
強いよ
455: 2020/06/19(金) 00:26:06.03
△よりドクターのが強いわ
このゲーム索敵だけできれば後はチェイス
板周り無効化できるだけでどうにでもなる
ドクターだけで赤帯行けた
このゲーム索敵だけできれば後はチェイス
板周り無効化できるだけでどうにでもなる
ドクターだけで赤帯行けた
568: 2020/06/19(金) 11:10:25.77
強板倒したままでも駆け引き次第でダウン取れるのはいいなあ
他徒歩ももっと板に対して強くあるべきでは
他徒歩ももっと板に対して強くあるべきでは
569: 2020/06/19(金) 11:12:29.73
板に強いだけじゃダメだってでもちゃんが
570: 2020/06/19(金) 11:16:46.64
煩悶状態が強いのであって板グル対処力ならデモちゃんとどっこいどっこいなんじゃね
障害物超えて絶対当てられるニュータイプなら別だが
障害物超えて絶対当てられるニュータイプなら別だが
576: 2020/06/19(金) 11:27:15.90
>>570
実際は壁越しのが当たる鯖から見えないからね丸見えの場所だと避けられる
610: 2020/06/19(金) 13:17:27.04
>>570
地獄耳でオーラ探知して当てるとかなら慣れたら安定するかもな
595: 2020/06/19(金) 12:52:53.07
性能的には下から数えたほうが早いキラー
なのにDSBT無効で
ザコ鯖様大狂乱に大草原不可避ですわw
なのにDSBT無効で
ザコ鯖様大狂乱に大草原不可避ですわw
647: 2020/06/19(金) 15:30:30.65
>>595
三角はトンネルキラーだからね。実際7,8割はトンネルしてくる。運営もネタが尽きたんだと思うな。
しかし檻がキラーから1番近いところに沸くケースもあるし、ロジックは変えて欲しい気がする。
[pc]
599: 2020/06/19(金) 13:03:28.60
三角強いって言ってる奴らは鯖専どころか下手すればエアプの動画勢の可能性あるよ
動画勢は芸能人鯖専の動画見てキラーが強いとか思ってるからな
あと学校の二階窓枠教室のチェイスしらない鯖や板温存しないで使いまくる沼鯖は学校不利とか言ってると思うわ
動画勢は芸能人鯖専の動画見てキラーが強いとか思ってるからな
あと学校の二階窓枠教室のチェイスしらない鯖や板温存しないで使いまくる沼鯖は学校不利とか言ってると思うわ
600: 2020/06/19(金) 13:07:10.36
実際出たばっかりのキラーはサクサクいくから強いで
そのうちみんなが慣れてくるとカニバルくらいのポジションに落ち着くやろうけどな
そのうちみんなが慣れてくるとカニバルくらいのポジションに落ち着くやろうけどな
[pc]
コメント
鯖が下手くそでチェイスも修理も出来ないのに救助意欲(≠救助技術)が高ければキラーが強い
意味わからんだろうが鯖専たちはこれを大真面目に言ってる
もうちょい罰に横幅があれは強いんだけど
現状はダメあり飛び道具持ちじゃ一番弱いんじゃない?
