164: 2020/06/12(金) 16:42:00.15
久々に破滅使ったけど、ほんとこれ開幕壊されるとゴミだな。旧破滅がどれだけ有能だったか思い知ったわ
堕落と破滅の相性悪いし、破滅とイタチの相性も悪い
堕落、イタチのが安定するわ
堕落と破滅の相性悪いし、破滅とイタチの相性も悪い
堕落、イタチのが安定するわ
169: 2020/06/12(金) 16:47:43.06
>>164
安心しろ
そろそろお鯖様の声がデカくなる頃合いだし、イタチも堕落ももう少しで弱体化されるぞ
165: 2020/06/12(金) 16:43:02.76
旧破滅も開幕壊されたらお終いだけど
166: 2020/06/12(金) 16:45:04.71
まあ旧破滅も開幕壊されるとゴミだけど
堕落、破滅、イタチ全部入れてもフルPT相手には通電するわ
旧破滅だったらなんとかなってた気がする
堕落、破滅、イタチ全部入れてもフルPT相手には通電するわ
旧破滅だったらなんとかなってた気がする
167: 2020/06/12(金) 16:46:23.66
マシュー「破滅は何もしなくても効果があり採用率が高くサバイバーのフラストレーションになっていました プリティーグッジョブソーファー」
168: 2020/06/12(金) 16:47:33.63
破滅ナーフ後に始めた自分としてはそもそもフルPT相手でも通電すらさせない性能ってどうなのよと思うけど
171: 2020/06/12(金) 16:50:37.23
>>168
キラー専のみなさんはそうでもなきゃ勝てんらしいわ
[pc]
170: 2020/06/12(金) 16:49:07.29
徒歩キラーと高速移動持ちの格差をある程度是正するのが旧破滅だったけど
「新破滅は鯖を追い払う必要がありまぁす🤪」とか言って格差広げてるのが最高にガイジ
「新破滅は鯖を追い払う必要がありまぁす🤪」とか言って格差広げてるのが最高にガイジ
172: 2020/06/12(金) 16:51:48.06
統計とか知らないけど、破滅死んでキラーの偏りは絶対悪くなったと思う
俺は徒歩キラー使いたくなくなったから
俺は徒歩キラー使いたくなくなったから
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1591886776/
コメント
破壊されると新旧変わらずゴミなのでは?
そりゃそうだけど
旧破滅は1分で破壊されても誰かがgood出せば効果あった&破滅をいやがって開幕発電機を触らないアホサバがめちゃくちゃ多かった
新破滅は1分で破壊されたら発電機触ってたやつは存在にすら気づかない
サバイバーやってて、
開幕目の前に破滅トーテムってのがたまにある
前からこんなんだっけ?
前からそんなんだよ
開始時に目の前だの、発電機のすぐ横だの、マップ中央の比較的開けた場所だのに平然と発生する
それ
開幕壊されたら霊障以外全部変わらんだろ…
報復「せやな」
エアプらしい糞スレ
イタチ弱体化されたら何らかの超強化を同時に行わないとキラーいなくなる
前の仕様に戻されただけでも現環境だとキツい場面多いし
旧破滅の強い所しか覚えてないんだろうな
新破滅弱いって言ってる奴はトンネルキャンプ一辺倒でDS刺されてる様なアホだろ
新破滅弱いって言ってる層は腕前云々以上に徒歩キラーを好む層だろ
新破滅の効果はキラーの巡回能力に左右される
それも旧破滅なんか目じゃないくらい劇的に
徒歩キラーの移動速度で新破滅を活かせってのが無茶振りだと思うわ
発電機偏った終盤ならまだいいけど、そんだけ長生きしてたら旧破滅はそれまでにもっと遅延できる
破滅ナーフきてから徒歩キラーの時はイタチのみで破滅採用してないわ
別パークだったら今ほど過小評価されてはいなかったとは思う
「破滅」である以上、相性の悪いキラーがいなかった旧破滅と比較されて弱いと言われるのは避けられないだろうし
ちゃんと評価できないプレイヤーってトンキャン一辺倒って言うより、キラー選択ミスってるか発電機回してる鯖に十分なプレッシャーかけられないキラーだよね
旧と比べたら弱い、これに尽きるだけ
旧破滅のときもすぐ壊されるって愚痴ってたもんな
なら使わなければ良い
いうて新破滅も能力自体は悪くないんだよ、コンボもしやすいし終盤のコツコツ修理に対していちいち蹴らなくても強力に妨害できたり
だけど基本的に終盤向けの能力であってトーテムパークであることと根本的に相性が悪い
ただでさえトーテムパークはクソ生成の運ゲーを突き付けられて、即破壊されるリスクと見返りがいまいち釣り合ってないのに
新破滅は監視と一緒に使う時以外は採用しないな
じゃけん、いたちを修正前より酷い20秒に再修正しましょうねー。
60秒になる前のイタチがなぜ産廃だったか?産廃じゃないでしょ今使われてんだから()
我々のよく知るキラーは1パークに頼った行動はしないので問題ありません。
いうて産廃って程ではなかったけどね
数こそ少なかったけどレイスやナース、ビリー(もし居たらフレディも)とは相性よかったよ
60秒伸びてどのキラーでも扱い安くなったのは確かだけど、前も相性さえ良ければ採用する価値はあった
じゃあ問題ないな!20秒にナーフしようってなるのがここの運営だぞ。
見事使うキラーを狭めて使いこなしてみよってね。
俺はイタチより破滅の方が好きだけどな
でも何度も言うけどトーテムのシステムがそもそも糞すぎる
破壊ゲージ〇%進行で呪いなら光るみたいな仕様にしてくれよ
今のままだと運ゲーが過ぎる それもキラー不利な
未だに鯖スポーン地のすぐ近くに湧いたり遠目からでも分かりやすい位置に湧いたり
前以上じゃないけど、持ってくとそこそこ遅延してくれるよ。
旧破滅だろうがフルパで通電させないんじゃなくてそのフルパがやばいぐらい下手なだけなんだよな
トーテムな以上フルパの一人に見つかればどれだけ守ろうとしても終わりだしスキルチェックぐらい慣れたらグレート出すのも可能だし無理なら屈伸でもそんな変わらなかった 結局発電機回せずに探しまわるやつらが多いから強かっただけ
今ならチェイスできない下手くそでも発電機は回せるから雑魚から吊るのが最適解だけど旧破滅あればそんな下手くそがトーテム探し兼うんこまんに変身したから発電機すら回さなかったからな
プリティ初めスキルチェックすらまともにできない下手くそが騒いでナーフされただけで在ろうがなかろうがサバ有利には変わらん
明確にキラー強すぎたのって旧3ブリナースぐらいだろ
前のと比べるとどんなパークも劣っちゃうからさすがに考慮しないけど今のも強いからな
前より明らかに採用率上がったのは大会の影響もあるのか?
スリルと組み合わせて探知パークとして使えばいい
ついでに霊障とデボアを付ければ完璧だ
高速移動系とプレイグとか豚とかリージョンは相性いいけど他がね……新破滅は
破滅なんてほぼ開幕壊されるから強いと思った事ないわ