トンネル性能もフックから降ろされた時はボロタイ無効化出来ないしなあ…
デススリンガーの銃とどっこいかもしれん
当てづらいけど当たれば確実にダメージになる三角様とps次第でそこそこ当てられるかわりに板倒されてると絶対ダウンまでいけないデススリンガーって感じで
まあ 現状が一番だと思うな。これ以上横幅増やすと クソ強くなってしまうし。
アドオンで広くできるしね、それを考えるといじらない方が吉かも
アドオンって距離じゃなくて幅なんだ
初めて知った
距離のやつも幅のやつもあるよ
マジか
30くらいまで上げたけどまだアンコモンしかろくに使ってないから気づかんかったわ
サンクス
ウルレアアドオンが思ったよりパットしないんだよな
まず致命的な勘違いとして、こいつはハントレスみたいに飛び道具はメインウェポンじゃない
だからその感覚で飛び道具ばかりにこだわろうとしたらそりゃ弱いのは当たり前
トンキャンがキラーの最善手である以上それを徹底できるならそこを一番の武器にすべきなんだよな
あとはサバイバーは対戦するときチェイスしてるやつが檻に送られるかどうか
送られたとき近くのやつが真っ先に行けるかどうかで勝敗が変わってくる
そーいった共通認識がサバイバー間ででできていないのに最強だの語ることが間違い
腕に見合わずエクセキューショナーだけで緑~赤帯まで行ってしまったけど、決して飛び抜けて強いわけじゃないな
サバも慣れてきてトレイルも踏まない、罰も当てにくくなってきたし、ハントレス同様地形を意識して早めにフェイントor罰を当てられる上級者じゃないと無双は出来ないキラー
DS対策があるのが環境に刺さってるだけ
罰以外の能力が全部トレイル依存な上に檻は助けた方と助けられた方の煩悶を解除するから基本は最後の審判用にしてマッチ中1人1回踏ませるのを目安にしてるわ
露骨にトンネルしてるとキャンプと同じで鯖の発電意識上がるから他の徒歩キラーと同じように発電機に圧かけに行ったりタゲチェン織り混ぜて耐久入った鯖は審判が自分の黄金パターン
まあそのDS環境が終わることは無いので永遠に刺さり続けるんですけどね
ノーアドでやってるからかもしれんけど斬撃が思ってたより補助寄りの能力だった
そもそもこれ届く距離まで追いついたら普通に殴れちゃうこと多いんだよな
トンネルでさっさと一人減らせるから全滅が楽なキラーではあるんだけど
EGC中に袋小路に追い込んだ負傷した鯖に地獄の罰10連撃を浴びせてやったが屈伸しながら全て避けてたな
そりゃ面と向かって撃ったら回避する隙間なかったり操作ミスでもしない限り普通当たらんし
地獄の罰は強いか否かよりも使っていて楽しすぎるんですわ
デモゴルゴンのシュレッドも最初そういうのを期待してたんだけど、障害物の端に引っ掛かるのがストレスでやめた
壁越しにダウン取ったときのニュータイプ感は最高だぜ
ケバブできなくなってて草
キラーは煽られてもやり返しようがねーなw
三角をガンガン煽ってチー牛キラーを撲滅しようや
救助狩りで誤爆しにくくなるのでそのままで良いです
当たり判定は残ってるので救助狩りもバッチリ吊られてるやつに攻撃吸われるぞ
単純にケバブされたことに対するリアクションがなくなっただけ
クソだな
とりあえず実装したてホヤホヤなのに今強い弱い決めてどうすんの?
ちなみに言うとptbでもこんな記事出てたからな。
いつまで無限ループするんだろうか。
PTBと性能変わってないんだから、実装したてホヤホヤって訳ではないだろ。
既に赤帯で対策されつつあるけど、壁越し当てが決まると気持ちいいから使う。
ハゲ銃と同じ立ち位置だわ、当たると楽しい
最強キラー求めてるならナース使えよ。
新キラー来たってのに「強いかどうか」しか見れないなら使う価値ないと思うわ。
最近は初めてもすぐに赤帯に行けるような環境。
チェイスは人任せ、隠密と救助を中心に立ち回るだけでも米粒は貰えてしまう。ボロタイやDSの強パーク頼りだったものは己の未熟を知るべき。
とはいえ、三角様が弱いという事は少なくともない。
トレイルを引きながら板や窓に突っ込むのは避けなければならないし、平地でもトレイルがフェイントとして使われるのは分かっていても真っ直ぐ進むだけではトレイルの餌食になり、板グルでは煩悶状態にさせられる。壁越しの裁きはある程度向こうの感覚もあるが、素早く方向転換もできないし、距離が空いているほどマークを見てからでも避けやすくなる。
むしろ裁きのミスはスタン時間が2秒代と長い上、鯖的にはむしろ誘ってもいいくらい。
まずは三角様を使って読み合いの勉強でもすればいい。
煩悶状態だって檻に閉じ込められた仲間を救助しても解消できるし鯖の理解度が増せばさほど万能でもない。
強い弱いなんて断定するのはまだ早すぎる。
ただ、今後DSやボロタイが使い難くなるならばそれは他のキラーにも恩恵が受けられ得るから影響力は大きいと思う。
そんなに強いか弱いか知りたいならキラーなんて三ヶ月周期なのだから結論はそれくらい待ってもいいだろう。
フレディの悲劇を忘れるな
ダウンのペースがそこまで早くないのとトレイ踏ませるのがなかなか大変なのとが合わさってあんまり強くない印象
能力使ってトンネル決められると強いけどそうじゃないと発電スピードに対抗できないような気がする
なんか▲来てからオブセ無し試合の頻度増えた気がする
やっぱ▲に腐りがちだからかね?
強いかはともかく▲のキラー全体への貢献は大きいね
おいリージョンお前に言ってんだよ!!!
三角様使ってたらランクが過去最高になって三角様が強いのかと思ってたら、キラー人口一時的に増えて、ガバマッチがマシになってただけだったぽい
三角の強さはプレイグ程度じゃね?
それを強いと思うか弱いと思うかは知らんが
ドクターフレディ>▲>ゴーストフェイスってところだな、多分。
独フレには及ばないものの、徒歩っていう括りならドクターに次ぐと思う
ドクターごときとフレディを同列に並べてる時点で参考にならんわw
フレディ舐めすぎ
ドクターも強いけど、フレディは気が狂うぐらい強い
強い弱いで言えば強いけど、環境に付いて行けてるか行けてないかで言えば付いて行けてない
破滅現役当時の環境ならフレナスビリンの1つしたくらいまでは行けたと思う
未だにパークに悩むんだけど皆どうしてる?
今のところ観虐、ずさん、不協和音、イタチで何か普通みたいな感じに落ち着いちゃったけど案外これ良いよみたいな構成あったら教えて欲しい
肉屋との候補で堕落かな
堕落と不協和音で序盤の立ち回りは安定するし人集まってる発電機周りにトレイルしながら逃げ遅れた奴追うだけでチェイスしつつ鯖に煩悶か別の発電機探すかの択を押し付けられるし、適当に板割って戻ってみると観逆で結構距離詰められるから焦って走った鯖がトレイル踏んで結局煩悶みたいな事も結構ある
なる程ね、トレイル踏ませるっていう意味でも堕落はアリですな
まぁ問題はまだ出てきてくれてないからBW回しまくってずさんと堕落交換してチャレンジしてみるよ、ありがとう
甘ったれ糞鯖脳の中では
読み合いが発生する余地がある=ナーフ必須の強キャラ
DSBTが効かない=ナーフ必須の壊れキャラ
だからなぁw
そもDSBT共にローリスク・ハイリターンなのものを複数人が着けてこれるってだけでキラー側は十分不利背負ってるからな
▲はそれこそ頭prettyが言う「他のパークも使えよ」ってメッセージでも込められてるんじゃないか
板窓対策できるから徒歩キラーの中ではまあ真ん中よりは上
ただそもそも移動能力なしの徒歩では巡回が論理的に間に合わないマップが多いから…
情報も経験も無い頭で論理的に考えてもまともな答えが出るわけがない
▲が強いか弱いかの記事に申し訳ないけど
檻の耐久でのスキルチェックってどんどんせまくなるんだね成功させられないくらいにはならなかったけど
ちなみに誰も助けにこないで死んだけどねその時は
あの程度で成功させられないとなると、オバチャレベル1すら攻略できないことになるが
オーバーチャージってレベルの違いで変わるのは
失敗時の後退っぷりじゃね
スキルチェックの範囲に変化はない
変化あるやで
斬撃は手段でトレイルへの追い込み漁として使ってる
勿論、当てるのに越したことはないけど
何だろトレイル引いてると一瞬立ち止まってくれる人が結構いるんだけど皆はどんな感じ?
あと強い弱いって大事かもしれけど、キラー使う側としては強い弱いは気にならないかな
鯖視点で言うならやりにくいキラーだと思うし、トンネル堂々とできるの強い
BP稼げるからええわ
ほぼ毎回1発で壁貫通当てられるだけの技術がないと板倒された後の板ぐるがキツいところがある印象
そこまでの腕に達してないからわからんけど、そこまでいったら強いのかな?
鯖専「チート級にかなり強い」
鯖キラー両方プレイし、ある程度全てのキラー使いこなした上で、相対的な観点から考察する人「ぶっ壊れというほどではないが、まあ割と強いんじゃない?」
全てにおいて比較対象をナース(プロ)基準で考える人「かなり弱い」
中道のコメントはここでは伸びないからまともな人が少なく見えるよね
ホンコレ!
徒歩キラーの中では強い方じゃない?
全キラーで言えば真ん中かやや上くらいでしょ
ナーフされんよう弱い弱い言っといてくれ
そもそもコラボキラーだしそう簡単にナーフされないと思うけど
弱いと言われているのに強化もされず引換券と呼ばれるほどのコラボキラーがいるらしい…
カニバルの事なんだろうけど、ワンパン持ちが弱いわけないんだけどな。
今は蜘蛛天誅という構成もあるし。
自分が使いこなせないのを棚に上げて揶揄してる時点でナーフ連呼リアンと大差ないw
能力全く違うキラーで比べるのはあアホだと思うが、カニバルに関しては似てる能力で高速移動持ちのビリーで良くね?でおわる
カニバルの特徴の複数ワンパンも活きる場面ほとんどないしな
そもそもカニバルで無双できるのはキラーが強いんじゃなくてプレイヤーが強いってだけだしな
強い弱いの理由が他のキラーと比べてで言ってる時点でズレてるだろ
例えば最強のキャラより弱いからと言ってそのキャラが弱いとはならん
本質が見えてないぞ
フレディがリワークで強化されたからコラボ=強くしなきゃってイメージ持ってるのかもしれないけど
DbDにおけるコラボキャラって基本的には弱い方だからな
ぶっ壊れで実装されて産廃までナーフされた英雄の奮起もあれコラボキャラのパークだからね
DSにしろBTにしろ旧AUにしろ
アイツら全部コラボキャラパークだけどな
AUは公式曰くナーフ後も大人気パークだから…
強いか弱いかで言えば微妙なところだけど楽しいか楽しくないかで言えば楽しい
ハントレスとかデススリと違って高さの調整せんでいいし、足速いから使いやすくて好き
今のところ強すぎず弱くもない割といいバランスだと思う。サバイバーも慣れてきたら罰は簡単には当たらないだろうし、キラー側もサバイバー側も脳死プレイにならない結構いいキラーだと個人的には思う
鯖専:遠距離必中強すぎ
キラー:当てられるときしか遠距離使えない
同じ儀式でさえこうなるんだから使ってないやつの意見はクソオブクソ。
だがプリティは優しくキラーナーフしてくれるんだ。
強いか弱いかでいったら間違いなく強いけど上位行くかって言われたら微妙だな
フレディがいかにヤバイか分かる
4.6族でチャージが短く減速しないで壁貫通の遠距離攻撃が出来る、この点で言えばかなり強いしケージ送りは吊り時間短縮できるのも良い。
ただ徒歩勢は徒歩勢なのでマップ全体へのプレッシャーには限界があるから鯖側が慣れて簡単にダウンしなくなった辺りで評価も落ち着いてくると思う。
個人的には中の上、もしくは上の下くらいのティアにはいるんじゃないかなーって印象。
全キャラに高速巡回つけろ。話はそれからだ
勝ちパターンが1つしかない奴はそういうよな
キラー毎の特性を掴んでない証拠やぞ